人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」

絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_126646.jpg
いつも一緒に乗ってるIAの師匠はマシンが分解中のバラバラで乗れない

おまけに昼から雨の予報だった日曜日だったのでおうちでのんびり休日満喫予定にしてたんだけど~

朝、あの新撰組さんから珍しく私にお電話~

新撰組:「今から練習にいくけど~どう?」
私:「今日は雨上がりだし、滑るし、監督いないし」
新撰組:「電話したら監督は違うバイクでくるし~草刈がてらに来るよ!」
「俺もバイクも治ったし?、乗りに行くよ!良かったら~おいで!」

新選組さん、今日は練習相手がいないで寂しそうだったので
私はお休みの予定を変えて~速攻でイクを積んでトラ練習に行きました

お昼前に着くと新選組さん、ホームセンターで買ってきたと言うハサミで草刈りしてました
ご苦労様でーーーーーーす!

お昼前に皆で少し湿った路面を三人で練習
絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_1273667.jpg
IA監督はツートラ使用のTLM・・・これでみんな同じレベルで仲良く遊べますね

新選組さんと私が斜面登っていると知らないうちに後輪が空回りしてます

すべらない発進方法と加速の仕方を研究、

絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_128040.jpg
監督にレクチャーされてる新選組さん
クラッチの「すべらないはなし(離し)」も大切だけど~雑巾絞るような感じもスロットルワークも大切

私も~ついた癖がなかなか治りません、すぐに煽る2サイクル乗りに・・・永遠の課題です

イライラする様なすべらないはなしの~神経すり減らす練習もほどほどに

林の中に練習場所を移動
絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_129593.jpg
やっぱここでも「すべらないはなし」が超必要・・・難しいですね

雨の上がりのお山は本当に神経使います

お昼からIA監督の極秘練習場にお邪魔

ここでは、オーバーハングの丸太登りをレクチャー
絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_1210150.jpg

新選組さん、すぐに過重を抜くんだよね、フロントの上げ方も違うし????


上り方が悪いのでここでも鬼ではなく天使のIA監督のレクチャーが!
絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_12111340.jpg


この丸太は、私は「余裕のよっちゃん」
次のステップ「フローティングからの上りに挑戦」・・・難しいです(画像ないけど)

一日の最後は、超難関
滑る丸石の三段超え、ラフなスロットルワークは御法度です
最初の岩が超~チュルン~チュルンです、上手く後輪を決めないと二段目に行けません

絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_12113777.jpg
次回、新選組さん会ったら~ここで練習なしの3本勝負です・・・絶対に負けられない!

私も新選組さんも
今日も少しだけ上手くなりました・・・・・と思います???

【最後の言い訳】

中国選手権、最終戦原滝山で成績悪かった新選組さん

今回、大会中にRrのブレーキ壊れたらしいです、

絶妙なクラッチワーク「すべらないはなし」_d0222526_12132969.jpg
#&%2?:何やらブツブツと言っていました

惜しかったですね~

壊れなかったら最終戦、表彰台getしてかもしれませんね!

来年、お互いに悔いがないように~頑張りましょうね!
そしてーーートライアル楽しみましょうね!





最近、新選組さんと練習しているとなんだか新選組さんが「うなちゃん」に見えてくるな~あ~~
似ていると言えば~風貌、言動、ハッタリ~すけこまし等々・・・ すべて似てるし~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by Oknext | 2015-11-09 12:24 | TRIAL