日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨が降り続いていた日曜日

最近教わっているIAの師匠は、雨の中黙々とひとりで練習していたみたですが

私は、雨の中練習しても怪我するだけなので~

試験勉強中の娘たちを置いて家内と二人で午後からぶらっと下関に~

去年まで毎週のように行っていた幸楽がなくなってから、今年、始めての下関です

下関に行く予定は~

幸楽に来た時にケニーズクラブのオーナー河村氏一行が草大会の後に必ず寄り道すると言う貝汁の旨いお店に行きたかったから

幸楽に顔を出していたおお○ら女史が河村氏が寄り道するその有名な貝汁店よりおいしい店を教えてもらっていたので

ぶらっとドライブがてらに行って来ました

着いてみると~
d0222526_143106.jpg

昭和の時代のモロ、ドライブイン(なつかし~あの映画「トラック野郎」に出てくるようなお店)

日曜の2時すぎだというのに結構なお客さん(若者はいませんね、家族連れの子供くらい)

早速、定食に貝汁をつけて注文

待つこと10数分~

d0222526_14314686.jpg

まいう~~!!!
ひさしぶりに、具が大きくて量も多い貝汁を堪能させていただきました

みなさんも近くに行ったら寄り道する価値ありますよ~(ちなみに私はお店の回し者ではありませんよ

そのあと、雨の下関の街をブラッとドライブ(幸楽に寄ると涙が出てくるので行ってませんよ)

たまには、トライアルしない日曜日のお休みもいいね!
次回、ブラっとする時は~
宇部まで足を運んで行ってみたいと思っているあの「お好み焼き」に行ってみたいな~あ



PS
帰って中国選手権のリザルト見ていてビックリ
先週九州選手権に見学に来ていた新選組さん、我慢出来なくなったのか?
ひとりで中国選手権IBクラスに参戦してました
中国選手権R2リザルト
やるね~新選組さん!!!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-02-23 14:34 | 食べ物 | Comments(0)
行って来ました
d0222526_1948849.jpg
今年の九州トライアル選手権の開幕戦
九州トライアル選手権、第1戦 福岡大会

今年から福岡の役員を務めてくださる大坪委員長のライダーズミーティングで
当日天気も良く70名を超える参戦者で8セクション3ラップの大会が開催されました

大会中の写真はもちろんないので

表彰式からですね

国内B級
d0222526_19492816.jpg

NBリザルト
d0222526_195031.jpg

橋本選手が念願の優勝です(橋本選手今日大会って忘れて、早朝に兄さんが迎えに来て「そうか、大会か?」と気がついたそうです・・・それで優勝????

国内A級
d0222526_19503265.jpg

NAリザルト
d0222526_1951144.jpg

昨年から優勝続きの匠君、NAのデビュー戦でもぶっちぎりで優勝です
2ラップまで私2位っだったのですが3ラップでラインテープは切るはマーカー飛ばすはで表彰台から外れました
2位のガウさん表彰台おめでとう!!!

国際B級
d0222526_19514657.jpg

IBリザルト
d0222526_19521411.jpg

今年はゼッケン1の沖君が優勝です
山口から参戦の西君が二位に

国際A級
d0222526_19524129.jpg

IAリザルト
d0222526_1953996.jpg

練習してないと言いながら華麗なライディングで松浦選手が優勝です
3位の橋本選手、兄弟で表彰台登りましたね

もりトンや2次元のキャプテンは終わってから練習してましたね
見ているだけで勉強になりました

久しぶりにSanderさんといろいろな人生論を話しながら安全運転で帰宅

悔いが残るけど次回に生かせますように!(皆さんもおなじですね!!!)

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-02-15 19:58 | TRIAL | Comments(2)
ホームグランドをなくした2015年
あっちこっちに行って密かにトライアルをエンジョイしているMeですが
昨日の天気が良かった日曜日

まだ行ったことのないはじめての場所にお邪魔してきました

場所は私の住む北九州市から少し南に外れた場所にあるお山で~
元々は、エンデューロの人たちが集まる場所です
トライアルも走行OKとの事なので行ってみました

着くと、昔の幸楽メンバーが数人来ていました

アキラ&父と新選組さんは今回で2回目、他のトライアルメンバーは私と同じで今日がここで乗るの始めてみたいです

d0222526_622980.jpg
アキラと同級生のクマイ君、新選組さんです

d0222526_23164645.jpg
62さんもいますね!

d0222526_2317663.jpg
今さん。、ゾノさんもお久しぶりです(幸楽では午前中に帰っていたゾノさんがお弁当食べてる姿久しぶり~)

皆さんの顔を見るのは一ヶ月ぶりなのですが、幸楽行ってる時は毎週顔を他のトライアルメンバーは合わせていたので半年ぶり位に感じますね

皆さん元気で乗る場所失ってもトライアルをやめなくて良かった良かった!=嬉しかった!

d0222526_23173295.jpg
場所的にはロックはなく、天気が良くても腐葉土混じりのズルズルな斜面で難しいです

私もかなり転けました、落ちました

ヒルクライムの動画です

(動画では、高低差と難しさが~あ、ぜんぜん伝わりませんね)

新選組さん曰く、アキラは体重で登っていると言っていましたがスロットルの開けないとこと開けるとこ、加速をうまく使っています
体重だけでは,絶対に上れません

一番、跳ね返されていても何十回もチャレンジしていた新選組さんも立派でしたね

ひさびさに昔のメンバーの皆さんと乗って本当に楽しい一日を過ごすことができました!

滑る、天気が良いのに泥だらけになる
d0222526_23191670.jpg

皆さんトランスポーターに積み込む前に木の枝でこびり付いた泥を取るのが一苦労(泥の粘着が半端ないです)

d0222526_23205053.jpg

私も帰って、近所の冷たい視線を浴びながら家の前で洗車 
いつもより3倍くらい時間が~あかかりました (側溝が泥だらけだあ~)


幸楽で乗っていた時には、あまり経験しなかった事だらけですね

それでもトライアルはそれなりに楽しいね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-02-02 23:25 | TRIAL | Comments(6)