日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜の午後

こないだのつづきです

牡蠣焼きをお腹いっぱいに食べた後の午後から
みんなでセクションつくって練習

トライアル発祥の地、イギリスの人のトレードマーク、ハンチング帽を被ったIAハッシーがNAセクションを作ります
d0222526_1623447.jpg
ハンチングを被ると英国紳士に見えますね・・・だから私は似合わない???
IAムラッシーの模範走行のあとみんなでトライ
d0222526_1631496.jpg
何度か走行してUさんと私はクリーンが出ましたが岩を超えてのターンが難しいですね!

次のセクションは場所を移して少し難易度高めの練習
IAハッシーがみんなの悪いとこ見てIAムラッシーさんが模範走行役です
d0222526_1654515.jpg
この練習は、難易度があるので私とUさんと偽物NAアキラの3人です
最初はアキラが綺麗に登りましたが、ターンをきつめにするとどっかに行ってしまいました
アキラは、持久力と集中力なさすぎです
私とUさんは、まだまだIAの方たちにくらべるとアクセルは荒いし
体も動いてないのが実感できますが・・・なんどやってもうまくいきません(;_;)
猛練習しましたが・・・華麗なクリーンはでません、時たま~まぐれクリーンばかりです
トライアルは本当に難しいけど楽しいです・・・最近つくづくそう思う
マーカー置いて練習しているからかな

いつかは・・・・

こんなとこいってみたいんですが~あ
d0222526_169344.jpg

IA徳丸君
今年は、昨年絶好調だった兄貴と並び表彰台に立つのが目標かな

徳丸君を見たことない新人のカモメ君が「あの人だれですか」
なにかヨーロッパの人みたいな乗り方
そのヨーロピアンな乗り方って・・・???私には縁のない乗り方です

来週は選手権前の仕様にしてから練習ですね!
日曜は雨模様みたいですが・・・本番は晴れますように!!!

 I love a trial. but I do not like the Competition.
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-31 16:11 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)

1月最後の幸楽の日曜日

早いものですね!
こないだ、☆::*Happy-New-Year*::☆と言ったかと思いきや~
もう、一月最後の日曜なんて

そんな日曜日に幸楽に行ってきました
先週といい、今週といい、夜中に雨が降るのですが
トライアルする日曜になるとポカポカ天気で真冬にしては絶好のトライアル日和です

幸楽に着いて最近よく一緒に練習する「Uさん」とマーカー置いて練習です
彼とは、同じ位の腕前のライバルで行けたり行けなかったりするので
ほどよい刺激の良い意味で練習になります
d0222526_1502137.jpg

そんなUさんと練習していると
トラ歴半年、エンデューロライダーの「カモメ君」(Nネーム私が勝手に命名)が練習に加わりました
今年から幸楽の会員になってトライアルとエンデューロの二丁拳銃です
二頭追うものは一頭も追えずという言葉はありますが~あ
あくまでもエンデューロの上達の為のトライアルらしいです

私たちと一緒に練習していて簡単にクリーンは出来ませんが~
エンデューロライダーだけあって、「あれれっ」と時々トラ経験半年の新人らしからぬ走りをたまに見せます
中国選手権NBクラスに出場する為にライセンスも習得
誰かさんが言ってましたね、
「バイク慣れしてる」「普通の新人とは~チョッと違うかも????」
案外~注目のルーキーNBになれるかも?ですね

お昼は今日は、以前からかま爺が「かき焼き」をすると言ってました
でも、かま爺、インフルエンザ⇒肺炎一歩手前で体調が思わしくありませんね
インフルエンザは数日経つので感染の心配はありませんが~あ
「かき焼き」決行です・・・ありがとう、かま爺
d0222526_1505064.jpg

かき焼き奉行はMのお二人「むらっしーさん」とひさびさに日曜の幸楽にきた「むつっしーさん」
牡蠣が弾いて熱い中、皆さんの牡蠣を焼いてくれました、
(画像は少人数だけど~人はたくさんいましたよ~牡蠣食べるの夢中で撮影不足ですm(_ _)m)

今回は、牡蠣も人気だったけど~「イカ」がとくに美味かったです

お腹いっぱいになったお昼からの練習は~IAのおふたりからの愛のムチ?NAしごきがあったんだけど~
今から夜勤で寝るのでまた次回ね!

