日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全日本も終わり、ひと段落
仕事の方も~良いのか悪いのか北米の決算時期も終わり下期に入る10月からは土曜出勤と残業が激減りです

土曜は会社の気心しれた友人たちと全日本があるからと(別に関係がないんだけど)延ばし延ばしにしていた久々の飲み会です
今日の飲み会は行橋の夜の帝王「いっちゃん」の行きつけのお店です
d0222526_13553533.jpg
今日の主役はは「豚しゃぶしゃぶ」なんだけど前菜の一品料理がすごい数~これでお腹いっぱいになりました
減量中の私はレタしゃぶをメインに食べようと思いましたがあまりのうまさに豚しゃぶメインに体が要求~
豚しゃぶしゃぶのお肉は、もちろん鹿児島産の黒豚で柔らかくてとても美味しいです!
豚でも下手な牛よりはるかに美味しいです。
超ー激ウマ
でした!

日曜日、朝起きると少し頭が痛かったのですがアルコール数値が0,00でした
昨晩飲み会があったお店の近くにある
TR場?or九州の秋葉原?or萌えトライアラーの聖地
「オカムランド」or「オタクランド」に誘われていたのですが~あ
やりたかったこともあり昼前に幸楽に

幸楽では嵐のあとの静けさ~
ごく僅かでした、少し体重が減ったのでサス調整、かえって分からなくなりました
長広君が二人からマンツーWマンで二人の指導者から指導を受けていました
夕方間際にはIBWest君が全日本の復習の練習に(小倉にコンサートに行った帰りのわずかな時間でも練習だそうです)
今日の全日本中部にむけて西君はコンサート後でもトライアルできるか?走れるか?の練習だそうです
中部大会もがんばってね
飲みすぎた翌日はだるいですね私は早めに帰宅です

帰ってから飲みすぎ食べ過ぎの脂肪を取る為にジョギングに~行く予定でしたがやめました
早朝のジョギングに〜

d0222526_1356183.jpg
ジョギングすると肉体の衰えも感じるけど~道端の花や気候で以前より四季を感じます~涼しくなり夏より走りやすくなりました
でも軽量化の道は果てしないですね~(カマ爺ほどは痩せたくないです!!!)


幸楽にこんな張り紙が~
d0222526_13564135.jpg

幸楽クラブ員限定ですがカマ爺のポケットマネー?で開催だそうです
最近よくやっている「こっそりと焼肉大会」ではありませんよ~
幸楽クラブ員は参加は自由ですよ〜
参加される方は幸楽ホワイトボードに記載してね(記載に来れない人はかまじいに電話してね、参加人数の用意がある為)

時間のある幸楽クラブ員の人は参加してね~
よろしければチーム2次元さんもいかがですか~あ?   (かまじいに交渉いたしますよ~連絡ください)

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-30 14:08 | TRIAL(幸楽) | Comments(3)
こないだの
全日本トライアルスペシャルステージの動画です

秋の夜長にビデオ鑑賞でもいかがですか


撮影者、山口県のクレヨンしゅうじさん


迫力ありますね!!!

このステアはいつでも幸楽で練習できますが、
ケガとバイクの修理自分持ちでお願い致します!

※トライする人はお助けマンも忘れずに!!!
(このステアの一人練習は禁止;かまじいより)


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-27 19:00 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)

全日本のセクション査察

今回の全日本トライアル、R5中国大会
私は、実行役員の進行と言う任務を務めさせて頂いたのですが土曜日から幸楽入りです

【セクション査察】
まずは、土曜日の朝10時前から任務が始まります
全日本クラスのトライアルともなると事前に審査委員会によるセクションの査察があるのですが
大会審査委員会の審査委員長の丸山胤保氏
審査委員の山本昌也氏、選手会の小谷徹氏を連れて他の進行の人たちと今大会セクションの査察のおともです、

