人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取にむけ猛練習!

鳥取にむけ猛練習!_d0222526_941652.jpg
おとといの日曜日、朝起きると「かゆい」「かゆい」と腕に湿疹が!
あれ、蕁麻疹かよ!こんなの中学生の時いら~い!参ったなあ?病院に行こうか?迷ったが皮膚科は日曜は開いてないし、
バイクにでも乗って気を紛らわすか?安易な考えで雨の中、下の娘を連れて幸楽に練習に行きました

まずは、幸楽クラブハウスでなにくわぬ顔で昼食の腹ごしら~え~ぇ
幸楽、「かまじい」こと永田会長が、「おまえ、腕がおかしいやないか!」とすぐに見破られました。
「かまじい」さん、人を良く観察する洞察力にたけていて何か変わるとすぐに気がつきます
普段から「おまえ最近、肥えてきたぞ」とか、ジョギングをして痩せると「少し体を絞ったのう」とかよく教えてくれますね

そういえば、「かまじい」さんとのお付き合いは、私がまだ若きし「イケメン」の頃(←この時代はイケメンという言葉は世間一般にはなかったけれどね)からのお付き合いですのでかれこれ数十年になりますね

昼食を食べ終わると幸楽には、日差しが差してきました(また天気予報が外れてしまいました)

今度の日曜日、中国選手権鳥取大会の為に猛練習をしていた「マルチちゃん」と「Dotセーラーさん」と鳥取大会のヒロスポーツ風セクションを想定&設定して練習開始
幸楽のIAライダー「ひまだっち」さんと「発車しま~す」さんの講師でマルチちゃんはターンを徹底的に教え込まれていました

IAライダー「ひまだっち」さんに根っこでのターンを指導されるマルチちゃん
幸楽IAのつくったセクションはNBクラスでもステアは必修練習課目なのだ!


マルチちゃんの悪いフォームを真似する「ひまだっち」さん=なにも顔までマネしなくても
綺麗なお手本のリーンアウトを見せる発車しま~すさん


同じセクションで「発車しま~す」さんがNAラインをつくり試走、お見事鮮やかなクリーン
続いて私もセクションIn=なんとか一発でまぐれのクリーン、「Dotセーラーさん」もトライ=ステア手前でチョン足の1点
やった~あ!勝った、負けたと馬鹿を言いながら大会気分での練習

最後は、「Dotセーラーさん」十八番の「停止状態からのステア登り」でコテンパンにやられてしまいました
今日は、「Dotセーラーさん」とは一勝一敗の引き分けですね!

Dotセーラーさん」十八番のステア、画像では簡単に行けそうな岩なんだけど停止から行くと超むずかしい

[鳥取大会の目標]

マルチちゃん=国内B級上位入賞(レディの流○さんに勝つ!)
Dotセーラーさん=国内A級(表彰台の真中に!)

悔いのない様に全力をだしきって頑張ってね!

乗っている時は感じなかった痒みも練習が終わると全身にかゆみ~が~ぁ
「ひまだっち」さんが言うにはバイクに乗っていると集中しているので痒みは感じないのだと
そんなに集中して練習はしていなかったんだけどな~あ???
もちろん、帰宅後、すぐに休日急患センターにちょっこ~う~
大きな注射を打たれました~大好きなビールもしばらくおあずけ~え~
(まだ完治してないから2~3日、この掲載が遅れたのだ!)←いいわけ~ぇ

今日のおまけ~ぇ(今、はやりのなぞ賭けで)
ととのいました~あ~ぁ!!!
「じんましん」とかけまして「トライアル」と解きます
そのこころは~あ~ぁ
どちらも「点!うで!ましん」が大きく関係しま~あ~す(お粗末でした~あ)
by oknext | 2010-07-14 01:01 | 幸楽HPから移項