日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は熊本県の牛深で
九州選手権、第5戦熊本大会が開催されました

私は土曜日仕事で福岡からは日曜の朝、早起きしてもとても間に合いそうにないのと
「きたざO君のお山に遊びに行く予定」があったので参戦出来ませんでしたが~あ

選手権に参戦したアキラ君から第5戦熊本大会結果報告がありましたので大会結果の報告です

【NB表彰式】
d0222526_2018486.jpg

【NBリザルト】
d0222526_20185569.jpg

d0222526_20192343.jpg
アキラ君、1ラップ目は一位だったのに2ラップ目3ラップと成績が落ちています
本人曰く「クラッチが握れなくなったと~」次回頑張ってね!


NA表彰式】
d0222526_20195796.jpg

【NAリザルト】
d0222526_20202047.jpg
若手が上位を占めましたね!・・・きっと私がいなかったからだと勝手に思いたい


IB表彰式】
d0222526_20205714.jpg

【IBリザルト】
d0222526_20211989.jpg



IA表彰式】
d0222526_20214961.jpg

【IAリザルト】
d0222526_20221388.jpg

50代でこのクラス走る私の師匠二人(中嶋&村上)も凄いです、IA最年長の工藤選手は参加すると表彰台外さないのでもっと凄いですね


次回の九州選手権は二ヶ月後、参戦できるかな?????
ひさびさのブログ連日投稿!あすも投稿できるかな?????
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-06-28 20:30 | TRIAL | Comments(0)
d0222526_206537.jpg
久々の整備です

まずは、前回の九州選手権前のタイヤ交換時に発見した
Rrブレーキパッドの摩耗
いつなくなるか?とヒヤヒヤものでしたがやっと交換しました
最近練習しているIA監督曰く~「そこまで使うか!」とあきれ顔でした

d0222526_20703.jpg

古いパッドと新しいパッド比較するとかなり使い込んでいますね!
新しいパッドヤスリで面取りして表面も少し平に削りました(取り付け時の焼き作業の短縮の為)

Rrホイルをスイングアームにセットする時~
そ~と入れようとしてもパッドがパタパタ倒れて~ディスクローターがパッドにはまりにくいですね~
d0222526_2073284.jpg

昔はマイナスドライバー差してましたが~あ
上は開きますが~下側が開かずローターはり入りません
パッドの真ん中にドライバー突っ込むと当たり前ですが邪魔になってローター入りません
長いドライバ-使うと入れようとする時にドライバ-が落下します(二人作業の時は落下しないように持っていてもらえれば問題ないけど)

ひとりで作業する時何かいいものないかな~あ?
考えていると工具箱にいいものありました
d0222526_2095229.jpg
ピンセットを差しとくと~ピンセットのO脚の弾力で落下せずパッドも上下共に開きローター入れやすいですよ~

ピンセットがない時は~
d0222526_20122865.jpg

タイラップ(インシュロックバンド)を輪っかにして折り目作って入れると良いですよ~(何回も使えるので一個作って工具箱に入れとくとよいですよ~)

これでディスクローターはめるのが楽~らく~
ひとりで簡単にホイルセット出来きて整備時間短縮が出来ます

先週壊れたキックペダルも新品に交換しました
d0222526_2013848.jpg

取り付け部位にたっぷりグリス付けて取り付け完了
曇ったアルミ地肌のキックペダルは~ピカールで磨いてピッカピカになりました

d0222526_20143845.jpg
開いた時の角度が足を滑らせにくい様にもう少し前方についてほしいな~あ
雨の日の濡れたブーツやマディの時につるんと足が滑りそうです


明日は、九州選手権熊本大会、私は行けませんので参加する人頑張ってね!


私は明日はひさびさに~
九州の 「きたざO君のお山」任意で遊びに行く予定~


ここ最近のマイバイクは新品パーツをかなり交換したなあ~明日は体も部品も壊れませんように!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-06-27 21:40 | TRIAL | Comments(2)

部品交換は早めに

d0222526_5585582.jpg
天気が良かった日曜日

いつもの様に南方面に練習に!

ひさびさノエルに行こうと思ったけど~
2次元メンバー前日飲み会らしく来園するの遅そうなのでいつもの練習場所に

写真も撮る間もなく監督師匠ににみっちり練習つけてもらいました

なので練習画像なし・・・すみません

【今日の負傷】・・・バイクのみ

溶接してだましだまし乗っていた~(だましだましはダメ!!!)
キックペダルがとうとう逝ってしまいました
d0222526_5592665.jpg

練習最後で逝ってしまったので良かった

おまけにスカタン食らわなくてよかった・・・スカタン食らってたら膝を縫う大怪我になっていたかも?

