日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中国選手権R1岡山大会

行って来ました選手権

2月23日の日曜はは、九州、中国、近畿と各地方で~選手権が開催されていたのですが
九州住民の私とSunderさんですが昇格願望はないし~
前回、九州選手権に出たし~
宮崎と岡山は時間的には~岡山の方が近いし~
という事で~今回は中国選手権の第1戦岡山大会に参戦しました

今回は
それから今回は、AD(アシスタントドライバー)を承諾してくれたマルチさんも同行です
そしてひとり分スペースが空いていたので選手権初参戦のカモメ君も同行です

Sanderさんと二人の時は会場には寄らずに観光なのですが
今回は~いつもと違いTR会場の下見に
d0222526_9113334.jpg
戦い前夜の晩餐です

大会当日の日曜日
快晴で絶好のトライアル日和です

まずはチームで記念撮影
d0222526_9132272.jpg
トランスポーターが別の場所で幸楽の委員長とスーさんは写っていませんが
チーム二次元さんは二人での参戦です(あとのおふたりはお仕事かな?)

大会は会場良し!セクション良し!天候良し!で申し分なかったのですが~あ
またもや、ミスだらけの表彰台どころか入賞も逃してしまいました

今回はメンバーのトライしている姿ををマルチちゃんが撮影してくれたので走行画像あり

d0222526_9141689.jpg
NBのお二人です

d0222526_91459100.jpg
下りに余裕があるSander氏
へっぴり腰のMe

d0222526_9154864.jpg
果敢にトライする肋骨さんです
余裕の山口県委員長

d0222526_9162282.jpg
チーム二次元さんも

表彰式です(撮影Sander)
【NB】
d0222526_9165668.jpg

【NA】
d0222526_917305.jpg
優勝候補だったチーム二次元の委員長、ミスがあり表彰台は逃しましたがなんとか入賞です
【IB】
d0222526_9175028.jpg

【レディース】
d0222526_9181158.jpg
何回か彼女たちの走行姿見ましたが怯むことなく難所に果敢にトライしてました
女子といえども素晴らしいです!女子部のメーテルさん、真剣さがちょっぴりカッコ良かったです

今回は、幸楽チームも二次元チームも惨敗でしたが~あ
どちらもこれで終わるチームではないですよ~・・・多分???

参加ライダー、大会役員、オブザーバーの皆様
素晴らしい大会ありがとうございました!

ん~勝てん、はやくも今年の目標、下方修正しなくてはいけないかも?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-02-24 09:30 | TRIAL(幸楽)
d0222526_5271488.jpg


3月2日に幸楽で開催されるエンデューロ大会の
GEKKO-ONE

主催者のTOP鷹さんが一ヶ月ほど前に私に言っていたのだけど

「コースの途中で滑車を使って上に上げる」

はい!はい!はい!とてっきり~冗談と思っていたのだけど・・・・

マジらしい?ホントらしい!


なんでこんなとこがコース?????


恐るべしGEKKO-ONE

定滑車と動滑車で重さは1/2???になり・・・
参加台数が???台で
合計仕事量が・・・あ???
結果・・・翌日は~あ、腕がパンパン、張って
痛い!動かん!仕事出来ん!は目に見えてますね~ぇ!


やっぱりエンデューロライダーはやること、馬鹿です!アホです!異常です!!!

これ見て思いました~あ
トライアルライダーでよかったです

でも・・・そんなエンデューロライダーのアホさが~あ
ちょっぴり・・・羨ましいかも?

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-02-22 05:30 | TRIAL(幸楽)
行って来ました
九州選手権第1戦 福岡大会 蛍の里TR場に行って来ました

全出場者が60名とここ最近の九トラでは珍しい50名以上の参戦者ですね
(今年の~九州は今年は少しずつ良い方向にと変わってますね~

d0222526_20275229.jpg
まずは小雨の中「ちーむこうらく」のメンバーで記念撮影(肋骨さんも参戦したのですがウォーミングアップ中で写っていませんねごめんね)

地元福岡で開催ということもあり
幸楽メンバーでは、ここ最近珍しい7名の選手権参加となりました
(大会全参戦者の消費税率より多い1割強なのだ)

全出場者が60名とここ最近の九トラでは珍しい50名以上の参戦者ですね(九州選手権は今年は少しずつ良い方向にと変わってますね~

AM9時のスタートの合図で~いの一番にパドックの目の前のNo8secにトライするSander氏
d0222526_20285784.jpg
いつもここで~バタバタ真っ先に足を出すのですが~お見事!オブの「クリーン」の雄叫び~
多分~?今年2014年の九州選手権のクリーン第1号だと思います!(パチパチパチ~ィ)
今思えば~変更しなかったゼッケンNo15が良かったのかもね?

もちろん大会中の画像はこれだけです(パドック前だから~あ・・たまたま撮っただけです)

大会は一日中、小雨の降り続く中の大会となり1Lapと3Lapは全く難易度が変わりました
天気予報を予測しながらSec難易度の変化を読み切る力が大切ですね
今回のSander氏とガウさんの「速周り戦方」は大当たりでした!
・・・・というか戦法というより・・・二人は「いつも速周り」なだけなんですけど~

私はNA一年生のクレインさんと1Lap周りました、
雨のトライアルは本当に難しいですね~寒いし~気持ち悪いし~汚いし~

おまけに危ないし~(同じセクションで2度も転倒してIAアルフィー監督に笑われました

表彰式&リザルトです
【NB】
d0222526_20294776.jpg
来年はこの人たちにもやられるかも?
NA
d0222526_20301145.jpg
今年は一度は~ここに立ちたいです・・・もちろん真ん中
IB
d0222526_20314328.jpg
長崎のハッシー蛍の里で連勝です、高校生勇也くんも表彰台
IA
d0222526_203245100.jpg
いつもの幸楽での師匠は二人はちゃっかり表彰台Getしてる~
晴れても雨でも上手い者が必ずここに立つのですね

大会の成績の思わしくない日は~メローな日曜の夜が~更にメローな気分になりますね~

帰ってオリンピックのテレビ見てたらメダルに届かなかったモーグルの上村愛子が言っていた
「メダルは届かなかったけど~清々しい気持ちでいっぱいです」


今日あった1万人を超える参加者の「北九州マラソン」の出場者も言っていた
「成績はどうであれ~清々しい気持ちです」

私もそんな言葉が言える「器の大きい人間」になりたいです!


