日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴天が続いた皐月の最後の日曜日、
[中国選手権第4戦 山口大会]
がフィールド幸楽で開催されました

遠くは関西地方からの参戦や九州選手権も開催されていたのですが近場の九州のライダーの参加もあり68台の参戦となりました

私は、夜勤明けでしたが1時間仮眠後に幸楽に直行
オブザーバー業務です、今回の担当はNo1セクションです

No1~N03セクションは、採点、パンチ、とオブザーバーは一人でまかないます

採点中はオブザーバー業務に集中の為、スタート時刻の10時前にパチリと撮影

もう、第一セクションなので選手が集まってきました~
d0222526_22164987.jpg
皆さん、真顔で真剣に下見です、
撮影していると~Sander氏が海外のレポーターの様にひょっこりと顔を出してきました

私も選手の皆様の真剣さに答えて~
     
甘くも厳しくもなく「正しく判定」です!!!

セクションを駆け回っているとMFJトライアル委員長の西さんが来てスタート直後の混んでいる時間、採点パンチを手伝ってくれました・・・とても~助かりました~
選手の皆さんが真剣に走っているのを採点するって責任感もあるけど楽しいですね~
嬉しい顔、悔しい顔、笑っている顔、ふてくされている顔、色々見れますよ~
オブ業務で画像取れないからとビデオカメラをセッティングしてたのだけど~空振り~
なので~今大会の様子は
中国選手権第4戦「チーム2次元byマスター]の動画を見てね~(よく撮れてるよ~)

【中国選手権第4戦 山口大会Byチーム2次元マスター】


【表彰式】

IAクラス
d0222526_22191376.jpg
兄ちゃんは全日本IAクラスで絶好調!弟の徳丸貴幸選手が優勝です!

IBクラス
d0222526_22194734.jpg
幸楽のもりトンが表彰台GETです(本人は真ん中狙っていたみたい)

NBクラス
d0222526_22211458.jpg
ガウさん、灰塚の「幻の優勝」から「本当の優勝」に!大満足!
ガウさん、今の時代では超ーーー貴重なジャージ姿のトライアラーです!ジャージが写ってない!残念!

NAクラス(地方選手権のメインクラスです)
d0222526_222153100.jpg
優勝は、今年NAチャンピオン候補の西本君です、
2位は大番狂わせの人が・・・・今日一番の驚きです、本人も驚いていた!!!
チーム2次元の製作委員長も体調が優れてなかったのですがなんとか3位に

選手権の綺麗どころ
d0222526_2222556.jpg
遠く関西から「黒山女子部が参戦です、ブルーのウェアは中国の華?イナッピー」
黒山女子部の幟「伏見デルタ」は、九州では聞かないのですが自動車学校?みたいですね
私は、デルタと聞くとアメリカの「デルタ航空」を思い出します、遠い昔の新婚旅行の時、「日航」から「デルタ航空」に変えて費用が大幅削減になった思い出あります、
ちなみに「デルタ航空」は日本であまり聞かないけど世界2位の航空会社ですよ~

リザルトは海山通信で確認してね~

それにしても夜勤明けのオブ業務はしんど~
さらに翌日仕事帰宅してブログ書くのもっと!しんど~
選手の人も月曜のお仕事はしんどいんだろう?な~あ~
ブログランキング参加中~よかったら今日もクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-27 22:46 | TRIAL(幸楽)
d0222526_11562867.jpg
5月19日の天気予報がピタリとあたった雨の日曜日
「WAKE UP トライアル大会INフィールド幸楽」
が開催されました

雨の中でもトライアル大好きな人がたくさん集まり楽しく開催されました
d0222526_11565265.jpg
クラス・( ビギナー/NA/NB/IB/IA)です、IAが地方選手権より多い5人も参加

雨のトライアルは本当に難しいですね!

ビギナーも頑張ります
d0222526_11571557.jpg
ビギナーは雨の中なんて楽しくないだろう?けど頑張ってました!

