日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0222526_15534899.jpg
某ブログで来年度の
フライング的な全日本の暫定日程が!!!

・第1戦 3月9日  関東大会(真壁TRランド)

・第2戦 4月20日 近畿大会(名阪スポーツランド)

・第3戦 5月11日 九州大会(幸楽トライアルパーツ)

・第4戦 7月20日 北海道大会(わっさむサーキット)

・第5戦 9月7日  中国大会(原滝山TRパーク)

・第6戦 10月12日 中部大会(キョウセイドライバーズランド)

・第7戦 10月26日 東北大会(スポーツランドスゴウ)

・4月27日 世界選手権日本グランプリ 

 (ツインリングモテギサーキット)

・9月14日 トライアルデナシオン アンドラ

え・・・?????

・第3戦 5月11日 九州大会(幸楽トライアルパーツ)
に注目!!!

九州に幸楽のパーツ(部品)が出来たのでしょうか?

カマジイに聞いても「そんな幸楽の支店は出してない!」との事

かまじいも2014年に下関フィールド幸楽で全日本するなんて

これっぽっちも聞いてないんですけど~?

正式に幸楽で全日本開催の情報がはいれば、公開しますね~!

フライング情報だけど~全日本フライングGETなるか~な?

Ok!next


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-11-27 15:54 | TRIAL(幸楽) | Comments(6)
【11月17日(日曜】先週の日曜のお話
剥離骨折から1ヶ月勝手にギブスを外し椿市に軽く練習に行った翌日の日曜日

最近、幸楽内に出来たという?病院ならぬ診療所?
トライアルリバビリ診療所「奥の院 森養所おくのいんしんりょうじょ)」に行ってみました
ここは、トライアルで負傷した人が通うリハビリ施設です
もちろん、厚生省非公認なので、健康保険も介護保険も効きません

しばらく(ひと月半)程トライアルから遠ざかっていた私もリハビリの為に奥の院森養所に行ってみると、もう先客の患者さんが~リハビリ最中でした
d0222526_832237.jpg
今年、靭帯の大手術した「ひざカックンさん」がリハビリの真最中でした、
ひざカックンさんのリハビリはまだまだ早いように見えましたが~本人が~あ
わたしも「ひざカックンさん」混ざってリハビリです、足は少し痛みますが楽しさの方が増して~
ここの森療所のリハビリ内容は~苦しいどころかとても楽し~い!です
久しぶりに心もカラダもリフレッシュです、

リハビリ終わり帰宅時には来る時よりも足を引きずってました~逆効果か?
この日の晩、Sander氏から「自宅のの勝手口を出たとこで足を挫いて自分も捻挫した」とメールが
ちょっとした事で怪我しますので皆さんも、
足元には充分注意してくださいね~


【11月24日(日曜】昨日の日曜のお話
この日は、ポカポカの日曜日、足の具合がよければ、くまもんと西瓜のまちで開催される「植木トライアル大会」に参戦予定でしたが~
一日だけリハビリ森療所に通っただけではまだ早いですね
帰りにアクセルを踏めなくなるといけないので今回は泣く泣くの参戦を断念!

ホームグランドの幸楽に~
幸楽では今日はバイクトライアルの大会「ドエリンカップ」」が開催です

ん~バイクトライアルのメンバーから私にむけて手を振る人が~
d0222526_8351917.jpg
元トライアルIAライダーの全日本TRのIB優勝経験者のマー君ではないですか~あ
今は家庭をもちパパになったマー君、トライアルをやめ、気軽にできるバイクトライアルを趣味にしているそうです
今日も親子で揃ってバイクトライアルに参加です(子供とじゃないよ、お父さんと)
今年の夏に親子で仲良く練習している姿がとても新鮮でした
(そういえばこの時の夏の様子もをブログにアップする予定だったんだけどサボってました・・・気が向いたら
次回アップね!)

