人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノエルの「へっぽこステア」

ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_112026.jpg

今週も土曜日、お仕事お休み、遅めの出発でお昼前にノエルに到着
天気予報とは違い、雨がパラついてきましたが、すぐにあがりました

いつもの土曜メンバーがもう揃っています
オーナーがいない?シェル子は道路に放置
ノエルの上のへっぽこ道場で何やらゴソゴソ?してました
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_123277.jpg

よくみると一生懸命切り株を切って放置していたトラクター用タイヤのビートを広げてる?
えっ!?オーナーさん先週~ヨシ君に新品タイヤ貸与したので~
まさかこのタイヤを自分のシェル子に?
それとも
全日本の泥泥セクションも走れるようにトラクタータイヤをヨシ君のベータに?

よくみると?切り株詰めて~ビート広げてるのは高さだすため、ヨレない為~
二段に重ねて~。台風が来ても動かないように杭打って~。
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_15730.jpg
アンダーガード打ち付けても大丈夫な、「へっぽこ練習ステア」を作っていました

H田さんのお手本です、
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_153784.jpg
もちろん基本形の上り型で一発クリアです

続いて、へっぽこさんのお友達、ビギナーチャンプのYGさんがトライ
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_155855.jpg
最初はふらついていましたが、何回も練習して画像の様に綺麗に行けるようになりました
ヘルメット以外は完全にトライアルライダーですね

最後に長老のへっぽこさん、この高さで?二人もお助けをつけて万全な体制
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_1727100.jpg
心配した登りは~皆さんの意に反して~意外とすんなり?
タイヤのみなので登ってすぐに降りなければ行けないのでアンダーガードが下りで引っかかりあらぬ方向に
H田さんのアドバイスでなんとか行けるようになりました

登り面をよく見ると~
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_18022.jpg

丸太が~
ステアと言うより~斜面の様な感じ?
この丸太をだんだん小さくして行って練習してね!
H田さんの言う「ブン、ブンの二度ぶかし」のタイミングを忘れず練習してね、
以前よりじわじわと少しずつ上手くなっていますよ~へっぽこさん

来年軽量な2サイクルに変えようか?思案中のへっぽこさん
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_183126.jpg
シェル子とGASGASの違いを確認しているオーナーさん
へっぽこさんのアクセルワークには2ストがあっているような気がしますね

【おまけ】
YGさんのガスガス、
ノエルの「へっぽこステア」_d0222526_1855100.jpg
ポケバイとニコイチ?違います!
軽の乗用車のワゴンRに搭載できるように荷車のタイヤに変えて搭載です
このタイヤ、ホームセンターでベアリング入りで700円以下だって
これでトライアルすると~ブレーキが!!!!!


オーナーのシェル子、思った以上に乗りやすかった!
軽量なうえにアクセルワーク楽々、2ストもいいな~あ
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by Oknext | 2015-09-13 01:32 | TRIAL