日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TRIAL( 82 )

d0222526_1649177.jpg
爽快な秋晴れの日曜日

いつものIAのお師匠は今日もお仕事、ボッチで乗っても面白くないので
ノエルに行く予定でしたが~あ
アキラ君からのメールで一緒に乗りました

今日のメンバーは、安っさん、新鮮組さん、アキラ、&私の計四人

まずは~林の中で滑るターンの練習・・・画像なし

お昼を食べてから午後は~
d0222526_1650251.jpg

新鮮組さん作成のセクションで練習です
降りたり、登ったり、振ったり~腕がパンパンになるセクションを練習!
レイアウトはIBクラスくらいの設定

このセクションの難関は~
サラサラ滑る~助走からの上りです
d0222526_16505869.jpg

NBアキラ君もとりあえず挑戦?
見た目以上にムズイです・・・だって助走は飛び石
登ったかなと思ったけど・・・・あと少しで落ちました、
挑戦は~この落下で終わりました、NBにはムズイね


IB新鮮組さん登れる確率60%
d0222526_16532859.jpg
助走で滑ると上れません80%落ちます・・・でも登れるときは華麗です

ちなみに私も一度落ちました・・・後は登ったけどね!!!

新鮮組さん登ったあとに暴走か?疲れたか?大ゴケしました、
d0222526_16525886.jpg
新鮮組さんの大ゴケ~いつもの事で心配なし!もちろん怪我なしでした

次は~
助走を短くしてのステア上りです
d0222526_16535336.jpg

アキラ君、見事に登りました・・・登った後は滑ったけど

新鮮組さん
d0222526_16541838.jpg
余裕です?????
でもこういう練習ばかりしてても成績には?????

「今日のベストショット」
d0222526_16551225.jpg

新鮮組さんもアキラもこうして見ると意外とかっこいいね!


【腰かけるな!】
安っさん、還暦を超えてます
新鮮組さん、還暦まであと数年
アキラ君、はたちまであと一年とちょい、もちろん若者です(少年ではないけど青年)

どこでも~その一番若い奴が~あ
d0222526_1714044.jpg
どこでもここでも「疲れたー」とすぐに腰掛けます・・・トップ画像でも腰掛けてる
持久力ありませんね・・・そんな事では最終戦も勝てないよ
アキラ
体育の日まで一週間ジョギングしろーーーーーー!
ちなみにアキラの父ちゃん今日一日中ーーー山の中を黙々と散歩してました



来週の月曜は会社がお休み~
某所にrestroom設置のお手伝いに行く予定
出来たら~・・・一番ウ○子の予定?????もしかして一番○っこかも?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-10-05 19:44 | TRIAL
d0222526_224497.jpg
土曜日会社の飲み会~
小倉⇒行橋⇒小倉と飲み歩き~帰ったの真夜中~
日曜日遅めに起きて~
天気が良いのでお酒が残ってないこと確認して~
試験勉強中の娘を図書館まで送って~
いつもの練習場は監督お仕事、行ってみたら誰もいないので~ノエルに変更

ノエルに珍しくIAムラッかーさんも来ていました
今日はノエルオーナーがオランダに出張中?で来てないですすね
代わりに自然派志向のハッピーヒルさんが来園、
日光浴&森林浴を思いっきり満喫されていましたね
125ccクラスのナンバー付きトラ車を探しているみたい?
ハッピーヒルさんもシェル子行っちゃいますか?????

先日の雨で~へっぽこ道場にあがる丘はチュルンチュルンです
いつもは、難なく行ける丸太の斜面も氷のようにチュルチュル
d0222526_263640.jpg
皆さんかなり、手こずっていました

先週切り開いたとこでも
ジャンプの練習
d0222526_27726.jpg
岩から切り株まで飛びます~


お昼からはYGさんとへっぽこさんにスクール開講
d0222526_28829.jpg

適確な指導で~
YGさんとへっぽこさん、かなり上手くなりました?
秋のノエルはトライアルテクニックの収穫祭です
あとは~繰り返し練習あるのみですね!!!!!

