人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和気あいあいなノエルの丘

和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2564950.jpg
お盆のなか日、朝から実家で法事
今日は、お坊さんは家にあがってお経あげて出て行くまでに一軒あたり15分と決めているそうな

だからうちの実家もいつもより早く終わり、家内の親のお墓参りも行って~
映画ジュラシックワールド見ると言う娘を北九州市の総合施設チャチャタウンまで送って~

お昼には一応用事が終わりました・・・終わらしたと言ったほうがいいかも?

昼から二次元の聖地「ノエルの丘TRパーク」に行って来ました

お昼すぎにノエルに着くと~
セーラーさんたちが二次元の山走りグループのYGさん、長老へっぽこさん、若手と言うより少年のYUTA君を特訓していました
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2571490.jpg
YUTA君の上達ブリには驚きです!もちろん長老へっぽこさんも、目に見えないくらい上達していましたよ?本当に目に見えん!

NBライダーや初心者おまけにシニアを大切にする「チーム二次元」って・・・いいですね!!!

YGさんが行けないといっていた二段ステア
こないだ来た時は私は、余裕のよっちゃんで行けていたのですが~あ

今日は昨晩の雨で泥が乗り、一段目がツルツルです
ノエルの丘の泥は濡れるとツルツル本当にトライアラー泣かせの泥です

何回言ってもアンダーガードが引っかかる私は
IAムラッカーさんと二次元キャップのヨシ君に体を使って行く方法を教わりました
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2575388.jpg

ヨシ君よく体を使っていますね、この動きが今、私の課題です
滑る時はいつもより倍以上体使えと指導されました
普段でも体の動きがない私には耳が痛いですね
おふたりの丁寧な指導のもとツルツル二段なんとか行けるようになりました・・・ん???でも難しいですね

その後、マスターとIAムラッカーさんが「へっぽこさん道場」を開いていました
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2582053.jpg
目線、アクセルを何回も指導受けていました
みんなが帰り自宅している時もムラッカーさんから乗車姿勢の居残り指導
70歳を超えても向上心!へっぽこさんの練習熱心には脱帽です

最後にみなさん全開ヒルクライムを登っていました
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2584870.jpg
IBクラスでも舐めていくと大転倒するヒルを~

和気あいあいなノエルの丘_d0222526_259932.jpg
YUTA君がBETA80で果敢にトライしていました~すゲー!!!!

何度転んでもチャレンジャー
顔が真っ黒泥だらけになっても負けない少年
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2592958.jpg
いい顔しているよ!!!YUTA君



【おまけ】
夏は下界より涼しい避暑地的なノエルの丘トライアルパーク
いったいどのくらいの標高あるか?測ってみました
和気あいあいなノエルの丘_d0222526_2595097.jpg

みなさんがトランポ駐めるている場所で標高350m
ノエルの約6合目あたりのへっぽこ道場あたりで391m
通常、気温は,標高が100mあがると 0.65℃~ 1.0℃(乾燥時)下がると言われています。

ということは~ノエルは下界より2°~4°位は涼しいという事になりますね

涼しくて~やる気のある少年~やる気あるけどすぐ忘れる長老まで
ワイワイアイアイと楽しく遊べる
「ノエルの丘」って本当にいいですね!


駐車場から約6合目のへっぽこ道場までの高低差が40m、ノエルの丘は高低差に驚きです
この傾斜だと~アルプスのハイジもコロコロと転げまわるね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by Oknext | 2015-08-15 03:06 | TRIAL