日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:幸楽HPから移項( 36 )

2011年 初乗り~い



新年、あけましておめでとうございます

1月2日、新年の初乗りに行ってきました~!
幸楽には、新年早々、大勢のライダーが初乗りにきてました
今年の幸楽は、BIGイベント盛りだくさん、熱い!ですよ!



昨年、トライアルを始めた第九のベートベンさんに先輩たちが新年の特訓です
課題はステア、新年早々、ビビリながらもトライです!

バイクトライアルの方も幸楽に練習に来てました

チーム「凄脛」の大御所、みやっちさんとQmeさんですね!
テクニシャンのふたりで、うさぎの様にピョンピョンとヒューム管を跳ねてました

ウサギ年ですので皆さんにウサギの様にウイリージャンプで跳んでいただきました

まずは、リーマンクロネコさんのうさぎ跳びならぬネコッ跳び~ですね
EVOのヨッシも跳びました~


NEWウェアのひまだっちさんも跳びました~あ~!!
発車しますさんはやっぱり綺麗に跳んでますね~!

新年早々から今年、幸楽で開催のグラチャンにむけた「NAひまだっちスクール」です

腰の入ったひまだっち先生のお手本の登りです
今年、グラチャンでIB昇格する予定のSander氏(腰が浮いてるよ~う)

一部の人は幸楽にお泊りです。私は3日も幸楽に遊びに行きますよ~

3日の練習予定はウイリー名人「Sanderウイリースクール」ですよ!

みなさん、今年も幸楽にたくさん遊びにきてくださいね~ぇ~!
[PR]
by oknext | 2011-01-03 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_737154.jpg今年最後の日曜日
発車しますさんのインターナショナルなA級と私とSanderさんBambooさんの
「幸楽プチA級軍団でチーム「アルフィー軍団」に毎年年末恒例の餅つきならぬ「殴りこみ」をかける予定でしたが吹雪の悪天候であえなく中止になりました

吹雪では、仕方がない、家で大掃除でもしますか?と予定していたのですが、スザンヌ姫から娘に「幸楽にいくよ~う」メールがあり吹雪の中、行きたい願望50%以下だったのですが娘に「幸楽行こう行こう」とせがまれ幸楽に行きました(娘はスザンヌ姫とトランプ決戦があったのだ!)


今年最高の寒さと吹雪の中、幸楽に行っても暇な人が数人だけだろう?と思っていましたが、なんと!いつもよりたくさんの方々が幸楽に練習にきていました
なんと、クラブ員だけではなくエンデューロの方々も練習にきていて吹雪の中、猛練習をしてました。彼らは来年の幸楽最初の大会「アドベンチャートライアル」照準の練習ですね!

【サルでもわかるTRIAL】
今日は、いつもの「ひまだっちA級スクール」ではなく「発車しますさん(サル君)のサルでもわかるスクール」です
(たぶん、ひまだっちさんは、積雪で幸楽に来れなかったのでしょう?)
先週のターンからの段差超えを場所を変えスクールしていただきました!
肋骨さんの体の入れ方(方向)を教えてもらっていましたが、入れ方(方向)が逆だった見たいですね!

寒い中、元気な人たち限定の「サルでもわかるスクール」の開催ですね

左=先生の綺麗にまわったお手本ですが寒さで足がゾンビみたいなってますね!さむそ~~う!
右=肋骨さん、なんとかクリア、上手い人に教えてもらいチョッピリとテクニック向上しましたね

スクール教えてもらっていたのですが、とても寒いです
体は動いて温もりますが指がとても冷たく痛いです。30分でクラブハウスに逆戻りですね!
幸楽が良いのは、暖かいクラブハウスがあるから寒い冬でも快適ですね!
クラブハウスで発車しますさんが「寒いから体の動きも鈍いしサスもとて~~~も動きが悪い」と
え~!私は正直言って体の動きが悪いのは分かるけどサスの動きが悪いとはあまり感じていませんでした
やっぱり、国際と国内の違いですね!普段いかにサスを利用しているか!その違いが明確に分かるのですね!
発車しますさん。勉強になりました~~あ!!!!

