日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猛暑が続いている7月~日曜日も暑くなるだろうと
朝早く行って暑くなるお昼には帰ろうと思っていたのですが~あ

朝起きると外は土砂降りの大雨でしたが10時前にはカラッと止み晴れ間も覗いてきたので幸楽へ

こないだのWAKE UP杯で一緒に回ったメンバーがそろったので
セクション作って「正式な奴の大会」をはじめました

午前の正式な奴はいつもの裏の黒い人がいないので~
正式なヤツではなく「 正式なヤツ大会」

d0222526_58343.jpg
一番成績の良かったガウさんがドべだったUさんを省く二人ににジュースを振舞うルールなのだ!
お孫さんと遊びに来ていた総長がオブをしてくれました
ジュースを飲んでいてビックリ~
中国選手権で公認されている「えんどう」の技がコーラーにも載っている?もはや国際的?
※えんどうとは=着いた足をあげないで~イモムシみたいにつま先とかかとで尺取虫みたいに歩くか もしくは ずり足で付いた足を上げすに一点で切り抜ける技
MFJルールではOkみたいなのですが~
ちなみに幸楽の「裏正式なヤツ」では見苦しいので即刻5点とします

ジュースを飲んで休憩したあとは~
違うセクション行って~今度は成績悪かった奴がごちそうするいつもの裏正式なヤツを~
d0222526_58595.jpg
何十年ぶりにトライアルに復活したMmoto 君も買ったばかりの新車を持ってきて一緒に練習しました
Mmoto 君の見て~私も新車が欲しくなってきた~

d0222526_593988.jpg
ここA級を省くライダー一番に抜けたのは私だったのですが~

振りもなく、止まる事もなく流れるような綺麗なターンで抜けたのはガウさんでした

見てくださいこの流れるようなターンだけで抜ける
d0222526_5105580.jpg
まるで~蛇がニョロニョロと進むんでいるような華麗なターン

命名「ありまむしターン」です

実際に見ると派手さはないのですが~難しいとこをいとも何事もないように「あれよ~あれよ~」っと簡単にいくのでみていて華麗です

ちなみにこのターンは猛毒を持ってない私にはいくら練習してもこの名前はつきませんね

あとはA級のおふたりの華麗な練習をみたり~
d0222526_5162882.jpg


A級のお二人とUさんとアキラの特訓をしたりして~
d0222526_5165597.jpg

アキラ、ステア行けるようになってよかったね!パチパチパチ~

お昼すぎには帰る予定が~あ

結局は夕方まで一日、乗ってしまいました

えっ!そう言えば~午後のジュースは????誰?~Uさん?

今度ごちそうしてね!


こちら↓夏のクリックもよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-29 05:35 | TRIAL(幸楽)
来年はノンストップルールになるのかな?

来年の全日本トライアルはノンストップルールになるのかな?

地方選手権は?

ノンストップ採用されたらオブザーバーも大変ですね

YouTubeで発見!先週のワールドTRIAL(イギリス大会)の誤審かな?


確かにエンストしたバイクで岩の上
足をつかないでエンジンかけるのはテクニックのひとつですが~

ルールはルール?ワールドはノンストップですよね

「ストップ=5点」のはずなんですが~一瞬戸惑った?と思ったのですが~
なんとオブの手はパチパチパチ~っと拍手した後にグーを高々とあげてますよ~!

ワールドでこれなんですから地方選手権では絶対に揉めますね?

地方選手権では現状、バックでも取らない取れないオブがたくさんいるのに~

ルールの公平性を考えさせられますね!

あなたはノンストップルールは賛成派?反対派?

もちろん私は反対派です

なぜって危ない時は止まらないと更に危険だから・・・

交通社会でも車もバイクも歩行者も危ない時は止まるが常識のはずなんですが

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-26 07:20 | TRIAL(幸楽)
先日、行われたWAKE UP 納涼トライアル大会の動画です



エンデューロも参加できるのがWAKE UPのいいとこですね!



