人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡

久しぶりの更新です

先週、バイパスホンダにOHに出していたエンジンが~あ
タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_5365699.jpg
完成したので引取りに行きました

たぐろさん曰く~
タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_5413662.jpg
燃焼室のヘッドは真っ黒クロスケのカーボンてんこ盛りです (撮影=タグロさん)

タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_5424582.jpg
ピストンもカーボン蓄積でカーボンの層が

しかし~大田黒さんのゴッドハンド&お店の仕事終わって居残り残業のおかげで~
タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_5432123.jpg
とても綺麗でピッカピカの一年生の様になりました~
(けがれをしらない何も染まっていない私の純粋な心の中の様です!=ウソ)

大田黒=名前からして「黒い物は是非!私に任せなさい!」ですね!
さすがプロのお仕事ですね!

タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_538681.jpg
今回のOHでお役目ご免とあいなりました部品達です
バルブ4本、リング、etc =ETCじゃないよ!エトセトラ=その他もろもろ)
タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_540087.jpg
バルブは段差が出来て頭も偏摩耗してました

タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_6164764.jpg
完成したエンジンもピカピカです

大田黒さん、ご苦労様でした~ありがとうございました~あ

タグロエンジンは✩ピッカ!ピカ☆彡_d0222526_5402747.jpg
エンジンおうちに持ち帰り、そそくさと組み付けです、日曜のお昼までになんとかエンジンがかかるようになりました

日曜のお昼から約4週間ぶりの幸楽です

ポカポカ陽気に誘われてか?大会でもないのに~自転車からトライアル、エンデューロと幸楽は満員御礼状態でした
きっと、来週の「山走り」の練習に向けてエンデューロライダーが多いのですね!

私もすぐにエンジンかけて乗りたかったのですが~
はやる気持ちを抑えて~カマジイに頼まれていた幸楽年間会員の2月分カレンダーを作成&印刷です

久しぶりのトライアルはお天気も良くて最高ですね
楽しくて~楽しくて~乗りまくっていました~

OH後のエンジンの感想は
※始動性が良くなった!
※マイルドでコントロールしやすくなった!
※エンジン音が静かになった?ような感じ

ですね、チューンした訳でないので激変する訳ないのですが

やっぱり久しぶりのトライアルは最高ですね~
来週は幸楽「山走り」のお手伝いが終わってまた乗ろうっと!

楽しいよ!フィールド幸楽


今日もクリックしてね(帰宅が遅くブログ更新怠け気味~ネタが溜まる一方)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by oknext | 2013-02-14 06:00 | 整備