日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全日本セクション
今日も総長が張りきっていました!
MFJトライアル役員の方も視察に来てました!

d0222526_4442689.jpg
IASがきっかけ岩にに使いそうな岩が出ていたので総長が取り除いています

d0222526_4454894.jpg
上=ここは昨年の岩だけど少しマーカーの位置が違いますね(トップ画像のつるはし持って総長が取り除いているきっかけ岩はここの場所)
たるんでるラインテープは工事車両が通るから・・後で貼るよー
下=ここは昨年と同じ?IASは登ってからもフロント吊らないと落差の段差で前のめりに落ちるんだよね

d0222526_449531.jpg
上=IASの二段ステア?
下=んーーー???数年前に使用したね、IASステアは最後の数センチが超難しい!
アウトまであと少しなのにIBの半分以上は・・・・※△♯∥〆でしょ

d0222526_4521058.jpg
上=前々回に使用したした?IASラインは前回ほとんどのライダーはふるい落とされたような記憶が・・・
下=ここまで来てもまた難関ステアが、IASは昨年登ったライン上に右マーカーが、なので昨年より左側になってますね、
右側はIAライン、はたして何人上がれるかな?

d0222526_4555383.jpg

d0222526_4563155.jpg
ここは、昨年も使用しましたね、皆さん落ち着いていけばクリーーーンでしょ!

ヘタッピーの個人的な感想でした!!!

でも、予想に反して、スーパーな人たちは簡単に上ってしまうんだよね!!!


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-30 05:16 | TRIAL(幸楽)
d0222526_503743.jpg


5月11日は幸楽で
「全日本トライアル選手権R3九州大会」

5月に入っての大会前は一般人がお休みのゴールデンウィークですね

問い合わせがあるのですが
幸楽でGW中の練習は出来ますよ!
(もちろん全日本のセクションテープをしている中には入れませんが
それ以外の場所なら練習可能です)


只今、4セクション程がほぼ完成してます
d0222526_51440.jpg
ここの場所は、毎回出てますね!


d0222526_513955.jpg
今回はじめて開拓して使用するセクションです、誰も通ってないのでフカフカ?
下の左斜面は助走が超短くー斜面キツーIASの登りだそうです・・・登れるんかいな?
IA,IBは右側のつづら折り登りの共通SECらしいです

d0222526_5262.jpg
昨年全日本と同じ場所ですね!内容も似てる?

d0222526_523272.jpg
これも同じかな?これも昨年と似てるかな?

※画像をクリックして更に右下の虫眼鏡マークをクリックすると拡大画像になるよ!

セクションコーディネーターのIAムラッカー氏曰く
※昨年の全日本中国のセクションと似ています
※昨年使用した山の上の方のセクションは今回は使いません(観客移動軽減の為にエリア縮小)
※安全面を重視でセクション優しめ思考

だそうです

練習に来られる方は
作業用トラックが通りますので林道はカッ飛ばさないでくださいね!

週間天気予報によると
5月のGW期間中は晴天続きだそうです

お待ちしていま~す!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-29 05:22 | TRIAL(幸楽)
土曜からゴールデンウィークに突入です
初日の夜はもちろん飲みすぎでバンタキュー
酔いから覚めて家族が寝静まった真夜中にこっそり~起きて
茂木ワールドTRIALのYouTube観戦

速報という事で
いいとこですぐに場面が変わるちょっぴりイライラ!する動画もあるけど~
至近距離で綺麗に撮影されている動画も結構ありますね!

まずは2日間とも優勝したラガ選手


我らの日本、藤波選手


世界チャンプのボウ選手


とても華麗ですね!なんであんなにバイクが美しく跳ね上がるのだろう?????

ボウが優勝出来なかったのは~怪我もあるかもしれないけど
やっぱりポカミス?もあるよね!
このセクション入口ごロゴロ石が地方選手権みたいで好き!

私がトライアル始めた頃なんか数ヶ月遅れのトライアル大会の写真を雑誌で見るだけだったのに
今はその日のうちに動画で見れるなんて
YouTubeの歴史はまだ10年経たないけど~またたく間に全世界に普及
ほんとに便利な世の中になりましたね!!!

今回、茂木観戦に行った幸楽のSanderさんをビデオで探すが分かりませんね
ビール片手に観戦してるからすぐ分かると思ったんだけど???
Sanderさん与倉の人たちみたいに、幸楽帽を被って観戦しろーーー


ワールド開催前日にあった柴田選手のデモ

トライアルやっている人なら目から鱗の柴田選手の華麗なトライアルなのに~
まわりを見ると観客はいるのですが~あ、
都心でやっても「興味な~い!」のか足速に通り過ぎていく人も多数いますね???