 ↓ Please click. trial -- favorite
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2014-01-28 15:13 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
こないだの2014年1月19日に
山口県下関市フィールド幸楽トライアルパークで開催された

【第二回全日本ヒル­クライム選手権大会】


G-NETから動画がアップロードされてましたので紹介






はるばる~遠い~東北からの参戦者さんもいたのですね!ご苦労様です!

それにしても~
Top鷹(河津氏)さんがかぶっている幸楽帽がイイですネ!(Myデザインなのだ!)


【おまけ】
TOP鷹さんの愛犬です
d0222526_3554535.jpg
(愛犬まで競輪選手並に鍛えているの!

 ↓ It clicks!Love TRIAL
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2014-01-26 04:10 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)
激務で朝までお仕事だった19日の日曜日


夜勤でなかったら、昨年骨折で行けなかった熊本の「植木TR大会」に行きたかったでのですが~あ
お仕事、休めずあえなく熊本行きは断念!

幸楽では、エンデューロライダーによる
「第2回全日本ヒルクライム大会」が開催されているので
仮眠したあとのお昼頃、ノコノコトライアル練習に出かけて行ってもかえってお邪魔ですね!

幸楽行くよりも1、5倍の時間がかかるけど~ひさびさに~
「チームアルフィー」のカントクに連絡~
「植木は行かないよ!ひとりだけど練習に行くよ~」とカントクからお返事

アルフィーのサトちゃんにも「練習行きますよ」とメールする・・・
サトちゃんの返事は「トライアルは年二回だけ」だと・・(サトちゃんもう〜嫁さんの尻に・・・?てますね!
カントクに練習つけてもらうか!と
「いつもの北の方向の幸楽とは、真逆の南の方向にあるアルフィー山に仮眠から起きたばかりの眠けなまこでレッツゴー!


福岡県の北の北の北部地方には、私の知っている限りでは3人のトライアル国際A級ライダーが居ます
そのうちのふたりはいつも幸楽に来ているお二人「IAムラッシー(行橋市)」「IAハッシー(中間市)」
そして残りのIAライダーひとりは~「チームアルフィーのカントク(田川市)」です
そういえば、私が住む百万都市のわが町「北九州市」には、トライアル国際A級ライダーがひとりも居ませんね???
人口が多いのになぜなんだろう?不思議ですね!そう言えば下関にもひとりも赤ゼッケンがいないな~あ!

d0222526_17345784.jpg
上=昨日の植木大会の幸楽のIAのお二人
ちなみに真ん中は宮崎県のIA江藤君(九州TR選手会代表です、九トラの悩みは彼から役員さんに言ってもらってね)
(幸楽のアキラ撮影・・・レンズぐらい拭け!

下=アルフィー山のIAカントク
(カントク=昨年、印鑑証明&実印の断固反対で参戦しなかった分、今年は九トラをフル参戦予定です)


お昼すぎにアルフィー山に着きました、
カントクひとりだけっと思っていたら福岡の「安さん」も練習に来てました
後から風邪だから見学に来たと言う「浦さん」も~
我々が~楽しそうに乗っているの見て~おうちにバイクを取りに戻り一緒に練習です
d0222526_1736720.jpg
チームアルフィー、いいですね!
ちなみにあの有名なロックバンドの「アルフィー」とはロックをバイクで乗るけど有名なバンドのアルフィーとは、何の関係も語源も一切関連してません
アルフィーのチーム名の由来は・・・・
地元の人しか知らない~ひ。み。つ ♡LOVE♡ ♡LOVE♡

