日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

YDKを証明したヨシ君!表彰台おめでとう!

d0222526_20102638.jpg
(先週、ノエルで雨の全日本の原滝山を想定してズルズル路面を練習していたヨシ君)

今日の日曜日は、昨日会社からの帰宅が夜中で~起きたのお昼前

曇りだけど路面は濡れているし、疲れて体のキレ悪いのでトラ練習パス

おうちでまったり休養・・・(たまにはいいね!)

そんなまったりなゴロゴロな休養して~
そういえば今日は全日本トライアルがあっているんだと

先週、私にトライアルのお手本&指導してくれた

チーム2次元のキャップテンことヨシ君どうかな?

リタイヤしてないかな?ポイントとってないかな?
ネットをサーフィンしていると~

なんと、なんと、ビックリーーーー

d0222526_20133328.jpg
(※画像、YUTAパパから借用・・・あの騒動以来~うるさいので記載)

あの全日本トライアル中国大会でポイントどころか、入賞どころか、表彰台ゲットしたと~

おめでとう!ヨシ君!

ノエルの全国区のスター誕生ですね

ノエルオーナーさん、次回は表彰式用に

2次元の「のぼり」も作るといいかもですよ~

【おまけ】
先週撤回したオリンピックエンブレム
あの佐野さんのデザイン、気に入らない、素晴らしい?もうオリンピックはいい!等々
世間の民間人には、いろいろ評価あるみたいですけど

あの疑惑のエンブレム~
私、 はじめてみたときトライアルのエンブレムにもピッタシだとおもっていました
だって~トライアルともコンセプトがあうんですけど~

d0222526_20173368.jpg

「TRIAL」
はじめの文字「T」
終わりの文字「L」を表し
TRIALの真ん中の文字「I」をセンターに表現してみましたあ~

トライアルの華と言えば~ステアケースですね
そのステケースを「I」と一緒に中央に表して~
丸はタイヤを表しています・・・(ステアに当たる瞬間のタイヤの表現を表しました

オリンピックよりも~
「トライアル」の為に作ったようなエンブレムなんだけどな~あ???


撤回した、正式に売ってもいなかったエンブレムポスターを
「幻のポスター」とヤフオクにもう売りに出した奴が

私、昨夜たまたま休憩時間にヤフオク見てウォッチ入れていたんですが~あ
期間は一週間あったのですが今朝みると終了してました(きっとニュースで騒ぎになったからだとおもう)
d0222526_2021078.png

(※ヤフオク画像からお借りしました)

一週間おいていたら百万円以上の価格がついていたかも?
税金で作って、委員会が使用禁止にしたポスターを売って罪にならないの?
出品者曰く、都議連でもらったらしいが~
配布?横流し?に関係した議員はいないのかな?

半日もネットサーフィンしていたらいろんな情報がありますね
もちろんトライアルビデオも満喫・・・テクニックのヒントも?すこし会得?トラ練するより効果ありかも


先週、ヨシ君のトラ技をパクろうと思ったけどなかなかパクれない!
(きっと私の良心?がそうさせる???)
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やおめ at 2015-09-07 14:27 x
中国大会は悪天候で関係者の皆さんもライダーも大変だったと思います。
我々観戦組みも移動が大変で、滑る!滑る!
この雨でセクションの難易度も超UP!
IASは上位以外のライダーはほとんどのセクションをエスケープ。
それも作戦ですが、観戦組は残念でしたね。
Commented by TYR at 2015-09-07 17:41 x
エンブレムを試みる でサーチしてこのブログにヒットしました
私も二十数年前にトライアルしていたのでついついブログを読んでいて懐かしく感じました
エンブレムはトライアルに関連つけるとは納得できますね
ブログみてるとトライアル楽しそうですね
また、私もまたトライアルはじめてみたくなりました
今度、手頃なトライアル車をさがしてみたいという気持ちが膨んでいます
Commented by Oknext at 2015-09-08 04:31
やおめさん
いくつかの動画見たのですが、大変さは良くわかります
選手も大変だったみたいですが観客の方々も大変みたいだったようですね、お疲れ様です!
見ていて面白くない、これが一番いけませんね!
はじめてトライアル見に来た人は、「もういいや」となって嫌いになるかも
これが、トライアルをマイナーにする一つの要因かも?
Commented by Oknext at 2015-09-08 04:37
TYRさん
当ブログにようこそ
トライアルは生活環境が影響するのか?昔トライアルやっていたけどまた始めたという人結構います
TYRさんも、また始めてください、
コツは「トライアルを無理なく楽しむ」ですよ
もちろん、「上手くなりたい」という向上心は忘れてはなりませんが、
また、トライアル再開したらこのブログにお気軽にコメントくださいませ
Commented by TR34 at 2015-09-13 13:58 x
当日誰も出れないどころか走ってもくれないセクションでオブザーバーしてました。

まぁ、自分も出てたら間違いなく走らないとは思いますけど(笑)

ああいう状況になったらもう少しライダーや観客に気配りしないとダメだなとは思います。

けど当日まで草刈り等準備された運営側の方も一生懸命準備したセクション全部変更ってのも・・・
(;´Д`)

主催者側、ライダー側、見る側全部バランス取るのはとても難しいですね。



あ、僕は今でも週1回はタレスマジックとかタレスファイトとか88~90年くらいのボスコビデオの世界戦見てトライアル勉強してます(笑)

今の世界戦のビデオ見てもとても真似はできませんから(笑)
Commented by Oknext at 2015-09-24 21:45
TR34さん

ごめんなさい今コメントに気がつきました!
雨のなかオブザーバーお疲れ様でした
是非、今度、ノエルに来て
ホワイト神マジック&ホワイト神ファイトを見せてください
by Oknext | 2015-09-06 20:42 | TRIAL | Comments(6)