日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の3連休inノエル

d0222526_1203417.jpg

体育の日を含めた3連休
初日の土曜は雨なのでお家でのんびりビデオ鑑賞、
先日、リア振りに悩んでいる私にノエルオーナーがくれた
d0222526_1211092.jpg

このビデオを何回も何回もリピートしてみていると
娘が
「え〜!また〜?もういい加減にいいやろ〜」
「見たい番組があるけ~変えて〜!」
トライアルに興味ない人には面白くないですよね

【日曜日】
朝もはよからノエルにゴー
今日の決め事
昨日、みたDVDの実践
他の人がセクション作って練習していてもひたすら我が練習に没頭
d0222526_1203722.jpg

ノエルオーナーは草刈り
クロネコさんはマーカー置いて
セクション練習してましたが〜あ
わき目もふらず我が練習

実際にやってみるとそんなに同じ事を何回もできないですね、

そうこうしているうちにノエルCEOが来園、
ノエルの役員お二人で、今日は重いドラム缶を運びます、
d0222526_1204432.jpg

役員なのに~まるでクンタキンテの様に働く姿に感謝!感謝!です
このドラム缶でヘッポコ道場の開拓ですね

【月曜日の体育の日】
今日もノエルに来ましたが筋肉痛で少し身体が、重いです
d0222526_1204751.jpg

??今はもう秋~?? 誰もいないノエル♪〜~

えー祝日なのに今日はボッチ練習?
少し心細くなって心配ーーーしばらくして、やって来ました
やガッチとヘッポコさん御一行
ヘッポコさん秋の涼しいノエルなのに?
暑いね〜
今日は扇風機つきのウェアを着てきた
モバイルバッテリーで扇風機が回り涼しいよ、熱中症対策、対策
と高そうなウェアのご自慢です

そんなヘッポコさんに
みんなが設置したドラム缶行ってみて
あっさりceoが設置した敷物を利用して
d0222526_1205029.jpg

??おいらはドラマー〜??ヤクザなドラマー♪〜
ドドン〜ドン〜??と行ってしまいました
ceoが設置したきっかけ無くしてドラム缶行けたら、
「ヘッポコ」改めて〜「タフガイ」さんと呼びましょう・・・

お次はヘルパーやガッチさんとターンの練習、ここもいつものヘッポコさん
上手く回ったかと思うと.......
d0222526_1205555.jpg

本人の希望で画像は載せれません

ターンに飽きたら
山走りに、役に立つ足つきターンの練習です
d0222526_1205729.jpg

ヤガッチコーチからお手本教わり50回練習するようにいわれたのですが〜〜あ
d0222526_1205915.jpg

10回もしないでやめました
ヘッポコさん、まあ、お身体と相談しながらボチボチとやって下さいね

そんな一服するヘッポコさんを横目に
やガッチヘルパーもターンの練習?
d0222526_121769.jpg

ノエルの斜面にUの字がクッキリと浮かび上がって来ました?
あれ?Uの字のターン?
ひょっとして?やガッチのライバル?
Uの字のターンで〜・・・・「ゆーたん」を意識してかな?
ターンが出来た後は途中の丸太越え、
更に難しい丸太越えからの〜更に左側行きの上級ターンもクリアー頻度があがってきました
来年は草大会参戦、入賞も夢でないかも?
d0222526_121282.jpg


私が帰宅の準備していても二人は猛練習
ひさびさのノエルで楽しかったのでしょうね

秋も本番、トライアルの練習に最高の季節ですね


まだ、数回しか乗ってないヘッポコRTL300から出ているシャリシャリ音が気になる
なぜなんだろ?ノエルの秋のすすきの音ではないのは確か!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)
[PR]
# by Oknext | 2016-10-15 01:52 | TRIAL | Comments(0)

d0222526_19494574.jpeg
行って来ました
九州選手権、第7戦、佐賀大会

当日、台風16号の影響で大会開催が危ぶまれましたが台風の速度が遅くなり九州にやってくるのが2日程遅れる予想で大会は無事開催されました
台風と秋雨前線の影響で当日の天気予報は90%以上雨の予報
もちろん大会会場のフィールド佐賀大和も一日雨が降っていました

