日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

d0222526_14550424.jpeg
残暑が残る日曜日
下界よりもはるかに涼しいノエルの丘に行ってきました

朝の涼しい時間に着いたので~
初めてノエルで一番乗りだ!と思ったら~あ
林の中でイマッシーさんが隠れていました、朝早く林の中でなにしてたの?
少し不気味?おまけに上半身が裸?
ノエルはいろいろ不思議な面々がいますね、

そうこうしているうちに
ゾノさんと62さんも来園、

d0222526_14550485.jpeg
上=毎回のフロントタイヤ脱着も慣れたのか手際の良いゾノさん
下=いつもピカピカな62さんの最新RTL300(来年は私もマシンかも????

今日は~ゾノさんのリクエストでキャンバーターンの練習です

d0222526_14550566.jpeg
路面はサラサラの砂ぼこり&スリッピー状態です
私の嘘つき指導でゾノさんも62さんも苦手だったキャンバーターンもスムーズに曲がれるようになりました
d0222526_14550563.jpeg
イマッシーさんも数回転びましたが~あ、課題は次回に!きっとマシンが新しすぎだな?

そうこうしているうちに

ノエルCEOも到着、今日は膝の養生もかねて

d0222526_14550582.jpeg
ノエルオーナーの特訓かな?

キャプテン、私に続いて~「第3の嘘つき指導者です」

d0222526_14550580.jpeg
激!だけは~日本シンクロの二村監督ばりですね!


CEOについていけば~あ

d0222526_14550651.jpeg
来年の選手権復帰で「メダル(表彰台)はとれる」としごきに耐えるオーナー

えっ!どんなしごき?三代目の指導者
気になるでしょ?動画で!


要領は~
立てて開ける?
ますます頭の中がごちゃごちゃだけど?へこたれないオーナー
来年の選手権復帰の「復帰WIN」も夢ではなさそうですね

皆さんが帰宅した後も~
10時間以上練習するという日本シンクロに習って~
私とオーナー、二人残って居残り自主練習


日本シンクロ   =毎日13時間練習
ノエル選手権組み =毎週3時間練習
練習は量より質ですね!・・・と勝手に都合のいい言い訳

つけて~自主練は暑さで30分足らずでやめました

3週間以上雨が降らずにノエルも土もサラサラ状態

d0222526_14550401.jpeg
帰ってからの洗車時にエアクリ清掃は必須項目です


今度の日曜はファンキー沖田さんは鳥取かな?
土曜は昼からノエル、日曜はアルフィーでも雨っぽい予報???
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">"にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ"


[PR]
# by Oknext | 2016-08-25 15:07 | Comments(2)

真夏の整備

d0222526_11005165.jpeg
お盆も過ぎた土曜日
九州は雨も降らず炎天下の日々が続きます

こんな炎天下の日は、エアコンがんがん入れてビールの見ながら映画のDVDでもみたいのですが~あ

こないだノエルの切り株に激突して90度曲がったRrブレーキペダルを修理しなくてはなりません

炎天下の中、熱中症に気をつけて青空整備です

まずは~

d0222526_10595310.jpeg
愛車のトランスポーターのオイル交換です
エコカーはエンジンオイルもOwオイルを入れなくては燃費に影響するらしい
もちろん、猛暑の夏も0W系のオイルを入れました、

オイル交換終わったらトラ車の整備です
ペダルを外してみたら、

d0222526_11012688.jpeg
ペダルにクラックが
制動にかかわる重要保安部品、新品ペダルに交換ですね!

ばらしたついでにRrのマスターシリンダーも分解整備

d0222526_11013664.jpeg
錆が凄かったです、この錆は鉄のサークリップが原因だな、メーカーさんマスターのサークリップはステンレス製にしてください

Rrブレーキののエア抜きはキャリパーのエア抜きよりマスターのボルトを緩めると簡単で早いです

あとはRTLのエンジンオイル交換、エアクリーナー清掃、インジェクション清掃、で
炎天下の整備は終わりました、熱中症にならなかったけど肌がヒリヒリ

マシンが年期入っているせいか?

d0222526_11030572.jpeg
おNEWのリアブレーキが違和感ありあり
RTLのペダルはステップから少し遠いんだよね
乗るときに稼動部曲げて調整予定



九州選手権の宮崎大会は「環境マット」が間に合わなかったので~不参加?(理由がうそ!)
練習しようにもファンキー沖田さんから電話がないので日曜はノエルに行こうかな

<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">"にほんブログ村 トライアル(バイク)へ"


[PR]
# by Oknext | 2016-08-22 11:08 | Comments(0)

d0222526_11490757.jpeg
猛暑が続く夏休み
月曜の終戦記念日は~
ノエルに練習?遊びに行きました

本当は早めに出発する予定でしたが~あ
リオの女子卓球団体戦の熱戦を見ていたらついつい出発時刻が遅くなりました

今日は、ノエルはオーナーとセーラーさんの二人だけ
暑い中、お二人とも真剣に乗っていました

d0222526_11462943.jpeg
セーラーさん、手術した肩のリハビリとマシンのマップのセッティングを煮詰めていました
まだまだ、無理は出来ないみたいですね、お大事に!


