人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の3連休←幸楽にぎわっていましたので画像の貼りすぎました~あ!

初夏の3連休←幸楽にぎわっていましたので画像の貼りすぎました~あ!_d0222526_9461676.jpg
【7月17日(土曜)】
今日から、世間一般の人は、土曜をいれた3連休
この連休、各地で梅雨明け宣言が発表され、3連休と共に夏本番のスタートですね!
天気も良く(はっきり言って暑すぎ)行楽地やあちこっちの道路で人、人、人の渋滞ですね!
この土曜日、本来私は、仕事だったのですが、思わぬハプニング?で仕事の予定が休暇になりました
幸楽に練習に行こうかと思っていましたが、上の娘が
仕事休みになったのなら中学最後の部活(バスケ)の大会よ」「お父さん、最後なので応援に来ないの?」と
言われ、午前中は娘の部活の応援に
夏の初めの屋内の体育館は、エアコンもなく蒸し風呂状態~、あつ~、みんな汗だくになりながら動いてますね~ぇ
学生の体育会系の部活って見ているだけで「青春!」って感じがジンジンと伝わってきますね!(あの頃に戻りた~い!)
同じスポーツでも私が参加しているトライアルの地方選手権とは、おおちがいですね!←あたりまえ~ぇ
スターティングメンバーで参加している娘を撮ろうとビデオのスイッチを入れるとバッテリー切れの表示が???
昨晩、充電したはずですが?しばらく使用してないバッテリーは良く確認した方がよいですね
娘に怒られる!と思いつつも仕方がないのでデジカメで写真撮影、数枚撮影していたのですが
トライアル観戦と一緒でスポーツ観戦はファインダーを通さずに生で見るのがいの一番!マイカメラはマイポケットに直しこみ~い!
娘に何か言われたらフラッシュの「ピカリ!」が大会のジャマになったとでも言っときましょう
結果は中学最後の大会なのに、娘は良いところがなくコーチに怒られまくりで「ざんぱ~い!!!」
試合が終わりチーム員全員で大泣きしてましたが、これも青春の1ページですね!(それを見ていた私も少しだけ~目がウルル~ン状態に!)

今回、バスケの試合を見ていて私の趣味のトライアル競技と比較したのですが、学生の彼らから教わる事がたくさんありました
バスケ観にいってトライアルにも役に立つことがあり本当に良かったかな?

昼過ぎからは、幸楽に
たくさん、来ているかなと思いましたが、「ひまだっち」さんとあとはエンデューロの方が数名(ひまだっちさんは本当にひまだっち?)
IAひまだっちさんに4ストのアクセルワークをしごかれました(癖なのですぐに治りませんが注意しま~す)
最近、トライアルをはじめたという「モモコ」ちゃんと言うボーイッシュなレディ(画像は次回ね~え)が練習に幸楽に来ていたのでしばらく彼女と雑談、
今、彼女は、トライアルが楽しいみたいですね・・・TRヘルメットも注文したらしいです。
トライアルが楽しいならば是非、彼女、幸楽クラブ員になって欲しいですね!
彼女が幸楽クラブ員になったら幸楽TRクラブも「女子部」でもつくりますか~あ!
今日は、10代前半の「ピチピチのバスケギャル」からトライアルをはじめたばかりの「まだまだ?お姉さん?」まで色々な女性と話をしたな~あ(ギャルと言ってる時点でおやじ丸出しですが?)

【7月18日(日曜)】
今日も朝からギラギラ太陽のまばゆい夏の天気(これでセミが鳴いていたら完全な真夏なんだけど)
昨日の疲れもあってか昼前に出発、連休のなか日で道路は渋滞、関門トンネル手前はとくに大渋滞
関門トンネルもETCにしてほしいな~
お昼頃、幸楽に着くとトライアルやエンデューロやたくさんの方が来ていました
なかには、遠い大阪から泊り込みでやってきていた人もいて幸楽は大賑わいでした

遠い大阪から幸楽に遊びに来てくれたエンデューロ5人組のみなさん(また、遊びにきてくださいね~!)


エンデューロの人達もセクションをトライ

エンデューロマシンでのロックを!彼らのチャレンジ精神は凄いですね!