ワールドや全日本と次元のひと味もふた味も違うアットホームなトライアル・・・

撮影の為に片道約400kmの道のりを乗り越えてはるばるやって来てくださった
「与倉の酒好き」さんこと野元さんには本当に感謝です
薩摩隼人と長州男児との熱い友情はいいですね!

総長カフェ幸楽店で酒好きさんたちと話した時間は楽しかったな~あ


今度、総長が与倉に行く時は~私もついて行こ!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-24 05:32 | TRIAL(幸楽)
wake up納涼トライアル夕顔の部


ウェークアップの夕顔の部の表彰式です(私は帰宅したのでアキラ君撮影の画像です)
d0222526_641933.jpg
IA= 皆さんおなじみのこの人が優勝ですね
IB= チームの2次元のヨシくんが優勝です
2位は福岡から来てくれた新婚の股割り180度さん

d0222526_644754.jpg
NB=選手権から草大会いつもどこでも参戦している柳川さんです
勤務が終わり駆けつけてくれた睦さんも表彰台に

ビギナー=総長が午前の部に引き続き優勝です
ダブル制覇おめでとうございます!

【撮影アキラ 加工Ok!next】

あれ?NAクラスの画像がアキラから送られてこない!
結果は宇都さんが朝のリベンジでお見事優勝したそうです
次は宇都さんまとめて私がリベンジ優勝!させていただきます

今回、勤務明けから遠い鹿児島から来ていただいた
d0222526_655325.jpg
与倉の野元さん本当にありがとうございました

参加されたみなさまもお疲れ様でした

また、次回もよろしくお願いいたします

おまけ
d0222526_665948.jpg

今回、一緒にまわったメンバー

今回のように「朝顔」と「夕顔」はやってもいいけど
「昼顔」は皆さん絶対にしてはダメだよ~
????
朝顔&夕顔は~に・り・ん
昼顔は・り・ん だからね〜
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140602-215.html


それにしても上戸彩はいいね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-22 06:21 | TRIAL(幸楽)
d0222526_18454994.jpg
WAKE UP 早朝開催の朝顔の部

はじめての朝6時半からの早朝トライアル大会

WAKE UP 早朝開催の朝顔の部に参加してきました

まずは朝早い受付
6時過ぎに幸楽につくと受付の大田黒さんと幸楽の大○お嬢がもう受付スタンバイしていました
いつもと違い受付時に番号札を引き各自照合した番号の賞品をゲットです
メインとトライアルタイヤのみ表彰式後に再度抽選
d0222526_18462316.jpg

朝早い朝顔の部は少ないだろう?と思っていたのですが~
ここ最近のWAKE UP大会より多めの20人超~
エンデューロライダーの方々も参加いただき朝早くから賑わいました

大会は幸楽メンバーと周りました、最初に入ったセクションです
d0222526_18465250.jpg
真剣さは変わらないのですが今回はトライ中のみなさんの勇姿も撮影いたしました


1本橋セクションもありましたが
d0222526_18484085.jpg
トライアルは~ここはみなさんクリーンでした

ウイリーセクションもありました、
d0222526_18491866.jpg
ラインが若干カーブしているために難しいです
ここをクリーン距離まで行ったのは私だけ、私が良かったのはこのセクションのみです

【午前の部表彰式】

IBクラスはいなかったので
d0222526_18522480.jpg
NA=一位と二位の方は下見もそこそこに難しいポイントをスイスイとクリア、この二人本当に凄いです?
3位の宇都さんはあんなにラインを考えて3位?なの~?
トライアルって難しいですね?????