最後は、CEOさんとUさんと登りの練習
d0222526_295082.jpg
CEOさんと私は~ヴォ~ン~バイーーーんとーーー
全開&クラッチで登る、今風の若者乗りを練習
もちろん二人共かなりライディングが若返りました・・・つもり

【一本より二本】
帰り際、へっぽこさんのトランポみると~
d0222526_210931.jpg

あれれ???ラダーレールが二本
へっぽこさん曰く
一本はバイク用ラダーレール
残りの一本はへっぽこさんが歩くラダーレールだそうです
こんな使い方~トライアルではじめて見ました


私は~図書館で試験勉強なんてしたことない!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-28 02:13 | TRIAL

仕事さぼってノエルに!

d0222526_2445526.jpg
世間一般のシルバーウィーク今日は最終日
そんな日に仕事なんかしてられねーーーー
有給とって行ってきました~あ
ノエルの丘トライアルパーク

今日はノエル一番乗りだと思いながら9時過ぎに
ノエルのたどり着くと~もうノエルオーナーのトランポが
d0222526_2453037.jpg

あたりをみまわすとオーナーがいない、音もしない、靴が揃えてある?
えっ?まさか?まさか?
???????
ノエルの丘をかけあげると~
ガレーキ片手におかたずけしていました~一安心良かった&ご苦労様です
オーナー曰く~
バイク乗らないで丘を歩いて登ると野生の鹿に会えるらしいです
エンジン音がしないので逃げないらしい・・・こういう楽しみ方もあるのですね!

今日のノエルの丘の来園者は
オーナー:シルバーウィーク皆勤賞
セーラー:新潟出張帰りで今日からシルバーウィーク
CEO:シルバーウィーク期間中はユンボでおかたずけ一筋
&私の4人です

みんなでちょっぴりCEOのおかたずけのお手伝いしたあとは
マーカー置いて練習です
d0222526_2475165.jpg
久々にターンをみっちり練習しました、連日のお天気でグリップ感最高です

出張中にトライアル乗りたくてたまらなかったという
セーラーさん
d0222526_2481229.jpg
切り株で思いっきりはじけていました・・・楽しそう~

先日、設置した「へっぽこタイヤステア」側面削ってレベルアップしてました
今日は、私がまた削り~
d0222526_2483712.jpg
見た目が+10cmのレベルアップを図りました~あ

一見怖そうで~難しそうで~ためらいますが~あ
d0222526_2485986.jpg

オーナーの様に綺麗に伸び上げれば~楽勝で行けます
ステアで大切なのはやっぱり
「行く気とスピード」+「伸び上がり」ですね!

有給とった休日に家族サービスは?(娘の試験中でどこにも行けず)
私は~気兼ねなくノエルで楽しい時間を過ごすことが出来ました


【いいなあ~】
セーラーさんのフィーチャーに
d0222526_249325.jpg

きらり輝く!ゴールドなレバーが!
おまけに爽やかなブルーのスロットルワイヤー
今度買うときこれにしよ!


家族サービス出来なかったので~ケーキ買って帰ったら家族円満~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-24 02:55 | TRIAL
d0222526_2382428.jpg
世間一般の方々は
楽しい連休「シルバーウィーク」ですね
私の勤務する会社は、会社カレンダーで運営、世間一般の祭日はお仕事です
なので~もちろんシルバーウィークはありません(※GWはあります)

お休み日曜日はいつもの監督山に練習に行きました

着くともう監督が草刈の手入れをしてくれていました。ありがとうございます

今日は浦さんと安っさんとIA監督と練習です

今日もいつものウォーミングアップで練習です
簡単なようで難しいセクションです
だってフロント上げる重要な箇所にツルツルの根っこがあります

浦さんも監督からアドバイス
d0222526_2392262.jpg
今日はいつもよりやる気も気合もありますね(風邪気味だっていうのに)

