人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B-1グランプリ in 北九州

こないだの20日(土)と21(日)に北九州市小倉で
第7回B級グルメの祭典、B-1グランプリが開催された
B-1グランプリ in 北九州_d0222526_1658245.jpg
お天気にも恵まれ、大盛況だった様で

なんと61万人の来場者があったらしい

その「61万人」ってどうやって調べたの?北九州市の総人口の6割強の人口ですよ~?

本当に来たんですか~?
(全日本トライアルの来場者数も・・・?でいるぽいので、まっ!いいか!!!)

美味しいものは大好きな私たち家族は、

その日本が注目する祭典に行ってないんですが~

家内の知人が2日間行ってきました~

ちなみにその知人はなんと24種類のB級グルメを食べてきたそうです
(女医さんでも食べ物になると制御が効かないみたいですね)

おみやげにこれを頂きました~
B-1グランプリ in 北九州_d0222526_1705912.jpg
岡山の「ひるぜん焼きそばのたれ」です

B-1グランプリ in 北九州_d0222526_1714253.jpg
昨年の第6回B-1グランプリ優勝!の公認マークがはいっていますね~

グランプリ優勝!どんな?味か楽しみ~です
B-1グランプリ in 北九州_d0222526_1725836.jpg

さっそく、月曜の夕飯に家内が作っていました~あ~


味は・・・・?

焼肉のたれで焼きそばを作っているという感じかな?

私には、ちょっぴりどころか~とても甘すぎました~あ~

中国地方の人って全体的に甘口が好みなの~かな~?

お好み焼きで有名な広島の「おたふくソース」も私には甘すぎるんですけど~

B-1グランプリ in 北九州_d0222526_1794712.jpg
あれれ?岡山のグルメなのになんで?製造は北海道?????

みなさんも機会があればご賞味くださいね~!!!!

来年の岡山大会か鳥取大会に行った時に本場地元で食べてみようかな~あ~

とっても~あ まいう~


あ!そうそう

もちろんB-1グランプリとトライアルの両方楽しめる大会が~

11月11日に幸楽で開催されるのB-1グランプリならぬ

「グラグラチャンピオン大会」
参加者61万人は無理にしても1/1000061人は来ないかな~あ
                         (↑やっぱりこれさえも無理ぽい)

良かったら参加してね~


今日も↓こちらをクリックしていってね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村



by oknext | 2012-10-24 17:20 | 食べ物