日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間の雨の上がった日曜日

久々にスーさんのお友達、百ちゃんが来てました。本当は、私が見るの久々なだけかも?

今日は幸楽のメッキゴリラに乗って皆さんのトライアルの練習を見学です!

というのも、次回の中国選手権R6 島根大会にスーさんの選手権を見学予定なのでトライアル見学の練習?(見学に練習なんているの?)

百ちゃん、日本女性としては恵まれすぎた身長174cmにおまけに手足も長いです(身長は自己申告の控えめ数値だと思う見た目もっとありそう?)
その高身長を活かして
d0222526_443046.jpg
今度の選手権はスーさんの日よけパラソルの柱になるそうです
百ちゃんバイクはロードに乗ってるんだけどトライアルやるには申し分ない体格なんだけどな~

中国選手権と言えば今年、「黒山女子部」が全戦エントリーしてますね!
少しトライアルやる気になってる百ちゃん?ひょっとして女子部たちの走りを生で見て背中を押されるかも?
トライアルやる気になったら、ついでに黒山女子部に入部志願しちゃえ!!!

彼女が真剣にトライアルすれば国際B級まではいくと思うんですけど~
そういえば昔、幸楽でケンちゃんが言っていたなあ~段差をゆっくり降りるときは身長のある方が絶対に有利だと

一郎さん、このブログ見ていたら、日原で彼女を見かけ
素質ありそうだったら彼女を女子部にスカウトしてください!
背が高すぎて素質なさそうだったら見て見ぬ振りの無視で構いませんから~

こちらは、今年選手権でスーさんのアシスタントをしているタカちゃん
d0222526_4434611.jpg
百ちゃん(ひゃくちゃん)が黒山女子部に入るなら
「私も真似て女子部に入る!」
「えっ!!」
わたしの聞き間違いでした・・・真似=マネ
「マネ(マネージャー)で志願するらしいです」

実現したら・・・もちろんスーさんは選手権は引退、彼女たちのお手伝いですね!!!


【おまけ】
こちらは「名古屋のナナちゃん」・・・もちろん日本一のノッポです
d0222526_4465655.jpg

んっ!この格好はひょっとして百ちゃんの職場の先輩?

百ちゃんも先輩に習い目指せ日本一
「女性トライアルライダー日本一」なんてどう?

トライアル界も女性トライアラーが増えるといいね!
今日もこちら↓クリックしてね~(ブログランキング参加ちゅう~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by oknext | 2013-06-25 05:00 | TRIAL(幸楽) | Comments(8)
こないだの中国選手権があった16日の日曜日
私は参戦できなく(エントリー申込忘れetc)でお留守番
朝から庭の草むしりと町内の草むしり、当日、真夏なみの日差しでトラ練習より疲れました

少し昼寝して昼から幸楽へ
お留守番組の肋骨さんとニセ者NAのアキラが練習してました
中国選手権があったので幸楽トライアラーは数人

エンデューロの人たちがたくさん来てました
エンデューロの塾長のスクールかな?
d0222526_16223450.jpg
上から見てるとラジコンサーキットみたいです


【ちょー少ないトライアル組】

今日の課題は二段ステアの「突撃バージョン!!!」です
もちろん、講師は斬込隊長の肋骨さん、岩もなんのそのガン!ガン!ガード打付け突撃です
d0222526_16225844.jpg

重量級のアキラにしても最初は激突!跳ね返されてましたがなんとか登れるようになりました
ちなみに「激突!」「突撃!」は違いますから

幸楽のあっちこっちになんと新しい丸太セクションが出来てました
d0222526_16232898.jpg

ユンボの達人あきらと肋骨さんの作成です
なかなか丈夫です、もちろん突撃にも耐えてます

皆さんも良かったら幸楽に試しに(遊びに)来てね~
おもしろいよ~


【おまけ】
突撃トライアルの行く末~
d0222526_16235614.jpg

肋骨さん月曜日、早速分解したそうです(仕事早~)
レントゲンかけなくても肉眼でみてもあちこっちクラックだらけ~だそうです
知ってる〜ぅ?肋骨のハンドルネームの由来は〜過去に突撃トライアルで肋骨5本折ったからだよ〜
この日も実は私と練習中にステアで突き刺さりジャックナイフで肩からもろに激突したのだ!危ねえ〜!
大事に至らなくて、良かった良かった^o^


