日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体使ってない!いなしてない!

d0222526_20565141.jpg
日曜は、地方選手権の最終戦の調整練習に入ったお二人と乗りました

IB新鮮組さん=中国選手権、岡山大会(原滝山
IA監督さん=九州選手権、鹿児島大会(与倉
の大会に向けた調整
私=仕事の様で参加せずいつもの練習・・・練習になってない練習かな?

午前中は、お山で新鮮組さんと林の中で新選組さん作成セクションを二人で!
d0222526_20574341.jpg
ターンからの上りが難しかったけど~ここは、私が最初にクリーン、
監督はいませんでした、ひとり黙々とヒルクライム練習に行きました

午後からは、場所を移動して監督のお庭にお邪魔

怖いと言いながら、新選組さん人口セクションにアタック

d0222526_2058092.jpg
最後の段差が難しいですね

場所変えて連日晴れている時しか来れない滑る斜面に

ここの丸太が超滑ります

新選組さんは、本能で登ります・・・行き方なんて何も考えてないそうな?

監督はゆっくりと登ります
d0222526_2101171.jpg

いなしてクリアします

私、足が出てクリーン出来ません

監督曰く、「体が動いてない、いなしてない!」

滑るとこでは、「いなす」動作がとても重要!

「いなす」という言葉の意味は「かわす」とか「よける」とかいろいろな今があるみたいですが?
トライアルでのいなすは、「行かせる」という意味かな?
「バイクを体を使って行かせる」
私の今後の課題です、

来週の日曜は用事が終わってからノエルで「いなす」を筋肉痛になるまで練習の予定
もちろん雨だったらおうちでイメージトレーニングだね
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-10-21 21:02 | TRIAL