日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0222526_8285130.jpg

行ってきました。九州選手権佐賀大会

今年の九州選手権では、我が家から二番目に近い場所にあるフィールド佐賀大和にSanderさんと行って来ました
(ちなみに一番目近いのは9月に開催の幸楽ですが)
今の時期ではもうすっかり明るくなった朝6時過ぎにSanderさんちを出発、
今年の九州選手権では80名という参加台数で駐車場はいっぱいでした。
佐賀大和は選手権の日でもエンデューローやモトクロスの練習も開催しているので少し違和感がありますね

今回の幸楽メンバーの参加者は、
IA=「ひまだっちさん」「発車しますさん」
NA=「Sanderさん」と私の4名が参加でした

セクションは、林の中のヒルクライムやターン、広場のグリップの良いロック、沢の中のセクション等変化に富んだものでした

大会形式もいつもと違うお昼に20分間の休憩がある形式でした
成績はともかく天気も良く楽しめました。(私は少し風邪ぎみでしたが)

結果はIAで「発車しますさん」が前回に続き連覇で優勝~!!!

「ひまだっちさん」はバイクの調子がイマイチみたいな感じでしたが(本人談=いつもと一緒だそうな?)
「Sander」さんと私もなんとかポイントをGet~!


帰りの車内でSanderさんと反省会
私「発車しますさんの他の人とは一味も二味も何かが?違うんだよね!
私「彼の綺麗でフラフラしないスタンディングや低速バランスが身についたらいいのにねえ~」
Sander「そうそう、もしもあのバランスが売っているのなら(身につくのなら)百万円出しても買いますよ!」
今年の目標は、「発車しますさん」ばりのバランス感覚にむけて練習だ!

今週後半から楽し~い楽し~いゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはもちろん幸楽で乗り込むぞう~!!!

遠い地方のみなさん高速値引き最後ですよう!連休は遠いみなさんも幸楽に練習に来てくださいね!!!


画像はIAの表彰式
発車しますさん、松浦選手、江藤選手
真中の松浦翼選手、前回の全日本九州でIAでポイントGET
ワールド出場権を得てワールド(もてぎ)にエントリー
皆さんで九州在住のワールドライダーを応援してね!!!
フレ~!フレ~! まつうら~ !!! フレ~!フレ~! つばさ~!!!

by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-04-26 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_8253830.jpg

日曜日、全日本トライアル選手権第2戦九州大会に観戦に行ってきました

午前4時に起床、5時にサンダー家に集合して待ち合わせしていた幸楽メンバー6名がハッピーヒル号に乗り込み出発進行
今回は前の晩に急に娘が「ついて行く」というのではじめて娘も連れてのトライアル観戦です

出発時サンダー家で小雨が降り出し、途中の高速道中では窓を叩く激しい雨が~ぁ「あちゃ~、雨の中の観戦かな~?」と思いましたが会場に着くと雨の形跡もなく絶好の観戦日和

今回行われた初めての会場は、開催場所変更~決定まで時間もなく、準備は?会場は?と九州選手権に出場した時に噂になっていましたが着いてみるとなんとなんと浜辺のすぐ横にある山腹を使用した会場で、リゾート地の様な絶好の場所でした。駐車場も広くて会場までさほど遠くもなかったし観客にとっては最高のロケーションでした

セクションは、切り立った斜面や崖を使用したダイナミックな設定で見ごたえ100%
ライダーにとっては、危険度100%&難関の激しいセクションばかりでした。(IASのトップクラスの選手でもマシン共々、もんどり返って落下する様な激しい見ごたえのあるセクションが多数)

結果は、先月幸楽に遊びに来た黒山選手
予選2位の順位を跳ね返しておみごと優勝!おめでとう健ちゃん!
激戦で2位になった渋谷選手も見ごたえのあるライディングで凄かったなあ!
今回の決勝方式は、中休みもあり、決勝で観客が最後のライダーまで観戦するので中々良い方式かもしれませんね!




今回出場の幸楽の国際A級ライダー



5secの助走の短いガラガラの路面の崖登り IASのライダーで登ったのは渋谷選手と健ちゃんのみだったような?



8secこの登りも落ちるライダーが多数いました(IASライダーは落ちるのも上手い)8secの崖登りは健ちゃんが一番上手かった



4sec「山走り大会」を思い出す沼地走行。IASライダーは沼地からビックステアに。さすがIASどこでも上手い!



全日本TR観戦の楽しみのひとつ。TR用品のお買い物とカキ氷(大人はビール?)
買い物の人気は、1000円のウエストバックとグローブ=安い!おもわず私も購入しました



黒山レーシングの一郎さんに「黒山レーシング女子部」&「しばちゃん」ステッカーをもらって笑顔(ついて来てよかったあ~)
はじめてあった健一選手から大切な1ラップの1SECで「こんにちは!」と声をかけられた!あきら君がいたからかな???










 Isamuさ~ん、一眼レフの決定的画像をアルバムにお願いしますね~ぇ~!






by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-04-12 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
かまじいさんとハッピーヒルさんが先週の土曜、日曜と幸楽泊まり込みで
幸楽のあたらしいヒルクライムを伐採&開拓、
開拓した場所は「山走り大会」13SECでも使用した幸楽お山の頂上のヒルクライム、通称「ハッピーヒル」の隣です、
今回開拓したヒルクライムは、開拓者かまじいさんが命名~い!
「ハッピーヒル2(ツー)」「ハッピーヒル3(スリー)」に決定!(命名と言うほどおおげさな話でもないか)

日曜日に練習に来た幸楽のかんばんライダーのTR国際A級2名の方にさっそく試走してもらいました
特にヒルクライム3は地盤はフカフカ、助走は凸凹でトライアル車でも跳ねられ暴れ馬状態でした


↑TR国際A級のT君の「ハッピーヒル2」でのヒルダウン&ヒルクライムのライディングです




↑TR国際A級のT君&発車しま~すさんの「ハッピーヒル3」の斜め登りの試走
 (フカフカ凸凹路面が容赦なく両ライダーを跳ね返しますが何回かトライすると
    さすが~あ!赤ゼッケンIAライダーですね頂上までなんとか登りきりました)



↑今度は、傾斜の激しい「ハッピーヒル3」の直線ライン中央ライン登りの試走
 (ん~~動画では角度&高低差が良く伝わらないです~ね~え~
  見ている動画での傾斜では、私でも余裕で登れそうな感じ~い!=でも実際は凄い傾斜)

 ◎この二つのヒルクライム助走路面が綺麗になったら(登りやすくなったら)私もトライしようっと
  腕に自信のあるエンデューロの達人さんもお助けロープ持参で挑戦してみてね!

※ちなみにかまじいさんによると更に新しいヒルクライム「ハッピーヒル4」も90%伐採済みだそうな(たのしみ~い!)

本日のおま~け~ぇ~

仕事が忙しいのか1ヶ月ぶりで幸楽に来た「はんこくださ~い」さん
みんながワイワイガヤガヤとハッピーヒルでIAライダーのライディングを見ている中、
ひとりだけハッピーヒル斜面でポカポカな陽気にさそわれ
気持ちよさそ~うにウトウトとお昼寝
彼いわく「昨日も遅かったもんな~あ~」
彼にとってここは、ハッピーひる寝~の場所だったかもしれませんね?=こういうストレス発散もありかも?ですね

みなさんも休日は幸楽でおもいっきり遊んで

日頃溜まったストレスを発散してくださいね!

by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-04-07 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)