当日、私は朝5時に出発予定でしたがなぜか午前三時に起床したためそのまま自宅を出発
出発が早かったのでそのまま高速使わず下道を使いのんびり遠征

最近は高速ばかり佐賀大和に行くのに下道使ったのはオリンピックで高橋尚子が金メダルを取った時、以来なので8年前かな?
久々に下道通るとイロイロと発見、懐かしく思いました
たまには、下道のんびり遠征も良いかも・・・皆さんもたまにはやったみてーーー

それでも予定より早く着いたのでーーー暇つぶしにポケモンゴー、山の中なのでモンスター超少ない...暇な時しかしないけど

雨が降っていて駐車場も水浸し、私は即刻帰りたかったのですがーーーー

d0222526_19494969.jpeg
もちろんトライアルは雨天決行のスポーツですね

ちなみに雨天決行のスポーツはトライアルやサッカー等、雨の多いヨーロッパ発祥のスポーツらしいです
逆に野球などのアメリカ発祥のスポーツは雨天時は中止になる事が多いみたい

トライアルはヨーロッパのイギリス発祥、柴さんの進行で大会開催されました(トップ画像参照)

雨の中で大会参加、もちろん大会画像はありません

表彰式

【エンジョイ】

d0222526_19495273.jpeg
70歳を過ぎてもトライアルを楽しめるなんて凄いですね
たけやパパは60代

【レディース&ジュニア】

d0222526_19495808.jpeg
少ない参戦のレディースとジュニア
お二人とも九州トライアルの宝ですね

【NB】

d0222526_19501988.jpeg
TOP鷹さん優勝、ノエルのuuuuuuuuuuuuさん今回もしっかり表彰台GETの2位、優勝のアキラは代理(降格ではないよ)
【NA】
d0222526_19501472.jpeg
膝を負傷しても優勝のノエルCEO、今回、私が撃破する予定でしたが返り討ちにあいました
クレインさん、入賞です
【IB】
d0222526_19501010.jpeg
このクラスはライドマジックの若手3人の独占ですね
ノエルのキャプテンよし君も4位GET
【IA】
d0222526_19500488.jpeg
優勝の松浦選手、連勝ですね
【リザルト】


d0222526_19494224.jpeg
豪雨の中、主催して頂いた柴さんはじめオブザーバー&スタッフの皆様
お疲れ様でした

すばらしい大会をありがとうございました!


成績悪かったので、帰りも下道ーーーー
3時起きで疲れたので言い訳は明日以降ーーーーー
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">にほんブログ村 トライアルへ"


[PR]
# by Oknext | 2016-09-18 21:02 | Comments(0)

d0222526_11293956.jpeg
すっかりすごしやすくなった秋の週末
土曜と日曜日、ノエルトライアルパークに行ってきました


【土曜日】

夜勤明けで昼前まで仮眠、お昼からノエルに
土曜のノエルはオーナーも来ていなく少人数でした

d0222526_11324656.jpeg
土曜しか休みがないというクロネコさんと練習
クロネコ師匠からワンツーマンで指導と指摘を受けて練習になりました
短い時間でしたが濃縮練習でテクニックに秋の収穫がありました


久々に来園のこのおふたりも(ノエルは二回目かな?)

d0222526_11295180.jpeg
ベターに乗る某会社の社長さんさんとTLMに乗るレザー職人さん
お二人とも秋のノエルで楽しくトライアルしていました


【日曜日】

いつものパターンだと日曜はアルフィー山で練習なのですが~あ
師匠の監督は、消防団の行事らしく練習行かない
IBゲスさんは~愛車のシェル子が水漏れで整備必要の為、練習パス

