日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月最後の日曜日
連日の猛暑でどこに行っても暑い!暑いの真夏日ですね!
こんな暑い真夏日にも負けず幸楽にたくさんの方が遊びに来ていました、
今日は、自転車トライアルの人達が多く練習にきていました。体を良く動かす自転車トライアルは、真夏の練習はスタミナ勝負ですね
夏の暑い幸楽が少しでも涼しくなる様にと「かまじい」さんが、幸楽の池に水を貯めてくれました。
←まるで避暑地の様な幸楽!おかげさまで見た目がとても涼しいですよ~う!
ありがとう!かまじいさん!
涼みに幸楽に遊びに来るのも有り有りですね!!!


まずは、涼しさ求めて木陰の斜面で練習
幸楽に久々に遊びに来た「ISAMU」さん、今度の日曜の中国選手権で表彰台をめざす「BAMBOO」さん、久々に顔をみた「ZONO」さんと練習です
ターンしてからのワダチの登りが難しいですね。ここでみなさん足が出ますね!ここは我慢のアクセルワークですね!

トライアルの練習は「いつも午前中のみ」と決めている「ZONO」さん。真夏は彼の練習方法が良いかも?ですね
久々の幸楽、多忙の中遊びに来た「ISAMU」さん



NBの三ちゃんもターン~ワダチの登りの練習
次週、中国選手権(日原大会)、NAクラスの台風の目、表彰台を!「BAMBOO」さん


暑いのですぐに休憩、その後、国際A級ライダー二人に「リア振り」を教えていただきました
最近、セーラーさん得意の「リア振り」を練習するのが私の課題ですので、あとは練習!練習!で自分のものにですね
一日もはやくライバルセーラーさんのリア振りに追いつきたいですね!

リア振りは、「力ではなくタイミン~goo~」と華麗にリアタイヤを操るIAライダーのお二人

その後は、先週練習した「ターンからの根っこ有りの登り」を皆で練習
簡単に行けそうなこの斜面(この練習)、見た目以上にIBライダーでも連続クリーンは至難の技なのだ


先週紹介したからか?大人気の行けそうで行けない「ターンからの根っこ有りの登り」
※腕に自信のある方は、ぜひ挑戦してみてね~え~ぇ!!!




先週、みんなで練習した バーハンの岩を攻めるIA「発車しま~す」さん


久々に幸楽にきたIA「♪この~木♪なんの~木♪」さん(←勝手にハンドネーム変更してる~ぅ!)

彼らは、「ウイリージャンプ」というテクニックがあるので良いですね!
なに~?
あんたも練習しろって?「怖いもん」「危ないもん」なにより「Rrタイヤが浮かないもん」
30超えたら使うテクニックではないらしい?(その昔、成田匠が言っていたらしいですよ~う)


【今回のおまけ~え~】
「5KE-4」さん、鈴鹿8耐
完走おめでとうございます!



ロードレースの中でも珍しい白いヘルメットでも決まって~る~ぅ~!
超カッコ良すぎ~い!(8耐フリー走行の「5KE-4」さん、トライアルの時とはまったく違う一面を!)


【特別なおまけ!違う一面その2!】
ハチタイ


5-KE4さ~ん、どこ!見てるんですか~あ!!!
見ている目線が~~あ~ぁ!少しちが~うぅよ~うなあ~ぁ!!
(小さすぎて見えな~い!)紳士なあなたは画像をクリック!してね!

[PR]
by oknext | 2010-07-26 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_95214.jpg
日本中のバイクファンが毎年注目する「真夏のバイクの祭典」と言えば
2010年8月8日(日)に幸楽で開催の

「2010年 WAKE UP トライアル大会 第2戦」ですね!

??????????????←そんな事ないよ~ね~え 

やり直し~い~


日本中のバイクファンが毎年注目する「真夏のバイクの祭典」
と言えば
毎年、鈴鹿サーキットで開催される

「鈴鹿 8時間耐久レース」

ですね!