NB=西山総長が優勝です、いつもはオブザーバー姿しか見たことないのですが乗れば上手いのですね
2位は十年ぶりのトライアル大会の藤井さん(画像の女性は代理です)3位にはバイパス大会の常連の小野さんが入賞です

バイパスの大会のメインはビギナーです
d0222526_18527100.jpg
今日の減点とってもがんばった「頑張ったで賞」の松木さん
優勝するより嬉しい「メインのトライアルタイヤは~ここ最近トライアルはじめた練習熱心なビギナーさんに

朝早いトライアルって意外といいかも?
だって昼から用事が出来るもん

うちわで行った別の表彰式=正式な奴の大会

d0222526_18525385.jpg
今日のエントリー支払いはなぜか?Meに~
でも?支払った後に気がついたのですが~もうひとり参加者がいたんだって

よくよく考えると私がどべでなかったのですが~あ

暑い~炎天下ではじまった午後の夕顔の部は~
d0222526_18533461.jpg
ダブルエントリーが数名いますね~(総長、宇都さん、ガウさん、アキラ)
私も出たかったのですが~エンジンも私も疲れてました・・・仮に出ても今日の私は返り討ちにあうだけです

なので~クリーンがいなかった一番難しい沢セクション見ただけで疲れて帰りました~あ
d0222526_18542273.jpg

夕顔の部の結果は後日ね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-20 19:05
d0222526_1511389.jpg
WAKE UP.納涼トライアル大会の

二部に分かれて大会実施するので追加項目です


会場  山口県下関市フィールド幸楽トライアルパーク

日時  平成26年7月20日(日)

受付  会場にて19日(土)18:00から

スタート&ゴール  朝顔の部  6:30~10:30

          夕顔の部  15:00~18:30

表彰  それぞれのゴール後30分後ぐらい

セクション  10セクション2ラップ予定

        (ウイリーセクション、一本橋セクション予定)

クラス  IA IB NA NB ビギナー

      超ビギナー(アドバイス&サポートつき)

参加費  ¥3000(2つとも参加する人は+¥1000)

とここまでは今までの連絡事項でしたが

【追加項目】

◎表彰式は午前の部と午後の部それぞれに行われます
※毎回WAKE UP表彰式後に行われていたじゃんけん大会はくじ引きに変更
※メインのタイヤは2本、出品予定
くじは受付時に引いてもらい、午後の部の表彰式後にくじ引き実施
午前の部で帰られた方は、当たった場合はどうにかしてお届けいたします、ことずけ&郵送?で

以上、F幸楽Trパーク 責任者 永田福太郎

今現在の週間予報で大会当日は曇り時々晴れの降水確率は30%予報
熱中症対策は各自充分にお願いいたします


朝も早くからほんとにするんかい?と思いきや
d0222526_15112459.jpg
昨日の博多山笠はこれよりもっと朝の早い時間にあったんですね
山笠の500/1くらいの参戦者がないかな?

「ウェーク、アップがあるけん、幸楽たい!」

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-16 15:15 | TRIAL(幸楽)
d0222526_3364645.jpg
天気予報では降水確率70%
てっきり雨の中の練習だろう?と思っていた台風が過ぎ去った日曜日
お昼前には雲の隙間から日差しが~あ
トライアルには絶好のスベリーノ練習になりました
でも、雨予報だったのでエンデューロもトライアルもいつもの人数より少なめでした
(TOP画像はマイバイクでの今流行りのアイスウォーター)涼しげ~



幸楽のスズメバチの罠がいっぱいになっって~
d0222526_3371725.jpg

かまじいが困り果てていたので~


蜂獲り名人の森のくまさんが~
d0222526_3374928.jpg

丹念に作った新しいスズメバチの罠を仕掛けにやって来ました~あ
これで今年もスズメ蜂に刺される被害者がでないと良いですね



今日もトラ仲間で練習していたら突然「正式なヤツ大会」にエントリーさせられました

結果~
1抜けもりトン
2抜けOk!next

d0222526_3381737.jpg
画像の↑お二人でサドンデス
3抜けUさん

本日の「正式なヤツ大会」エントリー料支払いは
Sさんに決定~!=120円×3=計360円なり

ごっちになりました~あ

そんな
Sさん、本日(月曜)は神様なガウさんと差しで「ガッチ正式なヤツ」大会するそうです

これから梅雨が明けて~
やてっくる暑い~暑い~夏は~

おごりのジュースで~

乗り超えられる・・・かも?カモ?カモー!