【アドベンチャー開拓】

左=幸楽の山の中では大きなスズメバチみたいなヘルメットと耳あての「STIHLコンビ」がアドベンセクションを伐採開拓
右=開拓からすでにサバイバル!藪もなんのその!元気なかまじいさん!


二人が伐採した後を、みんなで一気におかたずけしました~
アドベンチャーセクション、一箇所完成しました!大会までここは、練習厳禁ですね
 
【エンデューロ】

吹雪もなんのその!元気な風の子!エンデューロの練習に!
遠い、広島から来幸の方もいました!もちろんこの中に「アドベン優勝!狙ってま~す」と宣言した方もいましたよ!

幸楽は年末年始も開いてますよ~う!
暇で元気なオフロード愛好者の方々、遊びにきてくださいね~え!

by 今日から冬休みなOk!next
[PR]
by oknext | 2010-12-29 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

幸楽の練習風景

d0222526_7323732.jpg気がとっても良い日曜日
午前中は、先週のケニーズ杯で裂けたRrタイヤを交換作業
Rrスプロケットも曲がっていたのでスペアホイルから外して交換作業

バイクを積み込み幸楽に向けレッツゴー!
門司インターETC入り口の看板で気がつきました!
関門トンネル、工事が終わって~る~????
もう、今更、後戻りできないので、先週の倍の価格の高速で幸楽に~
リッチ~ぃ!!←いいのだ、ETC料金は引落し、少ないおこづかいにはぜんぜん影響はないのだ

幸楽に着くとお昼前、少し乗って楽しいお昼ご飯
クラブハウスで幸楽、かまじい会長が2011年度、年間会員の募集受付&更新を行ってました.ガウさんは、さっそく更新手続きしてました~! 戦場カメラマンさんも新規幸楽会員に!
わたしも、今度、幸楽来た時に更新しよ~うっと!


お昼から2011年更新手続き済ませたガウさんがセクション造ってくれました
まずは、「難関①」のターンからの数十センチの段差越え~
まっすぐでは、なんともない電車道の段差ですが、手前のターンからだと皆さん引っ掛かるか?足が出ますね!


左=最近あたらしいトラパンに替えたガウさん(ジャージはとっても動きやすいのだ!)
右=突撃隊長!自称RTL300Fの肋骨さんも引っ掛かりました!



左=製作者のガウさんも足が出ます
右=この段差、とても上手かった!何回行ってもターンからの段差クリアのマンネンさん
彼が上手いのは、普段、くるりと回る「モンキーターン」を真近に見に行っているからでしょう???
今度の祭日もアキラとモンキーターンの見学に行くんだっ~て~!!!勝ったらおごってね~!

難関②の連続岩越え


左=ここでも突撃トライアル!肋骨さんが撃沈!!
右=撃沈されてもなんのその、余裕で笑顔の肋骨さん



左=下りの師範代「ガウさん」のお手本です。腰が良く引けてますね!
右=師範代の教えで上手くなりました!肋骨さん!突っ込むだけではなく引きも大切ですね!

次の練習は
新鮮組さんがもくもくと練習していたガレ場の登りの練習です


左=新鮮組さん、上手いのでトライアル歴を聞くと20年前に関西であの波田親男さんや小谷徹さん泉選手にトライアル教えてもらっていたんだって、下手なNAだとコテンパンにやられちゃいますね!
右=父親?と彼女からトライアル解禁の許可?・・・一年ぶりのトライアル挑戦、武ちゃん


左=肋骨さんもガレ場に挑戦
右=ガウさんは、難しい方のガレ場にも挑戦!


左=普段は、ターン練習がメインの戦場カメラマンさんも今日は、ガレ場に挑戦ですね!
右=ライバルの戦場カメラマンさんが行けばこの方も挑戦ですね・・・二人で切磋琢磨してね!

