日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山の日のノエル

d0222526_05361661.jpeg
今年から新たに設定された国民の旗日「山の日」
旗日とは国民の祝日の事・・・今時、祭日に玄関に国旗を上げる家庭もすくなくなったので旗日とは言わないよね

山の日に~ちなんで~ノエルの丘ならぬ「ノエルの山」に行ってきました
ここのノエルの丘、標高が300m位高いので下界よりいくぶん涼しいです

今日の来園者は~

d0222526_05363391.jpeg
IAはっしー、TOP鷹さん、イマッシー、ZONOさん、YUTA親子、ノエル役員2名
厚いなか、休み休み、塩飴なめながら皆さん練習です

ノエルのCEOは今日はノエルの整備に専念です

d0222526_05365701.jpeg
おかげで先日の豪雨でながれた道もきれいに復旧しました!
お疲れ様でしたーーーー!

IAハッシーは今月の九トラ宮崎大会に参戦予定のTOP鷹さんを特訓です

d0222526_05371445.jpeg
私も鷹さんの走らせてもらいましたが~歯が立ちません、言い訳=クラッチがギクシャクおかしい
YUTAパパが鷹さんの練習はNBクラスの練習ではないとしきりに言ってました

暑い中、皆さん本当にトライアルが好きなんですね
ちなみに私は真夏の練習はあまり好きくないです、早く涼しくならないかな~あ


YUTAパパが使っていたバックゲートを利用したロゴスのテントいいなー

d0222526_05352672.jpeg
このテント10年前くらいに購入して今はもう製造中止で売ってないそうな
扇風機もいいなー
来年のMFJの選手権に必須予定の「環境マット」ももう常備してますね!
九州選手権は今年の宮崎大会は国定公園を利用の為、環境マットがいるみたいです


還暦祝いで先日赤い新車のBETAに乗り換えたばかりのイマッシーさん
楽しく乗っていたのですが~あ

d0222526_05354416.jpeg
何か落ちました?アンダーガードのゴムが落下したのかと思いきや
還暦赤いブーツの底がぺろりと
新車のBETAには新品のブーツが似合いますよーーーー


暑い,熱い練習が終わったあとは~

d0222526_05355998.jpeg
今日設置された「ノエルのプール」ですね
YUTAはとっても涼しそう&気持ちよさそう
猛暑の今日は、練習よりもはるかに楽しい顔をしてました~あ


海の日に対抗して設定された「山の日」は秋に設定した方がよかったかも?
http://bike.blogmura.com/trial/="にほんブログ村




[PR]
# by Oknext | 2016-08-15 05:43 | Comments(0)

d0222526_00292698.jpg
久々の投稿です・・・

6月~7月の激務も終え8月から通常勤務です

トライアルも再開、と思ったのですが~あ

この猛暑、とてもトライアルするのは二の足踏みますね

ここ最近毎週末の土曜になるとファンキー沖田さんから、
「明日はどうする?練習に行く?」っとメールや電話がかかってきていたので

8月に入った最初の日曜日、午前中の用事を済ませ午後からアルフィーに練習に行きました

久々、バイクの乗って違和感が「キー」と異音が
しばらく乗っても異音が消えないので~

よく見てみるとフロントブレーキがひきずっています

アルフィー監督が「フロント浮かして空回りさせてみますがくるくる回らず回転がすぐに止まります」

キャリパーのピストンを何回か出し入れすると直るかなと思ったのですが?

ドライバーやタイヤレバーでこねてもピストンが引っ込みません
ピストンの固着?

d0222526_01012324.jpeg
この状態では当然乗れないので~
日ごろの整備不良がたたって猛暑の中、現場でキャリパー全バラですね

エアーコンプレッサーがない中、キャリパーのピストンはどうやって抜くの

もちろん、手押しの空気入れで抜きます、

「えーそんなんで、ピストン抜けるんだ?」
とアルフィーの監督と浦さんのお二人が目がテンの状態

キャリパーばらしてる最中に今まで猛暑だったのに
整備はじめると~急にバケツの水をひっくり返したようなゲリラ豪雨

このまま、バイク積んで帰ろうかと思ったのですが~あ

d0222526_01013148.jpeg
ゲリラ豪雨にもめげず、バッタ君も必死にがんばって登っていますね

そんなバッタ君の姿をみて帰るわけにはいきませんね
私もバッタ君の様に雨になんか負けるか
ファンキーさんや浦さんの手を借りてなんとか整備を済ませましたが

エア抜きのフルードが足らずエア抜き途中で断念

d0222526_01012897.jpeg
帰宅してエア抜きも無事おわりました
結局、この日、バイク乗ったの10分足らずのみ


監督が栽培した丹精こめたぶどうをいただきました

d0222526_01013442.jpeg
娘が一粒食べるなり「この葡萄、むっちゃあまーーー」

ごちそうさまでした、監督


今年から始まった「山の日」は後日記載。ブログ遅れて済みません

http://bike.blogmura.com/trial/">にほんブログ村</a>







[PR]
# by Oknext | 2016-08-13 01:07 | Comments(0)

父の日

d0222526_1236866.jpg
ゴールデンウィークで乗って以来

バイクに載ってない!