来週は幸楽でウェークアップ杯・・大会概要詳細は次回おしらせの予定
トラ車でなくてもエントリー出来るそうですよ!エンデューロの方もいかが

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-14 04:07 | TRIAL(幸楽)
今週は台風で更新が今頃~・・・もちろん言い訳です

九州トライアルでは4人の中学生ライダー
中国選手権でも中学生ライダーがNBで活躍していますが

幸楽でもただ一人ですが10代のトライアルライダーが居ます
毎週週末になると幸楽にお泊りでやってくる現在高校二年の山口アキラ君です

本人の計画では~今年の夏休みに◎◎の免許とって~
来年あたりにトライアルの地方選手権でデブ予定です?間違えた!デビュー予定です

練習中の貴重な画像
d0222526_20465231.jpg
毎週幸楽にやってくるので~
トライアルが大好きかとおもいきや~あ、一日のうち~練習時間はホンの少しです
あとは、国技と同じ~食っては~寝~食っては~ゴロゴロの一日ですが~あ

いつも黄色のゼッケンをつけて練習していますが・・偽物な佐村河内仕様のゼッケンです


彼の練習動画もありますが~見るほどでもないのですが、見てみます?



【動画:アキラ提供】

まだまだ選手権で入賞するレベルか?は疑問符ですが~あ

トライアルが大好き、夢は全日本に出たい!

・・・と通う学校の新聞にて宣言したそうです!
d0222526_20472379.jpg


これ!ブログに載せるぞ!と私が本人に聞いたら
「いいよ!」と二つ返事が返ってきました

公言して自分を追い込む!
若いって本当にいいですね!

ガンバレ!アキラ!フレフレ!アキラ!

幸楽のみんなが応援してるよ!

でもその前に幸楽のオヤジ連中を潰すつもりで来てください!
でないと全日本なんかで勝てないよ・・・福岡出身のAKB篠田麻里子風の♡Ok!next♡

今日もこちら↓クリックしてね
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-11 20:54 | TRIAL(幸楽)
こないだ幸楽に行った時にかまじいに大会のご案内を頼まれたので~お知らせです

今月の7月20日の日曜(翌月曜は海の日の祝日)に
WAKE UPの納涼トライアル大会を開催するそうです

今までと変わった試みで
早朝の部(朝顔の部)夕方の部(夕顔の部)の二回に分けて主催するそうです

詳細はこちら
d0222526_1547131.jpg

熱中症対策とうたっているけど~
私が思うには?本音は・・・少なくなった草大会の人員確保が狙いだな???

この書面では
午前と午後に走って夜に表彰式なのか?
午前の部は午前の部、午後は午後の部で分けてするのか?
午前と午後の部は~セクション同じ?違うセクション?なのか?
詳細は不明なので(決定してないかも?)決まったらまたお知らせしますね!
※大会まで決まらない?可能性も少なからずもアリ

分けてするのなら~私は早朝の部に出場してお昼前からサッサと帰り家庭サービスでもしようかな?
早朝の部も夜まで表彰式待ってなくちゃいけないのなら???
朝はゆっくりノコノコとお昼から出て来て午後の部に出場しようかな?
でも炎天下の3時スタートでは熱中対策なのにスタート直後に熱中症(注1)になりそーーー!
注1釜爺に怒られるので言い訳・・・熱いトライアルに熱中するという意味だよ!!!

新しい試みなので
◎休みはどっぷりトライアル=宿泊可能なお時間のある方
◎新しい企画が好きな=新しモノ好きな方
◎早起きは三文の得が座右の銘な=朝型な人間の方
◎朝は弱いが~夜は超強ーい=夜型な人間の方

お好きな時間にお好きな方に
時間をつくってーーー参戦してねー
午前と午後の両方に参戦するのもいいかも


【おまけ】
こないだの超ー格安な大会のひとコマ
d0222526_1549542.jpg


「正式でない正式なヤツ大会」の参戦料ジュースを払っているガ○さん(sさん撮影)
(この大会お財布には優しいんだけど!相手を陥れるヤジ&笑いは厳しいよ!)


↓↓↓幸楽&トライアル好きな人クリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-07-04 16:04