ここのアルフィー山、雨が降れば飛んでもなく滑ります
d0222526_17364940.jpg
おまけに岩も自然の地形そのものです、幸楽みたいな上が平らな綺麗なステアはありません
私みたいに~へそ曲がりな岩ばかりです
斜面も枯葉や笹の葉の落ち葉で簡単に滑ります
まさに自然の山のトライアルです
久々に危ない転け方2回ほど(怪我なくてよかったよかった)レバーも久々にグニャと曲げました~あ

やっぱり久々の練習場は面白いですね!
好天になり今の時期では珍しく汗ばむまで乗りまくり~日が暮れるまで乗ってしまいました

半日だったけど~一日分以上~楽しめた気分かな???そしてまたもや課題も発見

トライアルは本当に難しいから楽しいですね!
もちろん自己マン族~の世界ですが~あ

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-20 17:51 | TRIAL | Comments(4)

九州選手権からのお便り

MFJ九州からお便りが届きました

今年の九州選手権の日程、規則書、ゼッケンのお便りです
d0222526_825195.jpg
エントリー用紙は、参加できそうな2~3戦分をさっそくコピーしました
エントリー費用は安くなったのですね!
昨年、大不評だった実印と印鑑証明は廃止されました
実印の捺印=これは、何の意味があるのかとうとう明確な公表なく不透明のままでしたね

九州選手権の大会日程表は~
d0222526_844612.jpg
九州と中国地方と狭間に住むものとしては~
日程はダブらないようにして欲しいと言っているのですが~
今年も何戦かは、ダブってますね!
大会がダブルのは主催者の日程もあるので仕方のないことかも?理解は出来ますよ!
というより、私みたいに両方の選手権に出るほうがおかしいですね!

大好評だった、合同開催のwestJapanはなくなりましたね~
是非、来年は再開して欲しいものです

かま爺が幸楽で全日本九州を開催するのだったら九州の委員長にお願いしていた
「全日本選手権に参加するライダーの為に全日本開催の前に九州選手権を幸楽で1戦行ってください」
と言っていたのに幸楽での九州選手権開催はありませんね???
MFJ九州さんは、お約束を忘れてたのかな?????

ゼッケン表も届きました
d0222526_86174.png
ゼッケン番号が昨年の不調を物語っています・・・反省!!
最近はあまり練習に来ない下りのSさんのゼッケンの真後です
その後ろには、まったく練習に来ないK君が~ひょっとしてゴルフに懲りすぎ~トライアルやめた?

幸楽NA3人集ですね!おっと少し離れてガウさんが~あ

クレインさんも黄色ゼッケンの仲間入りする予定でしたが~ホワイトゼッケン1番ですね!
最後の県大会でNA昇格枠に入っていたのに~
結局~MFJ九州の最後の県大会ポイント付きは~ウソだったの?ですね~

今年は、ちゃんとしっかり頼みますよ~MFJ九州さん

その前に私がしっかりとしなくては~来年は一桁ゼッケン付けたいです~

今年は、選手権ちょっぴり頑張ろ~う!!!・・・と毎年思ってます

昨年、MFJ九州が「厳重に保管します」と言っていた印鑑証明書
今年は証明書が必要がなくなったんだったら~
コピーだったんだけど証明書を返還請求してみようかな~あ???

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-13 08:10 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)
正月の3日の日の幸楽は
トライアルライダーよりも圧倒的にエンデューロライダー達の方が多かったです
19日に開催の「ヒルクライム大会」の練習にきていたライダーがたくさんいました
d0222526_136485.jpg

いろいろなヒルクライムがありましたが~
トラ車でも登れるかな?というような崖みたいな~坂?もありました???
上の画像の雑木林も登るそうです、画像拡大して見てみるとかなりの傾斜
「あっぶね~!」当日はけが人が出ないことを祈っています
ヒルクライム大会、参戦者80名集まりエントリーは締め切ったそうです