毎週、日曜日は雨!土曜日は今月も来月も仕事です!

ストレス貯まる!溜まる!

来週の日曜日も朝までお仕事!

でも!来週は~

昼から乗りたい!

父の日、娘からの贈り物!



発泡酒に慣れた胃袋、本物ビールは濃いね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by Oknext | 2016-06-20 12:37 | ありゃ!ま~! | Comments(4)

黄金週間最終日の日曜

d0222526_533812.jpg


一部の人にとっては~黄金週間の最終日の日曜日
日曜定番の練習場、アルフィー山でゲスさんと練習予定でしたが
ゲスさんからメール「用事でいけなくなった」・・・・きっとデートだな?
ということで~

お山でボッチ練習しても危ないので~
たのしいゆかいな皆さんがいるノエルの丘に行きました

今日のノエルのメンバーは
ゾノさん、62さん、YUTA&1181,、やがっち、よし君、もりとん、CEO, オーナー、Meの10人です

午前中は
最近人気のノエル木製二段ステアで練習
行けそうで油断すると引っ掛かるちょっぴり難しいステアで人気です、

午前中の動画、(動画は大画面で見てね!)


お昼を食べた午後からは~
d0222526_534641.jpg
まだ、誰も上がってないビッグなステアに
写真で見ると高くないようですが~目の前にすると圧倒されます

d0222526_534599.jpg

2015全日本ポイントランカーのよし君と2016九州選手権連続表彰台GETのもりとん
がチャレンジです

そのお二人のチャレンジャー動画









ふたりのステアのあがり方、昔から対象的でした
グリップ走法のよし君と跳ねさせそうほうのもりとん

今回のステアは跳ねさせ走法がいいかな?
よし君も心折れずに何回もチャレンジしてクリアには拍手喝采です
命名は先に上った「よし君岩」かな?

ステアも本気だったけどもうひとつの本気練習
d0222526_5352716.jpg
オーナー、やがっち、YUTA,の3人で
「ノエルNB選手権」
結果は
1位=オーナー、2位=YUTA、3位=やがっち

次回はへっぽこさんもエントリーかな?


次の練習予定は土曜はお仕事、夜勤明け日曜のお昼からだな
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by Oknext | 2016-05-09 06:11 | TRIAL | Comments(4)
d0222526_545589.jpg
ノエルの丘に行ってきました

まずは~
ノエルのガッチスクールならぬ「ヤガッチスクール」です
生徒はへっぽこさん、先生、ヤガッチ、お手本ゆうたんです
d0222526_5471939.jpg

へっぽこさん、先週の宿題してきてないので~先生からお目玉です!
ふわ~という、フロントアップが出来ません
今年の重点課題ですね 

そんなヤガッチスクールを行っているころ~
他のメンバーは~
奥ノエルで伐採のお仕事
大きなステアが出てきましたーーー
d0222526_5474088.jpg

セーラーさんとハッピーヒルさんで記念撮影
おじさん達にはステアが大きすぎて誰も行きません

こんど、よし君が来たときのお楽しみですね!
行けるかな?よし君!

おじさんたちはこっち
d0222526_5482635.jpg
二段ステアの製作です

さっそくー試走
d0222526_5491787.jpg

わいわいがやがやみんなで楽しんでいました

すこしやさしめ?
d0222526_55129100.jpg
こっちの二段も楽しそう
少しやさしめな設定
ゆうたん見てーへっぽこさんも闘志メラメラ
行けるかな?

なぜか?ファイル変換したら字幕が切れて再生速度が変わった
【今日のノエルのトライアラーたちの動画】(迫力の大画面で見てね!)



長老へっぽこさんも~
ジュニアなゆうたんも~
二段ステアの様に~段々と~ノエルで上達中ーーー!



うちの娘は大きくなったので~こどもの日もひとりでノエルに行く予定
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by Oknext | 2016-05-05 05:53 | TRIAL | Comments(0)