教訓=怪我する前に部品はこまめに交換ですね!(分かっちゃいるけど出来ないんだよね!)

【おまけ】

今日は父の日でした・・・(日曜のおはなし=更新遅れ)

毎年娘達からはパンツなのですが~あ
d0222526_5595464.jpg

今回はビールです(ビールの飲むの数カ月ぶりいつも発泡酒)
それもプレミアム~です

う、旨め~

まるで福山雅治になったみたいですね!


いくらプレゼントとはいえ未成年の娘二人がお酒?買えたの?
やっぱり母親が裏で~~~・・・まっ!いいか!気持ち?気持ち!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-06-23 06:06 | TRIAL | Comments(2)

選手権の反省項目の練習

d0222526_4441654.jpg
梅雨時期、真っ只中なのに
日曜の日中は曇りの予報の福岡県

先週の選手権の反省項目を練習に行って来ました~あ

一時閉鎖していた「ノエルの丘」がまた乗れるようになったみたいなので行こうかと思ったけど~
2次元メンバーは多分、「中国選手権だろう?」=誰もいないだろう?ということで
ここ最近のいつもの練習場所に~い

あれ?今日はIA監督が来てません(たぶん?先週指摘されたFフォークバラしているか?お百姓さん仕事か?だな)
なんだよ~「ボッチ練習かよ!」嫌だなこんな林の中でひとりっきり~ぃ

と思ったら~「ブルブル~ン((((;゚Д゚))))」とバイクの音が~あ
浦◎さんがやった来ました~あ・・・良かった(*^_^*)よかった!

早速、先週の不甲斐なかったターンの練習を二人で~
私の悪いとこを浦◎コーチ見てもらって練習&修正また修正(一度ついた癖は抜けないね!)


そうこうしているうちに久々に安◎内さんも練習に~・・久しぶり~ぃ

d0222526_4445223.jpg
コーチさんがコーチ受けてますね!

ターンは本当に奥が深いです

お昼から浦◎コーチが帰ったので安◎内さんと滑る林の中で練習
d0222526_445316.jpg

このターン一見簡単なようで難しい!!!(ポロっと足が~
d0222526_4465863.jpg

久々に真剣にみっちり練習しました
・・・たぶん?先週よりは上手くなっているはず?と思いたい

【おまけ】
昨日あった中国選手権、R6島根大会で~
d0222526_4471746.jpg
アキラが初優勝したみたいです
公認大会、初優勝おめでとう~
中国選手権R6島根大会リザルト

頑張って来年はNAにあがってこいよ!


まだまだ~来年はアキラに負けん!再来年は分からんけどね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-06-15 04:55 | TRIAL | Comments(0)
d0222526_1859423.jpg
行って来ました
九州選手権、第4戦長崎大会

梅雨入宣言が出た最初の日曜日なのに皆さんの日頃の行いか?
絶好のお天気に恵まれ
59名?の参加者で8sec×3Lapの熱戦が繰り広げられました

【NB表彰式】
d0222526_18595092.jpg
橋本次男坊君が優勝です減点1は素晴らしいです

【NA表彰式】
d0222526_19481891.jpg
負け知らずの匠君、今回はマシントラブルではじめて優勝を逃しました
霜田選手が優勝です、大分の森選手も同点の2位=素晴らし~い

【IB表彰式】
d0222526_1913578.jpg
多田選手が連覇ですね、来年はIAかな?

【IA表彰式】
d0222526_1931997.jpg
橋本長男坊君が優勝です、最近の私の師匠も老体に鞭打ち表彰台3位をGET

【リザルト】
d0222526_1933566.jpg

【おまけ】
d0222526_19104648.jpg
二人ともに優勝のH兄弟&いぶし銀の有馬さん

今日の反省はやめて~
「きょうのワンコ」・・・めざましテレビじゃないよ!
d0222526_1944459.jpg
次男坊君のワンコです(名前聞くの忘れた)
飼い主共々、人生舐めてますね!練習せんで減点1かよ!

残りの私の九州選手権、福岡からだと土曜休まないと行けない九州南部ばかり参戦微妙?????
与倉だけでも行きたいな~あ

長崎トライアル委員会の柴さん、坂井さん、柿田さんはじめ裏方仕事の役員の方々、
また参戦した選手の皆様、お疲れさまでした
すばらしい大会をありがとうございました!!!!



相棒のSanderさんが仕事で参戦できないのでひとりで参戦は疲れる~う~
ひとりで選手権参戦している人はすごいです 昔はどうもなかったけど~やっぱ年?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-06-07 19:20 | TRIAL | Comments(4)