人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の収穫祭だぁ 3連休

秋の収穫祭だぁ 3連休_d0222526_1072463.jpg
3連休世間一般の人々は、9日(土曜)~11日(月曜、体育の日)まで3連休ですね
私が勤務している会社は、通常、祝日は関係のなく会社が定めたカレンダーが休日となるのですが、創立記念日や会社の記念日とはまったく関係ないのになぜか毎年10日の「体育の日」は祝日のお休みになっているのだ~ぁ!
だから私も世間一般の人と同じ、楽し~い~!♪嬉し~い♪3連休~ぅ♪

9日(土曜日)
朝は、ボウボウに伸びた髪を切りに散髪屋さんに行き、男前にへんし~ん、
昼から垂れにたれまくった愛車の水垢を取る為にゴシゴシとひたすら洗車!洗車!
ピッカ!ピッカ!にワックスをかけて一休みしていると突然の雷雨、ワックス拭き取ったあとでよかった~あ~ぁ!
雨があがり、明日の九州選手権に向けてRTLのプチ整備、エアクリ洗ってプラグ点検、各部注油
なにやかにやらで3連休初日は、用事ばかりで一日が「あっ!」という間にすぎていきました~あ!

10日(日曜日)
今日は九州選手権 長崎大会
この大会、大塔自動車学校の会場が突如、変更になり佐賀のフィールド佐賀大和に会場が変更になりました
近くなったので出発時間も遅くなり6時半にSanderさんちに集合
サル君と3台のバイクをSander号に積み込み出発進行、自宅を出るとき降っていた雨もあがっていました

会場に着くと受付を済ませ、あとは、ライダーズミーティング時刻まで待機ですね
今回、幸楽からは、私たち3人とIA「ひまだっち」さんの4人だけかとおもったのですが、クラブ員になったばかりのJk,Sの「梶島」君もやって来ていてNBで参加です

私は以前、ライダーズミーティング前にセクションの軽く下見をしていたのですが最近は、ライダーズミーティング前の下見はしていません
1ラップのセクションイン前に入念な下見をするので事前の下見は最近余り意味がないような気がしてきて
スタート前に変な憶測もはいらないし無駄な体力も使わないしセクションインの前に新鮮な下見が出来るような感じがしてきます
ライダーズミーティングが終わりウォーミングアップ、昨日プチ整備したせいか?体調は変わらないけどバイクの調子がいいじゃん!

ライダーズミーティングもそこそこにスタート時間が迫ってきたのでSanderさんがセクションに入りましょうとお誘いが
後をついて行くとなんと林の中のSecの方向に~~!?※×△?、まだ路面がビチョビチョな雨あがり~い
「あんた、それは入る順番違うでしょ?」
全日本トライアルの様に1secから順番にトライしなければならないのであれば、入る順番は替えられないので仕方ないのですが、
地方選手権の様にどのSecからトライしても良い「同時オープン」方式の場合、
「天候」「難易度」「参加人数」等によりSecのトライする順番を決める事は勝敗を分けるかけひきの重要ポイントのひとつですね
今回、1sec~2sec=林の中のターン、3sec~4sec=沢&登り、5sec=岩盤登り、6sec~8sec=さらさら地質の沢登り
最近の地方選手権に多い神経戦のトライアルとは違い、今回の会場変更に伴い急遽製作した「GRクラフト」緑川社長のとっても良い性格?がよ~く出ているのか?トライアルによく精通しているのか?
どのセクションもポイントがいくつもあり簡単にクリーンが出そうにありません。
私は、失敗してはいけないとガチガチでトライする神経戦よりも減点数は増えるけど、こういう難所のポイントがあるトライアルが大好きですねえ
まずは、クリーンを出して調子をつけようと簡単そうな岩盤の5secからトライする事に入念な下見をしていると4secまで走り終えたSanderさんがやってきて先にトライしてしまいました。
Sanderさんはアウトするかしないか?ギリギリの位置で足をだしましたが、判定はお見事クリ~ン(←凄いじゃん)
私も彼のクリーンに続け!とトライ、砂の浮いた岩盤に前輪を取られてクリーンしなければならないsecでチョン足が2回も出てしまいました。
はやくも、クリーンを出して調子をつけようと言う作戦は、大誤算のスタートで~す
クリーンsecで足を出すと落ち込みますが、今年はじめにチーム「アルフィー」の監督さんに言われた言葉を思い出します

