日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

翼がくれたエンジェル

きのうの8月の最後の日曜
中国選手権に出場したかったけど土曜の仕事が休めず断念
夏休み最後の日曜も娘二人は部活に、ひとりさみしく?or うれしく?幸楽へ

d0222526_10271439.jpg
かまじいさんとハーレーマニアさんと枝の剪定作業です

d0222526_10284027.jpg
剪定作業にのこぎりを持って力強い助っ人がやってきました~あ

ひと段落して「セーラー」さんと「ハンコください」さんとプチ練習
セーラーさん、愛車トラブルで練習離脱~

しかたないので「ハンコください」さんと、うまいどころの観戦に~

d0222526_10325957.jpg
特等席を陣取ってご満悦のハンコくださいさん

d0222526_10405436.jpg
幸楽では、絶対にポイント奪取だ~あ!!!「タカユキ」選手。
あわよくば強敵な新伍兄貴も越えた~い~ね!

d0222526_10433353.jpg
全日本選手権フル出場&ワールド日本GPも出場
IA全国区、売り出し中の成長株「松浦翼」選手です

プチ練習中に両うまいどころにいろいろと教えていただきました、翼選手からは的確なアドバイスいただきました~あ~

ありがとう翼選手、天使の様に羽根がはえた気分で~す
[PR]
by oknext | 2012-08-27 11:06 | TRIAL(幸楽)

水曜クラブ

今日は、有給休暇でお仕事がお休みでした

夏休みが終わって数日しかたっていないのですが~?お休みで~す
平日のお休みは、家でのんび~り~&まった~りすごして日ごろの疲れを癒しリフレッシュするのも良いのですが気になっていながらも夏休みに出来なかった庭の草むしり&芝刈りを朝の涼しい時に行いました~

ひと汗~流した後は、お休みサラリーマンの特権?「プッシュ!」と朝ぱっらからビール068.gifを~と!!!かなり迷いましたが、058.gifお天気が良いので
長期出張から帰宅して暇をもてあましている?であろう?ドットセーラーさんにとりあえず「幸楽にいきませんか~」とトライアルお誘いメールを送信「いい~よ~」と返信が返ってきたので冷蔵庫の扉までのばしかけていた手を引っ込めて、人が多い方が絶対に楽しいと戦場カメラマンさんにも「仕事の段取り~をはやくつけて~」と禁断のメールの送信で~す

これで、幸楽平日トライアル一日限定の「水曜クラブ」(←どこかのTRクラブで聞いた集まりですね)のはじまりで~す
d0222526_0484566.jpg
↑トライアルが大好き~な幸楽「水曜(平日)クラブ」の会長?副会長?で~す
戦場さんの右手は白いグローブではないですよ~、遊びすぎによる日焼けで~す

幸楽に着くとエンジョイくらすながら、只今九州選手権NBクラスのランキングトップの売り出しちゅう~の沖勇也君親子が遠い大野城市から2時間弱かけて幸楽に練習にやって来ていました、親子で過ごす最後の夏休みで練習に来たんだって~
d0222526_1102637.jpg
前回の九トラ「蛍の里大会」の後から今まで乗っていた125ccからBETAファクトリー250に乗り換えた沖君。これで、戦闘力倍増でNBチャンピオンまっしぐらですね!
お父さんは、「高~い授業料払った」と私に微笑みながら~ぼやいていましたが~

私とセーラーさんが女装助走の詰めたステアの練習をしていると沖君が熱い~眼差しで見ていたので「やってみ~て」と一緒に練習です
最初はぜんぜん出来なかったけど若いですね!飲み込みが早いです!短時間で形になりました!
d0222526_117846.jpg
セーラーさんのアドバイスを真剣に聞いていますね~

戦場さんは、来週の選手権を想定した場所で練習に励んでいました
平日だったけど、みなさん濃い内容の練習でした~!たまに平日練習も悪くないですね!人数が少ない分、練習に身が入ります!