「査察」というとサラリーマンの私は会社の査察を思い出し怖い事のように感じますが~
今年、流行ったドラマ「半沢直樹」での銀行の査察も怖いですね~
でも、その怖い査察とはニュアンスがちがいそれほど緊張するものでもないですね~
このセクション査察、何を見るかというと?
セクションが大会ルールに沿って作成されているか?
各クラスの難易度表に沿って作成されているか?
安全上の危険な箇所はないか?
設定した難度を迂回するライン上で抜け道や逃げ道等はないか?
全日本トライアルにふさわしいセクション設定か?
等いろいろな目線から審査委員会のメンバーが査察していきます
d0222526_41847100.jpg
全日本トライアルを幾度も走った経験と知識を元にチャンピオン経験者二人で入念に査察していますね~


結局、幾つかのセクションで進行表示ゲートの追加やテープ修正があり選手の下見開始時間の始まる午後1時ギリギリまで入念な査察がありました
d0222526_4192993.jpg
さすがに、元全日本チャンピオンから見るセクションの目線は、鋭いですIASクラスの走破レベルを指摘していただけました!
画像にには写っていませんが、選手会代表の小谷氏も現役選手の目線から査察していました

【AED取り扱い講習】
セクションの査察も終わり、3時からオブザーバーと役員で「AED」講習です
AED、昨今では空港、駅や町の建物、公共の施設などにAEDが設置されていますが実際に使用できる人や使い方がわかっている人はあまりいませんね

下関消防署から救急救命士の方に来ていただきAEDの取り扱いと実際の心臓マッサージの方法を教えていただきます
ダミー人形を使用して救急救命士の指示のもと実際に使用してみます
d0222526_420581.jpg

固定用の担架の使用方法も教えていただきました
倒れた人をむやみやたらに担架に乗せると神経系を損傷させるので
負傷者を担架に乗せる方法も指導していただきました
d0222526_4204031.jpg

こちらは、生身の人間を使用しての講習ですね!(負傷者役の花田氏が少し緊張気味?)

AED講習は、今回 西委員長が設定したのですが、本当にためになりました
でも、私は実際に心臓が止まった人がいたら使用できるか?はまだ自信ないな~あ

なんて言ってられないですね、一分一秒を争う事なので~


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-26 05:30 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
秋晴れと言うより初夏を思わせるような絶好のトライアル日和の中
全日本トライアル選手権第5戦中国大会が開催されました

当日私は、裏方のお仕事で写真なんか撮っていられない、暇なしだったので大会当日の模様は他のサイトで見てね!

表彰式です

【IBクラス】
d0222526_6204574.jpg

【IAクラス】
d0222526_621499.jpg

IASクラス
d0222526_6213950.jpg

IASクラスの上位三名は互いに譲らぬデットヒートでしたね!
12SEC走り終わったトップふたりはオールクリーンの減点0点
勝負は残すスペシャルステージの2セクションです
ss1も二人共クリーン!!!
勝負を分けたのはSS2のこのステアでした!(幸楽アキラ撮影)
d0222526_18144866.jpg

間近で凄い!熱い!真剣!な勝負を見せていただきました!

来場されたお客様、一生懸命走ってくれた選手&アシスタントの皆様!
お疲れ様でした~!!!



この場を借りてごめんなさい!
まゆか運動会行けなくてごめんね~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-23 06:25 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)
すっかり秋の天気になった日曜日、朝早くから幸楽に行ってきました

d0222526_1834264.jpg
いよいよ、来週は、全日本トライアル中国大会ですね
クラブハウスの中にもこんな書き込みが
毎日、毎日カマ爺が書き込んでいましたが~あ
もう、数字も一桁になっていますね!

【スタート台】

幸楽に着いたのが朝8時すぎ
もう西山氏が作業していました、発射台?スタート台?私もインパクトドライバー持ってスタート台の作成のお手伝い
所要時間2時間位(5人)でなんとか出来ました、後は金曜くらいに垂れ幕とスポンサー幕をつけて完成です
d0222526_1853357.jpg

ちなみにこのスタート台、西山氏の作成で組み立て式です
今年の九州選手権全戦に西山氏がこれだけの材料と工具を軽トラ一台に積み込んで現地で組み立てています
軽トラに順番どうりに積まないと乗らないんだって、それにしてもご苦労様です
ちなみに、今回のは、全日本バージョンの為に九トラで使用しているスタート台より1m長いロングバージョンです
これで、選手の皆さんが安心してスタートできますね!
選手みなさん、良い成績だして、頑張って!是非!ここで表彰される様に頑張ってくださいね!