【ベストショット】


元、近畿選手権、NAの新撰組さん、ターンフォームも決まってますね!
このあとすぐに、超~~難関のステアが~あ~ぁ!

【おまけ】

↓ベストショットの3秒後・・・新撰組さんは、どこに行ったのかな~あ~ぁ?????



by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-12-20 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)


年の瀬の日曜日、幸楽にて175回ケニーズ杯が開催されました

当日、カブトラも併用される予定でしたが、カブトラはケニーズ号のみ広島のカブトラ愛好会の人達が所用で来れなくなった為に急遽、ルール変更、11セクションを設定し11セクションのみ全員がケニーズカブ号でトライしなければならないという特別ルールーで進行
11セクション×3ラップでソフト、ミディアム、チャレンジャーの3クラスで競技が開催されました
(IASの小川毅士選手のみケニーズ河村氏が作った特別過激IASラインを走行)

ミディアムクラスはラップごとにIAS小川毅士選手とラップごとに入れ替わりで一緒に走れるというサプライズもありミディアムクラスの人達は真近にIASライダーの凄い走りを生で見れ、特に楽しめた一日であったのではないでしょうか?


まずは、私達のグループが小川毅士選手と一緒に第1セクションに
11セクションでは、皆さん、ケニーズ号に乗り換えトライするルールで進行
(初めての経験のカブトラはブレーキ効かない、グリップしないで超むずかしいですね!)
でも、上手い人はカブでも上手いのだ!


【ソフトクラス表彰式】

マルチちゃん、初の表彰台?おめでとう!

【ミディアムクラス表彰式】 【チャレンジャークラス表彰式】

ミディアム、久々の優勝ですね!おめでとう!
チャレンジャーの彼らにとっては、今回のセクション少しやさしすぎたかもね?
ソフト&ミディアムクラスリザルト  チャレンジャークラスリザルト


【丹川屋】

はるばる大阪からお越しの丹川さんご夫妻が、走行後に「もちいりぜんざい」と「たこ焼き」をふるまってくれました
ありがとうございま~す!ごちそうさまでした~!
ケニーズのガッキーと幸楽のアキラもたこ焼き、たんかわ屋の修行に!(ふたりとも修行合格!)


【BETA試乗会】

当日、はるばる遠い富山からBeta輸入元のWISE MOTO SPORTS門永さんとBeta、IASライダー小川毅士選手がお越しになりEVOの試乗会もおこなわれました
門永さん、富山の[置き薬]ならぬ、[置きBeta]をつくって~、幸楽に一台Beta置いて、壊れた部品代だけ月/一回請求するっていうのはどうですか~あ~ぁ~
わたしも最新のEVOの試乗させていただきましたが、特に125ccは、とても良いですね。万人に乗りやすいマシンです!!!

【IAS小川毅士(つよポン)in幸楽】

グリップが!このステアは、本当に難しかった
登れるか?とおもっていました丸石ですが、あっさりと楽勝クリーンですね!


超、ビッグステアも難なくクリーンですね!
ウイリージャンプは、やっぱり、ここまでマシンを立てなくては、このステアは、攻略できないのですね!

【つよポンビデオ】



by タイヤが裂けて久々のリタイヤOk!next
[PR]
by oknext | 2010-12-13 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

明日はケニーズ杯

明日の日曜は、
幸楽でケニーズ杯


本日、ケニーズ河村社長の指示の元、10セクション作成できました!

久々、来幸の武ちゃんもお手伝いしてくれました!

今回は、寒い中でしたが、女性のお手伝いがとても多かった

ありがとうございます

天気も良い事だし、皆様の参加、おまちしていま~す!

カブトラもありますよ!



ケニーズの

これが!本当に!カブ号!と思えるほどカッコイイ!


カブトラ車と、久々、忙しい中、幸楽に来た百ちゃん!