日曜もノエルに
朝早く行こうと6時起きましたがあ~
悪夢のようなブラック企業並みの激務も終わりまた秋から選手権に参戦予定
そうだ、来週は九州選手権、申し込んでない
締め切り日は今日いっぱい、締め切り時刻まであと17時間

d0222526_11334464.jpeg
バタバタ申し込み用紙書いて
WEBで大会申し込み書を送信&大枚5000円もゆうちょWEB振込み~
主催者にメール連絡、受理メール受け取り、何とか間に合いました

便利な世の中になりました、本当にインターネットって便利になりました

現金書留以外受け付けないという主催者もいる一方
現金書留は家に何回も郵便配達員がやってくるので面倒でいやと言う主催者もいます

忙しい中での大会主催者のやり方や事情もあるので~
現金書留オンリーも仕方のないことなのですが~
参加者としてはWEB申し込みは便利で!安価で!ありがたい制度ですね


10時頃にノエルに着くと~
来週の選手権組みが練習してました

d0222526_11325933.jpeg
選手権組というより「練習を楽しもう組」の
久々に来園のバンブーさん、ゾノさん、62さんの三人組もゾノさんが大好きなターンで練習


d0222526_11332950.jpeg
大人気ない大人たちが~オーナー作成のYUTAセクションを大会さながらに真剣勝負===


d0222526_11332034.jpeg
前回、NBクラス覇者のUUUUUUUUUUさんも真剣にラインを読んでいますね~


YUTAは選手権の5点を減らす戦法、足つき段差越えを皆さんのアドバイスで練習

d0222526_11335243.jpeg
なんとか今度の選手権は5点を減らしてポイント圏内に入るといいいですね!


私はIBよし君に練習つけてもらいましたが~あ

d0222526_11333807.jpeg
先日のクロネコさんに教えてもらった方法のまったく魔逆~・・・

またまた分からなくなってきたーーーーー
オナーの二段ステアの気持ちが少し分かってきた?????

トライアルってイロイロなテクニックがあり混乱しますがそこがいいとこかも

練習最後によし君からウイリージャンプも伝授
なんとなくコツが


【今日のアイテム】

毎週、毎週ノエルには変化が
今まで~砂防ダム、バイクスタンド、等々
今日の追加アイテムはオーナ自作の

d0222526_11325306.jpeg
荷物ハンガー
こんなん必要?と思われるかもしれませんが
過去に幸楽でカラスに荷物をさらわれそうになった私には必須のアイテムです

ノエルは標高高いいのでトンビや鷹がいつやってくるかも?
こんなときーハンガーに引っ掛けておけば荷物をさらわれる危険がぐっと減りますね
何気ないけど~とってもありがたいーーー!



来週は、ノエル来園者の大会参戦者は~

NB=Yuta,&UUUUUUUUUUさん
NA=Me,&CEOさん(膝が悪いのにパラリンピックに刺激されたのか)
IB=クロネコさん、&、よし君

みなさん、楽しく戦いましょうね!

日曜は雨が降らないようにーーー!楽しめますようにーーーーー!

警告!

Ceo無理するとーーー悪化の膝に水が溜まりますようーーー
また佐賀大和でピーポーピーポーのお世話になるよーーー、
その時はーYUTAパパまた付き添いよろしく!