その通称「ハチタイ」になんと幸楽クラブ員の「5KE-4」こと
中尾健治さん

が第三ライダーとして出場する事が急遽、決定しました(ハチタイは今は3人で走るのだ!)

「5KE-4」さんトライアルは、まだまだ国内B級レベルだけど
ロードレースでは正真正銘の「国際A級ライダー」です

ロードバイクに乗らせれば幸楽で一番速いでしょう?と言うかクラブ員は誰も相手にならないよね!

明日から始まる「ハチタイ」
ゼッケン「51」

「T.モトキッズ/獺.RT with ミカーレ」
のチームを応援してあげてね~え!

画像はハチタイの練習風景で~す

by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-07-23 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_9461676.jpg
【7月17日(土曜)】
今日から、世間一般の人は、土曜をいれた3連休
この連休、各地で梅雨明け宣言が発表され、3連休と共に夏本番のスタートですね!
天気も良く(はっきり言って暑すぎ)行楽地やあちこっちの道路で人、人、人の渋滞ですね!
この土曜日、本来私は、仕事だったのですが、思わぬハプニング?で仕事の予定が休暇になりました
幸楽に練習に行こうかと思っていましたが、上の娘が
仕事休みになったのなら中学最後の部活(バスケ)の大会よ」「お父さん、最後なので応援に来ないの?」と
言われ、午前中は娘の部活の応援に
夏の初めの屋内の体育館は、エアコンもなく蒸し風呂状態~、あつ~、みんな汗だくになりながら動いてますね~ぇ
学生の体育会系の部活って見ているだけで「青春!」って感じがジンジンと伝わってきますね!(あの頃に戻りた~い!)
同じスポーツでも私が参加しているトライアルの地方選手権とは、おおちがいですね!←あたりまえ~ぇ
スターティングメンバーで参加している娘を撮ろうとビデオのスイッチを入れるとバッテリー切れの表示が???
昨晩、充電したはずですが?しばらく使用してないバッテリーは良く確認した方がよいですね
娘に怒られる!と思いつつも仕方がないのでデジカメで写真撮影、数枚撮影していたのですが
トライアル観戦と一緒でスポーツ観戦はファインダーを通さずに生で見るのがいの一番!マイカメラはマイポケットに直しこみ~い!
娘に何か言われたらフラッシュの「ピカリ!」が大会のジャマになったとでも言っときましょう
結果は中学最後の大会なのに、娘は良いところがなくコーチに怒られまくりで「ざんぱ~い!!!」
試合が終わりチーム員全員で大泣きしてましたが、これも青春の1ページですね!(それを見ていた私も少しだけ~目がウルル~ン状態に!)

今回、バスケの試合を見ていて私の趣味のトライアル競技と比較したのですが、学生の彼らから教わる事がたくさんありました
バスケ観にいってトライアルにも役に立つことがあり本当に良かったかな?

昼過ぎからは、幸楽に
たくさん、来ているかなと思いましたが、「ひまだっち」さんとあとはエンデューロの方が数名(ひまだっちさんは本当にひまだっち?)
IAひまだっちさんに4ストのアクセルワークをしごかれました(癖なのですぐに治りませんが注意しま~す)
最近、トライアルをはじめたという「モモコ」ちゃんと言うボーイッシュなレディ(画像は次回ね~え)が練習に幸楽に来ていたのでしばらく彼女と雑談、
今、彼女は、トライアルが楽しいみたいですね・・・TRヘルメットも注文したらしいです。
トライアルが楽しいならば是非、彼女、幸楽クラブ員になって欲しいですね!
彼女が幸楽クラブ員になったら幸楽TRクラブも「女子部」でもつくりますか~あ!
今日は、10代前半の「ピチピチのバスケギャル」からトライアルをはじめたばかりの「まだまだ?お姉さん?」まで色々な女性と話をしたな~あ(ギャルと言ってる時点でおやじ丸出しですが?)

