日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、パソコンが古くなったのか~あ
アップロードに一週間かかるわ~・・・もちろん嘘です怠慢です

先週の中国選手権、山口大会です

天気も曇りのち晴れ小春日和の絶好のトライアル日和でした

d0222526_9245443.jpg
当日は、オブザーバー

一級オブの西山氏(2セク)のとなりのセクションNo3セクション担当

d0222526_9283090.jpg
湿り気のあるセクション、このインの岩を超えて根っこのある斜面で1/3の人が脱落していました
クリーンコースなんだけどラインを外したり滑り出すと本当に難しいですね!

表彰式

d0222526_929294.jpg
IAは尾藤選手が優勝!二位は用事(稲刈り)があって帰った野原さん
IBは金山選手が優勝、2次元のヨシ君が2位です!

d0222526_9311873.jpg
NBは中学生の蓮君がとうとう初優勝しました二位はいぶし銀の河村さん
中国メインの
NAクラスは、ガウさんが借り物のバイクで優勝!


詳細は海山通信のHP中国選手権R9山口大会 で確認くださいませ


【中国選手権の若手】
d0222526_933451.jpg
九州選手権は4人の中学生がエントリーしていますが中国選手権も中学生ライダーが今年からエントリー

池田 蓮(れん) 君(13歳)です

九州の中学生ライダーとは一味違ったライディングです
バイクトライアルの出身だけあって、完全なバイクトライアルのライディング
大会終わっても、今回大会中にサポートしてくれたIA尾藤選手に練習をつけてもらっていました

家族の体制、サポート体制、すべてが本気のトライアル、中国の期待の星ですね!

「グラチャン出るの?」と聞いたら二つ返事で「はい!」
もしかしたら、本人もいっていたけど~来年は全日本を走っているかも?ね!

下の画像は、スーさんに同点の時間差で負けて大会後に表彰式も出ないでIA村上さんに指導うけるカモメ君

来週の中国第10戦岡山大会でリベンジできるかな?


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-09-29 09:35 | TRIAL(幸楽)
遠い鹿児島で九州選手権が行われた三連休のなか日の日曜日、朝は
d0222526_7233496.jpg
土曜に(土曜は画像がなかったのだ)乗るとご機嫌斜めだった我がマシンをちょっと整備
三連休は娘が試験期間中の猛勉強中
家族サービスはできないので仕方なく(本当は・・・)幸楽に!

天気が良いし~連休なので~たくさんライダーが来てました

久々に来ていた宇さんが練習していた「おっぱいバレー」で筋トレマニアの新選組さんとターンの練習、ここ根っこがあり斜面はフカフカ~むっちゃ難しいです、失敗するとバイク共々めくれ落ちます
d0222526_7254248.jpg
そんな場所にエンデューロライダーの佐伯さんも混ざって4人で練習、彼は幸楽のグラハムジャービスかな、ステアもガンガンとエンデューロマシンで行ってしまいます

下のガレ場でも練習、
d0222526_7262910.jpg
ここでも佐伯さんも重たいエンデューロマシンでトライしてました~あ

お昼からは珍しいお客様、2次元のヨッシーとHさんも来てました
d0222526_7271568.jpg
ヨシ君曰く~ホームのグランドの椿市は今日は誰もいないからこっちに来たんだって~
よかったら~こんどは、2次元メンバー揃って気軽に遊びに来てね~


まだ20代のIAの徳ちゃんやIBヨシ君がいればエスカレート過激な練習になりますね
d0222526_740485.jpg
上段=もちろん、こんなフロント置く場所ないとこは、おじさん連中は見ているだけで満足です

下段=ちょっとレベルを下げて~と言っても結構過激なんだけど~
久々にタイヤセクションで地方選手権で大会に出ないであろう?ステアをIB今だっちさんも混ざって猛練習
正直、こんな練習はおじさんにはしんどいです、と言っても人が集まれば
過激な練習になるんだよね~え、
私もやりたくないウイジャンやこんなとこでやりたくないフロントつりをやってしまった
見ていた、いつもはライバルの宇〒さんがアドバイスくれたおかげで普段やらない技も少し精度があがりました
今度から「宇監督」と呼ばせてもらいます
それにしても~みんな怪我なくてよかった!よかった!