Ceo悪いことは言わない
エントリーは辞退しなさい!!!!!(YUTAパパ&NA参戦者一同より)


来年度の17年はは、中国専門のIBゲスさんも九州選手権に参戦計画中らしい?????
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ"





[PR]
# by Oknext | 2016-09-12 11:48 | Comments(0)

d0222526_18385905.jpeg
台風12号の発生で
土日はお家でたんまりとと考えてたけど

台風が遅いのか?コンパクトなのか?知らないけれど~
土曜日の福岡県は、天気予報は晴れ、降水確率も低かったので~
ノエルの丘に行ってきました~あ

ノエルに着くと~オーナーとYUTAパパが台風養生の砂防ダムを作成していました


台風前なのにノエルに来た私の目的は~

先週土砂降りの雨の中、みんなでリニューアルした

d0222526_18391162.jpeg
ノエルの人気アトラクション、「ノエル木製二段ステア」を攻略するため


ノエルの踏み絵ライダーよし君が雨のチュルンチュルンの二段を行ったら

d0222526_18391521.jpeg
一発目に撃沈~
これでは、危なくて行けませんね


と言うことで雨の降っていない土曜に挑戦
オーナーも私も何とかクリアしました

久々にお会いしたIAムラッシーさんにもトライしてもらいました

d0222526_18393784.jpeg
かなり頑丈に作成したので~皆さんもノエルに来たときトライしてね


ひさびさに来たムラッシーさんに手ほどきを受けるYUTA

d0222526_18403750.jpeg
今日の課題はターンしてからの段差越えです


私とオーナーは先週の土砂降り雨の中、思うように出来なかった
Rr振りを練習(練習没頭の為、画像なし)

9月に入ってずいぶん涼しくなりました・・・台風来ているのであたりまえーーー


【ノエルからのお願い】

①砂防ダムの横に水の流れる溝つくりたいので

d0222526_18404613.jpeg
黄色のラインをバイクで通ってね!


②ノエルを開場する時ーーーー

d0222526_18405401.jpeg
ロープは右側の輪っかを外してね
左のくくっているロープを解いてはいけないよ----
(解くの慣れてるからってお仕事がお縄にかけたり解いたりする人も注意してね!笑)

ノエルオーナーからの伝達事項でした



日曜も雨降らず、トライアル出来たじゃん
今回の台風12号の情報はあんまり放送しないな、進行速度が遅いから?
a href="http://bike.blogmura.com/trial/">"にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ"


[PR]
# by Oknext | 2016-09-04 18:45 | Comments(2)

d0222526_18013205.jpeg
夜勤明けの土曜日
お昼前まで寝てからノエルの丘に行ってきました

お昼過ぎにノエルに着くと~
日曜日一緒に乗ったゾノさんと62さんがもう帰り支度です
あれ?イマッシーさんは、日曜日の転げまわった転倒で
数日たってクシャミであばら骨が折れたそう・・・お大事に
サラサラ路面でゾノさんも62さんも先週の宿題(キャンバーターン)はクリアしたみたいです

セクション作ってオーナーとYUTAにクロネコさんが指導です

d0222526_18020061.jpeg
YUTAに斜面でのスパルタ教育のクロネコさん

125ではアクセル開けないとサラサラ路面で登れません
かわいい子を崖から落とすなんてクロネコと言うよりライオンですね

d0222526_18015667.jpeg

クロネコさんは師弟愛のあるライオンだから心配しないで

こちらはオーナーがたけし専務にRr振りを習っています

d0222526_18013631.jpeg
YUTAも真剣に見てます・・・と思ったら暑いので休んでいるだけ

クロネコさんのスクールの二時間目

d0222526_18014044.jpeg
ステアで二度ふかしの練習です

ここでもスパルタ

Rrがあがり過ぎてテールホイップです

d0222526_18014535.jpeg
決してビルバオ降りをしている訳ではありません

土曜日の砂ぼこりの中
皆さん、一生懸命がんばりました(オリンピック選手の爪垢ほどですが)

サラサラノエルで乗った後エアクリ清掃必須

d0222526_18015175.jpeg
綺麗になったと思ったら、デッカク穴が・・・・



アルフィー練習仲間のファンキー沖田さん負傷、監督仕事、日曜もノエルだな
<a href="http://bike.blogmura.com/trial/">"にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ"



[PR]
# by Oknext | 2016-08-28 18:25 | Comments(0)