安っさんもアドバイス
d0222526_2395160.jpg
安っさんは何故か?登るときはスルスルとあがっていきます?
何も動かないのがいいのかな

IA監督はもちろん余裕でクリアしますが~あ

一歩間違えば~
d0222526_2403268.jpg

IAと言えどもツルツルの根っこが行く手を阻みます
だからトライアルは難しいですね

今日の浦さん林の中でもやる気まんまん

d0222526_241646.jpg
こけてもこけてもトライ!トライ!
その理由は~卸したばかりのおNEWのタイヤでした
練習で新品タイヤ卸すなんてリッチですね

午後からは~
監督道場で私は安っさんとスロットルワークの練習
d0222526_2443663.jpg
このコンクリート斜面&ステアだで数時間繰り返し練習~
なんて!マニアック!なんだ!
おかげで~なんとか教えてもらった事が分かった感じ~

ありがとうございました!監督!

【おまけ】
土曜日、久々に所要で門司に行って来ました
娘が門司に行くなら「たこ焼き買ってきて!」と言ったので~
d0222526_2464035.jpg
久々に食べました「たこ八」のたこ焼き
門司(大里)では結構、有名なたこ焼き屋さんです
久々に食べましたが~旨くて懐かしい味でした



シルバーウィークないので23日は有給とってノエルに練習行く予定!
天気予報は~えっ!昼から雨!あと半日もってくれ~~~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-23 02:48 | TRIAL
本日行われた
九州トライアル選手権第7戦,鹿児島大会(寺山牧場)
のリザルトです

表彰式の画像はありませんがとりあえずリザルトです
※画像をクリックして更に左下の虫眼鏡マークをクリックすると拡大します

【NB】
d0222526_19162924.jpg


NA
d0222526_19164623.jpg


IB
d0222526_1917162.jpg


IA
d0222526_19172414.jpg


画像提供、
オールクリーンで二位だったHashimoto次男坊さん・・・ありがとうございました


にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-13 19:20 | TRIAL
d0222526_112026.jpg

今週も土曜日、お仕事お休み、遅めの出発でお昼前にノエルに到着
天気予報とは違い、雨がパラついてきましたが、すぐにあがりました

いつもの土曜メンバーがもう揃っています
オーナーがいない?シェル子は道路に放置
ノエルの上のへっぽこ道場で何やらゴソゴソ?してました
d0222526_123277.jpg

よくみると一生懸命切り株を切って放置していたトラクター用タイヤのビートを広げてる?
えっ!?オーナーさん先週~ヨシ君に新品タイヤ貸与したので~
まさかこのタイヤを自分のシェル子に?
それとも
全日本の泥泥セクションも走れるようにトラクタータイヤをヨシ君のベータに?

よくみると?切り株詰めて~ビート広げてるのは高さだすため、ヨレない為~
二段に重ねて~。台風が来ても動かないように杭打って~。
d0222526_15730.jpg
アンダーガード打ち付けても大丈夫な、「へっぽこ練習ステア」を作っていました

H田さんのお手本です、
d0222526_153784.jpg
もちろん基本形の上り型で一発クリアです

続いて、へっぽこさんのお友達、ビギナーチャンプのYGさんがトライ
d0222526_155855.jpg
最初はふらついていましたが、何回も練習して画像の様に綺麗に行けるようになりました
ヘルメット以外は完全にトライアルライダーですね

最後に長老のへっぽこさん、この高さで?二人もお助けをつけて万全な体制
d0222526_1727100.jpg
心配した登りは~皆さんの意に反して~意外とすんなり?
タイヤのみなので登ってすぐに降りなければ行けないのでアンダーガードが下りで引っかかりあらぬ方向に
H田さんのアドバイスでなんとか行けるようになりました