「5点をとっても腐らない事!」

平常心!平常心!自分に言い聞かせて残りのSecに(集ちゅ~う!ひとす~じ~ぃ!!!)
1ラップ終わってみると、なんと!大差のトップでは、ないですか!今日はいけるかも?この瞬間、平常心が途切れ
2ラップ目は、下見なしの早まわり「ななころびやおき」の「ratch_ue さん」(←彼をみるといつも、なぜか?映画ロッキーの対戦相手でサイボーグ的なソ連アマチュアヘビー級チャンピオン、「ドラゴ」を思い出すんだよね~ぇがオブザーバーを努める第4secのクリーンしなければならないsecでバイクがまくれる大転倒、完全に下見しなかった事が大誤算ですね。チョン足やらで1ラップのスコアより悪くなり案の定、2ラップ目走り終えると優勝常連者のひとりのクロケンさんに逆転されました(クロケンって?あの黒山健一じゃないよぅ!)
3ラップ目、なんとか本日のラップベストスコアで回りきり、また順位をひっくり返し、九州選手権でやっと念願の順位につきました~ぁ!(←やったぁ~!秋のだ~い収穫だ~あ~ぁ!!!)

今月、最後の日曜日に開催される最終戦(鹿児島大会)には、とっても行きたかったのですが、前日(土曜)が仕事で参加出来ませんが、幸楽からは、BAMBOOさんとSanderさんが出場しますのでみなさん応援よろしくおねがいいたしますね~え~!



エンジョイクラス表彰式 竹屋パパ、優勝ですね、ウイリーキング工藤さん上位クラス走行で3位はさすが! 

国内B級(NB)クラス表彰式 


国内A級(NA)クラス表彰式 2位のクロケン選手、3位の塩月選手は来期IB昇格決定!ですね 


国際B級(IB)クラス表彰式 


国際A級(IA)クラス表彰式 


大会が終わって飛びを練習のIAの松浦翼選手とサル君のバイクで試走のIAの江藤真弥選手 


【頑張ってる人】

今回、IBクラスで優勝した、大塚選手、大会前日が誕生日で51歳になったそうな。昨年あたりから表彰台にチョクチョク顔をだしてましたが
今回、国際B級クラスで、とうとう優勝!!!まさに「継続は力なり」ですね。
大塚氏とは対照的、高校生10代の浦川翼選手、まだまだ荒削りですが着実に実力をつけてますね!
 

【九州の女子トライアラー】

>
九州選手権で女子で唯一ひとりで参加しているNB一桁ゼッケンの柴○三恵さん
おじさんの緑川氏に来年は「250ccのバイクに乗り換える様に!」と命令が出たんだと
チーム「アルフィー」サトちゃんの250ccバイクを借りて重い重いと言いながら試走してました
彼女、に現在募集中の「黒山女子部に入部したら」と聞いたらやっぱり月一の関西行きは厳しいんだと
でも、練習は、女子とやってみたいみたい。おじさんのIB緑川氏では、テクニックや体力的に参考にならないみたい、
彼女も言ってました!やっぱり、「女子は女子の練習が良いし参考になる」のだと!九州も女子ライダーが増えるといいんだけどな~あ!
九州で頑張っている女性ライダーのみなさん、九州選手権に参加してくださいね~ぇ! 

11日)(月曜日 体育の日)
今日は、体育の日、本当は、体を動かすのが良いのですが昨日、自分ひとりで遊びまくっているので
連休最後の日は、家族サービスですね!(←本当は幸楽に乗りに行きたかった)
トライアルをなが~く続けていくには、家族サービスも大切な業務なのだ!
娘の希望する博多まで~~キャナルシティや巨大なショッピングモールのルクルでお買い物
結構、歩いたので体育の日になったかな?
とくにキャナルはキャバイくて綺麗な女性がたくさんいるので
とって~も~ぅ!目の保養にもなりました~あ~ぁ!(←秋の収穫祭?エロウィン?)

by Ok!next
by oknext | 2010-10-12 01:01 | 幸楽HPから移項