【4日】
4日は、ライダーは少なかったですね
午前中は、以前から持っていたNEWパーツをやっと取り付け、金爆パーツです
まだまだ取り付けるパーツがあるのですが~少しずつグレードアップしていきます
d0222526_114541.jpg
金ピカパーツ見てかまじいが、冷やかします
ゾノさんと肋骨さんと軽く乗って~
今日は早めに帰って、夜は会社の友人たちと新年会です
トリスキ鍋がめっちゃ美味しかったです
遊んで~食って~のエンジョイなお正月休みですね

【5日】
この日は誕生日、でもこの年になるとあんまり関係ないですね!
なんと!魔人ブーさんも同じ日が誕生日だったと今年、知りました

そんな誕生日のお正月休み最終日は、ライバル?のUさんとお手本IAハッシーと乗りました
最近は、セクションマーカー置いて練習するので、楽しいし考えて走るのでとても練習になります

d0222526_11555.jpg
天気が良いのにUさんと私はクルクルとタイヤを滑らせます、もちろんお手本のハッシーは滑らすことなくスイスイと余裕です
今年は、その「余裕」に!少しでも近づきたいですね!
※Uさん、ハッシー、二人共、同じブルゾン来ているので画像では紛らわしいです

あとからアキラやもりトンも混ざってワイワイガヤガヤとセクション練習
アキラが選手権風のセクションを作ったのですが~どれも下りはNA以上のレベルですね!
d0222526_1153122.jpg

ここのセクションのIAライン、ハンドルきって下る、下り?段差?がとても怖いです(Sさんだったらきっと、お漏らしします)
あのIAムラッシーがビビっているの久しぶり見ました(でもさすがIA降りてみせたけど
結局、IAラインの下り降りたのIAのお二人とIBもりトンだけでした、
画像じゃ凄く見えないのが凄く悔しいです!
私たちは見ているだけで充分~でした~楽しめましたよ~

お正月、充分に遊ばさせてもらった幸楽~
d0222526_1181785.jpg
クラブ員できれいに~掃除して~幸楽にありがとうの感謝!感謝!です


昨日見た、海外のスタトラ、

5日の下りが~可愛く見えます
とんでもない下りですね!まともに下っても(飛び降りても)衝撃で「痛い!」なんて
トライアルは~いったいどこまで進化していくのでしょうか?????


楽しいお正月休みも~過ぎ去り~今は激務のお仕事
来週の日曜は法事だけど~早く終われば午後から乗りたいな~あ?
でも、ちょっぴり無理っぽい!!!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-09 01:39 | TRIAL(幸楽) | Comments(3)

お正月休み(其の壱)

皆さん、お正月のお休みは
どのようにお過ごしでしたか~あ

天気もよく、今の時期にしてはそれほど寒くもなく
お天気に恵まれたので私はトライアル三昧のお休みでした~あ

【元旦~2日】
d0222526_612264.jpg
娘たちは~2014年にむけての「カウントダウンのジャンプ」です
今年も大きく飛躍して欲しいですね!
元旦は実家に新年の挨拶に
2日は、福岡天神まで初売りです(待っている私は超~暇です)
待っている天神コアの階段からパチリ、
ねおんのおかげで~お正月というよりクリスマスみたいな~あ画像になりました

【3日】
ようやく解放?されて~
うれしい初乗りです
買い物よりやっぱりトライアルの方が楽しいです
d0222526_61423100.jpg
お泊りの勇也くん、2次元キャップ、IAハッシーの練習風景です
新年早々、危ないことしてますね!!!
私は、ここは~初ゴケは嫌なので遠慮しときました
ここで~IAハッシーが大きく「初ごけ~」・・・おしいシャッターチャンスを逃しました

おや、いけね!もう出勤時間
つづきは~次回ね!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-07 06:15 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)

2014年 謹賀新年

d0222526_0153842.jpg

新年あけましておめでとうございます

2014年も幸楽をよろしくお願い申し上げます

今年も気ままな不定期投稿ですが当ブログもよろしくお願いいたします

笑顔にあふれた素晴らしい一年になりますように!


2014年、一発目のクリックもよろしくおねがいいいたします!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2014-01-01 00:17 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)