蛍の里の大会主催者はじめオブザーバーの皆様
寒い雨の中~本当にご苦労様でした~あ!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-02-09 20:43
九州選手権にエントリーするNAの一部の方
年度始めにMFJ本部から送られて来た指定ゼッケン表が改定されて
ゼッケンNoが変更になっているので気をつけてくださいね!
改定されたのは下記の13名ですよ~
d0222526_23295882.jpg

10番が抜けていたので改訂したみたいだけど~
かえって改訂しないほうが~
混乱招かなくて良かったと思うんだけど~

一週間前から変更されていたみたいだけど~

まだ気がつかないで〜
下記の人のように人様のゼッケンNoで走ろうとする人がいるかも?
d0222526_23304821.jpg
ちなみにこのベーターのオーナさん
私が昨日も
「ゼッケン作ろうか?」とメールしたのに
帰ってきた返事は「大丈夫、15番を貼ってあるから」

その栄光の15番って私のゼッケンですけど~
ちょくちょくMFJ九州のHPを見ているにもかかわらずNo変更にぜんぜん、気がついていませんね〜ぇ
彼は、昨年も印鑑証明がいる事、気がつきませんでした、私のブログで分かったんだって
少し...ふしあなかな?
ちなみに彼、大会セクションの下見の時もパッと見!ぜんぜん主催者の仕掛けた落とし穴や抜け道に気が付かずに時々言ってます「あのラインがあったんだ〜」と...後悔しています

NAのみなさん~もう一度自分のゼッケンNoを再確認してくださいね~

ちなみに人様のゼッケンで走ろうとした「ふとどきものさん」
友達のよしみで~無料でちゃんと14ゼッケン作っときました!
d0222526_2334257.jpg

大会の当日はせっかく作ったゼッケンNo15だけど剥がして~のっぺらぼうのゼッケンで来てね~


それにしても~MFJ九州本部さん
d0222526_23343837.png

「いかなる理由」って言葉はいらないのではないですか~

かえって本部、自ら墓穴を掘っているような気がしてなりません

今年は選手に対してもっと緩やかに~お願いしたいのですが~あ

I love 053.gifTrial,
I love 053.gifやわらか イカフライ MFJ kyusyu
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-02-04 23:45 | TRIAL(幸楽)

気分はヨーロピアン

夜勤明けの土曜日
お天気だったので昼から起きて練習行く予定だったのだが~
よくよく考えると~来週は選手権
マグネットスイッチも付けてないし~タイヤも交換してない~
ポカポカ陽気なんですが~練習いくのやめてとりあえず整備というより大会準備
d0222526_6111940.jpg

タイヤも交換しました(WEKE UPじゃんけん大会のGETのタイヤに)
ついでにベアリングも交換しました~あ
今年から必須のキルスイッチも取り付け(去年買っておいた3500円の分)
今年はバイク変えなかった(買えなかった)ので~
たくさんたくさん買ったパーツ(クラッチ、スプロケ、リンク部品etc)はまた次回に交換予定

これだけしか交換してないのに~少しウキウキ気分・・・単純ですね

日曜日
今日はお天気予報は時々雨模様
朝起きると北九州は小雨が降ってました~あ
幸楽のアキラ君にメールする「幸楽は曇りの返事」
もちろん幸楽に練習に行きました

今日は、エンデューロライダーがわんさか来ています
すごい数~
そうですね3月に行われる「月光仮面の大会」の練習&準備ですね

最近の幸楽、トライアルよりエンデューロの方が多いんですけど~

かまじい曰く
ここも「フィールド幸楽トライアルパーク」から
「フィールド幸楽オフロードパーク」に名称変更しようかな?と言ってました

なに〜「○△オフロードパーク」????それってどこかのTR場のパクリではないですか~あ

幸楽に貼ってある
d0222526_6115946.jpg
3/2「月光仮面、仮装大会」のどでかい垂れ幕
&どでかい優勝カップ(マジでかい)
優勝カップ獲得出来る競争率はなんと~1人/100人
その幸運な一人って、エンデューロライダーのあなたかも?しれないよ~う~


そんなエンデューロライダー多数の中~こそこそと
ガウさん、アキラ、IAひまだっち、IA徳丸君と練習しました~
ひさびさに~珍しく選手権の戦友のSanderさんも久々にご来幸
異常気象で汗ばむ程のポカポカ陽気の中
IA徳丸君に少しだけヨーロピアンライディング?を教えてもらいました~

皆と楽しく練習に没頭して画像取り忘れ

帰宅したら夕飯スパゲティ(家内の手抜き?)・・・
ライディングどころか夕飯までイタリア〜ノでした

「あっ!」Sanderさんのマシンみて選手権ゼッケン作るの忘れてた!
今週、土曜はお仕事!平日帰宅して作らねば~あ~

※LOVE TRIAL&エンデューロ
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-02-03 06:23 | TRIAL(幸楽)