登り面をよく見ると~
d0222526_18022.jpg

丸太が~
ステアと言うより~斜面の様な感じ?
この丸太をだんだん小さくして行って練習してね!
H田さんの言う「ブン、ブンの二度ぶかし」のタイミングを忘れず練習してね、
以前よりじわじわと少しずつ上手くなっていますよ~へっぽこさん

来年軽量な2サイクルに変えようか?思案中のへっぽこさん
d0222526_183126.jpg
シェル子とGASGASの違いを確認しているオーナーさん
へっぽこさんのアクセルワークには2ストがあっているような気がしますね

【おまけ】
YGさんのガスガス、
d0222526_1855100.jpg
ポケバイとニコイチ?違います!
軽の乗用車のワゴンRに搭載できるように荷車のタイヤに変えて搭載です
このタイヤ、ホームセンターでベアリング入りで700円以下だって
これでトライアルすると~ブレーキが!!!!!


オーナーのシェル子、思った以上に乗りやすかった!
軽量なうえにアクセルワーク楽々、2ストもいいな~あ
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-13 01:32 | TRIAL
d0222526_20102638.jpg
(先週、ノエルで雨の全日本の原滝山を想定してズルズル路面を練習していたヨシ君)

今日の日曜日は、昨日会社からの帰宅が夜中で~起きたのお昼前

曇りだけど路面は濡れているし、疲れて体のキレ悪いのでトラ練習パス

おうちでまったり休養・・・(たまにはいいね!)

そんなまったりなゴロゴロな休養して~
そういえば今日は全日本トライアルがあっているんだと

先週、私にトライアルのお手本&指導してくれた

チーム2次元のキャップテンことヨシ君どうかな?

リタイヤしてないかな?ポイントとってないかな?
ネットをサーフィンしていると~

なんと、なんと、ビックリーーーー

d0222526_20133328.jpg
(※画像、YUTAパパから借用・・・あの騒動以来~うるさいので記載)

あの全日本トライアル中国大会でポイントどころか、入賞どころか、表彰台ゲットしたと~

おめでとう!ヨシ君!

ノエルの全国区のスター誕生ですね

ノエルオーナーさん、次回は表彰式用に

2次元の「のぼり」も作るといいかもですよ~

【おまけ】
先週撤回したオリンピックエンブレム
あの佐野さんのデザイン、気に入らない、素晴らしい?もうオリンピックはいい!等々
世間の民間人には、いろいろ評価あるみたいですけど

あの疑惑のエンブレム~
私、 はじめてみたときトライアルのエンブレムにもピッタシだとおもっていました
だって~トライアルともコンセプトがあうんですけど~

d0222526_20173368.jpg

「TRIAL」
はじめの文字「T」
終わりの文字「L」を表し
TRIALの真ん中の文字「I」をセンターに表現してみましたあ~

トライアルの華と言えば~ステアケースですね
そのステケースを「I」と一緒に中央に表して~
丸はタイヤを表しています・・・(ステアに当たる瞬間のタイヤの表現を表しました

オリンピックよりも~
「トライアル」の為に作ったようなエンブレムなんだけどな~あ???


撤回した、正式に売ってもいなかったエンブレムポスターを
「幻のポスター」とヤフオクにもう売りに出した奴が

私、昨夜たまたま休憩時間にヤフオク見てウォッチ入れていたんですが~あ
期間は一週間あったのですが今朝みると終了してました(きっとニュースで騒ぎになったからだとおもう)
d0222526_2021078.png

(※ヤフオク画像からお借りしました)

一週間おいていたら百万円以上の価格がついていたかも?
税金で作って、委員会が使用禁止にしたポスターを売って罪にならないの?
出品者曰く、都議連でもらったらしいが~
配布?横流し?に関係した議員はいないのかな?

半日もネットサーフィンしていたらいろんな情報がありますね
もちろんトライアルビデオも満喫・・・テクニックのヒントも?すこし会得?トラ練するより効果ありかも


先週、ヨシ君のトラ技をパクろうと思ったけどなかなかパクれない!
(きっと私の良心?がそうさせる???)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-06 20:42 | TRIAL
日曜日、起きてみると
曇の予報どころか雲の隙間から日差しがさしていました
今日は降らないな!

