人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州選手権 R5 福岡大会

九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11201246.jpeg
行ってきました、九州選手権第5戦 福岡大会

福岡県が梅雨入り宣言に入った真っ只中で開催される福岡大会

当日は雨の中の大会だろう?と申し込み時には覚悟していたのですが

予想を覆し、大会前の金曜日には晴れ、土曜も晴れ、当日は蒸し暑い晴れ

主催者は、雨設定でセクションやさしめといっていたのですが

私の参戦する国内A級は今年度の九州選手権で一番ハードなセクション設定でした

(雨予報でなかったらどれだけのセクション設定にしていたのだろう)

私も熱中症にならないように水分補給しながらがんばっていたのですが

2ラップ目から手が震える、指が攣るの体調が

絶対に完走はするって決めていたので余裕の時間設定もあいまって休憩しながら何とか完走できました

真夏のトライアルは本当に過酷ですね、

大会表彰式

【エンジョイ】
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11034177.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11025768.jpeg
【国内B級】
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11062394.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11023791.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11060770.jpeg
優勝はなんと村上女史、
私が参戦した九州選手権で女性が優勝した光景をはじめてみました
この暑さのなか、すばらしい成績で勝った村上女史をほめてやりたいです
全日本レディス参戦で何か得るものがあったのかもね

【国内A級】
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11053916.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_10592903.jpeg
今回は絶対に勝つと心に決めて参戦したのに表彰台も狙えない位置で惨敗でした
大きな無敗の人は本当に強いです、とても勝てません
私がトライ中もポカリスエットを分け与えてくれたり、フェアでダブルスコアで勝つなんてすべてで負けてますね
ハッキリ言って身長差以上に人間性、テクニックに差があることを痛感しました

【国際B級】

九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11051279.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11055244.jpeg
今や、全国区に売り出し中の「ライドマジック」のメンバーが表彰台独占です
表彰台を取れなかった、4位のチーム二次元のヨシ君、5位のイエローさん反省の正座姿で反省です

【国際A級】
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11032536.jpeg
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_11064881.jpeg

華麗なライディングの橋本選手が優勝です
1ラップの減点数を見て驚きです
大会終わって、大会で行けなかった二段ステアを教えてもらいましたがとても華麗なライディングでした


大会を主催してくださった大坪親分はじめ寅吉一家の皆さん、及び協力スタッフの皆様
九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_10595841.jpeg
楽しい大会をありがとうございました!暑かったけどとても楽しめた大会でした
   ありがとうございました!

個人的な意見なのですが、選手権はこのぐらい難しくてハードな設定の方が楽しいしトライする気分になりますね
「トライアルしてる~」って気分になります

【おまけ】
何年ぶりかにお会いした有馬さん

九州選手権 R5 福岡大会_d0222526_10591807.jpeg




早周りの手法は今も健在でした、私が1LAPの4セクション目にはもう2LAP終えてゴールしていました
大昔のトライアラーがやっていたフロントフォークガードをビニールテープで留める手法・・・久しぶりに見ました
変わらぬ手法をまもっている有馬さん、そんな有馬さんがいいですね!


女子レスリング プレイオフで負けた伊調馨が言っていた
「自分が弱かったと言いたくない。梨紗子が強かった」ってコメント

私も使いたい
「自分が弱かったと言いたくない。背の大きな人がが強かった」・・・と言いたいけど

・・・こんなにまければ私が弱かったですね!

大会終わって練習してた自分にもびっくりですが・・・あのアキラも練習してたのには更にびっくりしました

アキラ次回はがんばれ!






by Oknext | 2019-07-08 12:17