日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

九州の若手ライダーたち

d0222526_67399.jpg
去年より若干ですが活気の出てきた九州トライアル

私を含め年齢層があがっている九州トライアル選手権ですが

今年は4人の中学生トライアルライダーが参戦しています

画像左から
【14】 坂井柚稀(中学3年生)
※4人の中では一番大柄な選手かな
お父さんは国際A級の選手で選手権は一緒に走っていますね!
お父さんにつられてエンデューロライダーにならないように!当分はトライアル一本でね!

【34】 濵邊 伶(中学2年生)
※4人の中で一番小柄な選手です、私は本人に学年聞くまでてっきり小学生かと思いました 彼は連続で表彰台GETです
小柄ながら果敢にトライ=中国のIASライダー井内政太郎選手をおもいだします

【24】 福留 翔太(中学2年生)
※野本さんとこの鹿児島の与倉の選手かな
甘いマスクの笑顔が良い選手です、

【42】 塩月 匠(中学2年生)
4戦の大分から選手権デビュー、いきなり優勝で今回も優勝
※ちなみにどうでもいいけどお父さんはIBでNA時代は私のライバルでした
彼はNAはないかも?グラチャン出てIBに飛び級ですね!

私が中学生の頃なんてトライアルのトの字もしらないし〜
来る日も来る日も毎日まいにち勉強に明け暮れていたな〜あ...(ウソ)

おまけ

大会が終わっても練習している選手がいますね
d0222526_672263.jpg
おやっ!ひさびさに参戦の2次元の委員長も練習している元気いいですね!

もちろん、彼らが練習し疲れきたああとに
元気のいい!4人の中学生ライダーが同じとこ果敢にアッタクしてましたよ


私は若手が出てきても選手権参戦はいつまでも~参戦予定(芯はブレないよ~)
いくつになっても自分の技量で参戦できるトライアルっていいですね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-27 06:12 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)

九州選手権R5熊本大会

d0222526_18503089.jpg
行って来ました
九州選手権第5戦熊本大会

25日の当日は日曜の朝までお仕事の休日出勤がはいっていたのですが~
会社にはお休みをもらい、今年から格安(+1000円)になった当日エントリーを使い参戦してきましたあ
この当日エントリー、私みたいに休日出勤の多い職種の人は本当に便利な制度です

今回の熊本大会、事前エントリーは68名と去年の九州選手権の2戦分に値する多数のエントリーでしたが
私みたいに当日エントリーの参戦者が10数名
久々ここ最近の九州選手権では夢ものがたりの寝言か?という人数
d0222526_18512196.jpg
驚き!桃の木!さんしょの木!ついでに植木!の~なんと80名のエントリーとなりました、(来年は当日エントリー価格+500円にするともっと参戦者が増えるかもね?)

参戦者多い割にチーム幸楽の参戦は寂しい3名、
でもチーム2次元のフランケンこと委員長が数十年ぶりに九トラ参戦のこれまた当日エントリーを使って参戦してました(TOP画像)
という事で委員長が「一緒に回りましょう!」と声をかけてくれたのでクレインさん委員長とNA3人組でセクションをまわりました
もちろん、いつもの様に選手権のトライ中の画像はありません(真剣なのだ!マジで!)

「表彰式」&リザルト
【NB】
d0222526_18521032.jpg
塩月さんとこの息子さんが前回の大分大会デビュー戦、優勝に続き今回も熊本を制しました!
二位も若手の学生です!
d0222526_18524465.jpg
オールクリーンで優勝ですね

NA
d0222526_1853930.jpg
いぶし銀、浦中さんが若手を抑えて優勝です!一緒にまわった委員長も表彰台GET!やっぱり委員長はうまいですね!
私も表彰台の二人+山口パパ(5位)を見習いエイトマンから抜け出す!・・・と誓う
d0222526_18585264.jpg
優勝の減点2点は凄いです!
私は1ラップ目が悪すぎました!今回はタラレバもありません!
IB
d0222526_18553279.jpg
九トラ連勝中のハッシー、今回も優勝です、チャンピオンなって来年はIAに行ってくださいね!4位の大塚さんも頑張っていますね
d0222526_18594036.jpg

IA
d0222526_1901088.jpg
んー半分以上が40代、半数が50代以上!トライアルは年だからと言いわけ効かないことがよく分かりました
d0222526_1903930.jpg

植木トライアルの皆様、また役員の方々、
楽しい大会をありがとうございました!
※委員長、クレインさんも今回、一緒に回ってくれてありがとうございました!楽しかったです!