とりあえず娘から頼まれていたパンク修理を片付けよう!
d0222526_9355556.jpg

チューブを引き出してみると~
一箇所どころか、3箇所も4箇所も穴がほげていました
パンク修理では追いつかないし、またすぐに穴がほげてエアが抜けますね!
※(穴がほげる=穴が空く)は北九州弁?です
チューブ交換という事でチューブ買ってくるまで今朝の作業は中止です
なぜなんだろう?雨上がりや雨の日に自転車のパンクが多いのは?
自転車屋のオヤジさんが言うには?雨の日は釘が立ちやすいそうな?
ほんまかいな?今時~道に釘なんかそうそうおちてないし?

ということで~トライアルの練習に
いつもの日曜の師匠に連絡すると~今日はお仕事
一人で乗ってもさみしいので今日はノエルに決定!路面は悪いけど誰か来ているだろう?

台風の影響でジュラシックワールドの様な路面になっているノエルの正規の道は2躯トランスポーターでは行けません
なので~
d0222526_9365570.jpg
標高400m超えるお山を通ってりんご狩り最盛期のりんご園を通って大回り
お昼すぎにノエルに着くといつものメンバーが来ていました

今日の練習は来週、全日本中国大会にエントリーしている
2次元のキャプテンは全日本を意識して作ったみたいです
これって?完全に「おやじ狩り」ですね!
d0222526_9373237.jpg
Uさんが早速、餌食になりました

d0222526_937472.jpg
セラーさんも連チャンです、ウェアは安保ルック?

d0222526_9462260.jpg
自分はりんごより梨派というキャプテンの見本です
来週も華麗にセクション攻略してね!!!!


路面が濡れているのでいつもは~なんちゃないへっぽこ道場も超難関セクションに早変わりです
d0222526_9391654.jpg
皆さん、日が暮れる間近まで練習していました
世間の学生は夏休み最終日だというのにキャプテンから宿題が!
今日もキャプテンからいろいろと教わりまたまた上達しました???

【おまけ】
シェル子のステップがあまりにもV字になっているので~
d0222526_9393162.jpg
セーラーさんが削って微調整しています
次回はシェル子の後輪のリムもハンドメイドで削るらしい?

私も脇腹、削らなければ!!!


始めた糖質制限は言い訳たくさん言って、三日も持たなかった!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-01 09:47 | TRIAL

小雨のノエルの丘

d0222526_1932695.jpg
久々の休日出勤のない土曜の休日
かみさんについてチャチャタウンに映画でも見に行こうか?
d0222526_19332387.jpg
そういえば、チャチャタウンに今、売れに売れている芸人さん
「安心してください!履いてます!」
の安村さんが来るので見に行こうか?少し迷いましたが~あ

明日の日曜日は雨模様、今日の土曜は夕方から雨、家族サービスよりトライアル!
ノエルに行くことに決定!行く途中でポタポタ雨が降り始めました

ノエルに着くといつものメンバーが小雨の中、猛練習していました

2次元のマスターが「へっぽこ道場」を開いていました
d0222526_1933538.jpg
今日のへっぽこさん何か格好に違和感が?
競輪選手の様な格好?ひょっとして「弱虫ペダル」に憧れた?
訳を聞くと~
何回言っても乗車時の視線が悪いのでバイザーを外して遠くが見やすい様に視線の矯正しているそうです(Nオーナー案を採用)
この対策が良かったみたい?以前より格段に目線が良くなったような感じ!
2次元メンバーさんの指導のもと、今日も雨の中何回も登ったり降りたり一生懸命に練習していました

先週、ミニトライアル大会で優勝したYGさんも~
d0222526_19345824.jpg

次回も高成績を出すために雨の中、練習していました

糖質制限で軽量化したNオーナーはバイクも軽量バイクに乗り換え!
d0222526_19353456.jpg
今年モデルの極上車シェル子で軽やかに練習していました!
2ストに乗り換え一段と軽快になったような感じです