【セクション設定】
スタート台を作り終えた頃に西委員長と採点係の田中さん,カシックの今田さんが岡山からやってきました
さっそく、幸楽のクラブ員と岡山の役員さんでハンマーとスコップ、杭、テープを持ってセクション作りです
もう、西委員長の頭の中には、12セクション+SS2セクションすべての構想が頭に入っています、
d0222526_1864664.jpg
ここに、「杭打って!」「ここにテープ貼って!」「ここは大きく取って!」
デナシオンから帰ったばかりで時差ボケと言いながらもテキパキと皆さんを指揮していきます
お昼前までに3セクションあっという間に出来上がりました!

こないだの紹介したセクション
d0222526_1873125.jpg
真直角セクション(145cm)は、難易度でIAはここのセクションは「難」だったので~
真直角セクションはIAも登るみたいですね~
難易度「難」のセクションはは半分から1/3の選手がOUT出来ればいいんだって???

IASのウイリージャンプの高さも測ってみました~
きっかけ岩を置いているのでスーパーの選手には楽勝????

今日の作成最後のセクションは岩場のセクションです
d0222526_1881987.jpg
ここはIAは斜め岩からのウイジャン
IASは~、まだ誰も登ったことのない方向からのステア上りです
ちなみに高さは~助走が短いけど?助走距離は?
d0222526_1892557.jpg
西山氏の大工さん用メジャーで測定すると高さ=5尺8寸、助走距離(テープから岩まで)=13尺3寸
え~と一尺が33cmだから~計算してね

残りのセクションは今日の祭日に出来てるはずです(私は勤務で行けませんでした)


来週は、休み取ってますから~金曜昼?土曜から幸楽入りです、選手や観客の皆さんのために裏方仕事がんばります

皆さん楽しみに幸楽に観戦に来てくださいね!

もちろん、日曜は、晴れますように~!!!


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-16 18:15 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
d0222526_22492225.jpg
昨日の日曜は、夜勤明けでお昼から幸楽に

連日の豪雨で今週も幸楽は様変わりしてますね~

自然の力というか、水の力は凄いですね、

ということで昼から~
幸楽の溝が川になっていたので~ビギナーライダーも安心して川を渡れるようにと枕木の橋をクラブ員で架けました

この枕木、2週間後の全日本でも使うみたい?ですね

d0222526_225095.jpg

スーパなIASの選手にはウイジャンで枕木まで~
きっかけ岩を利用してスーパーマンの様に飛んでもらいましょう
それにしても同じ箇所を撮ったのに高さの感覚が違いますね!画像は本当にええ加減ですね
下の画像の方が実際の高さとしてはリアルかな?



枕木を架け終わったら、☠岩の下の岩を移動です

左側の2段の登りのIBラインと赤ゼッケン用の真直角ラインが出来ました、
d0222526_22504285.jpg
垂直な岩ですね!
真直角ラインはIASのみか?はたまた、赤ゼッケンも行くかは~
デナシオンから帰宅する西委員長の難易度表を見て決めるみたいです
※全日本は、この難易度の表をみて優しいセクションや難しいセクションのバリエーションを持たせます
ちなみに高さは1m??cm(画像のメージャーをみてね!)
d0222526_22514671.jpg

ちなみに高さは~IAひまだっちさんにメジャーを持って立ってもらいました
1m??cm・・・(拡大して画像のメージャーをみてね!)

来週は、コース作りとセクション作りのテープ張りのお手伝いですね!

今度の日曜と再来週の大会当日の日曜は晴れますように~

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-09-09 23:04 | TRIAL(幸楽) | Comments(6)