日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 5 )

雨が降り続いていた日曜日

最近教わっているIAの師匠は、雨の中黙々とひとりで練習していたみたですが

私は、雨の中練習しても怪我するだけなので~

試験勉強中の娘たちを置いて家内と二人で午後からぶらっと下関に~

去年まで毎週のように行っていた幸楽がなくなってから、今年、始めての下関です

下関に行く予定は~

幸楽に来た時にケニーズクラブのオーナー河村氏一行が草大会の後に必ず寄り道すると言う貝汁の旨いお店に行きたかったから

幸楽に顔を出していたおお○ら女史が河村氏が寄り道するその有名な貝汁店よりおいしい店を教えてもらっていたので

ぶらっとドライブがてらに行って来ました

着いてみると~
d0222526_143106.jpg

昭和の時代のモロ、ドライブイン(なつかし~あの映画「トラック野郎」に出てくるようなお店)

日曜の2時すぎだというのに結構なお客さん(若者はいませんね、家族連れの子供くらい)

早速、定食に貝汁をつけて注文

待つこと10数分~

d0222526_14314686.jpg

まいう~~!!!
ひさしぶりに、具が大きくて量も多い貝汁を堪能させていただきました

みなさんも近くに行ったら寄り道する価値ありますよ~(ちなみに私はお店の回し者ではありませんよ

そのあと、雨の下関の街をブラッとドライブ(幸楽に寄ると涙が出てくるので行ってませんよ)

たまには、トライアルしない日曜日のお休みもいいね!
次回、ブラっとする時は~
宇部まで足を運んで行ってみたいと思っているあの「お好み焼き」に行ってみたいな~あ



PS
帰って中国選手権のリザルト見ていてビックリ
先週九州選手権に見学に来ていた新選組さん、我慢出来なくなったのか?
ひとりで中国選手権IBクラスに参戦してました
中国選手権R2リザルト
やるね~新選組さん!!!

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-02-23 14:34 | 食べ物 | Comments(0)
やっぱりポップアップだね!
っと言ってもいつもの「トライアルネタ」ではありません

一般人のトラネタは少し飽きるというか?もうどうでもいいですね(笑)

ちょっぷり少し食べ物ネタです(まいう~)

皆さん
昔は美味しかったのに~最近はイマイチ~
という食べ物は個人的にはひとつやふたつはあると思いますが~

私の場合は、スーパーや八百屋さんに売っているトマトの味なのですが~あ(高級トマト省く)
トマト生産農家じゃないし~家庭菜園もやってないし~なのでどうしようも出来ませんこれはパスです
その昔は旨かった、マイランキングに入るのがトーストなのです

d0222526_14373469.jpg今、どこの家庭にもあるオーブントースター(こないだのケニーズ杯でも賞品に出てましたね)

これとても便利で、
餅も焼けるし、
グラタンも、
ピザも
具材載せたパンもいろんな
バージョンのパンが焼けるのですが~あ

なぜか~食パンのみ焼いて食べたい時は~昔、食べていた、あのもちもちの旨いパンではないのです
どんなにオーブントースターの火加減調整してもあの味が~しないのです

なので~
試しに昨今、マルチ性能なオーブントースターにおされ家電であまり見なくなった
懐かしいポンと跳ね上がるポップアップトースターを購入してみました
d0222526_14384332.jpg

どうせ買うならとトーストは日本より歴史のある海外製をと
昔のGASGASのピカピカメッキフレームを彷彿させる
デザイン的にもGoodなRussell Hobbs (ラッセルホブス)を購入
ちなみにトースターの発明者はエンジンを発明したあのトーマスエジソンなのだ、

ついでにバターナイフも購入、これは日本の「柳 宗理(やなぎ そうり)」と言う有名工業デザイナーのナイフ(700円)を
家内が言うにはバターナイフに700円も掛けるなんて信じられないそうですが
トライアルパーツで価格麻痺している私にはお安く感じるのですが~(ちなみに柳 宗理のさらに上行く最上級な高級バターナイフは2000円以上します)
700円で高いという家内には絶対にトラパーツの値段は正直には言えませんね!
こないだ買ったRrフェンダーの値段が娘の自転車より高いなんて夢にも思ってないはずですから・・・きっと

昔、懐かしポップアップトースターで早速いつもの食パンを焼いてみました~
d0222526_14415726.jpg

まいう~!!!

そうです、この味この味です!外はカリカリ、中はもっちり~
ポップアップ式はオーブン式に比べ
焼き上がりが速くて~縦向きで焼くためパンに含まれる水分も逃がしにくい特長があるらしいです

オーブントースターで焼いたパサパサの食パンとは~全然味がちがいます!

料理は火加減と言う事が素人の私でも良くわかります

もう一つの
柳 宗理バターナイフは塗りやすいけど~あまり違いはよう分かりません・・・というか・・・どうでもよかった
トライアルでも高級工具にこだわる人にはお勧めかも?の程度でした

ポップアップトースター
買ってみて良かった、今年のマイランキングNo1にはやくも上昇
しばらく食パンにハマるかも・・・

価格もそれほど高いものではないので~
パン食の人は試してみる価値ありかも?ですよ~

※食べ物ネタでも↓こちらクリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-03-27 14:52 | 食べ物 | Comments(4)

B-1グランプリ in 北九州

こないだの20日(土)と21(日)に北九州市小倉で
第7回B級グルメの祭典、B-1グランプリが開催された
d0222526_1658245.jpg
お天気にも恵まれ、大盛況だった様で

なんと61万人の来場者があったらしい

その「61万人」ってどうやって調べたの?北九州市の総人口の6割強の人口ですよ~?

本当に来たんですか~?
(全日本トライアルの来場者数も・・・?でいるぽいので、まっ!いいか!!!)

