日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

猛暑のトライアルは辛いね!

d0222526_3115697.jpg
毎日毎日の猛暑でヘルメット被って体動かすトライアルは遠慮したいですね
でも~オヤジになると練習しないと~ますます下手になります

日曜も猛暑の天気予報でしたので1時間はやくいつもの練習場所に
朝8時半ごろついたのですが~あ、もう練習を終え帰宅準備している人があ
ひさびさにアリさんにあいました、「炎天下では乗り切らないのでもう終わり」だって
8時半に終わりって・・・・何時から乗っているんだろう(そう言えば、数年前私も昔早朝練習したな時間が有効活用できた覚えが)

アリさん帰ったあとすぐに師匠の監督もいつもより早く来ました

夏なので二人で木陰の多い山奥の少しは、涼しい場所でヒルクライムの練習

監督は難しいラインを練習してましたが、ヒルクライムが下手な私は~

イージーラインを練習、と言っても難しい!!!!



動画では登っている様に見えますがこけると、転倒した体制のまま、滑り落ちます
何回も滑り落ちました・・・バイクも体も泥だらけ~おまけに猛暑で大量の汗が

午前中で暑いのとバイク起こす体力使い切ってヘトヘト

場所を移してお昼食べても凄い脱力感があ~少しお昼寝するとすこし体力回復

d0222526_318257.jpg
午後からは浦さんも混ざって岩の上り方を猛特訓・・・と言っても暑いので話をしている方がながいけど

結局、猛暑の中~一日乗ったけど熱中症にならなくてよかった!
朝から水分は飲み過ぎるほど飲んだかな・・・バイクに使用したガソリンの倍の量は飲んだはず
熱中症予防の為に水分は充分に獲れと言うけど~大量に飲むと帰って疲れるような感じが
まさに午前中の疲れは大量の汗で逆に疲れを誘発したような感じ?が
この猛暑の練習を乗り切るには、水分の取り方もよーく考えなくてはいけませんね

【おまけ】
車を掃除しているとノエルに行った時にノエルのオーナーからもらった
「2次元ステッカー」がグローボックスから
d0222526_3185773.jpg

チーム幸楽ステッカー剥がして貼ろうかと思いましたが横に貼ってみました、
なかなかいいね!「ノエルステッカー」
作成者ノエルさん、派手な2次元デザインをちょっぴりおさえてセンスいいな~
決まったばかりの冬季北京オリンピックのロゴデザイナー応募に私が推薦!

今月の夏休みにはノエルにも数回は練習に行かせてもらおう!!!あそこもお暑いだろうな?

まだまだ夏の猛暑は始まったばかり、今年の夏休みは凄い猛暑つづきみたい
みなさんも水分とって充分休んで(昼寝がいいね)頑張ってくださいね!

私の真夏の必需品=水分、刺激の強いヒヤヒヤシート(なかなかいい)、塩飴、お昼寝

今週なかばから、ちょっくら関東方面に行って来るんですけど~
この猛暑どうにかなりませんかね~ほんとうに少し暑さがやわらいでほしいです
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やおめ at 2015-08-05 10:29 x
鳥取も暑かった~~
結果は暑さと練習不足で散々でしたが、楽しかったからOK!~
昨年9月に幸楽でお世話になった方からも、具合はどう?って
嬉しいお言葉をかけてくださいました。
Commented by Oknext at 2015-08-11 08:28
やおめさん

留守をしていて返事おくれすみません
猛暑のなか選手権たいへんでしたね
鳥取は他の県よりも暑そうだし

私は最近、体が硬くなったのでストレッチはじめる予定、今日から(笑)

by Oknext | 2015-08-04 03:41 | TRIAL | Comments(2)