日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0222526_16414963.jpg
真夏の真っ盛りのこないだの日曜日

幸楽でWAKE UP.トライアル大会が開催されました

遠く、長崎や大分からも参戦していただきありがとうございました
私は前日は同僚との飲み会の午前様でしたが、なんとか朝早く起きて参戦してきました


ミーティングの後は浦さんのトライアルデナシオンの募金のお願いです
d0222526_16424481.jpg
サンダーさん、軽石の入った袋を持っているけど鹿児島で採ってきた軽石を募金するのかな?(募金は現金のみですよ~)

真夏なので軽めの10SEC×2LAPです
私は、IAヒマだっちさんと最近バイクトライアルに凝っているマー君パパと3人で回ります
IBが少ない(有川さん一人)と言うことで仕方なくIBクラスで参戦しました
それにしても真夏のトライアルは暑さとの戦いですね!
フラフラで1ラップ目はトライアルどころではありませんでした

【ビギナー】
ウェークアップの良いとこは初めてのビギナーでも参戦出来るとこですね!
d0222526_16491560.jpg
まずは、怪我は大敵、体を柔軟に!準備体操からですね
後は大田黒さんが皆さんを大会終了まで手とり足取りサポートします
ビギナーは本当に大変そうです!こんど、私もこっちに回りダグロさんの手伝いしようかな?

【表彰式】
d0222526_1650210.jpg
IAクラスは遠い長崎から来てくれた坂井さんが優勝しました
IBクラスは有川さんが途中棄権で帰ったので私が優勝&ブービーです(たぶん?帰ってなくても負けてなかったかな?)
今大会、スーさんと長広君とクラス関係なく順位でのジュースを賭けた戦いだったのですが有川さんが帰ったので棚ボタ=賭けていたジュースを二人からおごられるのを辞退
(↑やっぱり俺ってフェア、マジで紳士だな~アホな自画自賛)

d0222526_16502672.jpg
NAクラスはなんと半年ぶりに参戦の「発車しま~すさん2」が優勝しました
NBクラスは福岡の方が優勝です、スーさんも前回と同様表彰台GET

d0222526_16512336.jpg
ビギナーはなんとタカちゃんが初の表彰台GETです、
今回はじゃんけん大会のRrタイヤはなんと2本
じゃんけんの優勝者のラッキーな人たちです
幸楽の身内がもらわなくて良かったかもね!
【リザルト】
d0222526_1720385.jpg


異常気象が続いている日本ですが~
幸楽でもプチ異常が~
d0222526_16515544.jpg
驚き!~あのサンダー氏が大会終わっても練習してました
突撃さんやスーさんも混ざって練習
サンダー氏、来月の選手権も前回同様に表彰台を狙っているんでしょうね!

大会開催の中、もくもくと暑い中一人で大工仕事の西山氏
d0222526_16521760.jpg
幸楽に丸太のベンチを作ってくれました!
ここでお弁当を食べたくなりますね~

今年の幸楽の暑い夏は、オフロードライダーの熱気で更に熱いよ~う!


暑い夏もブログランキング参加中(↓良かったらクリックしてね~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-07-30 17:15 | TRIAL(幸楽)

真夏の休日

真夏、真っ盛りの21日の日曜日

昼から幸楽に行ってみました
この日は、ケニーズ杯があってるから?暑いのか?ここ最近の幸楽にしては超少ないです
最近では珍しくエンデューロが一台もいませんでした、釜爺が不思議がってた

暑いのでヒヤリとする練習か?
IA徳丸くんとIB森トン君のロックでの練習です
d0222526_414266.jpg

もりトン、超~決まってるよ!!!(このあともりトン彼女と夏祭り(小倉祇園)に)

久々に三段キューブで練習している人をみました!
d0222526_4142099.jpg

ここのセクションは、赤ゼッケン以上ですね!

危険な練習には、怪我がつきもの
徳丸君、強打した手首を冷やしています。痛そうです
私も危険な練習してないのに指を挟み打撲しました、指は腫れあがりおまけにクラッチホース破れた(泣)
d0222526_4151658.jpg

徳丸君なんか涼しそうですね~!お尻は冷たくないのかな~

【7月24日水曜日】
この日は、久々の有給休暇でした
朝は散髪、昼から庭の草むしりの予定でしたが・・・昼から出来るか!
草むしりはやめて昼からぶらっと幸楽に(交換したクラッチホースの確認の為)
d0222526_4181582.jpg
クラッチの確認だけのつもりが平日組と暑い中、乗ってしまいました
夏には欠かせない?酢さんと蟻さんです!
帰ってからは草むしり・・・やめてナイトランに!

夏に良い汗をかきました~

休みの日は、なんで時間が経つのが早いんだろう~?