来年は、トライアルの練習をしてね!百ちゃん!


by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-12-11 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

師走の日曜の幸楽

d0222526_7165428.jpg
先週の忘年会以後の植木大会からなんとなく体調がすぐれず土曜は極度の喉痛に~(はっきり言って働きすぎで疲労が溜まっているのかな?)
そんな私とは裏腹に日曜の朝、12月とはおもえぬ程、天気がとても良いではないですか!
体を動かすと元気になるでしょう?と安易な考えで体調もなんのその幸楽に練習にいきました

師走の幸楽、天気が良いのでたくさんの方々が練習に来てました(・・・と言ってもほとんど常連ばかりですが~あ~)

まずは、幸楽常連の人達と朝の露で湿った三角岩を使いフロント吊りグリップ走法の練習ですね

やっぱり、三角岩を登りきったあとの岩が気になるの(刺さりそう)か難しいですね

登りきった後の岩がなければ、みなさん吊りの走法で簡単攻略すると思うのですがトライアルはちょっと条件が変わると恐さでビビルので難しいですね


教訓=練習は単品ものより複合ですね

【足つき師範のビギナー指導】

トライアル初心者 N君とT君に足つき師範?のSさんが斜面の攻略を指導です

【植木大会の復習】

足つき師範も
「下り」に関しては
まだまだ
師範の免許皆伝むりですね

植木大会の復習&教訓で
「ひまだっち名誉師範」のご指導を~



足つき師範はビビリながらもターンからの
急斜面をお見事攻略~くぅ!

よく、がんばりました!!!!
パチ、パチ、パチ~ィ~ィ

私もフラフラでこの下りはパスしました~(バランスがフラフラではないよ体調が~ぁ)

でもこの下り
まじで本当にこわい~よ~う!!!







ひさびさ来幸の



「ハンコください」さんも



お見事!綺麗に下りました~













【なんと!あの超絶ヒルにビギナーが挑戦~】

なんと!足つき師範の指導が良かったのか?
あんな足つき師範でも登りきってる・・・と自信がついたのか?

数日ビギナーでは到底無理な
超絶ヒルクライムにトライアル経験数日のビギナーの二人(T君N君)が挑戦で~す!




彼らは何十回とトライしましたがやっぱりこのヒルはまだまだまだ無理ですね!

でも、ふたりとも、何回失敗してもとて~も楽し~いんだって~(トライアルにはまりましたね!

彼らが失敗するたびにお助けに行くひまだっち選手(←彼はやっぱり良い人No,1ですね!)




そんな良い人ひまだっち選手
植木の大会の前の週の大分草大会で足に怪我
植木大会でも足の指を脱臼
人気者で大怪我をおってる彼は幸楽の
「海老蔵」
かな?
(↑たとえが悪い~い?)









【もうひとりのビギナー】


今年はじめにトライアルをはじめた

←ボタ山の「戦場カメラマン?」のNさん

幸楽でいつも彼は、もくもくとターンの練習をしています
ターンは、かなり上手くなっています

来年は、彼がビギナークラスの台風の目かもね
わたしもこういう風に、もくもくと練習したいのだけどね!
でも、トライアルってテクニックが身につくこの頃が一番楽しいんだよね~え~

by 翌日の月曜日とうとう38度の熱が出てしもうたあ~、しかし点滴討って出社したOk!next
(企業戦士は、熱くらいでは簡単には休めないのだ~あ~)  

こんどの日曜12日は、ケニーズ杯
カブトラもあるよ!
みなさん、都合をつけて参加してくださいね~え!
もちろん、私も体調万全で参加させていただきま~すよ~う!!!
[PR]
by oknext | 2010-12-08 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)
d0222526_7111939.jpg
師走、がもうすぐの11月最後の日曜日
熊本は、植木トライアル場で開催された植木トライアル第2戦参加してきました

朝、6時にいつもの様にSander家に集合JK,s君と合わせ
3人で植木に向けて出発進行,
(私は前日、忘年会で帰宅が午前様、少しボーとしてますが)

会場に着いてしばらくすると幸楽IAひまだっち選手も植木にやってきました
幸楽からの出場組は、Sanderさん、JK,s君、ひまだっち選手と私の4人ですね

8secの3ラップで計24セクションを私達4人とIA石井選手、浦○親子の計7人で回ります.今回、浦パパ以外は全員Sクラスで出場で~す


左=まずは、第一SECの側溝越えをするJK,s君
右=いつみても、基本に忠実!ひまだっち選手=小さな段差でもフォームが綺麗ですね!