【7月18日(日曜)】
今日も朝からギラギラ太陽のまばゆい夏の天気(これでセミが鳴いていたら完全な真夏なんだけど)
昨日の疲れもあってか昼前に出発、連休のなか日で道路は渋滞、関門トンネル手前はとくに大渋滞
関門トンネルもETCにしてほしいな~
お昼頃、幸楽に着くとトライアルやエンデューロやたくさんの方が来ていました
なかには、遠い大阪から泊り込みでやってきていた人もいて幸楽は大賑わいでした

遠い大阪から幸楽に遊びに来てくれたエンデューロ5人組のみなさん(また、遊びにきてくださいね~!)


エンデューロの人達もセクションをトライ

エンデューロマシンでのロックを!彼らのチャレンジ精神は凄いですね!

5月のGWにエンジンを焼きつかせたヨシも修理完了で久々の練習に
ひまだっちさん、ヨシ、クロネコ店長、トッピングさん、BAMBOOさん、イマだっちさんと少しバーハンな岩で練習開始(バーハンとはオーバーハングの事・・・白神選手が使っていた)
画像でみると一見、簡単そうなのですが、みなさんことごとく跳ね返されてました
クロネコ店長、完全なオールドなライディングスタイル。カッコ良いのですがなかなか後輪がグリップしませんね~え
ひまだっちさんは、得意のシーソーで何とか登りました、ヨシは体を使ったグリップ走法で旨いですね、いまだっちは、パワーのブチ当て
ひとつの岩でも皆さんそれぞれ登り方に個性がありますね!
近いうちに、この岩が余裕で登れるようになりたいですね!

IBクロネコ店長のオールド走法(カッコ良いのですが後輪が跳ね返されますね!)
パワーぶち当て!IBいまだっちさん

腰の落とし方が超一級!低速グリップが上手いIBヨシ
腰が高い、アクセル開けすぎ!むずかし~い!下手な人の見本


本日のベストショット!!!
長い足を折り曲げてよく落とした腰、グリップ抜群!さすが国際A級「ひまだっち」さん!カッコよすぎ~い

この日は暑くて休憩ばかり、暑い日の練習2日目ともなるとイマイチ集中しないのだ
この日は、早めにきりあげ~ぇました。
練習終わり携帯をみるとセーラさんから選手権鳥取大会のの結果報告が
セーラーさんNAで表彰台の真中に!おめでとう~!サンダーさんもあと少しの表彰台のすぐとなり~ぃの位置に!マルチちゃんもライバル流○さんと同点のクリーン負け!
でも、3人とも良く健闘しました~ぁ!お疲れさまでした~あ!


【7月19日(月曜、海の日)】
祭日は休日ではないうちの会社は出勤日なのですが有給を取りました
有給取ってもわが家の家族サービスはほったらがしで娘を連れて幸楽に!今日も幸楽には、たくさんのライダーが来てます
用意もそこそこ、鳥取遠征組みが幸楽に帰って来ていたので彼らと軽く練習、優勝で気分はルン♪ルン♪のセーラーさんサンダーさんとリア振りの練習、
その後、BAMBOOさんもまざり、実践的なターンからの登り(根っこあり)も練習しましたが、なかなか思ったように出来ませんねえ~

ターンからの根っこの登りは難しいのだ!
鳥取大会NA優勝者でも幸楽の根っこは跳ね返します。NAライダーでは無理なのか~あ?誰か手本を見せてくれる人はいないかな~あ???
IAの「ひまだっち」さんは、クラブハウスで車両の整備、午後から来るIA「発車しま~す」さんにこの宿題をさせてみようとみんなの意見でとりあえず腹ごしらえの昼食に!
昼食後、セクション作って練習、その後、午前中のクリーン出来なかったターンをIA「発車しま~す」さんにNAサンダーさんから「行けるものなら行ってみい」としゅくだ~いの提出~つ!!!
IAはどうやって行くのだろう?簡単にクリア?それとも私たちと同じ~い?興味深々、みんなが注目のなか
IA発車しま~すさんがトライ、やっぱり根っこで足がポ~ロ~リ。2度目のトライもポロリと足が~あ~ぁ。
「してやったり~い~ぃ!!!」私と目のあったサンダーさんの顔からもおもわず「ニヤリ」笑みが~あ~・・・やっぱりIAでも無理なのか~あ????
でもそこはインターナショナルライダー
私たちカスとは違いますね3度目にはなんとかクリーンが!