勤務表をみると来週は(30日)の木曜に有給の計画が~
こんどは「木曜クラブ」が出来たらいいな~(計画とおりに休めるかは微妙?)
お時間のある人は一緒にどうですか~あ~

d0222526_124334.jpg

↑帰り際、マルチちゃんが幸楽にやってきておみやげを~
なつかしい~サイクロン号だ~(ジャバラのインナーチューブプロテクターがなんとも言えませんね~)
JR小倉駅前に出来た「北九州市漫画ミュージアム」に仕事半分遊び半分?で行ってきたんだって

さぁ!日曜の幸楽を楽しみに!明日から土曜までお仕事!お仕事!

朝の068.gifをやめて、夜の068.gifにかえて大正解!!!うま~!!!









[PR]
by oknext | 2012-08-22 23:18 | TRIAL(幸楽)

大会準備

【ウェークアップ杯】
今日はウェークアップ杯のTR大会のセクションをつくりにいきました

昼間の暑さをさけて朝早くからとりかかったのですが、やっぱり暑かったです
ドットセーラーさん、戦場カメラマンさんと3人で作成、お昼までかかりました
d0222526_6253113.jpg

私がつくった全日本を想定したセクション?我ながらまんぞ~く、俺も走りて~~!

【全日本準備】
午後からは、ちょっぴりと全日本準備のお手伝い
西TR委員長、山本弘之氏も土日と泊まりこみで準備です
暑い中、ご苦労様です

全日本のSECは、ただ闇雲に造るだけではないんですね!
易しすぎてもおもしろくないし、誰も行けなくても勝敗がつかないし
クラスによってSEC難易度を易しめにしたり難しくしたりするんだって
たとえば第3secIASは易しめでIAは難しくなどIBは中くらいなど
おなじSECでもクラスによってこまごまと難易度を事前に決めています
難易度表を元にSecをつくっているんですね!初めて知りました~あ
d0222526_6401064.jpg
難易度表とにらめっこのMFJ西TR委員長
「え~と、ここは、スパーは、難易度、強、か~」
d0222526_6443136.jpg
「スーパーにはやさしすぎる~」「簡単に登ってしまう~」
掘れ!掘れ!と掘りおこす西委員長と弘之氏
掘り起こして私には壁にしか見えないんだけどスーパーはいとも簡単に登ってしまうんですよね~え~

今年の夏休み最後のTRIALなので幸楽に設置された新しいヒューム管を練習しました
d0222526_6501837.jpg

ひまだっちさんと委員長のアドバイスで行けるように成りました~簡単!簡単!

みなさんも幸楽にきたらチャレンジしてね~

飲み会があるのではやめに帰宅~
[PR]
by oknext | 2012-08-18 23:20 | TRIAL(幸楽)

炎天下の青空整備

今日は、日本全国、真夏日

朝からセミはミンミンと、日差しは痛いほど照りつけていました

今日はRTLのプチ整備です

バイク用のガレージのない我が家はいつも青空整備です
お天道様との戦いでもありますね、今日はギンギンの日差しを避ける為
ブルーシートをはっての整備です、ブルーシートをはっても上を見上げれば青色~
青空整備に変わりはありません
d0222526_33125.jpg


エンジン&ミッションオイル交換、インジェクション&エアクリBOX清掃、リンク整備
リンク部位はゴールデンウィークにロッドのブッシュとベアリングを交換していたのですがグリスが乾いて団子状態寸前です
高圧洗車をしている人は、最低でも3ヶ月に一度はオーバーホールが必須ですね

フロントフォークのオイル交換もしたかったのですが、あまりの暑さに次回の整備に~
休み休みで時間がいつもの数倍かかりました(休んでる方が多かったけど)
整備だけでも汗がボタボタ、シャツがビショビショでした~ダイエット効果ありですね?

