日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♬~すずめの学校は~♪~やまのなか~

d0222526_6354796.jpg
連日のお天気で~
とってもトライアル日和な秋の日曜日
朝はちょっとお仕事片付けて~お昼まえにノエルに到着

到着するとYUTA親子とYGさん、Uさん・・・今日は少なめかな?
お昼まえにいつもの2次元メンバーがやってきました

下界は日中はまだ暑いけど~標高の高いノエルは影に入ると寒いです
ノエルはもう冬がすぐそこまでやってきています
じっとしているとジャンパーがないと辛いです 
なので陽のあたるとこで皆さんでお昼を食べてから今日の練習に

今日の練習は「めだかの学校」状態でした
もちろん、川ではなくお山だったけど

♪~めだかの学校は 川のなか
 そっとのぞいて みてごらん
 そっとのぞいて みてごらん
 みんなで おゆうぎ しているよ~

♪~めだかの学校の めだかたち
 だれが生徒か 先生か
 だれが生徒か 先生か
 みんなで げんきに あそんでる


まずは、いつもの相棒へっぽこさんに約束していた日曜にドタキャンにあい
ひとり黙々と練習に励むYGさん、
d0222526_6364731.jpg
毎週、練習しているせいか、恐怖心も和らぎ成功率もあがりました
完璧まであと少しですね、多分?今年中には完璧かな?
でも・・・バイクのミッションから異音が?・・・早く治ると良いですね
だれが生徒か 先生か?
ここではYGさん自分自身が生徒で先生でした
異音するバイク修理の先生はCEOさんらしい?

同じステアをへっぽこライン方向から行くYUTA君
d0222526_6372045.jpg
登ったとたんにアンダーガードが引っかかり大転倒
でもめげずに何回も練習してました
だれが生徒か 先生か?
ここでは生徒はYUTA君、先生はYUTAパパ=多分?
いや、オーナーかも?

そのノエルオーナーの華麗なお手本
d0222526_638244.jpg

決まってますね!ここをフロント吊ったまま行くなんて
サンデーライダーではそう簡単には出来ません

今日の私の先生は?もちろんヨシ君
山の影に隠れて難しさが分からないけど~
助走を切り詰めた切り株のぼりです
d0222526_6423070.jpg
とっても怖いです
勇気を出していったけど~
吊ったまま切り株まで上りそのままバックして落ちました、怪我なくて良かった
今後の課題、ヨシ君の様な華麗なのぼりかた

マイナンバー制度で来月はお仕事が超ーーー多忙ーーー
今は絶対にトライアルで怪我は出来ないと言う宇○さんが怪我しないように
九州の標準的なNBクラス難易度のセクション作成
d0222526_643566.jpg

みんなでワイウィがやがや=みんなで げんきに あそんでる

♬~そっとのぞいて みてごらん・・・・・山走りのツーリングメンバーさん達も見学に来てました

YUTA君、
ここでも大転倒、今日もお父さんが修理に走ります
d0222526_79550.jpg
それにしても~YUTA君はよくこけるけど見ていて怖くないです
コケなれているせいかな?そういえば~
新選組さんもYUTA君と同じくらいよくコケるけど危なっかしくないもんね

そんなセクションなれしてないYUTA君、途中セクションのどこを通っていいか?迷っていたので
セクションのラインの読み方や内輪差を木の枝を使って私が教えていると
オーナーさんに木の枝をムチと誤解され「スパルタ教育」と間違われた私
めだかの学校はしてもスズメの学校はしてないもんね!
YUTA君もちろん皆さんのアドバイスで華麗にクリーン出来て笑顔で帰宅しました
地方選手権のNBクラスは、なんとか完走出来る実力がついたね!YUTA君


「スズメの学校」
♪~すずめの 学校の 先生は
♪~ムチを 振り振り チイパッパ
♪~生徒の すずめは 輪になって
♪~お口を そろえて チイパッパ

それにしても今の教育委員会が聞くとぞっとする歌詞を昔は習っていたなんて?
スパルタも度が過ぎなければ有りかもと思うけど?もちろん愛のムチだけど

【居残り練習】
生徒=ノエルオーナー
先生=ヨシ君
d0222526_653594.jpg
みんなが帰ったあとも黙々と居残り練習するオーナー
この丸太、皮なしでツルツル滑る上に斜め、技がないと苦しいです
よし先生に真剣に習っていますね!画像みると伸び上がりはバッチGOO!
来年は選手権にカムバック?ライセンスを更新する予定かな?
是非シェル子を選手権デビューさせてやってください!

【軽量】
軽量化に凝っているセーラーさん
こないだ~オーナーのホイル削ったかと思いきや
今度はフィーチャーのRrディスクの軽量化
d0222526_733810.jpg
ノーマルディスクをウェーブディスクにしてました
ここまで来ると職人技ですね!・・・というか~職人さんでした!納得!



私は、ディスクよりお腹をシックスパックのウェーブにしたい!
イヤ!したいじゃなくてする!
どのくらいの意思かと言われれば??
もちろんオーナーが選手権復活するくらいの意思はあるつもり?????
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuta父 at 2015-10-26 20:55 x
昨日はお世話になりました!
Yuta、コケることに関しては、国際クラスですwww
モトクロスの頃に全開からの前転でトリプルアクセルなんて当たり前なので、多分「怖い」という感覚が人様と違うのかもですw。
子どもだから、「怖い」という感覚が大人と違いますし、体が柔いのでケガも少ないですwww

次回も「OKヨットスクール」よろしくお願いしますw
Commented by Ok!next by 松岡修造 at 2015-10-27 15:50 x
えっ!
ヨットスクールってなんですか?(笑)

熱血!Ok!nextテニススクールとは、よく言われますけど!

私のアドバイスでYUTA君は将来、世界の舞台で戦っているかもしれませんよ〜

熱血とスパルタは紙一重

熱男より
by Oknext | 2015-10-26 07:38 | TRIAL | Comments(2)