夏のブログランキング参加ちゅう~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-07-25 04:27 | TRIAL(幸楽)
真夏の14日の日曜日、幸楽に試しに早朝練習に行ってみました
d0222526_13451542.jpg

早朝練習の目的は
①夏休みの宿題と同じで朝の涼しい時期に勉強は済ませましょうと同じ考えで涼しい時期に乗りたかった
②時間を決めて今日は何時までと時間を区切り練習する=ダラダラ練習しない
③休みを有効に使う=時間は誰もが平等に持ってますが、職業や勤務状況、生活環境によりにより使える時間には個人差がありますね
と自分に勝手にゴタクや綺麗ごとを並べて自己満足の早朝練習です、

朝、5時に起床、洗顔をすませ朝食もとらずに幸楽に向けレッツゴー
休日の早朝は混雑もなくスイスイでいつもより10分も早く着きます(←ここでもう三文の得?実感~)
幸楽には6時前に着きましたが、早朝に来ると知っていた、かま爺がもう幸楽の入口の門を開けてくれていました
もちろん今日の幸楽一番乗りです、早朝の澄んだ空気にRTLのエンジン音を響かせます

乗っている人は誰もいないので幸楽の山の中の沢を左回りに一周です
先日の豪雨でワダチが大きくなっていますね!幸楽のハッピーヒルは豪雨の被害大ですね!
しばらくすると、スーさんがやって来てそれから少し遅れクレインさん、長広さんがやってきました

みんなでワイワイガヤガヤと暑い中練習です、
d0222526_1347184.jpg
早朝練習といってもやっぱり夏だから暑いです、でも日中の暑さよりは幾分マシかな?といった程度
結局、私と長広さんはお昼前に帰宅、スーさんとクレインさんは一日乗ったそうです

私は、帰宅後、風呂に入って、エアコン効かせたの部屋で小一時間ほどお昼寝(ちょー気持ちいいです)

d0222526_13543917.jpg
昼から娘の自転車のチューブ&タイヤを買いに行って交換修理
自転車のタイヤ交換、慣れているトラ車タイヤ交換より面倒
夕方からは久々にジョギングに~自宅から2km程の公園まで走り一周300mの公園ですがここを10周で終わりです(帰りは歩くので計5kmですね)
昔は、早く効果だそうと30周もジョギングしてたけど結局、長続きしませんでした
家内の言うように無理して心が折れるよりは、とりあえず、しばらくは10周ペースで秋まで継続ですね!
ジョギングの目的は体重下げるのもあるけど、こないだの社内検診で引っかかた血圧を下げるのも目的です

なんやかんやで、いつものトライアルオンリーの日曜よりも有意義に時間を使えた感じです

【7月15日(月曜)海の日】
この日は仕事なのですが勤務は夜勤です、昨日の早朝練習のつもりで「早め行けば練習できるやん」「帰って昼から寝れば夜勤の初日は充分」という考えでお仕事の日に幸楽へ
今日の早朝練習は、
d0222526_1356123.jpg
約束もしてなかったのですが~クレインさんと長広さんと相成りました

幸楽にベンチを作りに来た九州の団長、西山さん、ご苦労様です

九州のトップライダーのお二人が~久々に幸楽に~
IAの金本君(写真左)、今ではすっかり良きマイホームパパになり選手権にも出てない彼ですが幸楽の橋本君と同じで「テクニックのタンス貯金」がたくさんあります
乗っていない、練習してないと言いつつも、現在IBで彼に太刀打ちできるライダーは九州ではまだまだいないですね!
今日は愛娘を連れての練習みたいですが~あ
昔は、わたしも娘をつれて練習(幸楽)に行っていたのですが、中学生や高校生になった今では幸楽に行くのは嫌がりますというか~どこにもお父さんとは二人では行きませんね。
あれだけ大好きなお父さんと言っていたのに~(泣)
でもこれは娘を持つ親御さんに言わせると正常らしいです。
金本君、今の時間を大切にね~
彼が「吉次さん、ブログ見てますよ~」と言ってくれたのはちょっぴり嬉しかった

IBのハッシーこと橋口君(写真中央)、あのテクニシャンの小谷徹が率いるチームアズーロのメンバーですね、
しばらく選手権に出てなかったのですがこないだの九州選手権熊本大会で見事優勝!
今度は幸楽の選手権でも優勝してね~

こんな凄い九州の選手が来たので帰りたくなかったのですが~しかたないですね!仕事です!帰らなければ~

【早朝練習で良かった点】
①夏なので汗はダラダラですが、練習は時間を区切っているのでダラダラにならない!
②なんと言っても時間が有効活用できる、ちなみに月曜も練習に行ったおかげで日曜だけの休日みが2日休日の気分になれました
③家庭円満?ちなみにお昼から帰った長広君は午後から海水浴に行ったそうです、トライアルも家族サービスも出来てよかったですね!

意外と良いかも?早朝練習!
今の時代に換算すると・・・早起きは「3000円の得」かな?




