人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お山で秋を実感!!!

お山で秋を実感!!!_d0222526_1023782.jpg
こないだの3連休のなか日の日曜日、
いつもの練習場所に(気ままに今頃投稿?)

今日は、アルフィーメンバー勢揃いですね(休眠者省く)

稲刈り&葡萄の出荷と毎週日曜もお仕事だったIA監督も3週間ぶり?のトライアル

いつもトニーボウの動画を見ては~あ

バイクに乗りたくて~ウズウズしてたそう~

そんなIA監督にIB新鮮組さんからの朝一リクエスト、
ホイルベースと言うより車体全長以上の岩から岩の飛びのリクエスト
怖いなーと言っていたのですが赤ゼッケンの名にかけてー
チャレンジーーーGOーーー!
お山で秋を実感!!!_d0222526_1031238.jpg

やっぱり、イメージしていたDVDのトニーボウの様には行きませんね

お山で秋を実感!!!_d0222526_1052176.jpg
でも、失敗しても取り囲みのお助け体制はトニーボウと同じ体制で安心ですね?
本当は彼らは一瞬逃げたあとにお助けするのでお助け遅れること多数
画像にないけどバイクが降ってきて~監督足を挟み少し負傷しました?

先週のセクションの復習を皆さんと一緒に乗りました
お山で秋を実感!!!_d0222526_1061620.jpg

今回のお題は「砂地でのギクシャクしないターン」かな
安っさんもギクシャク感がだいぶ和らぎましたね

久々の監督、上りで滑ってこんな危ない止まり方、
お山で秋を実感!!!_d0222526_1064529.jpg
手で木を掴んでも????
このあとどうするの????

今日も一日、大きな怪我もなくて遊びましたね!


【秋の実り】

ここ数日、お天気も良くて~

お山も秋の実りがなっています

私が、アケビを知らないし、食べた事もないと言うと~

お山で秋を実感!!!_d0222526_1074953.jpg
浦さん、監督、新鮮組さん達が木に登って採ってご馳走してくれました

お山で秋を実感!!!_d0222526_108813.jpg
上=ムベ
下=アケビ(熟すと自然とパックっと割れる)
と言うそうな

食べ方は
お山で秋を実感!!!_d0222526_1084142.jpg
パックっと割って中の種とゼリー状のものを口に含んで

モグモグ、モグーーーと口に含んで
お山で秋を実感!!!_d0222526_109744.jpg
種のみ、ぺーっと吐き捨てるんだそうな
それに、しても新鮮組さん、「自然が似合う男」ですね

実際に食べた感触は、ちょっとスイカに似たような感じかな?
葡萄の方がもちろん数倍も旨い~



今度は時間があったら山芋が採ってみたいな=もちろん、リクエスト!
次回のブログ予告・・・この次の日の月曜日に行ったノエル!(たぶん?2~3日後)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by Oknext | 2015-10-15 10:19 | TRIAL