サンダーさんの期待とは裏腹にクリーンを出しだした発車しますさん(ターン中の体の切れが違いますね~)

同じA級でも国際級は国内級と違うんですね~ぇ!何回かトライするとクリーンの連続ですね。
改めてサラブレッドライダーと私たちカスライダーの違いを思い知らされました~あ!
高給取りのサンダーさんが買えるものなら「ひゃくま~んえ~ん」でテクニックを買いた~いというのもうねずけますね~え!

【今回のおまけ~え~】
Dotセーラーさん18番のステアではとんでもないお手本の登りかたを見せてくれた発車しま~すさん
特別な大画像の3連発で!

なんだ!このフォーム!!!まるでキツツキ~イ~ィ


この体制でバイクが~が~あ!あがって~る~ウ!!!信じられ~ん!!!


前輪よりも後輪が高々と跳ね上が~り~いI

誰だ!彼は体をあまり動かさないので参考にならない!と言ったのは!最新デジタル機器は彼の体の動きをしっかりと捕らえてました!
(↑3枚は一連の動作の連写です)なぜ?キツツキの体制でバイクが登るのかな?
[PR]
by oknext | 2010-07-21 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

鳥取にむけ猛練習!

d0222526_941652.jpg
おとといの日曜日、朝起きると「かゆい」「かゆい」と腕に湿疹が!
あれ、蕁麻疹かよ!こんなの中学生の時いら~い!参ったなあ?病院に行こうか?迷ったが皮膚科は日曜は開いてないし、
バイクにでも乗って気を紛らわすか?安易な考えで雨の中、下の娘を連れて幸楽に練習に行きました

まずは、幸楽クラブハウスでなにくわぬ顔で昼食の腹ごしら~え~ぇ
幸楽、「かまじい」こと永田会長が、「おまえ、腕がおかしいやないか!」とすぐに見破られました。
「かまじい」さん、人を良く観察する洞察力にたけていて何か変わるとすぐに気がつきます
普段から「おまえ最近、肥えてきたぞ」とか、ジョギングをして痩せると「少し体を絞ったのう」とかよく教えてくれますね

そういえば、「かまじい」さんとのお付き合いは、私がまだ若きし「イケメン」の頃(←この時代はイケメンという言葉は世間一般にはなかったけれどね)からのお付き合いですのでかれこれ数十年になりますね

昼食を食べ終わると幸楽には、日差しが差してきました(また天気予報が外れてしまいました)

今度の日曜日、中国選手権鳥取大会の為に猛練習をしていた「マルチちゃん」と「Dotセーラーさん」と鳥取大会のヒロスポーツ風セクションを想定&設定して練習開始
幸楽のIAライダー「ひまだっち」さんと「発車しま~す」さんの講師でマルチちゃんはターンを徹底的に教え込まれていました

IAライダー「ひまだっち」さんに根っこでのターンを指導されるマルチちゃん
幸楽IAのつくったセクションはNBクラスでもステアは必修練習課目なのだ!


マルチちゃんの悪いフォームを真似する「ひまだっち」さん=なにも顔までマネしなくても
綺麗なお手本のリーンアウトを見せる発車しま~すさん


同じセクションで「発車しま~す」さんがNAラインをつくり試走、お見事鮮やかなクリーン
続いて私もセクションIn=なんとか一発でまぐれのクリーン、「Dotセーラーさん」もトライ=ステア手前でチョン足の1点
やった~あ!勝った、負けたと馬鹿を言いながら大会気分での練習

最後は、「Dotセーラーさん」十八番の「停止状態からのステア登り」でコテンパンにやられてしまいました
今日は、「Dotセーラーさん」とは一勝一敗の引き分けですね!