ブログランキング参加ちゅう~↓良かったらクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-07-16 14:10 | TRIAL(幸楽)

夏の幸楽トライアル大会

幸楽のトライアル大会
七月は
d0222526_7475968.jpg


八月は
九州選手権と中国選手権の合同開催
WestJapan大会

九月は
d0222526_748016.jpg


皆さんも良かったら参加してね〜


ブログランキング参加中~クリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ

iPhoneからの投稿
[PR]
by oknext | 2013-07-13 07:41
7月7日の七夕の日曜日

d0222526_6192369.jpg
朝までお仕事の夜勤明け、昼まで爆睡、午後から幸楽に行きました
家を出るときjは、梅雨明けか?と思わせるほどカンカン照りだったのですが〜
幸楽に行く途中に、車のワイパーのHIスピードでも視界が悪い程の土砂降りの雨
幸楽に着いても20分おきに土砂降りの雷雨、
久しぶりに幸楽に行ってバイクに乗らずに帰ってきました
やることいっぱいあります、帰ってからお部屋のプチ掃除ですね!

d0222526_6194736.jpg
豪雨の幸楽、幸楽の天の川?ゴーと音を立てながら濁流が~

台風の日等によくニュースになりますね!
お年寄りが、田んぼを見に行って流されるとか???
d0222526_6201452.jpg
かま爺も幸楽の池や川が気になってしかたありません~
人間は非力ですよ~こんな時は自然の力に任せましょう~

【中国選手権】
この日は中国選手権、島根大会も開催されましたね!
幸楽のスーさんから画像が送られてきましたのでみなさんに紹介

二人の女性アシスタントをつれての選手権なんてIASのプロでもいません!!!
日本でスーさん彼、ただ一人ですね!
d0222526_6214136.jpg
皆さん、選手権で見かけたらスーさんは無視でいいけど~
アシスタントの二人には気軽に声をかけてやってね!
本当にパラソルしてんの~羨ましーーーーい!!!

あこがれの黒山女子部とも、記念撮影したそうです
d0222526_6222013.jpg
左から、百ちゃん、メーテルさん、智恵子さん、タカちゃん

私もうちの娘二人でかまわないから、女性2人を連れて選手権を周りたいけど~

七夕に願っても~絶対に叶わない、夢物語ですね!

出来る出来ないに構わず
女性アシスタントを連れて回りたい人はクリックしてね!ブログランキング参加ちゅう
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-07-08 06:28 | TRIAL(幸楽)
2013年、上半期(6月)の最後の日曜日、曇った天気の幸楽に行ってきました(行ってきましたっと言っても毎週、行っているのですが

私は普段の日曜どうり遅い目覚めでに昼前に幸楽に行ったのですが~

【逆5時から男】
この日は、幸楽で早朝からの「逆5時から男」が数名程、居たそうです
d0222526_61452.jpg

早朝の徴集令まで発令!!!~かわいそうに百ちゃんはスッピンで幸楽に駆けつけたそうです

5時から男とは=終業時間である5時になると元気になるサラリーマン、つまり仕事よりも遊びになるとイキイキするサラリーマンを意味する適当な男
流行語大賞にもなった「5時から男」がわからない人はこちらを見てね!


幸楽の「逆5時から男」は校内マラソンと一緒で最初の一周だけでした~
昼から疲れがピークに~みなさん練習は午前で終わり~サッサと撤収してました~

でもひとりだけ・・・突撃隊長は夕方5時まで誰よりも最後までみっちり練習!「眠たい!眠たい」と言いながらも「5時から男&5時まで男」でなんと12時間、闘い切りました!
まさに還暦すぎた、モンスターですね!!!
どおりで・・・RTLのフレームも耐えられないはずです!

【エンデューロ】
幸楽も国際的になりましたね~海外からのお客さんですね!
d0222526_614881.jpg
エンデューロライダーのMike(マイク)です。
アメリカからやってきました(本当は山口市だけど)←ここだけ私、英語で聞きました(もちろんあとは手振り身振りのカタコトの日本語です、カミさんがいたらなあ~もっといろいろと話せたのになあ

マイク、幸楽までオフ車で自走で来たそうです、幸楽でオフ走行中にナンバープレートでGパンを切りました
切れたGパン2000円、インナーパンツは5000円と訳の分からないことを言っていました!
マイク、足(身)が切れたら数万円かかるぞーーー!

オフ車に乗るときは、保安部品を外して丈夫なオフ用のパンツを履いたほうが良いよ~
おまけに幸楽でRrタイヤのチューブが裂けて帰れなくなりました、なのでチーム員の軽トラに乗せて近くのバイク屋まで修理に

こちらは
d0222526_62309.jpg
エンデューロはビギナーのミ○ちゃん(名前隠したつもりだけど読めるじゃん)
去年二輪の免許とってエンデューロを始めたそう
ステップのゴムは取らなければオフ走行は足が滑って危ないよ~
トランポないので彼女もO市から自走で大きなバックを背負って来たそうです
帰りも自走、昨日買ったばかりの空気入れでシコシコと帰宅に向けて空気入れてました
彼女にもバイクが軽量なトライアルに誘ってみたのですが~
オフ車には役に立つのでまずはトライアルからやってみないかな?

それにしても外人さんや初心者レディは怖いもの知らずですね
オフで自走はトライアルでは、考えられません!破損すると帰れませんから~

これからの季節は暑くなるので早朝&夕方練習もいいかもね!

幸楽ファンの方、↓こちらもクリックしてね!(ブログランキング参加ちゅう~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-07-01 06:22 | TRIAL(幸楽)