突撃!ホドホドにね~


皆さん、よかたらクリックlして突撃してね~(ブログランキング参加中~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-21 16:36 | TRIAL(幸楽) | Comments(4)
前回のルールシリーズの残しておいた
⑰車両でループ等をおこない、その軌跡を前後輪で横切った(接触を含む)場合
いわゆるクロスの禁止のルールですね

私は、小学生の時は、課外のクラブ活動でサッカーをやっていました
そのサッカーは誰でも知っているようにルールは手を使わずに足で蹴って相手ゴールに入れて得点するですね
このサッカー、攻撃のパターンで禁止されているルールがあります
「オフサイド」と言うルールです、
オフサイドとは敵の最後尾で守っている選手の位置(オフサイドライン)よりも相手ゴールの近くにいる味方選手ににパスをしてはいけないと言うルールなのですが
私は小学生の時このルールがよく理解できませんでした、これも攻撃、戦略のパターンのひとつやんと思っていました、
オフサイドがなぜ禁止されているのか
オフサイドラインより後方にたくさんの人が、パスが来るのを待っていたらどうでしょう。
極端な話、攻撃の選手がゴール前で待ち伏せていたら、選手よりも遥かに大きなゴールポストで「選手VSキーパー」ではボールを止めるのにキーパー1人では、とっても不利ですし 、チームプレーとしても質が低くて、観てておもしろくないですよね。 
だから禁止されている項目だと聞き納得しました
もともとサッカーは英国発祥の紳士のスポーツでもありますのでこのような卑怯な
「待ち伏せ行為=非紳士的行為」を禁止にしているともいわれています

大人になってトライアルという競技を始め
足を着く回数で競う単純明快なルールなのですが、セクション攻略するのに禁止されている「クロスの禁止」と言うルールがありました
セクションを走るのになぜ一度通ったラインを踏んだらいけんの?障害物が多いのに行きやすいラインを考えたのになぜ禁止なん?
なにか、分かりづらく理解しにくいですね

MFJの規則書を読んでも禁止の概要は書いているがなぜ禁止かは記載されていません
先輩ライダーに聞いても「ルールで禁止なので禁止」「なぜか?知らん!」でした
(なかにはクロスルールを知らない人もいました)
でトライアルをしている時にクロスをしたほうが楽な事が数回あったのでこのルールが設定された意味が実践で理解できました

なぜクロスをすると有利なのか?(この為にMFJで禁止項目にされているかは不明、これは私の独自の見解です)

その1(得意なターンだけで抜けられる)

d0222526_7274465.jpg
上記のような場合、出口まで右ターンをしなさいというセクションがあります
通常は、図の様に右ターンすれば、済むことなのですが、

例えば、右ターンは苦手で左ターンが超得意の選手がいたとします
もしクロスが許されれば下図の様に右ターンは一度もしなくて左ターンだけで抜けることが出来ますね!
d0222526_7315830.jpg
ちなみにクロスが許されない場合は、どんなグルグルラインをラインを考えても必ず一度は右ターンをしなければ行くことは不可能です

その2(段差や昇りに対し助走が多くとれる)
下記のような場合はクロスが許されると
d0222526_7333698.jpg
ステアに対してラインテープギリギリから目一杯助走がとれますね
これでは、何の為のセクションコーディネーター意図のターンしてからの短い助走からのステアか分かりませんね

その3(ターンが大きく取れる)
下記の様な場合は、ステアに対して障害物をよける場合
d0222526_7342425.jpg
大きく膨らんでターンしているのですが、戻って出口に向かう時も大きく膨らんでいます
上りターンも大回り、下りターンも大回り、これでは、ライン攻略の意味が薄れますね!

トライアルもサッカーと同じく英国発祥の紳士?のスポーツ?でもありますので
このような卑怯?な
「逃げたライン行為=非紳士的行為」を禁止にしているのかもしれませんね

では、どのような行為がクロスと取られ、どの様な場合はOKなのか?おさらいですね!