みなさん、よく転けました、投げました
d0222526_11574297.jpg
でも、大きな怪我がなくてよかった!よかった!(私も数回転びました、左手が打ち身です)

【表彰式】
雨の中なのでクラブハウス内での表彰式となりました~
d0222526_1204053.jpg


d0222526_121423.jpg


表彰式の後は「じゃんけん大会」です
メインのタイヤをGETしたのは~Me~(ヤッター(*^^*)じゃんけん大会でGETはじめてです)

大会撮影=マルチデザイン社長さん(雨の中、ご苦労様でした)
他の画像はたくさんあるのでこちらでを見てね~(リザルトもあるよ~)



【どうでもいいおまけ】
NBで優勝しなけりゃ全日本チャンピオンに怒られると「優勝宣言」していたアキラ
d0222526_1213260.png
優勝しました!さっそくケンちゃんに優勝メールしてました!
誤報の多いパパラッチスポーツ紙=記事文章の「全国大会」はウソー、「草大会」です

来週26日は、幸楽で「中国選手権、山口大会」です

選手のみなさん、がんばってね~・・・晴れになりますように~


ブログランキング参加中~よかったらクリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-20 12:09 | TRIAL(幸楽)
GWの後半に突入した5月3日の憲法記念日に
仲の良い友人のファミリー4家族と(ファミリー言っても子供たちは、もうどこの家もついて来てませんが)と友人宅でバーベキュー大会したのですが~あ

友人が数十年ぶりにバイクを買っていました
d0222526_673586.jpg
新車のハーレーダビッットソン
(トラ車の新車が3~4台購入できる価格だそう=嫁達がいたので価格は内緒)
ドドッドドド!!!セル一発でRTLの数倍の迫力あるサウンドです
一緒にツーリングに行こう!と誘われたのですが私のトラ車ではもちろん無理ですね
俺もハレーのローライダー欲しい~のですが
ちなみに覗き込んでいるタオル掛けてる友人はバイクじゃないけどセレナのハイブリッド車が6月納車

最近、私のまわりは新車のラッシュ!です

これも政権変わった総理の経済政策「アベノミクス効果」?の表れ
そういえば、総理のお膝元は幸楽のある山口県でした~

幸楽でも先週、トライアル車の新車を卸してた人が~あ
d0222526_682123.jpg
新選組さん、あんた半年前に新車買ったばかりでは~
6ヶ月サイクル早すぎ~(私のRTLは来年6年目に突入なのに
今年の幸楽メンバーの2013モデルは新選組さんで始まり新選組さんで終わり?ですね
新車のBETA EVO300試乗させてもらいましたが、とても良いですよ~

新選組さん、慣らしもせずに、私達とステアガンガン攻めてました
全日本ごっこでバイクを投げて宙に舞ってました→ブレーキレバーはやくも変形
それにしても下ネタが大好きな新選組さんが乗るとなぜか~イタリア娘の様な真っ赤なBETAエボBETAエロに見えるんですけど~

新選組さん、愛車の「BETAエロローション」で

26日の中国選手権(幸楽)は入賞してね~


↓クリックして~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-17 06:24 | TRIAL
ゆるキャラNo.1のくまもんの聖地、熊本県で全日本が開催された12日の日曜日、
幸楽では観戦に仕事や所用で行きたくても行けなかった幸楽のお留守番ライダー達で、【全日本ごっこ】のお遊びです
d0222526_19311980.jpg

お留守番ライダーの面々達
ガウさん、新選組さん、いまだっち、ガウさん、ME、あと画像ないけどIBもりとん、山口TR委員長その他数名

そうそう、そういえばあまりの人気で「くまもん」はとうとう海外のクマで有名な「テディベア」にもなりましたね!
トライアルも「くまモン」の1/100でも人気出れば活性化するのに!

春なのに夏の様なお天気の中、涼しい木陰でお遊び(←本当は真剣に練習)
前回の九州選手権熊本大会に参戦したIBもりとん&私が全日本熊本芦北会場を思い出し斜面のセクション設定
d0222526_19321394.jpg
みんなで幼少の園児に戻って「ごっこあそび」
ワイワイ~ガヤガヤとIASになった気分?で~え全日本ごっこで遊びました~あ!

d0222526_19454510.jpg
芦北では斜面が主体みたい?ですが、ロックも入れてみました。
斜めに入ると難しいです
それにしても男の人は幾つになっても、「○×ごっこ」の遊びが好きですね、だからサバイバルゲーム(戦争ごっこ)が人気があるのかな?ガンダム(ロボットごっこ)もそうかな?
ガウさんの岩を登るフォームはIAS並に決まってますね!