先日、フィギアの金メダリスト羽生選手が凱旋パレードのニュースが
ゆずる君が手を振るだけで全国からファンが集結~
その数、9万2千にん~
もちろん茂木のワールドの観客数の数倍の人、人、人です

ウチの家庭でも娘たちのトライアル支持率=0 
「一度見たら、もういい」「またトライアルビデオ~やめて」とよく言われます

ちなみに
九州で「トライアルと言えば~」と尋ねると~
間違いなく99%の人がディスカウントショップと言います(ここのお店もいつもたくさんお客がいて人気です!)

モータースポーツの
「TRIAL」一般人にもっと人気出てくれ~よ


(YouTubeをコピペのブログ作成・・・意外と楽ね)
※ ↓ トライアル普及の為にクリック!クリック!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-28 09:44 | TRIAL(幸楽)

土日は幸楽でした!

【土曜日】
久しぶりの土曜日お休み
d0222526_820194.jpg幸楽に行ってきました・・・


土曜の幸楽ははトライアラーが少ないですエンデューロの方が多いです


まずは先週の大分選手権で与倉の野本さんに頂いた「与倉キャップ」私が被るよりも幸楽クラブハウスに置いていたほうが与倉の宣伝になるので幸楽のかま爺に贈呈!


さっそく、幸楽のホワイトボード前に飾っていただきました!

d0222526_8214274.jpg
そんな鹿児島よりも更に南にある種子島の種子島蜜芋をかまじいが幸楽のかまで焼いていたので試食
芋から蜜が出ていてとても甘い、ホクホクの焼き芋というよりスイートポテトを食べているような感じでした
ちょっと甘すぎかも?でも、まいうーーー

トライアルはウェークアップの逆走を練習?
少し乗ってアキラの同級生(トライアル初体験)が来ていたのでフロントアップを教えました
すぐに20cm位浮かせられるようになりました、若いっていいですね!

夜は会社の有志と飲み会なので早めの帰宅~

【日曜日】

飲み会の酔いが覚めた昼前に幸楽に
ウォーミングアップもままならないまま
ゼッケンが佐村河内アキラ君とブラックレプソルライダーのスーさんと
「試合形式インチキトライアル」にて勝負!
d0222526_824482.jpg
この日も5点が多くて・・・(いつもインチキ野郎の二人と勝負しているガウさんの気持ちが分かります)
でも~~インチキでも~ちょっぴり真剣なので
練習になる!なる!なる!

後は~5月の全日本の準備をしているIAムラッカー(ムラッシーは名前にと違和感あるので改名)さんの全日本セクションを見てました
d0222526_8271100.jpg
う~ん???詳細はまだまだ公開できないけど
フカフカな登りに昔ながらのトライアルがIB成長株の若手ゴロシのトライアルかもね?????

あと一週間で楽しいゴールデンウィークですね~
私も大型連休なのだ~あ!!!!!

GWの序盤は予定ないので晴れるれるようだったら
こんどの日曜日はぶら~りと
もてぎ世界選手権、植木トライアルに行ってみようかな???
高速が混むかな~あ、時間あるので帰りは下道でのんびり帰ろうかな?

今週は
Gwの予定を考えるのが楽しい一週間なのだ!!!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-21 08:36 | TRIAL(幸楽)
d0222526_5411874.jpg
                  撮影:IBにもなれて新婚な幸せ野郎!・・・撮影ありがとう

行って来ました、
九州選手権、第4戦大分大会
ここの雄大なトライアル特設会場は晴れでも滑る難易度(強)のトライアラー泣かせの会場ですが~
大会一週間前の週間予報でも日曜のみピンポイント狙いの雨模様
当日も一日中~雨の中の大会となりました

今回「チーム幸楽」からは
IA=村上、橋本 IB=半田 NA=下鶴、吉次 NB=橋本(弟)
の九州男児の6名ですべてのエンジョイ省くクラスに参戦です

d0222526_5443128.jpg

雨の中なので画像はこれのみ


ごめんなさい
というより

画像なんか!

「撮ってる場合じゃない」

大会は

真剣勝負なのだ!



さすが




九州男児!







なんと今回は一人で来ているために帰宅を急いだので表彰式の写真もない!
なので~
リザルトのみ今流行りのコピペ&加工!(参照:コピー元クレインさんLINE)

IAリザルト
d0222526_6312254.jpg
ハッシーが優勝です!アルフィー監督も2位!ムラッシーも3位表彰台!
IAは福岡組が表彰台独占しましたね!

IBリザルト
d0222526_546969.jpg
長崎のハッシーがまたもや優勝!全日本でも頑張ってくださいね!
もりとん、久々の大会で表彰台GETの3位です

NAリザルト
d0222526_5463212.jpg
私は最近、中国も九州も8位あたりが定位置に
なぜか?今年は5点が多いです、すべてのセクションでクリーンは出しているのですが~あ
ほとんどのセクションで5点も出してますね~なぜなんだろ?
帰って娘に「勝てん!」というと一言「お父さん、もう年よ!」
わかっとるわい!年寄りが九州支えんと九州トライアルがなくなるわい!
それにしても大会中はなぜか体がつりまくるね~(泣)

NA一年生のクレインさん、成績が少しずつあがってきています!来年あたりはライバルに(怖)

【NBリザルト】
d0222526_547636.jpg
塩月さんの息子さんタクミくんがデビューで(幸楽アキラのライバル?)ブッちぎりの優勝です
久々に選手権出場のハッシー(弟)目標のポイントGETはとりあえず達成ですね

チーム幸楽は優勝もいたし、5割は表彰台GET、全員ポイントもついたし
チームの全体成績としては、悪くもなくて、まずまずかな?

