日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年末の幸楽

幸楽は、年末も暇人なライダーで賑わっていました

d0222526_18211832.jpg
広島から来てミニ大会をやったり

九州の祐也くんが泊まり込みトライアル合宿に来たり

大阪から里帰りの翼君が新車を持って練習に来たり

新車は良いですね!(NA時代は九州でライバルだった翼くん、もちろん今は相手になりませんが~新車のモンテッサを手にしますます手の届かない人になりますね、来年は4st手にした翼くんの父、(浦パパ)と勝負しよ!)

年末は寒くなくて良かったです

皆さんも良いお年をお迎えくださいね!


今年最後の↓クリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-12-31 18:29 | TRIAL(幸楽) | Comments(3)
こないだのカキ焼きのあと

お昼からトライアルの練習です

お天気は悪くはなかったのですが~あ
夜中に降った雨で路面は最悪でした(雨が降っている時よりも悪いです

d0222526_2323586.jpg
メンバーはIA二人(ハッシー&ムラッシー)にIB委員長、来年NBデビューの関君です

IAのお二人とIB委員長が簡単に行けるとこなかなか行けません
悪いとこ、指摘されますがなかなか上手くいきません
私~路面が悪いとこ超~苦手です=大嫌いです

そう言えば~先週(カキ焼きの一週間前)
半年ぶり?に練習に来たSander氏と滑る斜面で練習
d0222526_2332576.jpg
滑るターンで「半年ぶりの奴に負けるはずない」と練習しましたが~あ
久々の練習の人に完全に負けてます~返り討ちにあいました
おまけに彼から「ダメだし」を喰らいました
言い訳でマシンの所為にすると・・
※注「マシンのせいにすると」と読むんだよ=今年も一つ漢字覚えて年を越せるね!=こないだ読めなかったので調べたので使っただけだけど

IAハッシーが私のバイクで軽~くクリーン
分かっちゃいるけど~トライアルはマシンより腕ですね!
半年ぶりの人が見ると普段見慣れてないので悪いとこがよく分かるのかもですね!

そんな先週の出来ごと「ダメだし」を思い浮かべながら練習
お手本の3人と最後の練習セクションも~またまたスベリーノセクション
d0222526_2342917.jpg
IAハッシーの「微笑み」が~・・・怖いですね
もちろん、微笑みの奥には~???案の定、苦手をコテンパンにやられました
でも凹んでないよ~来年の課題が出来たと~ポジディブに~

次の日の天皇誕生日の祝日、有給休暇とってたので幸楽に
幸楽に着くと車がすくないのでトライアル誰もいないのかと思いきや~
今、九州で売り出し中の若手IBのこの人が~
d0222526_2303354.jpg

今日もコテンパンにやられるのかと思いきや~
ひとりで苦手な練習のあとに
ムラッシーにも勝るとも劣らない「微笑み」を持っている、売り出し中の彼と一緒に練習~
やっぱり若いです体が柔いです、上手いです
でも~
なぜか売り出し中の人より行けるんです、ターンもステアも先に私がクリーン
「沖くんパパも私のほうが安定感があったと」
また「若い子の成長の芽を潰してしまった~あ」と私が言うと3人で大笑い!

どう転んでも、いいオヤジが売り出し中の若手に勝てるわけないじゃないですか~
この日は沖くん、いつもの愛用BETA EVOがRrブレーキが故障、この日は以前載っていた125ccのシェルコに乗ってました=だから勝てたの

年末、幸楽に泊まり込み合宿を予定している沖くん
きっと、年末は彼に「倍返し~」にあうんだろうな~あ?

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-12-30 02:46 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)
連休初日の日曜日

年末の家庭の仕事も放ったらかしで幸楽に行ってきました

今日は、かまじいが幸楽で牡蠣を焼いてくれるそうです

元はと言えば~、数週間前の事、
かまじいに
「こないだの焼肉大会楽しみにしとったのに~、足の骨折やって、幸楽に来れんかったけ~食えんかった~あ」
~かまじいに今更、どうしようもない~愚痴を言ったら~
「おう、心配せんでいい!今度、牡蠣を焼いて食わせるけ~待っとけ!」

その日が連休初日の今日ですね!幸楽に練習に来た人にかまじいからの
ささやかな「クリスマスプレゼント」です
d0222526_1129159.jpg

私は、今シーズン初の牡蠣です、とっても美味しかったです

牡蠣だけではなかったです
かま爺が用意していた下関ならではの食べ物、と言ってもあまり食べられないんだけど~
「くじらのお肉」です
私はもちろん何十年ぶりに食べました~
感激~!!!生姜醤油でまいうー
もちろん「あっ」という間になくなりました
d0222526_11302988.jpg

クレインさんからも豪勢な海の幸の差し入れが~
サザエに、蟹に、ブリカマ、イカ、等、美味しいものばかり、

あまりの美味しさに年末のお掃除で大忙しの家内にも画像だけでもおすそ分け~
しかし!返ってきた返事が~あ~
なんと!