MFJのトライアル規則書には
11-2-3-17 車両でループ等をおこない、その軌跡を前後輪で横切った(接触を含む)場合。となっています

この場合の「その軌跡」とは、いわゆるバイクの通ったラインですね!
もちろん前輪でも後輪でも構いません、両輪である必要はありませんどちらか一方です

九州選手権でよくオブザーバーや進行をしているIAひまだっちさん曰く、九州のライダーは「その軌跡」を前後輪のラインと勘違いしている人が多いらしいです

要は一度通ったラインを前後輪で横切った(接触を含む)場合とは

d0222526_7352776.jpg
この場合は、前後輪で横切っていますね、完全に5点です

d0222526_7361155.jpg
一度前後輪で横切った時点で5点です、戻って来てもダメですね

【クロスにならない場合】

d0222526_7364570.jpg
前輪のみ横切った場合はクロスにはなりません

d0222526_737826.jpg
後輪のみも同じですね

では、最初のターンで後輪、一旦両輪が戻って次のターンで前輪が横切りました
d0222526_7373881.jpg

前後輪が横切りましたが~あ・・
この場合は・・・・・
最初のターンと次のターンは別の行為と解釈されてこの場合はクロスになりません
=もちろんOKです

これでクロスは簡単に理解出来ました?
クロスルールが分かっていれば
クロス5点を取られることもなくギリギリまで戦略ラインを考えられますね!

このクロス、よく地方選手権等でクロスをとっていないオブザーバーを時々見ます
また、それとは反対に前輪だけクロスしOkなのにとられたのを見たこともあります
前輪だけOk時なのに、これで私も一回とられました、それも有名ライダーがオブの時に~

やっぱり、一度通った軌跡を覚えるのは難しいかもですね
クロスが発生するのは大体同じ箇所や狭い場所なので
クロスになりそうな場合は、ライダーもオブザーバーも地形の目印や石等で通った軌跡を覚えておくのが良いですね

ん~~~ッん!
小学校はサッカー、大人になってトライアル、どちらも英国生まれの紳士のスポーツ?

その両方が好きな&経験者の私は・・・
やっぱり真の Gentlemanではないですか!!!!

by 紳士なOk!next


よかったら、紳士なあなたも↓クリックしてね(ブログランキング参加中~)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-17 08:00 | TRIAL | Comments(10)
このシリーズも三回目、はっきり言って少し億劫になってきました(笑)
でももう少しで終わりだから掲載ですね

d0222526_6213426.jpg

前回の続き⑫から
⑫ハンドルバーが地面に接地してしまった場合。
ハンドルバーが地面の接地すると転倒ととられてOUT5点ですね
急な斜面やそり立った斜面の場合は、地面とみなされず壁面とみなされたとえハンドルバーが着いても5点にはなりません
でも、この地面と斜面の境界の正確な規定はなくオブザーバーの判断によります
下見の時にハンドルバーが接地しそうな時はオブにあらかじめ聞いてみてもよいかも?

⑬足つき停止状態にある時、ハンドルグリップから手を離し、ハンドルグリップ以外の車体に触れた場合
今のトライアルは足着き状態で一度ハンドルグリップから手を離し車体に触れることは出来ません
これは、スタックした時にRrフェンダーやRrタイヤ等を持ってヒョイっと抱えて脱出したり、ハンドルバーの下に腕を回して抱えて脱出する(カトーと呼ばれる技らしいです)のを禁止するためです
西委員長曰く、「このルールは設定しなくても良かったのだが、海外のルールで禁止項目に追加されたので日本もそれに習って採用した」との事です
ステア等でブレーキレバーやクラッチレバーの角度が動き、修正の為に足着き状態でハンドルバーから手を離し「トントン」とレバー角度等を修正すると5点の対象です
久々に選手権に出場したライダーはこのルールを知らない人がいるので注意が必要です
(私がオブザーバしている時でも数人ありました、もちろん5点の判定です・・・ライダーはそんなルールあるの?とキョトンとしますが、ルールに知らなかったはないですね)
動かないようにレバーホルダーはしっかりと固定するか、動いた場合はスタンディング状態で修正するか、難しいけどハンドルを着いてない足側にきって足(膝)でトントンと修正するしかないでしょうね
ただし安全上、ハンドルバーから手を離しての眼鏡・ヘルメット等の修正は認められています

⑭車両のフロントホイールまたはリヤホイールが、セクションの境界(テープなど)上面を越えて接地した場合。
これは、セクションから、はみ出しているので誰が見ても5点はあたりまえですね
ただし、はみ出しても良い場合もあります
セクションテープの下からバイクがはみ出した場合は「はみ出し」とは取られません
たとえば
ターン途中に前輪がスライドして境界テープの下からはみ出してしまった等よく目にする光景です、もちろんルール上はOkです
あと境界テープの上でもフローティングやRr振り等ではみ出してもセクション外に接地せずにセクション内に戻った時はOkです

⑮車両のサイド、または後方に両足をついて車両から降りてしまった場合
この場合は、バイクに乗っていないと取られ降車=5点ですね
ただし、片足が地面に着地していない場合はOKです、
西トライアル委員長曰く、「両足をつかずに、片足ケンケン等で耐えていればOK」との事
解釈が難しいですね!

