人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半_d0222526_8311884.jpg
楽しいゴールデンウィークも前半があっ!という間に終了
前半は結局、来る日も、毎日、毎日、幸楽漬けでした~あ!

29日(木曜)昭和の日
残業や休み前の雑務で帰宅は朝がたになり昼過ぎまで爆睡
3時頃に幸楽に行き軽~く~肩慣らし~い
ブービーちゃん(※1)が70cmの枕木の上の丸太をのけていたのでブービーちゃんとステアの基本を練習しました
(※1)こないだポイントとったので「ポイントちゃん」か「マルチちゃん」にとニックネーム変更した方が
仕事疲れか寝起きかボ~として連休の最初の一日がなんとなく終了(休みの先はまだ長い)

☆30日(金曜)
午前中は所用で昼から幸楽に(本当は家でボ~としていただけですが)
「Sanderさん」と「肋骨さん」がクラブハウスでお昼を食べてたので私も昼食
「ヨッシ」は新車のEVOの整備(今日は世間は平日なので人数は少なし)
昼からマーカー置いてセクション作って皆で練習
ハンドルの取り付け角度を変更したら腕がパンパンに痛い(少し起こしすぎか?)
しばらくすると「IAひまだっちさん」が来幸、お手本の試走とアドバイスを頂きました
それから苦手な左Rr振りと枕木のステアのスクールをしていただきました
皆の振りをみてSander氏が右振りと左振りの違いを研究(今頃、論文にまとめている事でしょう???)
「人の振り見て我が振り直せ!」ですね!
最後はハッピーヒル3のヒルクライムで練習
ハッピーヒル3はNA用(左)IB用(中)IA用(右)と3本のラインがあるのですが
IB用の登りにトライ→まくれて20m程バイクと体もろとも滑降すべり落ちました→痛い!

Sanderさんが「肋骨さん」にIB用(中)ライン下れますか?
「肋骨さん」躊躇せずにIBラインの下りにトライ→無事成功(凄いです)
それに奮起し私もIBライン下りにトライ→なんとか成功(でも少し怖かった)
Sanderさん→NA用(左)下りにトライ→×△※?#&”!でした!(ひまだっちさんが居てよかったね)


↑IAひまだっちスクールの振り編&ステア編

1日(土曜)
家の用事や所用(散髪)を終わらせ3時頃に娘と一緒に幸楽へ

今日もハッピーヒル3のヒルクライムでの練習
「IA発車しますさん」と「IAひまだっちさん」さんがお手本、ふたりのIAのアドバイスでも登れずに難しい~ぃ
最後は、下りのテクニシャンSanderさんのハッピーヒル3NA用ラインでの下り
「IAひまだっちさんのアドバイスで「Frブレーキを強くかけて!」を実行
なんと「予定外のジャックナイフ降り」→「バイクがあらぬ方向に」→「藪に突っ込み」→「皆で爆笑」で本日の練習終了 
それにしても怪我がなくて良かった~あ!(おもしろすぎて写真がなくてごめんなさいねえ~)

夕方からクラブハウスで一杯会・15名の参加でにぎわっていました

ほろ酔い気分で眠くなったので車の中で娘と二人で車中泊(最近なぜか下の子とは仲が良いのだ!)
夜中にトイレにいくと幸楽下の高速の音がとても響く(GWで車の往来が異常に多い)

2日(日曜)
日の出と共に起床。朝からレトルトカレーで朝食
今日は日曜とあってかエンデューロや自転車トライアルの人達とか多数の人が幸楽に練習に来ています

午前中は皆でセクション作って広場のロックで練習、EVOに乗り換えたヨッシがメチャ上手い!
休憩後ブービーちゃん&Sanderさんと共に停止状態からの助走をつめた登りの練習をIBトッピングさんの指導で練習
この練習はとても為になりました。トッピングさんもIAひまだっちさんに教えてもらったらしい?
マルチちゃんも歯を食いしばり練習→NB停止ラインから登りました←お見事でした(決まっていたよ!)

なんと!停止状態からの登りを決めるマルチちゃん=カッコ良すぎ~い







家族連れの方もたくさん来てました。


こういう天気の良い日はお外でのランチがおいしいですね!


それにしてもこの家族、仲が良いですね!
(理想の幸楽ファミリー???)







昼食後のお昼から皆でハッピーヒル3にまたもやトライ


「IA発車しますさん」がとうとう難関のIAラインをお見事クリーンしてました。凄いの一言ですね!
「Dot&セーラー」さんもIBラインを軽くクリーン

トコトコ走りでNAラインをクリーンするBAMBOOさん
NAラインも意外と難しい→NAラインといえ失敗するとお助けが必要なのだ!

「Dot&セーラー」さんアドバイスの元トライ
「私とトッピングさんはIBラインあと数メートルで登れず」難しいですね!(でもおもしろいですよ!)

ヒルクライムは「登りは初速のスピードをなるべく付ける逆に下りは初速は0で」
分かっちゃいるけど難しいですね。夏までの課題です!
IAラインは、遠方の長崎から練習参加の「ハッシー」さんと幸楽の「ヨッシ」がトライしていたのですが
とても難しそうですね!「ヨッシ」が何度かトライし倒れたところに切り株が
アクセルワイヤーが引っ掛かり→「エンジン音がウィ~~~ン~!」
新車のEVOが画像の様になりました。でも怪我がなくて良かった!

これに懲りずにまたトライしてね!ヨッシ!

4日間も連続で幸楽で乗れば疲れが~ぁピーク!
今日からのGWの後半は娘の部活もお休みです。もちろん家族サービスですね!


今回のおまけ~ぃ


練習で精魂つかいました!~ついウトウトとトッピングさんのお昼寝
幸楽での開催決定したケニーズ開催のカブトラの練習に励むハッピーヒルさん
カブトラの詳細(日時等)が決まったらまた公開させて頂きますね!

by Ok!next
by oknext | 2010-05-03 01:01 | 幸楽HPから移項