バイクトライアル大会のお邪魔にならないように~
私は今日も「奥の院森養所」にトライアルリハビリに通院です
先週の重傷な患者さんの「ひざカックンさん」は今日は来てないですね~(カマ爺いわく先週のリハビリが過激で良くなるどころか悪化したかも?との事です)
しかし~今日はまたまた新しい患者さんが~通院してました(ちょうど一年前にピポーピーポーで運ばれる程の大怪我をしたイサムさんがリハビリに~

d0222526_8354995.jpg
イサムさん、息子のビョコビョコ跳ねる緑ゼッケンマシンでリハビリです
久々のトライアルに興奮してか?感覚が合わないのか?それともリハビリ過激すぎるのか?
投げる~投げる~とうとうマシンからモクモクと煙まで~
一年たった今でもバイクに乗ると怪我した箇所に痛みが走るそうです
でもマシンは投げ散らかしましたが~なにより怪我がなくて良かったです~
ここの森養所のリハビリ療法士が荒療法か?患者さんが無理をするのかは?分かりませんが~あ?
通院してみて実際に感じたのは~
トライアルリハビリ施設としては、感覚が効果的に復活するなかなか良い優良なリハビリ森療所です


今日も一日、我を忘れて日が暮れるまで、療法士の先生や重傷&軽傷患者さん達と
楽しく~う、時には苦しく~う、トライアルリハビリに励みました~あ

d0222526_8435344.jpg
(上)=ダイエットリハビリ中のアキラ君
(下)=新しいいリハビリ診療方法を研究中の療法士さん
※画像はクリックして拡大して見てね~

おかげさまで骨折前のトライアル感覚はかなり戻ってきました
帰りにまた足を引きずっているのが少し心配ですが足も感覚も確実に良くはなっていますね!

来週の12月1日は、
幸楽で「ウェークアップ大会」ですね!
トライアルの感は戻らないけど私もちょっぴり痛む足をかかえて参戦予定です!
みなさんも、是非!参加してくださいね~!

ひさびさに~↓こちらもクリックしてくださいね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2013-11-25 08:51 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
久々の解禁で~す、
(また、サボってるじゃないか~あ、と嘆きながらも~このブログを度々クリックしてくれた皆様、誠にすみませんでした!お詫び申し上げます)

大安吉日の今日ガッチガッチに固めていた右足とブログ無理矢理に解禁で~す
(ブログまで固める必要なかったんだけど~乗れないとなんだかブログまで書く気力が~なえていたもので

ドクターの許可は得てません、独断で解禁です!
まだ少し痛みますがストレス貯めるより良いでしょ~う?と勝手に都合の良いようにこじつけ~

d0222526_18351384.jpg
ガッチガッチに硬いFRP製のMade in Japanの偽造アルパインを勝手に外して(外すといっても包帯外せば簡単に外れるのだけど~)
少し柔らかい合成革のMade in Italyの本物アルパインに履き替えです

ちなみに偽モノも本物も価格は対して変わりません(偽モノは片方だけだから偽モノの方が高いかも?)

いつもだと~待ってましたとホームグランドの幸楽に行くんだけど~
こないだ乗れなかったし~自宅から近いし~幸楽行くのは次回にまわして
土曜はサージェントさんが一人で猛練習している椿市オフロードパークに行ってみました

椿市に着くと2次元のサージェントさんが練習してました
d0222526_18355124.jpg
私も混ざって練習しました、もちろん右足は完璧ではなくまだ少し痛みますが~
サージェントさんのおかげで、久々に~楽しく乗れました~あ
ストレス解消なりました
ありがとうございましたサージェントさん
ちなみにサージェントさんの愛犬はレオちゃん(そう言えば~幸楽にもレオ君が遊びに来るな~あ)

それにしても、練習終わったら少し痛みが~あ・・・・・

明日の日曜はとりあえず~、一ヶ月ぶりのホームグランドに行ってみよ~


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-11-16 18:48 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)