日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0222526_11391735.jpg


長年幸楽を愛してきたオフロード愛好者及び関係各位の皆さまへ

ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、突然ではございますが、幸楽(株)様に正式にお借りして約二十年

全日本トライアル5回、全日本ジュニアグランプリ、四十雀トライアル等々数多くの日本を代表するトライアル大会並びにウェークアップやケニーズ杯の草トライアル大会
山走り大会、G-NETエンデューロレース、全日本ヒルクライム大会のエンデューロ大会の開催
バイクトライアル全日本大会並びに草大会等々
名実ともに日本を代表する「トライアルパーク」になるまで成長して
オフロード愛好者はじめ皆様の多大なるご支援のもと運営を続けてまいりましたが

幸楽(株)様の業務拡張の為
2014年をもちましてフィールド幸楽トライアルパークの運営を終了する運びとなりました。

長きにオフロード愛好者の皆様のご支援ご厚誼に心より御礼申し上げますとともに、
  ご迷惑をおかけする結果となりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

略式ではありますが閉鎖のお詫びとご報告申し上げます。                 


  2014年11月吉日     フィールド幸楽トライアルパーク  代表  永田 福太郎



二十年間、お貸しくださった幸楽(株)様には感謝の気持ちでいっぱいです
長年、大切に大切に管理運営してくださったかまじいにも、感謝で一杯です

ありがとう幸楽! ありがとうかまじい!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-11-26 11:37 | TRIAL(幸楽)
d0222526_4474912.jpg
今年から九州選手権に再開した長崎大会(琴海トライアル場)にて
来年はライフスタイル変更にともないチーム名を変更しようかな?


2015年度の九州トライアル選手権
日程が決定したようです

第1戦 福岡大会    2月15日 蛍の里TRパーク
第2戦 熊本大会    3月22日 矢谷渓谷TR場
第3戦 大分大会    4月12日 鳥岳山麓TR場
第4戦 長崎大会    6月 7日 琴海TR場
第5戦 熊本大会    6月28日 牛深TR場
第6戦 宮崎大会    8月23日 えびの市矢岳高原
第7戦 鹿児島大会  9月13日 寺山牧場
第8戦 鹿児島大会 10月25日 鹿児島TRパークin与倉

全日本九州 5月 矢谷渓谷TR場
ジュニアGP   11月 灰塚トライアルパーク(広島県)

注;公式発表ではないので暫定です

MFJのルール変更は
うっかり~マグネット式キルスイッチのバンド(紐)を腕に通さないでセクショントライした場合は5点になるそうです
普段の練習時から腕に通す癖をつけとかないといけませんね

会社などの有給休暇申請など必要な方はお早めに!

私も来年度は趣味のトライアルのライフスタイルが大きく変わるので!
練習量が減少するかも?練習=大会参加?のぶっつけ本番で行こうかな?

2014年の九州選手権は2013年より133%の参戦比率だそうです?

2015年九州トライアル選手権シリーズは~
更に活気が出るとよいですね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-11-24 05:01 | TRIAL
久々の更新です、多忙で更新サボってました

来年度の選手権に向けてトライアルウェアを新調した幸楽の若手AKIRA君
d0222526_63156.jpg
今回のおNEWなウェアは~トライアルウェアではなくモトクロス用をチョイス

AKIRA君、SHIFT(シフト)のウェア、カッコよく決まっているんですが~あ

おNEWのウェアを来ていた初日にお父さんに
「お前、ウェアはズボンに入れた方がっカッコよくないか?!」と言われてました

みなさん知ってました?
ズボンにシャツをいれるのを「入れパン」
逆にシャツを出すのを「出しパン」と言うんだそうな!

遠い昔の私が小学生の頃はシャツを出していたら「みっともない」「だらしない」ちゃんとシャツは入れなさい!と小さい時におふくろに怒られていたのですが~あ
今はネルシャツ等のラフなシャツをGパンに入れると娘や家内から「ダサ~い」「カッコ悪い」から「シャツは出して」と言われます

ファッションは年ごとに変化するので仕方ないですね!!!

