日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気晴らしな練習

サラリーマンにとっては、年末よりもいそがしい年度末
今年度の報告書も提出完了しやっと身軽になったとおもいきや
花粉症~風邪~腰痛と体調不良の連チャンでブログどころではありませんでした

日曜日、まだ完治してない腰痛ですが天気が良いので気晴らしに幸楽に~

まずは、クラブハウスでオイル交換です、5回位乗っただけで真っ黒クロスケですね
d0222526_14252622.jpg

今日はNEWブーツも卸します、腰もガッチガチ足もガッチガッチ、
今日は軽く乗って気晴らしするだけですね!

最初は久々に練習に来たBAMBOOさんと午前中の人ZONOさんと練習です
d0222526_14261919.jpg
腰が痛くて完全に二人の練習に負けてます

上の広場に行くと~初心者軍団や幸楽お泊り組が練習してました
d0222526_1426524.jpg
ステアの練習です
新選組さんがあのステア行ける?と言うので見てみると
ステアというより???大きなきっかけ岩があるステアです
腰が痛かったのですがテクニック関係なくきっかけ岩が登らせてくれるのでお手本しました

それを見ていたガウさんがどうやって行くの?というので
「きっかけ岩に後輪当てるだけ、フロントとか当てんよ!」
と教えると、あれよと
d0222526_14273079.jpg
簡単に上がっていました

それを見ていたスーさんもお助けを信用してチャレンジ
(本当はカメラを意識してチャレンジしたらしいけど~)
d0222526_14281416.jpg

一回目は撃破されましたが画像はないけど2回目はなんとか登りました

d0222526_1429616.jpg
ニセモノNAは最初ビビっていましたが、後輩のスーさんが行ったので私が丁寧に行き方を教えると2回目に登りました

これを登った人~テクニックが向上したのではないよ~
バイクがきっかけで勝手に登ってくれるだけ~
俺は上手くなった・・・っと錯覚してはいけないよ~

午後からは~
格好は、「カナダのきこり」というくらい決まっているきこりブラザーズ
d0222526_14305777.jpg

かれらがが散らかしまくった樹木を皆さんでお片付け
d0222526_14315232.jpg
トラック10台分以上ありました~がみんなで力を合わせ作業です

切り開いた後は、試走です、私も行こと思いましたが痛い腰に響きます
IAライダー徳丸くんに試走をお願いいたしました
d0222526_1435295.jpg
乗り方は華麗ですね! 
それにしても~半袖はまだはやかろ~う!!!

【おまけ】
今日、幸楽の年間会員になった「たかこ姫」
d0222526_1435535.jpg
さっそく、来週の「スーさん」がセクションで倒したバイクを想定???
「えーい」っとバイクを起こす練習?してたの~?
来週の灰塚では、そんな事いいから
マインダーしたフリして黒山女子部でも見てるんだよ~

次回はIBモリトンが撮った画像を載せるよ~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-03-18 14:47 | TRIAL(幸楽) | Comments(9)
3月3日のひな祭りの日曜日
広島ではエンデューロ大会開催、
九州鹿児島ではトライアル九州選手権開催されていたのですが
幸楽では大会に出場しなかったエンデューロライダー&トライアルライダーでにぎわっていました

林の中や~
d0222526_15511053.jpg

広場での練習~(えっ!黄色ゼッケン発見~)
d0222526_15515161.jpg

みんな集まれば~
d0222526_1552207.jpg
ワイワイ、ガヤガヤ

d0222526_15524534.jpg
久々に~ステア(キューブ)の練習~と相成りました~
マインダーのたかちゃんにビデオを撮らせて~
スーさんは生で委員長の走りを見てますね~

d0222526_15533249.jpg
まずは~黄色ゼッケンを付けたニセモノNA
この直後~アンダーガードが~ガツ~ン~とぶつかり稽古

d0222526_15545615.jpg
お手本の~山口TR委員長

d0222526_15551626.jpg
そして~ボウ・・・間違えたボク

やっぱり偽物は所詮ニセモノですね!
d0222526_15561078.jpg
すぐに息があがってしまいます
(取り組みの終わったお相撲さんでも立っているぞ~)
偽物~!立て~!立つんだ~!
(※撮影=モリトンのiPhone4?それともiPhone5?)