Dotセーラーさん」十八番のステア、画像では簡単に行けそうな岩なんだけど停止から行くと超むずかしい

[鳥取大会の目標]

マルチちゃん=国内B級上位入賞(レディの流○さんに勝つ!)
Dotセーラーさん=国内A級(表彰台の真中に!)

悔いのない様に全力をだしきって頑張ってね!

乗っている時は感じなかった痒みも練習が終わると全身にかゆみ~が~ぁ
「ひまだっち」さんが言うにはバイクに乗っていると集中しているので痒みは感じないのだと
そんなに集中して練習はしていなかったんだけどな~あ???
もちろん、帰宅後、すぐに休日急患センターにちょっこ~う~
大きな注射を打たれました~大好きなビールもしばらくおあずけ~え~
(まだ完治してないから2~3日、この掲載が遅れたのだ!)←いいわけ~ぇ

今日のおまけ~ぇ(今、はやりのなぞ賭けで)
ととのいました~あ~ぁ!!!
「じんましん」とかけまして「トライアル」と解きます
そのこころは~あ~ぁ
どちらも「点!うで!ましん」が大きく関係しま~あ~す(お粗末でした~あ)
[PR]
by oknext | 2010-07-14 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_9373597.jpg
ここ2~3日の九州地方(福岡)の天気は雨!雨!雨!
幸楽のある山口県下関市も同じく豪雨の雨!雨!雨!の天気予報

こういう梅雨の時期は、ビショビショに濡れてトライアルの練習するよりも家でトライアルDVDでトライアルのイメージ練習かレンタルの映画鑑賞するか、日頃おろそかな家族サービスでショッピングにでも連れていくか?で家族の機嫌をとるか自分の心も体もリラックスをするほうが賢い選択なのかもしれませんが、
大会や所用で2~3週間ばかし幸楽に行ってないし、
今はやりの「黒山レーシングの女子部」の女性のお方も雨の中トライアルの練習しているのに刺激され
我ら「幸楽レーシング九州男児おやじ部」もどこぞの女子なんかに負けてはなるものか!と雨の中を幸楽に行ってみました
日頃の私の行いが良いのか?最近の天気予報士の予測が下手くそなのか?幸楽行っても豪雨の雨は降ってなく小雨でたくさんの幸楽クラブ員が練習に来ていました

雨の天気予報でも日曜日の幸楽には、誰かが必ず来ているので練習行こうか?迷ったら、まずは幸楽に来てみると良いよ!

今日は、幸楽には、十数名の方が練習に来てました

中でも先週、遠い関西から二郎と言う名の息子さんが届けてくれたベータEVO2の初卸しをしていたN武さんは、良いマシンに乗り換えてとても楽しそうでした
私もさっそくベータEVO2の試乗させてもらいましたが、軽い!エンジン特性も扱いやすいし!で100点満点のマシンでした。

軽い軽いとステアを攻めるN武さん(うれしそ~う!)

最近、ライバル士されている「Dotセーラー」さんや「BAMBOO」さんと上のロックの広場で講師「発車しま~す」さんのお手本を見ながら練習
今の時期は、とても蒸し暑く汗!汗!汗!で余程集中してないと練習にも身が入らずイマイチですね!
「発車しま~す」さんの切れ味鋭いライディングをみると蒸し暑さも忘れる程、一瞬「スカッ!」するのですがなぜか自分が乗ると「スカッ!」とするどころか「ベタ~ぁ」としてかえって蒸し暑さが倍増しま~すね
蒸し暑いので少し乗っては、車に戻り休憩
その後は、一瞬「ヒヤッ!」とする亀状態からの真直角段差降りを「Dotセーラー」さんと「BAMBOO」さんと山口県TR委員長でIBのY本さんのお手本を見ながら練習
この真直角段差降り、私は、今日の今日までY本さんに教えてもらうまで勘違いしていました。真直角降りは、Frブレーキも大切だけどRrブレーキも大切なんだって
Y本さんのアドバイスで今日はとても為になる収穫がありました!ありがとうY本さん