また8位か!
♪はしれ~エイトマン~♪弾よりも~はーやく~♪
↑(この歌知ってて、今回入賞した人は私、とても尊敬します!)
やけ酒、飲んで寝ますね!というか~もう缶ビール2本目を飲んでブログ書いているんですけど~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-25 19:15 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
いつも何気なく使用している幸楽のお手洗い

今の現代人には~なくてはならない必需品、

このトイレお山にあるのに、いつもさわやかな幸楽お手洗い

さわやかな理由その1お山にあるのに水洗式だから・・・(お金かけてます)

さわやかな理由その2皆さんが綺麗に使用してくれるから・・・(気遣いかけてます)

さわやかな理由その3いつもピカ☆!ピカ☆!
かま爺が毎日まいにち幸楽に来るたびに掃除しているからですね!(手間かけてます)

幸楽のかまじいが日曜のお昼前から今日もゴソゴソ、ゴソゴソ

d0222526_4352226.jpg
でも、いつもより時間かけてるな~あ

掃除ではなく戦っていました、
3時間も4時間もホースと鉄棒持って奮闘 or 糞闘してましたが~あ・・・

でも修理不能みたい(容量オーバーかな?)

設置してから10年以上使用しているからしかたないかも
お手洗い移設計画をオーナーさんと立てたみたいです

という事で~移設までのしばらくのあいだ

今度から幸楽に来る時は大きい方は済ませて来てね!
小さい方は使用可能

使えないことはないけど~とりあえず移設まで女性限定かな?

野郎は我慢出来なくなったら、たまには山奥で野○○もいいかな?
もちろん練習セクションは厳禁だよ、山奥、山奥

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-19 05:03 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)
全日本トライアル

ここ最近のIASの優勝者はいつもおふたり~
ガッチかケンちゃん

こないだの全日本九州でひさしぶりにお二人以外のお人が~winner

IASクラスゼッケン3の野崎選手です

d0222526_6124758.jpg
幸楽のマッターホルン岩を駆け登る野崎選手

d0222526_6139100.jpg
ss1の最後のステアを駆け上る野崎選手

これは、ss2の最後のトライを減点1で抜け優勝が決定した瞬間、出てきたばかりの野崎選手です
d0222526_6134892.jpg
私も握手してもらいましたがとても嬉しそうでした
「私が何年ぶりの優勝ですか?」と尋ねると
野崎選手「んー?」と少し考え「4年ぶりですかね?」と
本当は6年ぶりだったのですが、いつ優勝したか?分からなくなるくらい久しぶりの優勝だったのですね

となりに写っているおっさんは西山総長
今回の全日本の縁の下の力持ちのお一人です

裏話
今回、西山総長は競技役員1級ライセンスを活かし進行の業務をしていたのですが~あ
今年からルールが厳しくなったとは言え、まだまだIASの誰もがやっている「軽く~足慣らし&土方工事」
第8セクションで野崎選手がそんな足慣らしをやっていると
進行の西山総長がすかさず詰め寄り
西山氏:「野崎君、足が悪いのか!」
野崎君:「いいえ、すみません」

しばらくして~また足慣らしをやっているので~
西山氏:「野崎君、足も悪いようだがー腰も悪いのか!」
野崎君:「いいえ、すみません」


本当はも悪いのか!と言うのを角が立たないようにやんわりと~と入れ替えるなんて西山総長らしいですね!

