日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大型連休(NHK風)の初日

d0222526_543061.jpg
ゴールデンウィークの初日ノエルに行って来ました

・・・と言うかゴールデンウィークって何故いうのかな?
ノエルに行く道中でラジオで言っていました

60年前に映画会社の業界用語なんだって
この時期は、連休が続くことから映画の興行収入が正月やお盆の興行収入を上回り
黄金週間=ゴールデンウィークと名づけた映画会社の宣伝用文句だと言っていた
ゴールデン(黄金)って・・・やっぱり「お金」の事なんだな
ちなみにNHKと一部の民放は、映画会社の宣伝文句になる事からゴールデンウィークという言い方は使用しないで
「大型連休」と言うそうです
ちなみに秋の文化の日はシルバーウィークと言うらしいけどあまり使われないな
やっぱり日本人は2位ではダメなんだな

朝早起きして家の草刈をチャチャっとかたずけお昼にノエルに着きました
今日は、YUTA親子、ゾノさん、62さん、今さん、Uさん、セーラーさんと二次元の重役のおふたり
天気もいいので大繁盛ですね、・・・と言っても映画会社のようにオーナーにはお金は落ちませんが

お昼を食べた午後からはこないだの「オオツノの旦那」がいたという反対側の場所を開拓

みんなでワイワイと重役お二人が伐採した木を皆さんで片付けます
d0222526_55312.jpg

伐採した木をかたずける・・・この光景、
昔の「幸楽」を思い出しますね・・・閉鎖からもう一年半の年月かあ~?
幸楽のメンバーで会っていない人数人いるなあ?
トライアルやめたという噂聞いた人・・・数人いるなあ
遠い練習場でトライアル続けているという噂のひともいるなあ
何してるか?分からない人もいるなあ~
知り合いにも新車買ったけど・・・やめそうな人もひとりいるなあ⇒2ヶ月会っていないゲスな奴


d0222526_5101671.jpg
3mはあろうかという大岩も出てきましたがボウでも行けませんね
大岩が出てくる光景も幸楽を思い出します・・・泣けてくるよ!!!!

小さい岩もあるので
斜面の中級者向けセクションが完成ですね
マーカー置けば、楽しそう!!!
ここは、涼しそうなので夏にいいかも



GWも2日目
=ゲスに会いに行こうか?考えたけど日曜に行こ!=本日もノエルに行く予定
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2016-04-30 05:12 | TRIAL | Comments(0)