【幸楽のニューフェイス】
d0222526_15564357.jpg

新人スーさんのバイク仲間、百ちゃん(ももちゃんではないよ!ひゃくちゃん
身長、174センチのモデル級~(俺よりたか~)
バイクはアメリカンのロードに乗っているのでオフはどうかと~
スーさんが幸楽に連れてきたけどトライアルの興味~少な~あ
選手権のマインダー2号にもなりそうにありませんね~
なので~かまじいのアシスタント(雑用)に任命~そして就任したみたい?

画像はないけど
今日の大ゴケ1位はスーさん(キューブ横の大岩から前方宙返り落下~)
2位はMe キューブ登ったらバイクごと横から回転落下~

どちらも怪我なし良かった良かった!

今日もクリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-03-06 16:10 | TRIAL(幸楽) | Comments(9)
トライアルしている人って正直言って~
一般人よりも変わった人々ばかりが多いのですが~あ
このブログを読んでくださっているトライアルやっているあなたも変わっていると言われたことあるでしょ!
何!言われたことない!自覚症状がないのは~更に痛いですね~
もちろん、私も普通の人と変わってないと信じているのですが~あ、家内や娘から言わせると「超~変人らしい」

はっきり言って普通の人と変わってないとトライアルなんて続けられませんから~

今回の中国選手権岡山に参加して大会中にカメラを持って廻っていたので、そんな変わった(良い意味で)「ちょっぴり変わった?おかしな面々」を数名程、勝手に撮らさせていただきました

d0222526_82035.jpg
まずは、第1SECでオブザーバー&パンチャーを努めていたIAの白神 孝之 選手
ご存知、99年に国際A級チャンピオンに輝いているトライアルテクニック抜群の元IASの選手ですね
そんな彼、チャンピオン経験者も多数参戦している上手い選手層の厚い全日本中部大会の国際A級クラスで10数年前の古~いマシン(98年型のBETA テクノ)で3年程前に優勝しています
その時のリザルト 、古いマシンでIA優勝するなんてカッコ良すぎますね!!!
2年前にケニーズクラブの河村さんと一緒に「ケニーズ杯」のお供に幸楽にもやって来たのですがその時も98テクノで幸楽の2メートル超の下部がないオーバーハングの岩を超えてました
「このマシンでどうしても幸楽のこの岩を超えたかった」と言っていたのを覚えていますが、そんな彼を見て当時の私は「トライアルはやっぱりマシンじゃないのか、腕!腕!」と痛感したのですが~
今回、岡山大会でオブザーバーを努めていた白神選手に
「まだあのテクノ乗っているのですか?」と聞いたら
「今はあれに乗っているよ~」
「やっぱりEVOに変えたのかな?」と思い
第1SEC横に止めてあった~指さされた方向をみてみると~
ど!ひぇ~え~!!!
d0222526_819394.jpg

おどろき~桃のき~さんしょのき~・・・
ほんき~いぃ~(゚д゚lll)まじ~いぃ!!!
なんとBETA Techoよりも更に古い、その前のモデルBETA Zeroよりも更に~ふる~い
散髪屋さんの前に立っているくるくる回るサインポールと同じ色(赤、青、白)のデザイン
「BETA、TR34カンピオナート」ではないですか~
今ではもうない空気でエンジンを冷やす25年くらい前のマシン空冷エンジンですよ~
空冷のくせに今の水冷4stマシンより遥かに重たいマシンですよ~
Rrスプロケットも・・・なんと今年のMFJレギュレーションのスプロケカバー装着~
もしやして~とみてみると~
なんと
d0222526_822187.jpg
ハンドル部位にもマグネットキルスイッチ装着~
え~「今度、これで全日本に出るんですか~」と聞いてみると
「出ないでくれと言われたんだけど一応、出られるように用意してるだけ」との返事
幸楽を代表する白神ファンの一人として「是非!出て欲しいんですけど」20数年前のマシンで全日本IAクラスを走るなんで完走するだけでも感激ものなのですが~
「小排気量の成田選手」「オールドマシンの白神選手」なんてのもとても良いと思うんですけれど~