そんな事もあってか?西山総長、優勝を決めた時に
注意を聞いてくれた野崎選手を祝福したくて~一番に駆けつけたのかも?
でもどこの写真も優勝決めた画像の横に西山氏が写っていて~
総長ー 少しジャマーーー

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-15 06:24 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)
2014 全日本トライアル第3戦、九州大会、


晴天に恵まれ、大きなケガ人もなく無事終了しました

リザルトです

【IAS】
d0222526_1858844.jpg

6年ぶりに野崎選手が優勝です、

d0222526_1859212.jpg


【IA】
d0222526_18592835.jpg

幸楽の徳丸貴幸選手今年は7位、9位と調子良いです、
とうとうホームグランドの幸楽で初のIA表彰台ゲットの3位です!

d0222526_1904810.jpg


【IB】
d0222526_1911873.jpg

ミタニの成長株コンビが1、2です、今回は中国のIB、横尾選手が3位に
福岡の沖君、初の5位入賞です

d0222526_1942116.jpg
d0222526_1944112.jpg


いつもと少し違い、どのクラスも
常連様の順位が違ったけど良い全日本でした!

裏方の雑用、疲れました、明日ははよから出勤、もう風呂入って一杯飲んで寝ますね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-11 19:10 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)

気持ちのもちようか!

d0222526_1792148.jpg
週末の11日は全日本トライアルが幸楽で

気になるのが~5日前の天気予報は雨降水確率60%

完全に雨が降るやん

天候がオールラウンドのトライアル競技
雨でも大会あります、でも嫌やね、
私なんか地方選手権でも成績と同じくらい雨にならないように祈るのですが~あ


あるトライアラーのブログを見て驚いた!

週末の天気を気にしてしまう自分がキライ…。
天気なんて、何でもいいやん。
晴れでも、雨でも…。
やるべきことは、何ら変わらないんやから…( ̄Д ̄)ノ


たったこれだけの言葉に私は、なにか得るものがありました

人って捉え方次第でこんなにもかわるものですね!

要は~気持ちのもちようですね!

ヨシ!雨でも雑用のお手伝い頑張ろって思っていたら

神様が~

d0222526_1716456.jpg
晴れにしてくれそうです~

60%がいきなり30%に~


トライアル日和やん!!!!


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-08 17:20 | TRIAL(幸楽) | Comments(1)

全日本のSSセクション

世間一般の人は連休最終日なのに私は今日6日から仕事です
昨日は、幸楽メンバーでセクションNoの幕を各セクションに取り付け一応セクション完成です

【最終12セクション】
d0222526_964881.jpg
沢を降りてステア登ってIAは崖登り、IASは岩盤登りです
d0222526_971533.jpg
ここも迂回防止の黄色マーカー設置です
IASがどうやって登るか、楽しみですね!

【SS1】
ここは昨年の全日本中国で使用した場所と同じですね
d0222526_985150.jpg
幸楽のマッターホルン岩を登って~
三段岩登って~
d0222526_991871.jpg
最後に岩盤ステア登りです

【ss2】
ここも昨年の全日本中国で使用した場所と同じですね
d0222526_995723.jpg
大岩のステア登って~昨年と違い左に降りて
d0222526_9102571.jpg
キューブにのって~最後は
d0222526_9112333.jpg
二段キューブをウイジャンで飛びつきステアで終わりです
何人クリーンできるでしょうか?


【おもしろいとおもったんだけど】
個人的にはSSは、幸楽に入る門のとこにあるここの大岩の群れでSS作って欲しかったんだけど
d0222526_9254012.jpg

幸楽入ると必ず通る場所なので~ここ通るたびに想像している人多いと思います
私もこの幸楽入口を通るたびによく思っています
トップライダーは登れるか?
大岩や変形2段や3段ステアをボウやラガならヒョイヒョイと行ってしまうかな?
日本のトップライダーなら~
幸楽に来るトライアラーなら一度や二度は空想や想像している場所ですね
トライアルのおもしろさ的にはいい案だったとおもうんだけどな~あ

3月頃くらいにその案を出したら二つ返事の即効で~却下されました(泣)
10人しか走らないので場所の使用的には問題ないのですが~
幸楽のかま爺も「それもいいのう」と言ってくれたのですが

MFJのSECマップに申請済みだから変更が効かない、お客の移動が~たいへん、等々の理由で~

全日本の大会にもなると~いろいろな、制約があるのですね!