来週の19日はみんなでトライアルごっこの「ウェークアップ杯」ですね!
良かったら参加してね~(遊びでも真剣にトライしてね!)

撮影=IBもりとん(iPhone4sにて)
投稿=Ok!next(iPhone5にて)
最近、もりとんが撮影してくれるけほんとに助かるわ~

よろしければこちらもクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-14 19:47 | TRIAL(幸楽)
ゴールデンウィークの間の5月の初日の世間一般の人は平日
私とひまだっちさんは大型連休だったのでお休み
平日なので二人だけかと思いきや・・・・

2次元のキャップが久々に幸楽にやって来ました
ひまだっちさんならぬもう一人のダッチさん
IBいまだっちさんもやってきました

昨晩の雨で濡れた斜面を練習
d0222526_5193075.jpg
さすが、IAひまだっちさんこういうとこは上手いです
IBいまだっちさんは、よく滑っていました
このあと・・・
いまだっちさん、ひまだっちさんから練習するの「今でしょ!」と特訓を受けてました

場所が変わっての練習です
d0222526_5204094.jpg
なんどヤっても足が出るとこをキャップに行かせると簡単に行ったので
私もお助けつけてもらい練習~なんとか行けました
でもこういうとこは、お助けいないと怖いです

今日のひまだっち講師からの指摘は
2スト乗りをやめて4スト乗りになるでした

5月編その2につづく

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-09 05:24 | TRIAL(幸楽)
あっと過ぎ去ってしまった
楽しいゴールデンウィーク
天気も良すぎて~アウトドアオンリーでした

まずは、アルフィー山修行の翌日29日
体がバリバリに痛かったのですが~幸楽に

クレインさんもトライアル好きですね~幸楽に懲りずに来てました

おっっ!珍しくこんな人も~
Rrフェンダーの品評会の始まり~
d0222526_919693.jpg
用心棒さん(勝手にハンドルネームつけた)の「国士無双」
ちょっと~カッコいいのか?厳ついのか?
日曜はマジックジャンプ大会に行って会得した賞品を~
「交換して」「交換して」と次から次に声がかかり
ホルダー⇒パッド⇒ハンドルと「わらしべ長者」になったと言ってました

お~珍しく~ひさしぶり~
d0222526_920670.jpg
「チーム2次元」のサージェントさんもご来幸
そんな彼の力作のRrフェンダー
もちろん私はアニメの名前は分かりませんが~可愛いですね
呪われた大会の時の骨折も完治したみたい
また今月の大会に出場するのかな?
今や痛トラ車の萌えアーティストとなっていますね!
萌えフェンダーを
「もりトン」も見てました!(ん~俺の彼女と可愛いさゴッツ!やな)

いつもじっとしていられない性分のかま爺は草の手入れです
鯉のぼりがゴールデンウェークらしいですね!
d0222526_9203255.jpg
珍しく野焼きしてました

開けた30日は~
会社の有志と楽しい飲み会~
d0222526_1042040.jpg
おいしい料理で盛り上がりました~
以前から食べたかった「マテ貝」をはじめて食べました~
もちろん飲みすぎました&食べ過ぎました
    まいう~


長くなるので5月偏は次回に~

よろしければ、こちらもクリックしてね
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-07 09:29 | TRIAL(幸楽)
前回アルフィー修行ののつづきです

おいしい焼肉とトライアル談義の楽しいランチを済ました午後からは
午前中のサラサラの斜面のスベリーの斜面とはうって変わって
午後からは山の奥まで入って枯葉や腐葉土の蓄積した斜面で練習です

d0222526_431411.jpg
みんなでリュックを背負い林の奥まで入ります(まるでツートラ気分)
邪魔な木を手のこでガリガリ切り倒します
みんなで「あ~でもない、こ~でもない」とセクションつくって練習です

d0222526_435957.jpg
ゼッケンの5番の様にGO-ゴーと登るサトちゃんです
負けじと浦さんも登ります

d0222526_444222.jpg
安さんも果敢にトライです
初めての場所のクレインさんも果敢にトライ

d0222526_45824.jpg
有さんIBラインの段差にトライです(画像は失敗しているけど登ったよ~)
最初に作ったセクションでのカントクのお手本

とにかく皆さんよく転けました~あよく滑りました~あ
d0222526_461171.jpg
フカフカな腐葉土と湿った赤土黒土は本当にスベリーノですね!
クリーンした安さんの笑顔が~
でも夕方まで休憩なしで時間を忘れてよく遊びました~あ