⑯車両が前進しない状態でライダーが足を着く、またはどこかに寄りかかっている、
またはタイヤを除く車両の一部が地面及び地形に接している時に、エンジンが停
止してしまった

スタンディング以外のエンストの停止は5点ですね
エンジン停止でも下り坂や惰性で等や車両が前進していれば足をついていてもOKです、(もちろん足着きの判定はとられますが)

⑰車両でループ等をおこない、その軌跡を前後輪で横切った(接触を含む)場合
いわゆるクロスの禁止ですね
私がトライアルを始めた当初は「なぜ?」と疑問に思っていたルールです
長くなるので次回に(本当は図を書くのが面倒なだけですが)

⑱時間内にセクションを完走できなかった場合。(セクション持ち時間がある場合)
昨今のトライアルはライダーの技術が向上したので幾らでもセクションに留まれますね
時間内にトライを終えるのもテクニックですね

⑲当該セクションのトライ回避(エスケープ)をセクション審判員(オブザーバー)
に申告し認められた場合

サンデーライダーやサラリーマンライダー、怪我は大敵ですね
時には、危険なセクション技量を超えたセクションは申告5点する勇気も必要です
地方選手権では、うるさくないけどエスケープする場合はライダーのみの申告は出来ません車両も必要なので注意してね

次回は⑰のクロスルールについての予定

ブログランキング参加中~今週も見るたんびよかったらクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-13 06:26 | TRIAL | Comments(9)
今年の梅雨入り宣言されたあと、雨の降らない6月
仕事の平日は、カンカン照りなのですが、お休みの日曜はなぜか雨ですね
ここのところの激務で日曜の朝まで休日夜勤の出勤・・・おまけに残業まで

昼から起きて雨もあがり曇っていたのでプチ整備
ここんとこ調子が悪かったFrキャリパーを分解
d0222526_4312736.jpg
シールも交換したほうがいいな~とりあえず部品がないのでそのまま組み込み
メネジもガタガタ、ヘリサート挿入、エア抜きの時に再び雨が=整備は中止・・青空整備はつらい

とても変な日曜日でした、あとは録画していたAKB総選挙を早送り鑑賞(開催されたいた場所が良いですね)

【先週の続き(オブザーバーミーティング)のおさらい④から】

オブザーバーミーティング時の用紙はこれ
d0222526_4175025.jpg


④自クラスゲートにアウト側から侵入した
クラス表示がある方が表、ない方が裏(画像参照)
裏口入学は、ダメなのは学生でもわかりますね
もちろん、横からマーカー上空を通過しての横入りもOUTです
正面から正々堂々と入りましょうね!
d0222526_430060.jpg

⑤自クラスゲートに前または後ろのタイヤが接触した
これは、誤解しているライダー結構が多い、ルールです
自クラスゲートは両サイドのマーカー先端から先端のあいだを前後のタイヤが通過しなければなりません(画像参照)
ゲートマーカーにタイヤが触れるとマーカー先端間をタイヤが通過してないと解釈されOUT5点です
ただし、タイヤ以外のステップやその他は触れてもOKです(マーカーが動いてなければ
もちろん自分のクラスではないゲートはタイヤが触れてもOKですよ!
去年の幸楽の全日本でIASライダーがタイヤではなく泥が触れたと猛抗議、メインオブもサブオブも見ていたので「5点は5点と」の判定をかえませんでした!
d0222526_4302039.jpg

⑥自クラスゲートに侵入したあと再び戻ったまたは一回通過して再び逆側から戻った
自クラスゲートに侵入したあと再び戻った=バックしないでこんなこと出来るの?
時々、あるんですね、フロントだけ通過して振って戻る人(画像参照)もちろんOUT5点です
ゲートは一度通過すると再び通過できません=あたりまえですね
d0222526_4304548.jpg

⑦進行表示ゲートを一旦通過したあと再び通過した
進行表示ゲートはあまり設定されないゲートですが(ひと大会に一箇所あるかないか)
これも一度通過すると逆戻りも2度通過も出来ません
このゲートは下見の時によく確認しておくべきですね

⑧ライダーが足を着く、着かないにかかわらず後退した
今のトライアルは、バックはOUT5点です
このバックの解釈はバイクです、ステアで亀になり両足で立ってライダー後退してなくともバイクが股の間などから後退すればもちろんOUT5点です
ライダーは、自分自身がバックしてないので、バックした感覚がなくて「バックはしてないよ!」と抗議する人がまれにいます
バックがいけないのはライダーではなくバイクです!!!

