日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あけましておめでとうございます・・・遅れてますが

d0222526_822823.jpg
みなさん
新年あけましておめでとうございます...いまごろ????

今年は、趣味のトライアルのホームグランドがなくなって各トライアル場に武者修行にいく波乱の年になりそうですが良い年にしたいですね!

まずは、新年の初詣、私が幼い時から行っている神社に何年ぶりかに家族で初詣に行ってきました
私が小さい時は、ここで家族で写真を撮っていました
うちの親父は袴で初詣行っていたな~あ
d0222526_832077.jpg
なので・・・おやじと同じように家族で写真(袴もはいてないし家族写真にも私は入ってないけど?)

ここの神社、おみくじもあるのですが、亀くじもあります
亀くじは懸賞金がついていて一枚100円でおみくじみたいに運勢もかいていますが4桁の数字が合うと一等1万円、2等5000円が当たります
私が小学生の頃(20円か30円位だった)はよく買っていたのですが一回も高額当選したことがありません

今年はなんと夫婦で来ていた妹が確率1/1000の2等の高額当選してました、年初めからついていますね!

2日は毎年恒例の渋滞に巻き込まれながら天神まで初売り、待っている時間がとても長いですがしかたないですね

3日は、かみさんと長女は朝早くからヤフオクドームに「関ジャニ∞」のコンサートに、
ひとりとりのこされた私はする事ないので遠く離れた某お山に初乗りに
d0222526_84362.jpg

天気も良くてこの時期にしては、ポカポカ陽気、みなさんと楽しく乗れました
この日は結婚してから1年に2回しかトライアルをしないと言うSさんも来ていました

今まで幸楽にどっぷり浸かっていたので~少し弊害が・・・

d0222526_843357.jpg
普段試合以外は他の場所で練習はあまりしなかったのでちょっと場所が変わるとなんでもない下りにビビリが入っていました(下りより横の小石が気になっていた)

お昼になるとカップ麺のお湯も自分で沸かさなくては(いままでは、かま爺が沸かしていてくれたので)
15年以上前に買ったコンロとやかんが幸楽では必要なかったのでピッカピカ、問題なく使えましたが、初日はガスを持ってくるの忘れた

幸楽って本当に何から何まで揃っていてトライアルするには、便利なとこだったんだとつくづく感じた年始でした

それにしても毎年正月になると日本の正月感が薄れてくるのはなぜなんだろう?
着物や袴を来ている人が少なくなった、玄関にしめ縄や国旗をかける家が少なくなった
お店も元旦から営業している店が増えた

これも便利になった日本だからか?私が年をとったからなのかな?
この冬休み中にまた一つ年をとってしもた、
d0222526_845678.jpg

私は~年をとるたびに~
賢くなるのではなく・・・ビビリが増えるのが・・

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2015-01-12 08:10 | TRIAL