日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のブログ更新です(暑さと忙しさでサボっていました!)

こないだの豪雨の日曜日、久々に幸楽でトライアル練習です

雨のあがった昼過ぎに幸楽に着いて、途中後ろを走っていたもりトンが一言「ブレーキランプ切れてるよ~」
d0222526_5291242.jpg
まずは、バイクの整備より車の整備ですね、そそくさとランプ交換です
もうひとり、車の整備していた人がカルマンギア号のエンジンが掛かりません、
レトロな外車では日常茶飯事らしいです、
プラグを掃除してなんとか夕方にはかかりました(メンドくせー!)

連日の夏の晴天で幸楽は数週間、砂埃の浮いたサラサラ状態だったのですが~
土日の凄い豪雨で~浮いた土砂が流れたのか~?
d0222526_5302442.jpg
9月の全日本選手権、SSステージで使用予定の通称「幸楽マッターホルン岩」が矢印部位まで土砂で埋まっていました
まるで、人工で整地したように綺麗に埋まっていました~(自然の力は凄いですね)
全日本で使えるの~
カマ爺曰く、「全日本の為に埋まった土砂は掘り起こす」だそうです。ひと安心ですね!


雨の中、乗っている人はいないだろうと思っていたのですが~朝から乗っている人が~
d0222526_5331419.jpg
久々に九州に戻ってきたセーラーさんがスーさんをレクチャーしてました
セーラーさん曰く「朝から乗っていたので疲れた!」です
手前のBETAはもりトンがフォーク整備予定の金本号(画像撮影:もりとん)

今日は、豪雨の中、福岡南部からライダーが
d0222526_5352879.jpg
寅吉一家の沖くん親子と浦川パパです、
今、九州で売り出し中の高校生ライダーIB沖くんです、素直で笑顔が素敵な好青年
こないだの北海道大会では、おしくもギリギリポイント逃したので
9月の幸楽では全日本の初ポイントgetの予定ですね!

今度の日曜日九州選手権宮崎大会に参戦予定のクレインさんと練習です
d0222526_5364133.jpg

雨でツルツルの斜面で練習ですね

エンデューロライダーのAさんが一人でモクモクとステアの練習していたので
d0222526_5393436.jpg
最近ステアのタイミングが合わないと言っていたクレインさんも混じって練習です
エンデューロライダーのAさんの成功率がかなり向上しました(これで10月の大会は入賞ですね!)
もりトンはステアガンガン行ってIA金本号のFフォークoil漏れ状態を確認中

久々の濡れた路面のトライアルがこんなに楽しいとは~

あっという間にすぎた、日曜日でした(週間天気予報では今度の日曜も雨模様???)


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-08-28 05:52 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)

WEST JAPAN開催

猛暑が続く夏の幸楽で
九州選手権、中国選手権合同開催トライアル選手権の
「West Japan」が開催されました

ここ数年では珍しい程の乾燥地質の中、北は関西地方から南は鹿児島まで
総勢参 97名のライダーの暑くて熱い戦いが開催されました


[表彰式]

【IA】
d0222526_259442.jpg


【IB】
d0222526_30688.jpg


【NB】
d0222526_304040.jpg


NA
d0222526_311758.jpg

 
大会総合リザルト  (海山通信様ご苦労様です)

参加されたライダーの皆さん、お手伝いしてくれた役員の皆さん

暑い中、お疲れ様でした~

あと、一ヶ月で幸楽全日本です~よ!


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-08-19 03:11 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)

明日はWestJapan大会

明日は、幸楽で
九州選手権、中国選手権の合同トライアル選手権
「West Japan」

本日、4時過ぎに無事セクション完成しました!
d0222526_18425938.jpg

九州の中野委員長、MFJ西委員長が見守る中
IAひまだっちさんの試走も無事終わり、修正&完成しました

d0222526_18432281.jpg
基準はNAクラスかな?連日連夜の猛暑で土質、サラサラ
いつもより少し難し目かも?でもおもしろそう

セクションは12SEC×2LAP


d0222526_1844838.jpg
明日は、暑いけど

皆さん頑張ってね~(九州の綺麗どころと幸楽の綺麗どころより~


大会行く前にクリックしてね~(ブログランキング参加ちゅう~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-08-17 18:46 | TRIAL(幸楽) | Comments(0)