人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国トライアル選手権、第5戦広島大会(その1)

中国トライアル選手権、第5戦広島大会(その1)_d0222526_8365637.jpg
レポート遅れてすみませ~ん

一週間前の先週の日曜日(20日)、中国トライアル選手権、第5戦広島大会に行ってきました

当日、午前5時にSanderさんが我が家にお迎え、広島、灰塚まで3時間の予定でレッツゴー!
心配された雨もなんとかもちそうですね!
私とSanderさんのメインは九州選手権ですが、年間の数戦はお隣の中国選手権にもスポットで顔を出してます
いつもは、私がSander家に行っているのですが今回は、スポット参加の中国地方なので、道順からSanderさんが我が家におむかえ~!楽ち~ん

予定の朝8時に灰塚に到着、予定していた幸楽の前泊組の陣地前に車を止めて準備
ここは、駐車場が広くて、小さい草も生えて芝生みたいでとても綺麗です

今回の幸楽メンバーの参加者は、
IA=「ひまだっちさん」
IB=「Y本さん」
NA=「Dot,セーラーさん」「Sanderさん」と「私」
NB=「マルチさん」「三ちゃん」

の7名が参加でした


スタート前のリラックスのマルチちゃん(肉離れにもかかわらずポイントGET)
久々出場の三ちゃん

いつも参加している九州選手権はスタート時間までエンジンを始動できないのですが
中国は、エンジン始動やウォーミングアップは、OKです
私とSanderさんももちろん、スタート前のウォーミングアップ練習
今、売り出し中のチームMITANI所属IA「山本直樹」選手がオーバーハング岩を軽々と登って上でダニエル
私も負けじとオーバーハング岩を練習、登った途端に地面までバイクを投げました

ステアリング向きがあらぬ方向に、修正しようとハンドルを押しても治りません
よくみるとFrスタビが大きく変形、幸楽「Y本さん」に工具を借りてミーティングも出ずに修理、修理
何とか、応急処置完了、スタート時間に間に合いました


セクションは、斜面やロックを使用した安全な設定でエンジョイ率100%
参加した皆さん、とても楽しんでいましたね~ぇ

結果は、「ひまだっちさん」「Dot,セーラーさん」「私」が自クラスで表彰台に
幸楽ライダー全員がポイントGETの大活躍でした!



IA表彰式=チームMITANIの直樹選手(最近ロンブーの敦に似ている様な???)
IA2位は幸楽ひまだっち選手、表彰式をパスして大会終了後急いで帰宅
IB表彰式=端の西TR委員長はブービー賞



NA表彰式=地方選手権のメインクラスは優勝賞品が
NB表彰式=優勝者はオールクリーンでした


大会終わってSanderさんと表彰式までの間にプチ練習
彼が大好きな連続のIB用の4連段差を練習、ふたりともクリーン!!!

コンクリート板を横にした中空オーバーハングも練習
こないだ白神選手に教えてもらった事を思い出しエイ!!!
思ったよりも後輪が浮きあがり走りが止まらず前方の大岩の間に落下し前方宙返り~投げ出されました
怪我がなくて良かった!良かった!

sander4段トライ

大会後のプチ練習で4段ステアを決めるSanderさん(この画像のみクリックで拡大します)



白神選手の言葉を思い出すと後輪浮きすぎ、走りすぎましたね!(痛い!!!)



By Ok!next

その2に続く(←いつになるかは不定期)

by oknext | 2010-06-27 01:01 | 幸楽HPから移項