人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっ!福岡県にモトクロスパークが!!!

えっ!福岡県にモトクロスパークが!!!_d0222526_9441237.jpg

久々の投稿です
毎週、毎週、ピンポイントで狙った様に平日は晴れて~日曜は連続して雨ですね

正月以降、バイクに乗っていません

トライアルだから雨でも練習すればいいんですがなぜか?いまの時期に寒いし冷たいし乗る気が?

昨日も家族サービスしてました!

話し変わって会社の人が先週、言っていたのですが~
福岡の行橋にバイクのオフロード場を造成しているみたいだよ....と

え~ほんとかいな?
えっ!福岡県にモトクロスパークが!!!_d0222526_9442294.jpg

調べてみると~本当のお話ですね
http://mainichi.jp/articles/20170120/ddl/k40/040/439000c
開園は来月3月の予定
場所は福岡県の築城町
航空自衛隊築城基地のお隣さんに造成中の様です

山の中ではなくて~なんと国道沿いに!
爆音!響きわたるモトクロス場が国道の隣に出来るなんて今のご時世で考えられませんが
元々、築城町は
航空機の爆音に悩まされる町
二重窓とエアコン費用を国が負担してくれている町
なので爆音には町民は慣れていますね
モトクロスの爆音なんてジェット気流の地響きする爆音に比べればかわいいものかも?

だから築城町もすんなり許可してくれたのかも?

名前は
「築城エアライドパーク」
カッコいい~ネーミング
羨ましいよ!
トップガンみたいな名前
トムクルーズになった様な気分だな
えっ!福岡県にモトクロスパークが!!!_d0222526_9441923.png

コースも本格的ーーーー

隣にトライアル場も作って欲しいな~あ
モトクロスコースとなりの湿地帯以外のところに作成希望

家から1時間?爆音凄くても練習行くのにーーー!^_^

そうそう、3月と言えば~
わが町、北九州のサッカーチーム「ギラヴァンツ」のホームグランドもオープンする予定でしたね
えっ!福岡県にモトクロスパークが!!!_d0222526_9441617.jpg


ネーミングは
「ミクニワールドスタジアム北九州」
このネーミング?バイク乗りなら
えっ!
あのミクニキャブレタのミクニ?がスポンサー?と思いそうですが~~
北九州の不動産屋さんみたい(正直、はじめて耳にした会社)

ホームも完成したのでギラヴァンツも大分トリニータみたいに昇格してほしいですね!



来週は練習したいです、土曜日も日曜も晴れます様に!



にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
この調子じゃあ、今年の選手権はR2熊本から参戦かな?
by Oknext | 2017-02-06 09:56 | TRIAL