トライアルの場合
全日本のTOPライダーのトライアルウェアは「入れパン」と「出しパン」の比率は
d0222526_6565886.jpg
圧倒的に入れパンの方が多いですね!

趣味でやっている一般トライアルライダーの場合は比率は半々かな?中年ライダー以上が多い地方選手権トライアル、メタボかくしに「出しパン」しているっという人もいますね!

私は典型的なメタボ体型でシャツを入れるとぽっこりお腹が目立つのですが選手権の時は「入れパン仕様」です(夏の練習時のTシャツは涼しいのでだしパンですが
その理由は、
「チャラチャラしてないで動きやすい」
「木の枝や何かでウェアが引っかけそう」
「何故か腹を締めると気合が入る」(特攻するヤクザのサラシのイメージ?高倉健?

等々‥で少しでも成績に悪影響が出ない理由からですが

幸楽の典型的な入れパン仕様の人は
d0222526_6381782.jpg
ガウさんや宇都さん、IAハッシーさんですね!(画像はないけど選手権に一緒に参戦しているSanderさんも出しパンの姿を見たことがないな)

また、いつも「出しパン」の人は
d0222526_640193.jpg
今年、中国選手権NBチャンピオンを決めたスーさんですね
画像のスーさんとガウさんのお二人、いつも仲良く対決しているのですが~あ
よく見るとウェアでも「入れパン」VS「出しパン」の真っ向対決してますね!

私も出してちょっぴりカッコつけてみたいのですが~「入れパン」で乗ってしまいます
トライアルしている姿を娘が見たらきっと「お父さんシャツは出したほうがいいよ!」と言われるかも

でも、ビデオなんかみてみると~ヨーロッパのトライアル選手は意外と入れパン仕様の人が多いですね!
トップライダー達みたいにスポンサー等を抱えるライダーは清楚に見えるという事で入れパンにしているのかも
ちなみに私の勤務する会社の夏の制服はポロシャツでもちゃんとズボンに入れるように言われます(本来、ポロシャツは出して着るのが常識なんだけどね)
入れパンにする事で安全面と清楚に見えると言う企業イメージもあるからなんだろうけど
企業はイメージも重要だから仕方のないことだけど・・・・

スポーツの世界では、昔は入れパンだったけど今は出しパンが常識っていうスポーツは何点かありますね

私自身としては「入れパン」もいいけど「出しパン」もいい!
来年は、成績のジンクスによって「入れパン」と「出しパン」を使い分けてみようかな?

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-11-22 07:02 | TRIAL(幸楽)

最近のトライアル練習

d0222526_20482324.jpg
ここ最近の日曜日の楽しみは~

新選組さんともりトンとMeの三人で

来年MFJ選手権デビュー予定のアキラを鍛えています

昨日の日曜日も三人で愛のあるイビリと、罵声飛ばして♡スパルタ教育♡やりました

土曜は軽く整備となりました

せっかく買ったサイレンサーカバーアキラ君が間違った取り付けしてたので取付なおしです
280ccマシンは「お前には10年はやい!」という事でもりトン号と交換です
アキラ君、マシン交換で年式新しくなりました(わらしべ長者トライアル版)

d0222526_20485014.jpg
何かと面倒見の良い新選組さん、来年のアキラの選手権サポートのキーマンです(Meが任命)

昼から参加のもりトン、も私もアキラに容赦なくビシバシと教えます
d0222526_20495073.jpg

昨日もアキラが「手首が痛いよ~」と泣き入れるまで練習しました

アキラ、これからも頑張れよ!
冬休みMFJライセンスとったら「AKIRA選手権サポート体制」を発表かな?

教えながら新選組さんと私も自身の練習にもなる!

最近の日曜日、新選組さんと乗るのがなぜか楽し~い~!

なぜか、
三人でイビリにイビりまくっても~~~
AKIRAはトライアル練習が以前よりも楽しそう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-11-03 21:00 | TRIAL(幸楽)