左=NBとは思えない華麗なターンを決める、JK,s君!
右=浦パパも来年は、自分自身がNBで九州選手権に出場です!
息子の翼君は、就職でトライアルのメッカの大阪に!=近畿選手権で暴れるそうです

ん!?~来年は翼君が九州のNAゼッケン1を付ける予定なのでその彼が九州にいな~い?
と言う事は~?、来年の九州NAは、ゼッケン2の私の天下~ぁではないですか~あ~ぁ!

ともかく就職決まってよかったね!(浦パパはちょっぴり寂しいかもね?)
翼く~ん!就職おめでと~う!!!


【今回の植木大会の職人技】

渋~い~ぃ!基本の真直角の登り方ですが、とても綺麗に決まっていますね!


ひまだっち選手とは、違う攻略法で攻める、売り出し中のIA松浦 翼選手


わずか、数十センチの側溝でもしっかりと体を使って超えていますね!国際A級の人達はここが違うんですね!
今回、優勝の石井選手は、どこでもトラクションのかけ方が、とても上手い選手でした。勉強になりました

【骨なしチキン】


とうとう最終セクションでやってしまいました!



 
あまりの下りの「怖~さ~ぁ!」におもわずバイクから羽ばたいてしまった

←骨なし君で~す






↓ターンはこうやって華麗に決めてから下るんだ~よ~う!!!


九州選手権
今回行った植木トライアル場、毎年九州選手権の第一戦に開催されていたのですが、来年は、九州選手権は、ここでは開催されないんだって、残念ですね!

by
Grクラフトさんが来ていて出費が多かったOk!next←(来月のおこずかいもらったばかりなのに~~)
[PR]
by oknext | 2010-11-29 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

ほのぼの 日曜の幸楽

d0222526_71434.jpg先週の日曜と昨日の日曜、幸楽に練習にいきました

14日(日曜)
この日は、日曜の午前5時前までお仕事、お仕事(企業戦士は多忙なのだ)
午前様で帰宅して、お昼前まで爆睡、少しボーとしてますが、天気が良いので眠気覚ましに幸楽に練習にいきました
幸楽に付くとSanderさんが先週のWAKE UP.杯(第8SEC)で使用した岩の下りをビビリながら練習してました
岩の上がホイルベースぎりぎりなのでおもわずチョン足が出るのかな?

←ひさびさの来幸リーマンさん
 (クロネコ店長らしくバイクもウェアも真っ黒毛!飛び降りも猫足タッチかな?)
もちろん!彼は名曲♪クロネコのタンゴ♪を知ってる世代です

逆走のオバーハングをいつもの様にそこらへんに居る人に「行ってみて~」とおねだりするSanderさん
久々幸楽に来たリーマンさんが餌食に~!彼ははさらりと振って「村○に~」と踏み絵ライダーをご指定~ぃ!


踏み絵ライダーは、やっぱりこの人ですね=良い人=ひまだっち選手

パワーの落ちた非力なバイクでもテクニックでカバー=難なく登りましたね!さすが国際A級!
それにしても登れると思ってなかったのか?思わずビビル~る、リーマンさんの表情が・・・・

【ベストショット!】


本日の決まってるショットはこれですね!
久々に飛び石にトライするトッピングさん!
カッコ良いですね!なぜだか?幸楽の紅葉とマッチしてい~る~ぅ~!!!
(正直言うと、このあと飛べなかったのですが瞬間でも決まっているのでベストショット決定!)


