日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちで選手権用ゼッケン作製

d0222526_13594761.jpg
暖冬だった西日本地方を土曜から襲った寒波

高速も通行止めになり、予定していた植木の草大会も断念

でも、この寒波の中で積雪の会場で
大会は開催されたようですね!・・・凄いです
中国選手権は開催されたのかな????

朝はバイトに行く娘と雪だるま作ってみましたが~あ

冷気で完全にパウダースノー、サラサラ過ぎて雪だるまが出来ません
こんなの九州では、私は初めての体験です
まるで北海道のスキー場みたいです、粉雪の舞うスキーがしてみたいです

植木の大会に行けなくなって、もちろん峠を超えなくては行けない監督の練習場にも行けません

今日は一日、おうちにこもりっきりで選手権用のゼッケンプレート製作ですね

ゼッケンに使用していた板は昨年までは塩ビ板を使用していたのですが~あ
d0222526_143573.jpg
欠点は、こけると割るでした・・・アクリル板は固くでもっと割れそう

去年割れた時に作り直したゼッケンに使用したのが「低発泡塩ビ板」
d0222526_1432991.jpg
一見、長持ちしそうになかったのですが~あ
使用してみて良かったです、
加工しやすいし、コケても割れにくい、耐久性もあるみたい
難点は、塩ビ板より少し値が張ることくらいですね

買ってきた「低発泡塩ビ板」をおうちの中でギコギコ、
d0222526_1434845.jpg
結局、なんやかんやで一日近くかかって4枚程作成しました
中国用は昨年のゼッケンプレートの番号を張り替えただけなのですが
今年は、名前のローマ字を変えました

通常私はローマー字で名前を書くとき
「YOSHITSUGU」と書きますがこの「し」をローマ字で書くと「SI]と「SHI」の2種類がありますね
Hが入るのを「ヘボン式」と言ってアメリカ人などの英語圏の人が読みやすい様に書くだけで意味はないそうです
ちなみにトライアルウェアで有名な「HEBO」は向こうの人たちはHを発音しないのでエボと読みますね!

ヘボン式=?・・・北九州では下手くその事をヘボと言います・・・方言???
なので年々下手くそになっている私が少しでも「トライアルが下手にならない様に!」
という意味込めて今年から「ヘボン式を廃止」・の願掛けです


付けてみて、バッチリとフィット!
今年は願掛けが効いて~
このゼッケンプレートがたくさん入賞しますように!

「おまけ」
バイトから帰宅した娘たちと
「夜の雪合戦」
d0222526_145978.jpg
娘と外で遊ぶなんて小学生依頼の数年ぶり~
風がふかなければ雪が積もると意外と寒くなですね!

月曜は会社は臨時休業になりました、明日の火曜もお休みになりますように~!!!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やおめ at 2016-01-28 13:30 x
中国、九州地方は、思った以上の積雪で大変だったようですね。
こちらは万全の体制でしたが10センチほどの積雪で一安心。
しかし毎日氷点下の気温で、実家の水道管が破裂するなど大変でした。
早く暖かくならないかな~
Commented by Oknext at 2016-01-29 10:10
やおめさん
今のところ、我が家の水道管は問題ないみたいですが、の凍結で知人が家の温水器が壊れて修理代に3万円かかったと嘆いていました

中国選手権の岡山粒江は大会当日は雪が積もっていなくて大会が開催されたみたいですね、
山口のライダーがいないので?会場まで行けなかったのかも?

今回の寒波で良かったのは会社がお休みになった事くらいかな
Commented by TR34 at 2016-02-01 09:53 x
粒江の開幕戦は朝から雪がちらついて極寒でみんな寒い寒い言いながら走ってましたよ。

自分は一応オブザーバーの予備員で雪の中ノーマルタイヤでヒヤヒヤしながら会場まで行きましたが人数足りてるから今日はお手伝いせんでいいよと言われ、ならバイク乗ろうかと乗り出したらすぐにフロントフォークオイルがだだ漏れに・・・(;´Д`)
きっとめっちゃ寒かったせいだと(笑)

オイルシールが何十年前の物やねんというツッコミはなしで!

去年の年末くらいからいろいろガタが出始めてます(笑)

お年寄りバイクなんでもう少し労りながら乗らないとダメですね(笑)
Commented by Oknext at 2016-02-04 06:43
TR34さん
ご無沙汰しています
粒江は雪が積もっていなくてよかったですね!
TR34さんは、結局寒い中、見学の一日だったのですね
お気に入りのバイクあと2年は大切に乗ってください

私が新しいバイク欲しくなったとき~
いつも思うのは~
「トライアルはバイクではない!腕!腕!腕!」
その時に頭をちらつきよぎるのが~
TR34さんのお顔です(笑)

by Oknext | 2016-01-25 14:26 | TRIAL | Comments(4)