Y本さんのお手本とアドバイスで直角段差降りの恐怖心が半減しました~あ!
段差を綺麗に降りる「Dotセーラー」さん

その後は、停止状態からのステア岩登りの練習、これが今日みたいに濡れているとスベリーノでとても難しくあと一歩で登れず何度も転倒~落下
ここは、何度もクリアする「Dotセーラー」さんがピカイチでした!(「Dotセーラー」さんには、本日は完敗でした)
でも、この岩も登り方が「BAMBOO」さんに言われて勘違いしている事に気がつきました
アドバイスのおかげで、何とかクリアしました。ここでも収穫、有り有りでした!ありがとう!「BAMBOO」さん「Dotセーラー」さん

段差の手前で一旦停止、その後、エイッ!と体が遅れず瞬発力!で登る「BAMBOO」さん

普段、何気なく行けてる箇所でも、ひとたび雨が降れば(濡れれば)ごまかしが効かずテクニックが大切ですね!

同じレベルの仲間とアドバイスしながら切磋琢磨する事が大切だし、そうする事でお互いに向上する

今日は、いろいろな事が分かっただけでも有意義な一日だったかな?

今日の格言
「トライアルは、濡れ場を制するものが勝つ!」(昔から濡れ場?は、大好きなんだけどな~あ!?※△?)
[PR]
by oknext | 2010-07-04 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_930524.jpg
前回予告の「その3」を首を長~あ~ぁ~くして、毎日、毎日このHPをクリックしてくれていたTRファンの方・・・お待たせいたしました~ぁ~

前回、出場した中国選手権にとても、目立っていた独創的なトランスポーターが一台あったのでこの場をお借り紹介させていただきますね!

外観はごく普通のトランポ(ハイエース)なんだけど、パドックに駐車していると一目でなにか違う、人の目を一瞬とまらせる凄いトランポです

オーナーは、中国地方でトライアルをやっていて知らない人はいない、国際A級、上福浦選手です
90年代の前半、日本を代表するトライアルのトップライダーのおひとりだったお方ですね。
しばらく、経営されている建築会社が多忙なのかトライアルから遠ざかっていたみたいですが
数年前に国際B級で全日本を転戦してまた赤ゼッケンの国際A級にカムバックされたお方です
現在トライアルは、趣味でされて中国選手権をまわっているみたいですが我々凡人からみるとその実力はむちゃくちゃ上手いですね

上福浦選手、人並み外れた大男で我々、一般の日本人の中に居てもその存在が一目で目をひく大きな人なのですが
今回、その上福浦選手よりもはるかに人の目をひいていたのが、彼のトランスポーター「上福浦号」でした


灰塚ダムのパドックでひときわ目立つ創作トランスポーター 「上福浦号」


まず、パドックで目をひいていたのは、トランポのバックドアからバックドア以外に大きく飛び出した本棚の様な扉、
中国地方の山口県TR委員長のをやっていて中国地方のトライアルに精通している幸楽クラブ員Y本さんに
「あの目立ったトランポ何か違うね!」と話すと「あのトランポは、上福浦さんの車よ!中のシートまで違うし凄いよ」とのお話 それを聞いて、好奇心旺盛な私は、カメラ片手に上福浦号へダシュ!ダッシュ!
大会前の準備をしていた(本当は寝て横になっていただけ)上福浦さんに
「すみません、トランポ見せてください」とお願いすると快く「どうぞ!どうぞ!見てください」とのお返事
彼は、大男で、はじめてあうと一瞬怖そうに見えるけど、性格は、私たち一般の方にも気軽にお話してくれて、
ツンツンしたり威張ったりする事がまったくなくとても性格の良い人なのだ。(←性格良いのは私と一緒じゃん)

いい人上福浦さん

良い性格が私とおんなじ!うりふたつ=初めての私にも気さくでとても性格が良い人でした!?△※?!