21日(日曜)

今日は幸楽でドエリンカップと言うバイクトライアルが開催
自転車で賑わっていました。国際A級、徳○君も初の自転車トライアルの大会に参加です
自転車大会があるのでバイク練習組は少ないですね


ロックを練習するBAMBOOさん
ターンを決めるマンネンさん


BAMBOOさんがバーハンの岩を決めれば、久々来幸のISAMUさんも負けてなるものかと決めてました!

【おまけ】
友人の自転車を借りて来ていたマルチちゃん、まだフロントも浮かないんだって~

本日猛特訓&適切アドバイス(←俺)のおかげでフロントが浮くようになりました!
来年は、ダニれる様に!頑張ってね!
その前に私と一緒にだいえっと~う~

by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-11-22 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

WAKE UP.杯第三戦

d0222526_7125059.jpg
とりあえず一週間タイムスリップしてね!(すみませ~ん!体調不良とPC不調で更新出来ませんでした)

7日の日曜日「WAKE UP.杯第三戦」が幸楽で開催されましたので参加してきました

当日、受付をしているとJK,s君から一緒に走りましょうとお声がかかり
鹿児島遠征組三人とJK,s君のお友達(永○君と豊○君の超初心者)と計6人で
ほのぼの「秋の幸楽?行楽?」を楽しんできました。



「WAKE UP.杯」は毎回、初心者が参加します
そんな初心者と一緒にまわりセクション攻略方やライディングアドバイスを行う心強い味方さすが!
幸楽、良い人NO1!ジェントルマン!国際A級ひまだっち選手!

トライアルを始めたい初心者の方々、ひとりで大丈夫かな?と迷っている方
こころ強いひまだっちさんが居るから幸楽に気軽に遊びにきてくださいね~ぇ


今年は、九州選手権全戦出場しました!得意のカドカドを決めるSanderさん
今回、優勝のBAMBOOさん、高い方の真直角(IB)を攻めての優勝は、お見事ですね


友人からブーツを借りて参加の永○君、よくこけました
ロードのBIGバイクを乗りこなす豊○君、オフは違った難しさがありますね
お二人とも初参加ながら完走しました。これに懲りずにトライアルつづけてね~ぇ!!!

IAクラス表彰式・・・表彰状を読みあげる・幸楽総帥「かまじい会長」IAリザルト
NAクラス表彰式・・・NEWメガネでセクションの攻略ラインまで見えるのかな?優勝BAMBOOさんNAリザルト(1)  NAリザルト(2)


NBクラス表彰式・・・久々に来て旧車の2本サスで優勝のウルトラアンダーガードさんNBリザルト(1)  NBリザルト(2)
美技名~表彰式・・・よく頑張りました~ぁ!お疲れ様でしたビギナーリザルト(1)  ビギナリザルト(2)


ウルトラ美技名~表彰式・・・幸楽の主とJK,sファミリーで独占ですね!超ビギナーリザルト

【ジャンケン大会】

ジャンケン大会でお見事、ミシュランタイヤをゲットし運を使い果たしたSanderさん

おまけ

IB昇格にそなえ今回、新車を卸したセーラーさん・・・試乗させていただきましたがスムーズでとても良いですね欲し~い

来月は幸楽でケニーズ杯がありますよ~う。
師走の中お忙しいでしょうが都合をつけて皆さん参加してくださいね

By 更新気まぐれ=Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-11-15 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)

秋の収穫祭だぁ 3連休

d0222526_1072463.jpg
3連休世間一般の人々は、9日(土曜)~11日(月曜、体育の日)まで3連休ですね
私が勤務している会社は、通常、祝日は関係のなく会社が定めたカレンダーが休日となるのですが、創立記念日や会社の記念日とはまったく関係ないのになぜか毎年10日の「体育の日」は祝日のお休みになっているのだ~ぁ!
だから私も世間一般の人と同じ、楽し~い~!♪嬉し~い♪3連休~ぅ♪

