日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「りんご狩り」より「おやじ狩り」練習!

日曜日、起きてみると
曇の予報どころか雲の隙間から日差しがさしていました
今日は降らないな!

とりあえず娘から頼まれていたパンク修理を片付けよう!
d0222526_9355556.jpg

チューブを引き出してみると~
一箇所どころか、3箇所も4箇所も穴がほげていました
パンク修理では追いつかないし、またすぐに穴がほげてエアが抜けますね!
※(穴がほげる=穴が空く)は北九州弁?です
チューブ交換という事でチューブ買ってくるまで今朝の作業は中止です
なぜなんだろう?雨上がりや雨の日に自転車のパンクが多いのは?
自転車屋のオヤジさんが言うには?雨の日は釘が立ちやすいそうな?
ほんまかいな?今時~道に釘なんかそうそうおちてないし?

ということで~トライアルの練習に
いつもの日曜の師匠に連絡すると~今日はお仕事
一人で乗ってもさみしいので今日はノエルに決定!路面は悪いけど誰か来ているだろう?

台風の影響でジュラシックワールドの様な路面になっているノエルの正規の道は2躯トランスポーターでは行けません
なので~
d0222526_9365570.jpg
標高400m超えるお山を通ってりんご狩り最盛期のりんご園を通って大回り
お昼すぎにノエルに着くといつものメンバーが来ていました

今日の練習は来週、全日本中国大会にエントリーしている
2次元のキャプテンは全日本を意識して作ったみたいです
これって?完全に「おやじ狩り」ですね!
d0222526_9373237.jpg
Uさんが早速、餌食になりました

d0222526_937472.jpg
セラーさんも連チャンです、ウェアは安保ルック?

d0222526_9462260.jpg
自分はりんごより梨派というキャプテンの見本です
来週も華麗にセクション攻略してね!!!!


路面が濡れているのでいつもは~なんちゃないへっぽこ道場も超難関セクションに早変わりです
d0222526_9391654.jpg
皆さん、日が暮れる間近まで練習していました
世間の学生は夏休み最終日だというのにキャプテンから宿題が!
今日もキャプテンからいろいろと教わりまたまた上達しました???

【おまけ】
シェル子のステップがあまりにもV字になっているので~
d0222526_9393162.jpg
セーラーさんが削って微調整しています
次回はシェル子の後輪のリムもハンドメイドで削るらしい?

私も脇腹、削らなければ!!!


始めた糖質制限は言い訳たくさん言って、三日も持たなかった!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-09-01 09:47 | TRIAL | Comments(0)