いつもと違う場所&違うメンバーと練習してとっても楽しい練習になりました
もちろん、学んだこともありました・・・ような?みたいな~感じ~い

アルフィーの皆さんとてもお世話になりました~

また近いうちに遊びに行かせてもらいます~ね

【結論】
アルフィーは思ったとおりにやっぱりまとまりのあるチームでした



ブログランキング参加中~クリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-03 04:11 | TRIAL
GW2日目の28日(日曜日)は、
ホームグランド幸楽ではバイクトライアルの全日本大会が開催です

バイクの練習は多分~できないだろうし~幸楽のある北方面とは逆の自宅から南方向に1時間強の「アルフィー山」に練習です
(もちろんアルフィー山の名前では、国土地理院の地図にも載っていないしゼンリンの地図にも載っていないよ~
ちなみに「フィールド幸楽」は新しい地図にはちゃんと載っているのだ!)

アルフィー山はチーム「アルフィー」のHGなのですがいろんな気候でさまざまな意味でスベリーノの山でアクセルワークの練習になります
それにアクセルワークの達人IA一年生の「監督」もいるし~
今回は選手権の不振を脱出するために武者修行の旅です・・・旅と言っても車ですぐのとこなのに~

朝10時前にアルフィー山に到着するとアルフィー軍団が勢ぞろいしてました
【アルフィー軍団紹介】
監督=昨年の九州IBチャンピオン、全日本九州大会2位の成績を引っさげて今年IA一年生
アリさん=現役エンジョイ&IBライダーで今年はフィーチャー300を駆るテクニシャン?
サトちゃん=現役NAライダーです、今年の選手権は私と同じで超~不振
浦さん=NAライダーです、今年は選手権は出ていないみたいですね
安っさん=NAライダーで遠い福岡から練習に来ています(後半選手権参戦予定?)
谷さん=IBライダーで現在静養中、今回は来ていませんが~(嫁を説得して復活なるか?)
と~少数ですが~まとまりがありそうで~?なさそうな~?
結局は~まとまりのある???
みたいな~あ~  チーム「アルフィー」です
(そんなチームアルフィの名前の由来も笑いますが~あ、ここでは書けません)

まずは午前中は草刈をしている監督をおいてアリさんとサトちゃんと練習
連日の晴天で路面は砂が浮いているとてもスベリーノの山をセクションつくって練習です
セクション最後のターンの上りが超難しいです(画像では簡単そうですが)

d0222526_6585832.jpg
サトちゃんです、ラフなアクセルワークで一発でリアが流れます

d0222526_6592030.jpg
アリさんです、ラインを変えてトライです

d0222526_6594890.jpg
遅れてきたクレインさんも参加(NBラインは楽勝でクリア)

4人で1時間以上も練習していたのですが~クリーンはわずか数回です
奥で草刈していた監督を呼んできてお手本を見せてもらうことに
d0222526_703369.jpg
さすが上手い、あくせる開けないわけではないけど行けますね!

でもラフにすると~
d0222526_71129.jpg
国際A級の赤ゼッケンでも足が出ますね~

私も転倒してバイクにはさまりふくらはぎを打ち付けました、今でも痛いです
このセクションだけで午前中を費やしてしまいました~もうお昼の12時


楽しいランチタイムです
みなさん、お弁当持ってきていたのですが~
クレインさんが焼肉道具を広げて焼肉始めました~
d0222526_713854.jpg
「さあ、焼けたよ~みなさん食べて!食べて!」
お昼が焼肉になりました~まいう~
クレインさん、ごちそうさまでした~あ~
それにしても、ワイワイ、ガヤガヤと
トライアル談義しながらの焼肉は最高ですね!
(注;もちろん、飲んでいるのはノンアルコールだよ~)

午後の巻につづく

ブログランキング参加中~こちらもクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-05-02 07:21 | TRIAL