上福浦さんになぜこの様な独創的な発想をしたか聞いてみると
バイクを積むトランポの最大の難点、「車内が、ガソリン臭くなる」という事を解消する為に製作に至ったとの事
そういえば
今のインジェクションのバイクは、キャブレター車に比べガソリン漏れも少なくだいぶ軽減され、私達トライアラーは臭わなくなったと勘違いしてますが
それでも普段、トライアルに接していない家族が乗れば「臭~ぁ~い」と言われます
ちなみに、私は、小学生の娘からトランポではなく家の中でも毎日毎日、「臭~ぁ~い」「臭~ぁ~い」と言われ続けてますが???
「酒、臭~ぁ~い」「汗、臭~ぁ~い」最後には、「靴下、臭~ぁ~い」「窒息しそ~う」「取ってとってファブ!ファブ!」と言われてます・・・※ちなみにファブとは、ご存知、消臭剤ファブリーズの事ですけど


折りたたみのデスクは、整備も勉強も何でも出来そうですね!
なんといってもこの明かりのコントラストがその道のプロ(建築創作職人)ですね!

車内がガソリン臭くなるのを防止する為に車内にバイクを入れる大きなボックス(箱)を作ったとのこと
このボックス、とてもアイデア豊富で、蓋は開けると整備用のデスクになり整備ツールもあります
この大きさでも計算されていてトライアルマシンが3台も搭載可能との事
品の良い優しい照明も付いていて、暗い夜でもバッチリ整備が出来ますね
中には窒素ボンベまで搭載(これはあると便利、ボンベ圧が高いので大会中にRrタイヤのビートが落ちた時など一発で「パンパン」と復帰)


臭いガソリンタンクもボックス内に収納
あるととても便利「窒素ガスのボンベ」


このトランポ荷台のカーゴ部位のみが凄いのみではなくシートも凄いと聞いていたので前の方にまわってみるとなんとセカンドシートが見慣れないシートに
見るととっても座り心地が良さそうなシートが、シート横にはリモコンが
なんと、このシート電動シートでオットマンが電動で「ウーィーン」と出てくるではないですか!
凄い!!!、このシートかなりの高額かと思いきや、「ニトリ」の電動シートを改造して取付けたとのこと
お値段「6万円くらいとのこと」・・・安~うぅ←CMの様に「お値段以上」の価値ありそうですね!
こんな座り心地の良いシートに座ってドライブ出来るいる上福浦さんの家族って幸せものですね!

荷物置場

ボックス前部の上にはウェアやヘルメットの収納スペースが

電動オットマン

このトランポの最大の売り!電動でオットマンが


創作トランポ「上福浦号」に興味や改造して欲しいと思った方

上福浦建築工房まで問い合わせてみてね!

広島地方の方はトランポのみならずリフォームやガレージも相談にのってくれると思うよ!
私も北九州まで来ていただけるのだったらトライアル用のガレージ頼みたいのだけれどね!!!

※今日のおま~け~ぇ

上福浦さんの愛用のマシンは、2ストのベータEVO2
2ストは予期せぬ転倒などでエンジンの回転があがりすぎるとキルスイッチでもエンジンが止まりません
「ウ~~イ~ィ~ン」=焼き付きとなります(こないだのヨシみたいになります)
それを防止する為にマグネットタイプのキルスイッチを上福浦さんは取付けていました

上の赤部位が外れればエンジンが停止=赤い部位をストラップなどでグローブに固定
転倒などで飛び降りた場合すぐにエンジンが停止するので回転上昇しませんね
焼付き=10万円の出費するより良いかもしれませんよ~う!
2ストの方、お試しあ~れ~!!!

by Ok!next

[PR]
by oknext | 2010-07-02 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)