美味しいものは大好きな私たち家族は、

その日本が注目する祭典に行ってないんですが~

家内の知人が2日間行ってきました~

ちなみにその知人はなんと24種類のB級グルメを食べてきたそうです
(女医さんでも食べ物になると制御が効かないみたいですね)

おみやげにこれを頂きました~
d0222526_1705912.jpg
岡山の「ひるぜん焼きそばのたれ」です

d0222526_1714253.jpg
昨年の第6回B-1グランプリ優勝!の公認マークがはいっていますね~

グランプリ優勝!どんな?味か楽しみ~です
d0222526_1725836.jpg

さっそく、月曜の夕飯に家内が作っていました~あ~


味は・・・・?

焼肉のたれで焼きそばを作っているという感じかな?

私には、ちょっぴりどころか~とても甘すぎました~あ~

中国地方の人って全体的に甘口が好みなの~かな~?

お好み焼きで有名な広島の「おたふくソース」も私には甘すぎるんですけど~

d0222526_1794712.jpg
あれれ?岡山のグルメなのになんで?製造は北海道?????

みなさんも機会があればご賞味くださいね~!!!!

来年の岡山大会か鳥取大会に行った時に本場地元で食べてみようかな~あ~

とっても~あ まいう~


あ!そうそう

もちろんB-1グランプリとトライアルの両方楽しめる大会が~

11月11日に幸楽で開催されるのB-1グランプリならぬ

「グラグラチャンピオン大会」
参加者61万人は無理にしても1/1000061人は来ないかな~あ
                         (↑やっぱりこれさえも無理ぽい)

良かったら参加してね~


今日も↓こちらをクリックしていってね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by oknext | 2012-10-24 17:20 | 食べ物 | Comments(4)
連休,月曜の体育の日も幸楽でした~
日曜は、幸楽メンバーのほとんどが来ていたのですが体育の日は、片手で数えられるくらいの人でした

幸楽で乗っていると家内からメールが「今日は、食べにいくよ~、はやめに帰って来て~」

二連休、家族をほったらかしてトライアル三昧でしたので、プチ家族サービスということで~

行ったのは~ここ
d0222526_15403976.jpg
から揚げの専門店「お福」です
私の住んでいる、小倉南区から車で30分弱のところ門司駅前から徒歩5分の所にあるから揚げの老舗です
画像は、店内が写っていませんが、祭日の夕飯時ともなれば~お客さんは超満員です
・・・そういえば、幸楽クラブの前身、かまじい率いる「足立トライアルクラブ」の時に、幹事をさせられて一度ここで忘年会をしたような記憶が~
あの時は私もかまじいも若かったな~あ~二次会で小倉にくりだしたような記憶が~


ここでのお勧めは~
d0222526_15562316.jpg
いつもたのむのが手羽先でーす!パリパリの皮がこうばしく絶妙な味です
写真は5人前です・・・たくさんあるようにみえますが~キャベツの上げ底です

d0222526_162040.jpg
これは、私がたのんだ、「鬼瓦焼き」です
手羽先、もも、ぶつのすべてがこれ一本で賞味できます

d0222526_165859.jpg
おにぎり~、これもお勧めの一品です
のりがとてもおいしく、炊きたてのごはんとよくマッチしています
以前は、のりをごはんがみえないくらい全体にまいていたのですが~、経費削減?ですか?
ご飯がみえてますね~のりが半分になっていました~ちょっぴり残念ですね~
食べ物は、材料を抜いて味をおとすより~も
少しくらい値上げしても味を守ってほしいのですが~
・・・と思うのは私だけ~?ですかね~???

d0222526_1611528.jpg
家族4人で「暴れ食い~」ですね~
高校のバスケ部でキャプテンをまかされている上の姉ちゃん
今日は、顧問の先生に、全体責任でこっぴどく怒られて、私のブツを食べながらブツブツとうさをはらしていました~
いつもよりペースが、とてもはやく~やけ食いです~

こんなに~食べれるかって~?ご心配な~く~
ここは、食べきらなかった分は、お持ち帰り出来ますから~
みなさんも、門司に来たときは一度ご賞味ください~
  まいう~

今日も、 ↓ こちらを是非クリックをお願いいたしますね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by oknext | 2012-10-12 16:36 | 食べ物 | Comments(2)
会社に行く途中で家内がバックにお茶を入れていない事に気がつき
コンビニに立ち寄った

飲み物も種類が多くどれにしようかな?と迷って
アイスボックスの前を通るとガリガリ君が目に~
噂の発売中止になった「ガリガリ君、コーンポタージュ味」はないだろう?と思い眺めてみると
あと二つアイスボックスの隅っこにあったではないですか?
どうしよう?会社の冷蔵庫まで持っていくには溶けるし~?
帰りに買うには売り切れているだろうし~?
迷った挙句にひとつだけ購入、朝からアイスは違和感あったけど物珍しさで試食~

d0222526_6171012.jpg

コーンポタージュだから、朝からでも良いか!と勝手に決めパクリと

d0222526_6183988.jpg


凄い~!あじ~!旨い!と言うより違和感~のほうが~!
たべているとなにかブツブツしたものが~
とうもろこしの粒がたくさん入っているではないですか~

ソフトクリームのパリパリした「コーン」はとうもろこしから作っていてアイスにはマッチしているんですが
粒そのものは~???食べ慣れてないからか???

人気がありすぎて発売3日目で製造中止と言っていたが
人気がありすぎ=美味しいでは~?ものめずらしいですね

味覚はひとそれぞれですが~
私のガリガリ君のベスト3にランク外でした!
[PR]
by oknext | 2012-09-07 23:48 | 食べ物 | Comments(0)