日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2016年 あけおめ!初乗り!

d0222526_5382774.jpg
2016年
あけましておめでとうございます!

今年もこの不定期ブログを時々覗いてくださいね!
本当に適当なブログですが~あ、今年もよろしくお願いいたします!

1月3日の日曜日にトライアルの初乗りに行ってきました
朝は小雨がパラ付いていましたが、現地に着く頃にはあがってお天気も真冬にしては、陽気なお天気で皆さん初乗りを楽しんでいました

d0222526_5391275.jpg
ここは、雨が降ると凄くスリッピーなのですが?今日は意外とグリップがよいですね!
クレインさんとは、お久しぶりです、去年は大会しかお会いしていなかった

斜面の練習あとは~
ゾノさんのリクエストで~
ヒューム管のステア、NAクラスの練習課題も最適なステアですね!

d0222526_5394851.jpg
画像は皆さん一番の良いとこ撮りです
なぜか、アンダーガード打ったり、落ちたり、泥が付いて滑るので苦戦してました

バンボーさんのベターでIAのお手本です

d0222526_5401995.jpg
華麗な動きに難なく登っていきます

自分のマシンでのお手本で何かを?つかんだなのかな?バンボーさん
d0222526_541959.jpg
IAハッシーは体の動きが速くて正確ですね!
正月早々、とても勉強になりました、
ちなみにバンボーさん、今年は選手権にカムバック思案中らしいです

d0222526_542991.jpg
最後はIAライダーの華麗なトライを見て初乗り練習終了!

【おまけ】
あれれ~???
練習準備をしている I さんのマシンを見ていると何かおかしい?
d0222526_5424573.jpg

よく見ると~チェーンがダルンダルン?
これで2~3回練習してたみたいです、
Iさん曰く~「蛍の里でも練習してたんだけど誰も気がつかなかったよ!」・・・と
蛍の里のRIKIZOU福岡店店長のURAさん
カッコイイ!RIKIZOUスプロケ見た時に指摘してくださいよ~う!

こちらは~
ホームセンターマニアの匿名希望 Zさん
上=友人バンボーさんがZ君のエンジンが薄いと言っていたのでフェンダー外してみると
なんとスポンジで自作エアクリーナー作成
耐油性のスポンジで作ってないのでオイル塗ってないで乗っていました、
冬で薄くなりがちなエンジンに更に拍車をかけてる状態ですね
エアクリオイルを塗布してエンジンがカランコロン言わなくなりました
d0222526_5432982.jpg

下=ホームセンターに売っていたある物?でスイングアームガード自作してました
なかなかのQuality!私も作って貰いたいくらいのGOODな作り
ちなみにスプロケガードのミッキーはなんだか顔がおかしい、きっとアチャラ製のまがいものミッキ=だな!



初乗りに来なかったウナちゃんが~心配、
ひょっとして正月早々パ○られた???それとも年末の転倒で肋を骨折ってる?
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やおめ at 2016-01-05 09:53 x
新年明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて、今年は暖かい正月を迎えております。
昨年は大雪で大変でした(汗)。

トランポハイエース売却で、今年はトレーラーで遠征予定。
と言いながら、トレーラーも買ってないけどね・・・・(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。
本年も宜しくお願いいたします。
Commented by Oknext at 2016-01-13 08:22
やおめさん

暖冬な正月でウィンタースポーツ愛好家を除く
アウトドア派には最高のお天気でした!

今年もよろしくお願い申し上げます
by Oknext | 2016-01-05 05:53 | TRIAL | Comments(2)