5月のGWにエンジンを焼きつかせたヨシも修理完了で久々の練習に
ひまだっちさん、ヨシ、クロネコ店長、トッピングさん、BAMBOOさん、イマだっちさんと少しバーハンな岩で練習開始(バーハンとはオーバーハングの事・・・白神選手が使っていた)
画像でみると一見、簡単そうなのですが、みなさんことごとく跳ね返されてました
クロネコ店長、完全なオールドなライディングスタイル。カッコ良いのですがなかなか後輪がグリップしませんね~え
ひまだっちさんは、得意のシーソーで何とか登りました、ヨシは体を使ったグリップ走法で旨いですね、いまだっちは、パワーのブチ当て
ひとつの岩でも皆さんそれぞれ登り方に個性がありますね!
近いうちに、この岩が余裕で登れるようになりたいですね!

IBクロネコ店長のオールド走法(カッコ良いのですが後輪が跳ね返されますね!)
パワーぶち当て!IBいまだっちさん

腰の落とし方が超一級!低速グリップが上手いIBヨシ
腰が高い、アクセル開けすぎ!むずかし~い!下手な人の見本


本日のベストショット!!!
長い足を折り曲げてよく落とした腰、グリップ抜群!さすが国際A級「ひまだっち」さん!カッコよすぎ~い

この日は暑くて休憩ばかり、暑い日の練習2日目ともなるとイマイチ集中しないのだ
この日は、早めにきりあげ~ぇました。
練習終わり携帯をみるとセーラさんから選手権鳥取大会のの結果報告が
セーラーさんNAで表彰台の真中に!おめでとう~!サンダーさんもあと少しの表彰台のすぐとなり~ぃの位置に!マルチちゃんもライバル流○さんと同点のクリーン負け!
でも、3人とも良く健闘しました~ぁ!お疲れさまでした~あ!


【7月19日(月曜、海の日)】
祭日は休日ではないうちの会社は出勤日なのですが有給を取りました
有給取ってもわが家の家族サービスはほったらがしで娘を連れて幸楽に!今日も幸楽には、たくさんのライダーが来てます
用意もそこそこ、鳥取遠征組みが幸楽に帰って来ていたので彼らと軽く練習、優勝で気分はルン♪ルン♪のセーラーさんサンダーさんとリア振りの練習、
その後、BAMBOOさんもまざり、実践的なターンからの登り(根っこあり)も練習しましたが、なかなか思ったように出来ませんねえ~

ターンからの根っこの登りは難しいのだ!
鳥取大会NA優勝者でも幸楽の根っこは跳ね返します。NAライダーでは無理なのか~あ?誰か手本を見せてくれる人はいないかな~あ???
IAの「ひまだっち」さんは、クラブハウスで車両の整備、午後から来るIA「発車しま~す」さんにこの宿題をさせてみようとみんなの意見でとりあえず腹ごしらえの昼食に!
昼食後、セクション作って練習、その後、午前中のクリーン出来なかったターンをIA「発車しま~す」さんにNAサンダーさんから「行けるものなら行ってみい」としゅくだ~いの提出~つ!!!
IAはどうやって行くのだろう?簡単にクリア?それとも私たちと同じ~い?興味深々、みんなが注目のなか
IA発車しま~すさんがトライ、やっぱり根っこで足がポ~ロ~リ。2度目のトライもポロリと足が~あ~ぁ。
「してやったり~い~ぃ!!!」私と目のあったサンダーさんの顔からもおもわず「ニヤリ」笑みが~あ~・・・やっぱりIAでも無理なのか~あ????
でもそこはインターナショナルライダー
私たちカスとは違いますね3度目にはなんとかクリーンが!

サンダーさんの期待とは裏腹にクリーンを出しだした発車しますさん(ターン中の体の切れが違いますね~)

同じA級でも国際級は国内級と違うんですね~ぇ!何回かトライするとクリーンの連続ですね。
改めてサラブレッドライダーと私たちカスライダーの違いを思い知らされました~あ!
高給取りのサンダーさんが買えるものなら「ひゃくま~んえ~ん」でテクニックを買いた~いというのもうねずけますね~え!

【今回のおまけ~え~】
Dotセーラーさん18番のステアではとんでもないお手本の登りかたを見せてくれた発車しま~すさん
特別な大画像の3連発で!

なんだ!このフォーム!!!まるでキツツキ~イ~ィ


この体制でバイクが~が~あ!あがって~る~ウ!!!信じられ~ん!!!


前輪よりも後輪が高々と跳ね上が~り~いI

誰だ!彼は体をあまり動かさないので参考にならない!と言ったのは!最新デジタル機器は彼の体の動きをしっかりと捕らえてました!
(↑3枚は一連の動作の連写です)なぜ?キツツキの体制でバイクが登るのかな?
by oknext | 2010-07-21 01:01 | 幸楽HPから移項