バイクガレージが欲し~いです!出来れば冷暖房つき~ぃ~が~
[PR]
by oknext | 2012-08-16 23:55

夏休み5日目

今日は、朝からカンカン照りの真夏日でした

家族の許可が出たので今日は家族サービスから抜け出し、
朝早くから「およげたいやき君」のごとく~in幸楽です

幸楽に着くとヨシ君が一人だけ~?幸楽の番人「かまじい」がめずらしく居ませんでした
ヨシ君と話していると西山氏がやってきてスタート台のスロープと階段の取り付け方を教えていただきました
d0222526_653895.jpg
西山氏のボランティア精神には頭が下がるばかりです

夏の暑さにもめげずこないだの惨敗だった中国選手権の7SECを想定した登りの練習をヨシ君に教わります
d0222526_5482262.jpg

暑い中、練習した甲斐がありました、なにか~?ヒントをつかんだような?か~ん~じ~ぃ~

昼からMFJ山口支部委員長、ひまだっちさん、マルチちゃんと全日本会場をプチ準備
まずは、パッドックに使用する箇所にあるタイヤと丸太の撤去です
d0222526_552356.jpg

あとは夕方まで連日の激しい雨で全日本secが荒れてないか?の見回りですね
d0222526_5574398.jpg

【今日のベストショット】
d0222526_5594418.jpg

今日の私のTR講師、IBのヨシ君です、決まっていますね~ カッコよすぎで~す!!!
[PR]
by oknext | 2012-08-15 21:35 | TRIAL(幸楽)
夏休み3日目にしてようやくTRIALです

幸楽に着いて、まずはかまじいに頼まれていた幸楽Noプレートを作成してきたので新しい幸楽パトロール車に取り付けです
d0222526_532239.jpg


全日本にむけて、入り口の草刈をしようとおもいましたが、

かまじいが一言

「お前が来る前にすべて終わらせた」

仕方な~く?バイクに乗ります

今日は、全日本にむけて、うまいどころが来ていますね!

関西の藤原親子(棟梁と慎也選手)です
d0222526_6114177.jpg


慎也選手も「かっこいい」けどバイクもかっこいいですね!
d0222526_6131484.jpg


いつも全日本ポイント獲とくまであと一歩、山口在住の徳丸兄弟、弟(貴幸)選手です
d0222526_6174049.jpg

この岩から四角いコンクートキューブまで飛び移ります

はるばる宮崎から~徳丸兄弟、兄(新伍)選手も幸楽に泊まりこみ練習です
d0222526_6214533.jpg


さすが!九州のBOU!幸楽正面の大岩を~~~!
d0222526_624041.jpg

幸楽にきたらタイヤ跡をみてね~え~

今日は、IAの練習を見ているだけで勉強になりました~あ~

関門花火大会があるので渋滞を避けて早めに帰宅~・・・←大正解!!!







[PR]
by oknext | 2012-08-13 17:58 | TRIAL(幸楽)

夏休み2日目

お盆ですね

今日はおふくろを連れて家族で
かまじいの家の上にある「足立霊園」まで

朝早く(8時)に出たのに霊園は大渋滞です

お供えとお参りをすませておふくろを実家に送って

今日は、家族サービスです(福岡までちょっとお買い物)

高速も、もちろん渋滞でした(いつもの2倍の時間がかかりました)
高速料金は休日割引で1/2だったので「ご合算」でしょうか???

夏に↓ここ(百道のアウトレットモール)にくるとむっちゃ暑いですね
d0222526_5415671.jpg

買い物に夢中な人は良いけど連れ添いはたまりません
次回は涼しくなった秋にゆっくりと~
[PR]
by oknext | 2012-08-12 23:29

夏休みの初日

ひさびさにブログ更新です
本当に久しぶり (一年半以上ほったらかし)

夏休み初日は仕事疲れで爆睡

昼から幸楽に行く予定が~あ~

起きることも出来ずに幸楽の主「かまじい」に電話

「今日は行けませ~ん」

初日はなにもしないまま、「あっ!!」というまにすぎました

無駄な一日か?休養を充分に獲った本当の夏休みか
[PR]
by oknext | 2012-08-11 22:09