今、ノエルでの人気アトラクションはこれー

d0222526_11483791.jpeg
ただの二段ステアですが~
みんなが行くので2段目の手前が掘れて掘れて結構難しくなっています
タイミングが合わないと行けません
おまけに連日の炎天下で路面はサラサラ

そんな、二段にはまっている人がーーーー

d0222526_11484840.jpeg
二次元のオーナーですね!
この夏休みだけでもう二百回近くはトライしているみたいです
日曜はキャプテン、本日は私が~
二人そろって嘘ばかり教えるので~どつぼにはまっています

そのどつぼから~抜け出すと無敵なオーナーになりますね!

そんなオーナーの二段トライの模様を!



リオも感動しますが~あ、ノエル二段も感動ですね!
黒くなった肌にノースリーブ、オーナーはノエルのボルト?

連日の砂埃でーマシンは真っ白

d0222526_11485689.jpeg
帰ってビールを飲む前に洗車

今日の破損=ノエルの切り株でRrブレーキペダルを力いっぱい曲げてしまいました
そろそろ、買い替え時期だな?・・・もちろんバイクではなくブレーキペダル

暑いけどノエルの暑さは意外と涼しい暑さ!土曜日に行く予定
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">"にほんブログ村 バイクブログ トライアル




[PR]
# by Oknext | 2016-08-16 11:58 | Comments(0)

d0222526_08311003.jpeg
夏休み2日目の日曜日

ファンキー沖田さんには朝から練習に行くとメールしたけど
よくよく考えれば~
お盆で実家に坊さんがやってくるのでした
お坊さんの来る時間は9時以降、9時までには実家に行かなくては

早起きして朝の涼しい時間にノエルで調子の悪かったクラッチ整備です

d0222526_08310229.jpeg
こないだはブレーキ、今回はクラッチ
トライアル車はしばらく乗らないと油圧系に異常がでますね
整備のおかげで何とかスムーズなクラッチ操作になったはず?

法事も終わった午後から
アルフィー軍団とかんとく山で練習

ますは~

d0222526_08303351.jpeg
丸太の二段ステアです
ここでのポイントは一段目の高い丸太を以下にスムーズに超えるかですね

私はスピードで乗り越えて二段目が不安定でした
監督曰く「スピードで超えるんではなくアクションとタイミングで超えろ!」

監督のアクションはバッチG00-ですね

言われた事を注意すると以前よりスムーズに!タイミング、今後の課題ですね

次の練習の課題もタイミング

d0222526_08304192.jpeg
いかに5つの岩と最後の丸太を超えます

ここを一発クリーン出したのが安さんでした!凄い!


d0222526_08305374.jpeg
クリーンを出した安さんにしげきされたのかな?浦さんも何度も果敢にチャレンジ


私も最初はスピードでごまかして何とかクリーン出してましたが安定感に課題が?

やっぱり、ここもタイミングで安定感を出さないと!

それにしても暑い中、練習になりました!


月曜もノエルで先日TOP鷹さんが練習していた課題を暑さに負けず練習予定!
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">="にほんブログ村 トライアル




[PR]
# by Oknext | 2016-08-15 08:41 | Comments(0)

d0222526_06451043.jpg
13日から夏休みです
夏休みの初日は~家族サービスです

今日の予定は「西野カナ」のライブです

d0222526_06484206.jpeg
私は今日は福岡マリンメッセまでのアッシー

高速の渋滞に巻き込まれましたが何とか予定していた時刻に
家族を降ろして~


携帯が~アキラから突然「LINEが
「西野カナのコンサート来てるんですか?」「手を振ったんですが?」

真夏の炎天下ですが~あ

d0222526_06442563.jpeg
皆さん本当に好きですね
アキラもこの人ごみの中にまぎれているんだな?


去年の夏はTDLでアキラと同じ日に!
今年はマリンメッセで!
両方とも偶然?アキラにストーカーされてるかも?はやめに警察に相談しよう?
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">="にほんブログ村 トライアル




[PR]
# by Oknext | 2016-08-15 06:54 | Comments(0)