これ!
d0222526_11305527.jpg

皆さん、年末の忙しい時期は、妻には気をつけてメールしましょうね


かまじい、クレインさん

ごちそうさまでした~あ


昼からのトライアル練習の模様は次回につづく~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-12-24 11:36 | TRIAL(幸楽) | Comments(7)
d0222526_21940100.jpg

こないだの15日の日曜日、九州から幸楽にお客様が来ました

私たち幸楽クラブ員や関係者が知らない間に暫定的に話が進んでいた
「2014年度全日本九州大会の幸楽開催の件」についての話し合いがあり

本日18日、幸楽の「かまじい(幸楽TRパークの責任者)」が

「2014年5月11日全日本九州大会」の幸楽での開催を了承いたしました

とりあえずご報告まで!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-12-18 21:19 | TRIAL(幸楽) | Comments(6)
12月にしては、暖かくで天気の良かった8日の日曜日
幸楽に練習にいきました

まずは、冬の冷え切った朝の出発前に自宅の青空整備で先週ウェークアップ杯で折れたブレーキレバーの交換です
d0222526_8453339.jpg
ついでに、IAハッシーからもらったFrブレーキローターも交換です

幸楽に着くとお天気良いのにトライアルはいつもより少なめ~完全エンデューロライダーの方が多いです

お昼までハッシー&ムラッシーのIAライダーお二人に鍛えられました、(完全に人気者フナッシーのパクリ)
d0222526_8451876.jpg
IAのお二人に私は~「それはないやろ~」と完全に「なし汁」をドビュー!とかけられまくり~
(来年度目標のNA連続優勝達成までは、まだまだ課題が多いです

午後からは、スーさん、ガウさん、ムラッシーさんたちが~あ
ジュースを賭けて賞品にして試合形式で練習
私も誘われましたが、ひざカックンさんがひとり寂しく練習していたので~そちらに参加
ひざカックンさんと練習しました、午前中にIAのお二人にかけられた「なし汁」を
IBひざカックンさんにドビュー!とかけまくりました~とても楽しかったです


d0222526_8475418.jpg

「MoMoたけ杯」(大会名は勝手に命名)試合形式の練習は集中力が増して良いかもですね~
真剣だけどとても楽しそうです
弟子のスーさんの足着きにガウさんが~(試合になれば師匠も弟子もないですね!)
あまりの楽しそうにしているので~どこからともなく観客さんが~
寒い中~強制労働?ももちゃん一日中の撮影ご苦労さまでした~あ

「MoMoたけ杯」の表彰式です
d0222526_8481319.jpg
なぜか?どべの人が一番、偉そうに威張って胸を張ってる~
そりゃそうですね・・・賞品のジュースは彼が手出しですから~

楽しくて~家内の約束(早めに帰ってきてね)も忘れるほど日が暮れるまで乗っていました

急いで帰ってからは12月誕生日の家内のお祝いも兼ねてお外で食事
d0222526_856133.jpg
家内のリクエストで車で5分のオムライスが超~有名なお店に~
家族で私だけが初めてのお店でしたが~なかなか「まいうー」でした
今時のオムライスは昔の形(ラグビーボール型)から明らかに変わっていますね~

師走の多忙な、お仕事ももなぜかストレス発散出来るトライアル練習
12月の日曜日は、いつもこんなに暖かくなって欲しいなー

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-12-09 09:16 | TRIAL(幸楽) | Comments(3)
師走に入ったばかりの先週の日曜日、
幸楽で開催された
WAKE UP.トライアル大会
に行ってきました

当日は、降水確率40%の予報でしたが~あ
幸楽に到着するなり☂雨が降って来て、雨の大会となりました

ごめんなさい全員集合写真撮り忘れました

12月の師走だけあって
d0222526_504347.jpg

上記の画像の師匠の人達と走りました~あ・・・
後々考えてみれば~(結局、私を含めこのメンバーは皆、表彰台ゲットしていたのだ!)
私は病み上がりの復帰戦でしたが「人車一体」どころか、人車いったいどうしたの?
人車バラバラでした、後半の滑るセクションで歯が立たず大量減点です
久々にレバーは折れたけど~骨は折れなくて良かったです
トライアルはやっぱり難しいですね、雨の大会大嫌い・・・だけどトライアルは好き~い

【表彰式】
d0222526_511566.jpg
IA=お二人さん、いつも草レースの参加ご苦労様です!
IB=2次元のキャップが優勝です!是非!今度は2次元メンバーも連れてきてね~
沖くん、九州の年間ランキングと同じ2位ゲット、
大分から久々参戦の中野さん4位です・・・なんで4位で表彰なんだろう????

d0222526_514051.jpg
NA=年賀状配達の予行練習で参戦のウトさん優勝です、職業ライダーは強い!
三位の有馬さん(写真は代理)は、結婚式、朝の9時45分に帰らないと行けないとフライングスタートでバタバタ1時間で走っての3位入賞は圧巻です
NB=福岡から参加のいぶし銀の方たちが表彰されました、
あれ~?スーさん遊んで3位?師匠の有馬さんを見習って!

d0222526_523116.jpg
ビギナー=全日本参加の息子さんに刺激されてか?久々大会参加(数十年ぶり?)の中村さん優勝です
最多得点王のミスターXさん、ジャンケンも強かった、Rrタイヤゲットしてました


今日のビギナーです
d0222526_53866.jpg
島根から参戦の原さん、遠いとこからはるばる草大会の参戦ありがとうございます
関くんは地元山口県のエンデューロライダーで今年はG-NETシリーズ全参戦、
トライアル初めてまだ半年、来年は幸楽クラブ員になって中国トライアル選手権も出来るだけ参戦すると張り切っていました

今年はいろいろな草大会に参戦している大分の主、山本さんです、今日一番商品をたくさんもらっていました
切り絵ありがとうございました!!!

今年最後のWAKE UPトライアル大会

雨が降ったけどとっても~楽しい大会でした~あ

皆さん~来年も幸楽の大会にたくさん参加してくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-12-04 05:18 | Comments(4)