【イナッピー】
中国選手権の華?もちろん広島の河村氏率いる「ケニーズクラブ」の華です
d0222526_8381174.jpg
イナッピーこと 稲垣和恵さんです、彼女は今年もお気に入りの愛車のシェルコで参戦してました
今回の岡山大会もイナッピー以外に数名の女子が参戦されていましたが、トライアルをやっている女性たちは絶対に一緒にSecは走らなくても誰か付き添いの人がいない(大会に来ないと)と選手権には参戦しませんよね!
それは、当たり前のことで、100%そんな事はないのですが~仮にもし私の娘がトライアルをやっていて大会に出ると言っても一人で参加ならば絶対に参加させません
それは、万一のことを考えて手助けの出来る人&ガードマンがいないのならば出場しないは、かよわい女子ではあたりまえのことですよね!
でも、イナッピーは、、平気のへっちゃら~どこ吹く風~
自分ひとりでもトランスポーターを運転して来て選手権に参戦いたします。
別に彼女~大会の付き添ってくれる人がいない訳ではないよ、ちゃんとIBの花本選手というベテランの人が参戦出来る時は一緒に走ってもらっているよ)そんな人がいるにも関わらず花本さんが仕事で来れなくても参戦します

そんな、芯の強い~おとこまさりな彼女と2Lap目の第8secで出くわしました~あ~
この第8secはインですぐに約2,5M程のJ型の崖を登ります~
イナッピーその第8secで少し迷い顔 (´・_・`) ビビっています
「どうしようか~」「どうしたらいい?」といった顔してたので~勇気づけ~
「イナッピービビらんで行けよ!」と言うと
彼女が「手前でフロントあげるの?」と聞いてきたので
いつも彼女はステアや登りでスロットルを開け足らずに失敗している彼女にアドバイス~
フロントなんかあげんでなにも考えんと
「充分に腰を落としてスロットルをおもいっきり開けて行ってみ~い、バイクが勝手に登ってくれる」と言うと
忠実なイナッピーその通り素直に実行~
難なく綺麗に華麗にかっこよく登りました~あ、

もともと顔はさておき?身長は高くスタイルは抜群な彼女、華麗に登るとそこらへんの野郎より「かっこいい」です(もちろん私よりも~
登った後のセクション内で、足着きの1点だったけど1Lap目の5点とはエライ違いですね!上の画像は1点でアウトした直後のの嬉しさのピースですね
イナッピー、今年は
「スロットルをいつもより開ける」

を目標にするとポイント取れるかも?よ~う!  がんばってね~

イナッピーと違い
こちらは開けっぷりは良いが体が遅れ、第6secでめくれ返って落ちていたNAの選手です
d0222526_8265632.jpg
彼は、第4secでもめくれ返ってマシンを投げていました~あ
慣れているのか落ち方がとてもうまいです、カメラを向けるとニコっとピースサインです、
選手権を本当に楽しんでいる選手のひとりですね!
こういう選手がいるから選手権は本当に楽し~いです!!!

こちらは
はるばる~遠く下関から観戦の為にやって来ていたわれら幸楽の新人トライアラー
d0222526_8274445.jpg
「スーさん」と彼のバイク仲間の「たかちゃん姫」です
観戦の為だけにこんな遠くまで来てしまうほど今、トライアルにはまりにはまっている「スーさん」です
そんな彼、昨年の幸楽の草大会でルールも分からずいきなり大会参加、第一セクションで肋を骨折した異色の人~
「釣りバカ日誌」ならぬ「トライアルバカ日誌」のスーさん(←トライアルにハマリにハマっていても「浜ちゃん」ではなく経営者&名前から「スーさん」なのだ!)
今年は、新車のRTLを購入して猛練習~今、トライアルが楽しくて!楽しくて!しかたがないそうです!
スーさん、この岡山大会の時点では、「5月の幸楽の選手権から参戦しようかと思っています」と言っていたのですが~
昨日の日曜の幸楽練習で第2戦広島大会から参戦しますと・・・エントリー方法教えるとさっそくエントリーしてました
マインダーにバイク仲間の「たかちゃん姫」に工具とお茶を持たせて連れて参戦すると言っていました
野郎が参戦する地方の選手権(NB)にマインダーなんかいらないよ~
NAクラスを女性ひとりで参戦しているイナッピーを見習いな~
女性の「たかちゃん姫」が走って野郎の「スーさん」がマインダーなら話は分かるけど~
うらやまし~いと言うか~あ~
選手権デビュー戦で女性マインダーつれて参戦なんて

贅沢すぎ~い~ぃだろ~!!!

今日もクリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2013-03-04 09:11 | TRIAL(幸楽) | Comments(2)