⑨セクション内でライダーが外部から援助を受けた
この援助は、援助交際ではないよ~
トライアルの援助の定義&解釈は、ルールブックをみてね
地方選手権ではそれほど、うるさくないけど、担当アシスタントライダー以外のライン指示、時間告知等、あらゆるサポート行為が援助とみなされる可能性があるので注意してね
仲間の見てて走行中に口頭でラインや時間をおしえてあげたり指示して~5点を取られても文句はいえないよ~ルールだから注意してね
ボクシングの試合みたいに興奮して~「右いけ!左!左!」と言わないように~

⑩ライダーがセクションの状況を変化させた
勝手に置石を置いたり岩を動かしたり、下見中に足でラインを都合の良いように馴らしたりはいけませんね!
下見中に土方工事しているライダーをみたら警告のホイッスルをピッ!ピッ!ピッ!と鳴らしましょう
それでもやめない場合はイエローカードですね!

⑪ライダーまたは車両がマーカーやセクション表示物を変化させた
ゲートマーカーやラインテープは触れるだけならOKです(⑤は省く)が、オブザーバーが現状修復の手直ししなければならない程、動かした場合はOUT5点です
ここで矛盾が~ラインテープは触れてもOK、自グラスゲートはタイヤが触れるとOUT、
片方はラインテープ、片方は自クラスゲートの場合は、
タイヤ触れたら途端にアウトになるゲートマーカー側は特に注意してね!

長くなるのでまたまた次回につづくね~(間違っていたら気軽に指摘してね)

ブログランキング参加中~今週も見るたんびよかったらクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-10 04:58 | TRIAL | Comments(7)
日本中が湧いた4日のサッカーワールドカップ出場予選「日本対豪州」

土壇場で同点に追いつきW杯出場権利を得たサッカー日本代表ですがこの同点は豪州のハンドで得たPkによる得点=いわゆる敵のぺナルティエリア内でのハンドですね
このハンド、わざと手を使用してボールを投げたとかではないのですが~たまたま飛んできたボールが手に当たっただけ?
それだけで得点につながるペナルティ・・・これもルールーですね、スポーツはルールで成り立っています
ルールをしらないとスポーツは面白さが半減しますね!

今、オリンピックの生き残りでハラハラしているレスリング界
このレスリング、私はオリンピックの時は見るのですが~正直言って細かなルールや競技時間はよくしりません、でもオリンピックの時はルール知らなくても一応放送があれば見てますね、でも詳細なルールを知っていたらもっと面白いと思うかも?

もちろん、私が趣味としているトライアル競技も~ルールで成り立って競技してますね!
もちろん「社会生活」も「法律」と言うルールで成り立っているのですが

こないだ、幸楽で開催された中国選手権第4戦山口大会

この大会、私はオブザーバーをさせていただいたのですが~

幸楽の中国選手権は、日本のMFJトライアルのドン西委員長がいつもやって来てオブザーバーミーティングを開催します
西トライアル委員長、オブミーティングの時は、
「いつも熱く!分かりやすくおまけにMFJ委員長らしくこのルールに至った背景まで語ってくれます」

d0222526_1627417.jpg
この熱意の表れで熱い情熱で過去の事例も交えて語るので~いつもオブミーティングは時間オーバー

主催者の山口県TR委員長がライダーズミーティング&スタート時間が迫っていると心配&ヤキモキしながら「まだですか~あ?」とのぞきor迎えにやってきます

そんな、熱意のこもったオブミーティングに毎年参加している私、一応オブができるルールは解釈しているつもりですが~あ
IAひまだっちさんが私に言っていましたあ
「九州でも中国でも意外とルールを把握してない&誤解して解釈しているライダーが結構いるんだよね~え~」と言っていたので~
当日オブに配られたプリントを元に数回に分けて「おさらい」です

当日、オブミーティングに配られた用紙が↓これ(画像をクリックして虫眼鏡マークをクリックすると更に拡大)
d0222526_1629526.jpg
5点になる主な項目なのですが、これを元に西委員長が熱く、分かりやすく語ります