普段は走れない場所なのでまたいつの日かまた幸楽で全日本が開催されるなら
ここの岩の群れをトラ車が駆け上がるとこ、かけ渡るとこ、飛び降りるとこ、
みてみたいですね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-06 09:41 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)

全日本の準備は着々と~

ゴールデンウィーク後半に突入しましたね
今日も幸楽に行ってきました
高速道路が混むので家内が寝ている早朝に出発

午前中に西山総長の指揮の元、皆さんで全日本のスタート台を作成しました
りっぱなスタート台が出来ました
d0222526_5203343.jpg

垂れ幕の欄が空いています
垂れ幕出したい方は、テナント募集中(無料????)

総長はこれだけのスタート台の部材&工具をを軽トラで運んで来ました
パズルの様に積載していました

午後からは
第2セクションの横にあった、ながーい年月かけてかま爺が切って切って溜まりに溜まった
枝木を皆さんでお片付け、
これがあるとお客さんが選手の華麗なトライ風景を見れないからね!
今日のおお仕事です

d0222526_521816.jpg
皆さんで何回も行ったり来たりして運び出しました
幸楽の軽トラ2台、1トントラック1台がフル稼働です


d0222526_521434.jpg
上=長崎から柿田さんがお泊りで
中=福岡から蛍の里の浦川さん、本田さんが来てがお手伝いしてくれました
浦川さんの丸太かかえてる山道降りてる姿、
   とても「かっこいい」ですね!シュワちゃんみたいかな〆△%#$???
下=皆さんでやっても3時間以上かかりましたがななんとか運び出しました

これでスッキリ!!!
これでお客さんも遠くからも選手のトライを見れますね!


まだ写真で紹介してない全日本セクションありました
沢のセクションです
d0222526_5222473.jpg
ここのポイントは出口間際のIAS&IAの助走の短い直角ステアです
赤ゼッケンライダー必須のウィリージャンプが出来ないと厳しいかも
IBはこのステアまで行く左の岩を降りるときに足ががでるかも?

IASライダーのみが最後に走るスペシャルステージセクション
SS1もSS2も出来てるので次回紹介ね~

GW天気良すぎて、肌が真っ黒クロスケ~(風呂入るとき肌がヒリヒリ痛いよ~)
5月は紫外線が強いよ~みなさんもUV対策してね~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-04 05:28 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)
全日本のセクションその3です
ロックのセクションです
今回は、歩いて観戦するお客さんの移動軽減の為に
お山の上の方はセクションに使用しないのでこのセクションが今回お山の一番上です

d0222526_511541.jpg
ロックのセクションです
上=IA、IASの共通セクションです
なのでIAは、難しくスーパーは簡単ですね
下=ここのSECのポイントは振って向きを変えてからの助走のないこの岩と奥の黒い出口のバーハン岩です

幸楽の斜面のセクションです
d0222526_514563.jpg
通称おっぱいバレー・・・(おっぱいにはみえないけど?)ここも昨年使用しましたね
下=黄色いマーカーが迂回防止マーカーが設置されてます
ここは、大会当日が雨であれば一部変更ですね

全セクションテープ貼りは終わっているので予想していたセクション想定の練習は出来ません
遠方から練習に来て予想はずれ・・・それでも一生懸命練習している人たちが

Team Namita様御一行です
d0222526_5144389.jpg
5月1日~2日の2日間幸楽で練習されてました(昨年の全日本前も事前練習に来られてましたね
チームワークが抜群です、練習も真剣、ナミタさんを軸にチーム一丸です
見ていてなにか、最近、私が忘れているモノを思い出させてくれました

それは・・・なにごとも真剣さですね!チームで日が暮れるまで一生懸命
すこしみただけで「チームナミタ」のファンになりました、全日本かげながら応援しよ!


あしからず幸楽は
全日本SECテープ張り終えたのでGWの練習はそれ以外の場所でしかできません!



杭うつハンマーの振りすぎでテニス肘が悪化!(幸楽の路面は硬い、私の意志は軟弱)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-05-03 05:23 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)