9日(土曜日)
朝は、ボウボウに伸びた髪を切りに散髪屋さんに行き、男前にへんし~ん、
昼から垂れにたれまくった愛車の水垢を取る為にゴシゴシとひたすら洗車!洗車!
ピッカ!ピッカ!にワックスをかけて一休みしていると突然の雷雨、ワックス拭き取ったあとでよかった~あ~ぁ!
雨があがり、明日の九州選手権に向けてRTLのプチ整備、エアクリ洗ってプラグ点検、各部注油
なにやかにやらで3連休初日は、用事ばかりで一日が「あっ!」という間にすぎていきました~あ!

10日(日曜日)
今日は九州選手権 長崎大会
この大会、大塔自動車学校の会場が突如、変更になり佐賀のフィールド佐賀大和に会場が変更になりました
近くなったので出発時間も遅くなり6時半にSanderさんちに集合
サル君と3台のバイクをSander号に積み込み出発進行、自宅を出るとき降っていた雨もあがっていました

会場に着くと受付を済ませ、あとは、ライダーズミーティング時刻まで待機ですね
今回、幸楽からは、私たち3人とIA「ひまだっち」さんの4人だけかとおもったのですが、クラブ員になったばかりのJk,Sの「梶島」君もやって来ていてNBで参加です

私は以前、ライダーズミーティング前にセクションの軽く下見をしていたのですが最近は、ライダーズミーティング前の下見はしていません
1ラップのセクションイン前に入念な下見をするので事前の下見は最近余り意味がないような気がしてきて
スタート前に変な憶測もはいらないし無駄な体力も使わないしセクションインの前に新鮮な下見が出来るような感じがしてきます
ライダーズミーティングが終わりウォーミングアップ、昨日プチ整備したせいか?体調は変わらないけどバイクの調子がいいじゃん!

ライダーズミーティングもそこそこにスタート時間が迫ってきたのでSanderさんがセクションに入りましょうとお誘いが
後をついて行くとなんと林の中のSecの方向に~~!?※×△?、まだ路面がビチョビチョな雨あがり~い
「あんた、それは入る順番違うでしょ?」
全日本トライアルの様に1secから順番にトライしなければならないのであれば、入る順番は替えられないので仕方ないのですが、
地方選手権の様にどのSecからトライしても良い「同時オープン」方式の場合、
「天候」「難易度」「参加人数」等によりSecのトライする順番を決める事は勝敗を分けるかけひきの重要ポイントのひとつですね
今回、1sec~2sec=林の中のターン、3sec~4sec=沢&登り、5sec=岩盤登り、6sec~8sec=さらさら地質の沢登り
最近の地方選手権に多い神経戦のトライアルとは違い、今回の会場変更に伴い急遽製作した「GRクラフト」緑川社長のとっても良い性格?がよ~く出ているのか?トライアルによく精通しているのか?
どのセクションもポイントがいくつもあり簡単にクリーンが出そうにありません。
私は、失敗してはいけないとガチガチでトライする神経戦よりも減点数は増えるけど、こういう難所のポイントがあるトライアルが大好きですねえ
まずは、クリーンを出して調子をつけようと簡単そうな岩盤の5secからトライする事に入念な下見をしていると4secまで走り終えたSanderさんがやってきて先にトライしてしまいました。
Sanderさんはアウトするかしないか?ギリギリの位置で足をだしましたが、判定はお見事クリ~ン(←凄いじゃん)
私も彼のクリーンに続け!とトライ、砂の浮いた岩盤に前輪を取られてクリーンしなければならないsecでチョン足が2回も出てしまいました。
はやくも、クリーンを出して調子をつけようと言う作戦は、大誤算のスタートで~す
クリーンsecで足を出すと落ち込みますが、今年はじめにチーム「アルフィー」の監督さんに言われた言葉を思い出します