オリラジ君も連休の2日間、基本をコツコツとスーさんに教えてもらいながら猛練習してました
d0222526_7365266.jpg
スーさんはブログに乗りた~い一心で過激練習に参加してバイクがあらぬ方向に
スーさんも選手権前に怪我しなくてよかった!よかった!

幸楽はトライアル上級者からトライアル初心者まで気軽に遊べますよ~

過激な練習しても~しなくて良いし~(怪我は自分持ち)
コツコツ、練習しても良いし~
自分にあった、やりたいスタイルで~
安全になが~~~くトライアル楽しんでね~

バイクが治ったヤマだっちも早く練習に来てね!

幸楽、秋の「トライアル安全強化月間」実施中


月曜日の敬老の日も乗ったんだけど~次回につづく

新選組さんが言ってました、トライアルと筋トレでかく汗は違う~
もちろん、筋トレでかく汗の方が比べものにならないくらいに爽快だそう!
私も筋トレしようかな?秋の「筋肉強化月間」はじめようかな!・・・やっても三日坊主?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-09-16 07:56 | TRIAL(幸楽)
岡山で全日本トライアルが開催されていた日曜日

お昼から幸楽に行きました

幸楽に着くと~
d0222526_674631.jpg
アラブの大富豪がお金の仕分けをしていました
皆様からお預かりした募金がいっぱいになったのですね!
詳細な金額は後日、銀行に持っていった後に関係機関に寄付させて頂いたあとにご報告させていただきますね!

お昼を食べて~
練習に行くと~
d0222526_681532.jpg
ツクツクボウシが二匹ほど泣いていました
もう幸楽も秋がやって来ていますね!

IA村上さんに幸楽NB組が選手権に向けて特訓させられていました
d0222526_684074.jpg
私も参加させていただきましたが~あ
全日本の数分の一のすべりーのセクションですが~あ
滑るとこは本当に難しいですね!

最近よく降りを練習しているスーさんを見て
オリラジ君も幸楽の丹下段平師匠に振りの猛特訓を受けていました~あ
d0222526_69382.jpg

師匠の丹下段平さん、筋トレの成果でなんと自称、体脂肪率8%だそうです
お腹を見せていただきましたが~バキバキに割れているかと思いきや少しもも割れてない
体脂肪10%を切ると成人男性は誰が見てもお腹は6パックになるのですが~あ?

新選組さん、8%って
ひょっとしてそれジムの請求書の消費税欄と間違えてない???

もう季節はトライアルの秋ですよ~

腹は割れませんが〜あ、幸楽の栗はもうすぐ割れるかな?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-09-09 06:14 | TRIAL(幸楽)
1000%ないとは思うけど~

もう一度~こんな機会があったら~

こんな登場もありかな~あ


ウェディングドレスが汚れない?

♡幸せなおふたり♡には~いらん世話ですね!




え~~この場面でも披露するんですか?

どこでも決めるとこがスーパーですね、カッコいいですね!

おめでとうございますyossy夫妻
いつまでもお幸せに!


どうでもいいけど~うちのかみさんも結婚してあだ名がyossyになったのだった

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-09-04 12:40 | TRIAL(幸楽)
8月最後の日曜は雨もやんでお天気
幸楽にトライアルもたくさん来てました

【お手本】
d0222526_1318266.jpg


練習、何度転んでも頑張る!!!
d0222526_13185464.jpg


めげるな~七転び八起き~だ~

ホラ!~
d0222526_13193551.jpg

なんとか出来ました~あ

失敗は成功までの過程だね・・・(秋休みも頑張れよ!)

【幸楽の綺麗なバイク1&2】
d0222526_1325646.jpg
ひさびさに復活
やまだっち 錆びた燃料ポンプも治って復活
62さんのブラックRTLは、いつも綺麗です、サビ知らずですね

日曜日は朝から晩まで一日中乗った

教訓;一日中乗っても疲れるだけ

練習は半日で良いね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-09-02 13:33 | TRIAL(幸楽)