【洗車】
d0222526_5484731.jpg

急いで帰ったのに~

なんと!帰りは

高速が霧の為に通行止め


帰宅が1時間以上遅れたがなんとか明るいうちに帰宅


雨の大会の汚れはその日に落とさないと落ちませんね~


ウェアも泥落とし
それにしてもすごい泥


(以前、このまま洗濯機にいれて怒られたので皆さんも注意ね!)



やっぱりトライアルは難しいです!
みんなが表彰台狙っているし~簡単に勝てません・・・あたりまえ~

やっぱり200回以上成功するくらい練習しないと
雨の大会はスタック現象がでてきますね~(トライアル研究所)

この場をかりて
大分トライアル愛好会の皆様&スタッフの皆様
雨の中、素晴らしい選手権をありがとうございました!!!とても楽しめましたよ~
柳川さん、迂回路の道案内、ありがとうございました!
野本さん、与倉キャップありがとうございました!幸楽クラブハウスにに飾らせてもらいますね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-14 06:14 | TRIAL(幸楽)

WAKE UPトライアル大会

d0222526_12155677.jpg
4月最初の日曜日の6日
幸楽でWERKUP杯トライアル大会が開催されました

当日、
西南の方では~焼肉付きのトライアル大会「寅吉カップ」
東南の方では~選手権の一週間前会場の大会「大分県トラ」
の特典付きな草大会が開催されたにもかかわらずWERKUP杯は~
主催者の大田黒さん曰く~140名の参加となりました(タグロさんは10倍ホラ吹き?)


※ごめんなさい!草大会といえどマジ走り~大会中の画像はありません

【表彰式】
IAクラス(IBの参加者がいなかったのでハードこのクラスIAクラスとなりました
d0222526_12162233.jpg

ひさびさにこのクラスでムラッシーが優勝です
3位の全日本只今IAクラスランキング7位の徳丸君
ひとり違う攻めるラインをトライしてました

NAクラス(NBの参加者がいなかったのでNAクラスのみとなりました

クリーン差で負けました、宇都選手が優勝です
ファミマー期待の星、ファミチキ!アキラ君が3位です

ビギナークラス
d0222526_12164256.jpg

ウェークアップのメインはこのクラスかもしれませんね!
参加してトライアルの楽しさが分かってもらえると良いですね

ジャンケン大会
今日は参加者が100名超えたのでメインのRrタイヤも2本も大盤振る舞い!(ヤケッパチ?)
優勝より嬉しいタイヤゲットの幸運なお二人です
一人写ってるの・・・えー何の表彰????


来週は大会のオンパレード~
中国地方では中国選手権(島根大会)
九州地方では九州選手権(大分大会)が開催されます
(私も九州に参戦、ハッシーブラザーズも数年ぶり復活!)

選手権組がいないので~幸楽はちょっぴりさみしいかな?と思いきや~

幸楽ではバイクトライアル(自転車トライアル)の全日本大会が開催されます
IAS、No2のファミリーも幸楽に来るみたい???

お暇な方はお好きな場所に見学に来てね~

他の地区はどうでも良いので~来週は大分だけでも晴れて暖かくなりますように!!!


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村


[PR]
by Oknext | 2014-04-07 12:21 | TRIAL(幸楽)
弥生の最後の日曜日

夜勤明けでお昼から幸楽に
桜満開宣言が出た翌日の雨で幸楽の桜も散ってるかなと思いましたが~あ

d0222526_6134677.jpg

さすがトライアル場の桜!
落ちるの御法度!トライアル!
トラ場の桜は少々の雨では落ちていませんでしたね~

この日は中国広島で選手権、幸楽はいつもより寂しいメンバーでしたが

ムラッシーがモクモクと全日本の準備をしていました

d0222526_614632.jpg
ムラッシーの頭の中にはもう構想が出来てるはず?ですね

もりトン試走で私タイムキーパーでセクションの長さを検討してました

まだ、セクションは公表出来ないので画像はこれだけですよ~

【チーム発足?】
「09モデルで難所を行ってしまう」をモットーに
d0222526_6145326.jpg


Team
「09ナイン難行(ゼロナインなんこう)」
発足~

※大塚製薬さんスポンサーになってください!

トライアルの人たち最近エンデューロに押され気味
トライアラーの方々、お休みの日は~
是非!幸楽に遊びに来てね~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-04-01 06:22 | TRIAL(幸楽)