「5点をとっても腐らない事!」

平常心!平常心!自分に言い聞かせて残りのSecに(集ちゅ~う!ひとす~じ~ぃ!!!)
1ラップ終わってみると、なんと!大差のトップでは、ないですか!今日はいけるかも?この瞬間、平常心が途切れ
2ラップ目は、下見なしの早まわり「ななころびやおき」の「ratch_ue さん」(←彼をみるといつも、なぜか?映画ロッキーの対戦相手でサイボーグ的なソ連アマチュアヘビー級チャンピオン、「ドラゴ」を思い出すんだよね~ぇがオブザーバーを努める第4secのクリーンしなければならないsecでバイクがまくれる大転倒、完全に下見しなかった事が大誤算ですね。チョン足やらで1ラップのスコアより悪くなり案の定、2ラップ目走り終えると優勝常連者のひとりのクロケンさんに逆転されました(クロケンって?あの黒山健一じゃないよぅ!)
3ラップ目、なんとか本日のラップベストスコアで回りきり、また順位をひっくり返し、九州選手権でやっと念願の順位につきました~ぁ!(←やったぁ~!秋のだ~い収穫だ~あ~ぁ!!!)

今月、最後の日曜日に開催される最終戦(鹿児島大会)には、とっても行きたかったのですが、前日(土曜)が仕事で参加出来ませんが、幸楽からは、BAMBOOさんとSanderさんが出場しますのでみなさん応援よろしくおねがいいたしますね~え~!



エンジョイクラス表彰式 竹屋パパ、優勝ですね、ウイリーキング工藤さん上位クラス走行で3位はさすが! 

国内B級(NB)クラス表彰式 


国内A級(NA)クラス表彰式 2位のクロケン選手、3位の塩月選手は来期IB昇格決定!ですね 


国際B級(IB)クラス表彰式 


国際A級(IA)クラス表彰式 


大会が終わって飛びを練習のIAの松浦翼選手とサル君のバイクで試走のIAの江藤真弥選手 


【頑張ってる人】

今回、IBクラスで優勝した、大塚選手、大会前日が誕生日で51歳になったそうな。昨年あたりから表彰台にチョクチョク顔をだしてましたが
今回、国際B級クラスで、とうとう優勝!!!まさに「継続は力なり」ですね。
大塚氏とは対照的、高校生10代の浦川翼選手、まだまだ荒削りですが着実に実力をつけてますね!
 

【九州の女子トライアラー】

>
九州選手権で女子で唯一ひとりで参加しているNB一桁ゼッケンの柴○三恵さん
おじさんの緑川氏に来年は「250ccのバイクに乗り換える様に!」と命令が出たんだと
チーム「アルフィー」サトちゃんの250ccバイクを借りて重い重いと言いながら試走してました
彼女、に現在募集中の「黒山女子部に入部したら」と聞いたらやっぱり月一の関西行きは厳しいんだと
でも、練習は、女子とやってみたいみたい。おじさんのIB緑川氏では、テクニックや体力的に参考にならないみたい、
彼女も言ってました!やっぱり、「女子は女子の練習が良いし参考になる」のだと!九州も女子ライダーが増えるといいんだけどな~あ!
九州で頑張っている女性ライダーのみなさん、九州選手権に参加してくださいね~ぇ! 

11日)(月曜日 体育の日)
今日は、体育の日、本当は、体を動かすのが良いのですが昨日、自分ひとりで遊びまくっているので
連休最後の日は、家族サービスですね!(←本当は幸楽に乗りに行きたかった)
トライアルをなが~く続けていくには、家族サービスも大切な業務なのだ!
娘の希望する博多まで~~キャナルシティや巨大なショッピングモールのルクルでお買い物
結構、歩いたので体育の日になったかな?
とくにキャナルはキャバイくて綺麗な女性がたくさんいるので
とって~も~ぅ!目の保養にもなりました~あ~ぁ!(←秋の収穫祭?エロウィン?)

by Ok!next
[PR]
by oknext | 2010-10-12 01:01 | 幸楽HPから移項 | Comments(0)