セーラーさんも滑るタイヤのステアで練習、スプロケット39丁が気に入ったみたいですね
d0222526_19375573.jpg
今日みたいに滑りはじめるとセーラーさんのエアターン気味の振りが有効です

雨の中、皆さんお昼すぎまで楽しみました
d0222526_19381953.jpg
泥だらけのバイクもいつもより入念に洗車!
トランポもシェル子カラーのブルー!
きっと軽トラ買った時から「いつかはシェル子」っと決めていたんですね!

みなさん、今日も楽しくドロドロに乗りました!

帰宅時に車の中で聞いていた天気は明日は雨、日曜はたぶんインドアな休日かな?

え!今、予報を見ると曇りになってる?インドア?orアウトドア?
どっちにしようか?明日、決めよ~う!!!


明日は~
「安心してください、降っていませんから!」になるかな?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-08-29 19:43 | TRIAL
d0222526_9455175.jpg

晴天に恵まれた日曜日
「ノエルの丘ミニトライアル大会」に参加してきました

当日、コンサートに行く娘に送ってと頼まれ間に合うか?ドキドキ
大会開始時刻の10時半にギリギリにノエルになんとか到着
どうにかトライアル大会の仲間に入れてもらえることが出来ました

2次元CEOの大会ライダーズミーティングです
d0222526_9471425.jpg

YDKのボードにある採点カードに各自名前を記入
今回のルールの概要は
1Lapはみんなで回る
ビギナークラス=テープ内のどこでも走行可能
NA以上=マーカーをクリアする事
そのセクションで一番成績の悪かった人が次のセクションのマーカー配置を決定する
トライ順は毎回、くじ引きでランダム決定!

以上のルールで皆さん果敢にトライしていました~
d0222526_9485983.jpg

あーでもなかった、コーデもないと皆さん楽しく真剣にトライしています


もちろんチーム2次元のメンバーさんたちも~
d0222526_9493214.jpg
大きなホイッスルを持ったNオーナーさんのオブザーバーを先頭に
皆さん、自ら決めた、アレンジ男ラインをトライしていました~

グリップの良い天気でしたが落とし穴もたくさん
d0222526_1827397.jpg
うっかり油断して転倒者も多数続出~
私もクリーン間近で転倒、変えたばかりのBレバーがポッキリと折れてしまいました

全力を出し切った後に
d0222526_9502159.jpg
オーナーさん差し入れの冷えたスイカを食べながら採点待ち~

結果は~
d0222526_9503884.jpg

優勝=YGさん、2位YUTA君、3位ゾノさんの順でした

2次元らしく結果はビギナーベテランの区別関係ありません、
減点数が即刻順位ですね(これなかなかイイです!!!)
優勝したYGさん次回はベテランクラスに昇格するように言われていました

【リザルト】
d0222526_951197.jpg

リザルト発表するとトライアル大会ははじめてという長老へっぽこさんが~
首かしげていました~あ、?????
なにか~採点に不都合or問題ありましたっけ~


チーム2次元さんのおかげで楽しい休日を過ごすことが出来ました

長老や若手の初心者を大切にする、アットホームな
「チーム2次元&ノエルの丘」って本当にいいですね!

楽しいひと時をありがとうございました!

【おまけ】
大会遅れてやってきたもりトン
トランスポーターのみならずトラ車も心機一転してました
d0222526_9513584.jpg
トランポ=ブラック仕様でカッコよくなっています
トラ車=え~?なんでまた2サイクルに(某A級ライダーのお下がりらしい)
※今まで乗っていた4ストは高価セール中?????


皆さん、遅れて大会の準備出来なくてすみません m(__)m
次回「ノエル常連感謝祭」の時は早朝、セクション設定のお手伝い、させていただきます
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-08-25 09:57 | TRIAL