人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)

灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04383836.jpeg

始まりました
2019年夏休み
夏休みといえば家庭サービスだったのですが
もう娘二人も社会人、「どこかに連れて行けーーー」
というより逆に「どこかに行こう!」とこちらが言っても「友達と○○に行くから予定無理」
ということでボッチの夏休みです

【8月10日 土曜日】

この日は朝からセミの音を聞きながらノエルへ
「夏休み」と言うより~
夏の「バカンス」と言う方があってはまる
大型のお休み中のセーラーさんがもう到着してマシンセッティングしていました
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04391483.jpeg
セーラーさんの愛車ベーターSSだいぶセーラーさん好みに調子が出て来たみたいです
セクション作って二人で練習、午後からはセーラーさんがベータマシンの煮詰めセッティング仕上げ作業
私は暑い中、(もちろん木陰でターンの練習)

【8月11日 日曜日】

この日もノエルに!
すこし早めに家を出て9時過ぎにはノエルに到着
もちろん一番乗りです、暑くなりそうなので午前中、日陰になる人口セクションで肩慣らし

それからすこしすると、IBヨッシー、セーラーさん、パワーリフトさんがご来園
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04402131.jpeg
暑くても準備運動は大切ですね、準備運動しっかりのヨッシーです
IBヨッシーから太陽光が突き刺す日向につれて行かれて斜面の練習
「何でこんな暑いとこで練習」
ヨシ君「こんだの灰塚は木陰も少ないしもっと暑いですよ」
その暑い中、マンツーマンで登りの特訓を受けました、(画像なし)

そのあと、4人でセーラーさんセクションを練習
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04425136.jpeg
日曜の大会に「2019出場する大会は全優勝」のプレッシャーがかかっているパワーリフトさん


灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04444731.jpeg
9月の全日本が本番、次の日曜は様子見のIBよっシー君

灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04460982.jpeg
日曜先日の土曜にバカンスが終了のセーラーさん、都合つけて灰塚大会に出ようか迷走中なセーラーさん

気合の入ったセクション練習の後は、お昼です
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04480765.jpeg
ノエルの自然水はとても冷たくて生き返ります

お昼を食べてセーラーさん、パワーリフトさんが夏のギラギラ日差しに負けずに練習です

灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04492741.jpeg
クラッチのセッティングをおふたりに診てもらうセーラーさん

私も練習していたらーーーーー
蔓(つる)にフロントフォークがひっかかり斜面で転倒、投げ出された体で
大木に肩を強打、手も挙げられないくらい激痛が
腫れが少なそうなので幸い骨折はなさそうなのですが、痛いです
この日はもう無理!そうそうと練習を引き上げました
来週の大会は、無理!キャンセル、キャンセル
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04513343.jpeg
帰って湿布、湿布、内出血してますね!痛いですというか腕を動かすと激痛

痛みに耐えながらテレビを観ていると
陸上の十種競技世界大会に日本人として初めて出場した松田克彦選手の事が

この松田選手、世界選手権の十種競技中に棒高跳びで落下して腰、肋骨、手首など七か所の骨折。
普通なら棄権するのが普通ですよねもちろん誰もが棄権を確信したにもかかわらず、
彼は残りの競技、やり投げと1500メートル走を
あぶら汗を流しながら、やりぬいた選手です
えーーー!凄すぎーーー


7箇所も骨折していて1500mも走りぬいたの
スゲー
・・・・---んーーーー
偶然とはいえ、偶然この番組を観たということはーーーーー

とりあえず灰塚大会のキャンセルはまだ保留かな・・・でも今でも痛いんですけどーーー


【おまけ】


ノエルの林の中に
灼熱のノエルの丘(灼熱より情熱)_d0222526_04560427.jpeg
癒しの囲炉裏が
きっとキャンプおじさんの仕業だな


↓トライアルブログ向上の為、クリックしてね!





by Oknext | 2019-08-13 05:05 | TRIAL