まずはオブザーバーの三つの心得

◎オブザーバーは正しくジャッチすることが~
これは、あたりまえですね!知り合いだからとか、仲間だとか甘くしたり辛くしたら競技が成り立ちませんね
西委員長、曰く「よくあのオブザーバーは甘いとか厳しいとかライダーから聞くけど」
オブザーバーは「甘くもなく厳しいもない、ルールに沿って正しく判定している」と自覚して欲しいとの事です
◎見ていた行為だけを~「たぶん?だろう~?で判定しない
これも審判としてあたりまえのことですね!
バイクが傾いたから足を着いたかもしれない?ステップから足が離れたから着いたかもしれない
で着いた足を確認もしてないで足着き判定してはいけないですね
◎できるだけ移動しながら判定する
これは、死角を防ぐ為にもなるべく移動しながら判定するのは疲れるけど公平性の為にあたりまえですね
特に地方選手権では、オブ一人で受け持つこともありますね
インからアウトまで移動すると運動になりますね、こないだの選手権、移動しながらオブしていたら~通りかかった西委員長が渋滞時間に手伝ってくれました

トライアル競技の主な失敗項目(減点5点)=日本全国の選手権は共通ですね
①オブザーバーの許可を受けた後にセクションインしなかった
このルールは確か~3~4年前に設定されたルールだと思います
「入ります」と合図してオブが「ハイ」と言ってマシンの故障その他の理由ででセクションイン出来なかったら5点ですね
このルールに至った訳は~西さん曰くライバルチームやライバルライダーのタイムペナルティを稼ぐために時間稼ぎをするライダーの不正防止する為に設定したんだって
②ゲートをリヤホイルがフロントホイルより先に通過した
これは、Frスピンドルから入ってFrスピンドルシャフトが出たときアウトになるので~リアから入るとイン、アウトに反しますね、インアウトもだけど規制ゲートもそうですね
③自グラスゲートを通過しなかった
これは、自分のクラスのゲートを通過しないとそのクラスでの勝負になりませんね(あたりまえ~
NAの選手が難しいIBクラスのゲートを通過したからNAゲートは通過しなくていいでしょ!はもちろん絶対にありませんね

長くなるので④以降は、次回のブログで~

ブロクランキング参加中~よかったら見るたんびにクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-06 16:45 | TRIAL | Comments(2)
6月&梅雨に入った最初の日曜日、九州地方の天気予報は昼から曇りの予報~

しかし2日は少しはずれて~一日中しとしとと雨が降っていました~

昼から幸楽に練習に行く予定でしたが~前日の土曜日、会社の友人達と飲みに行って
軽く二日酔い~まだ酒が抜けてないみたいなので
飲酒運転は絶対にNGなので外出はやめて
今日は家でのんびり~&まったり~でーす・・・(おまけに雨も降ってるもんね

最近、はまっている土曜に行った居酒屋「遊楽」
d0222526_12174518.jpg
そういえば「幸楽」と名前が似ているね!
魚が美味しく他の料理もとても美味しいよ~(予約がなかなか取れないのが難点)
友人からガブガブ飲まされ~何年ぶり~久々の二日酔い~(ウコン飲んだのに~)

なので~日曜は家でまったり~今日はテレビ鑑賞です
まずは、 6月から数日間「WOWOW」が無料放送
昨晩飲みに行っている時に家内に録画してもらっていた
番組表で「藤波選手のドキュメンタリー番組」を鑑賞~
d0222526_12182558.jpg
プレッシャーに押しつぶされそうで頑張っている藤波選手が感動的~
藤波選手、今年から「楽しもう!」を念頭において戦うんだって

こないだの茂木の優勝のかかった最終12セクションでも「楽しめ!楽しめ!」とつぶやいていたんだって!

テレビ鑑賞の締めはソフトバンク対阪神戦
え~これも阪神(関西)の藤波だあ・・・(今日のテレビ鑑賞は藤波に始まり藤波でおわりだな)
福岡のソフトバンク、リードしていたのに逆転負け~残念!

やっぱり、藤波選手みたいな職業ライダーも「楽しめ」か~あ~?

私は仕事はそれほど楽しんでないのですが~

でも休日は楽しんでると思う~「遊楽」「幸楽」 どちらも楽しめの語句が入っていますね~

みなさんも楽しんでますか~あ~

【おまけ】
今から梅雨の時期で雨の練習も~
d0222526_12184077.jpg
幸楽はお風呂が完備
帰りは~さっぱりとできるよ~

でも・・・幸楽風呂は私は数回しか入ったことないけどね
みなさん幸楽に練習に来てね~

ブログランキング参加中~よかったらクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-06-03 12:30 | TRIAL(幸楽) | Comments(6)