人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炎天下の青空整備

今日は、日本全国、真夏日

朝からセミはミンミンと、日差しは痛いほど照りつけていました

今日はRTLのプチ整備です

バイク用のガレージのない我が家はいつも青空整備です
お天道様との戦いでもありますね、今日はギンギンの日差しを避ける為
ブルーシートをはっての整備です、ブルーシートをはっても上を見上げれば青色~
青空整備に変わりはありません
炎天下の青空整備_d0222526_33125.jpg


エンジン&ミッションオイル交換、インジェクション&エアクリBOX清掃、リンク整備
リンク部位はゴールデンウィークにロッドのブッシュとベアリングを交換していたのですがグリスが乾いて団子状態寸前です
高圧洗車をしている人は、最低でも3ヶ月に一度はオーバーホールが必須ですね

フロントフォークのオイル交換もしたかったのですが、あまりの暑さに次回の整備に~
休み休みで時間がいつもの数倍かかりました(休んでる方が多かったけど)
整備だけでも汗がボタボタ、シャツがビショビショでした~ダイエット効果ありですね?

バイクガレージが欲し~いです!出来れば冷暖房つき~ぃ~が~
by oknext | 2012-08-16 23:55